FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



ドンクサイのは・・・?

昨日は、仕事が終わり会社を出ると雨・・・

が、家に帰ってくると・・・ まさかの雪・・・ (°∇°;)

どんだけ 標高高いの? てビックラした麦茶です。

こんにちわ~♪

そんな麦茶家、今日は午後から晴れましてね~♪

これは!! 「デジイチデビュー」にぴったりじゃありませんか?

てことで、風凛のリードはとーちゃんに持ってもらい、かーちゃんはデジイチだけをしっかりかかえ、お散歩へ♪ 

ちなみに 望遠レンズに替えて行ったのよ。 ^m^



IMG_3922.jpg



お知らせ: 今日の写真は すべてデジイチで撮ってま~す。 

↑ほら! 言わないと分からない程度だから・・・ ><。ぐすん


せっかくだから いろんな設定で撮ってみよう!! て意気揚揚でカメラを向けたかーちゃん。


IMG_3934.jpg


早速、飛行写真が!  ヽ(≧▽≦)/  (望遠でも ボケボケだけどね・・・) 

やん! かーちゃんね、ず~と風太は飛行走りしてない!! て思ってたの!

だって、未だかつて撮れたことなかったから・・・ (笑

が! 望遠使ってもボケボケだけど、飛んでたのね~♪  嬉しい~♪


IMG_3814.jpg


あぁ~ ごめんね? 

かーちゃん 風太さんの事ほんとに ドンクサイ て思ってたから・・・ (汗


適当な設定で ちょっとカメラ向けて撮った写真で 飛行よ? すごくね? デジイチ!

大喜びのかーちゃん

やん 今日はイイ写真いっぱい撮れちゃうかも~♪ うふふ

て 大喜びでカメラを向けてると、なぜか? シャッターが切れなくてね~  (°∇°;)

なんで?  て見たら・・・

まさかの 「バッテリー不足」だって・・・ (滝汗

ま まだ5枚くらいしか撮ってないのにーーーーー  (>_<。)



昨日雨で散歩出来なかった風凛、たくさん歩いて、走って、遊んで♪

笑顔でかーちゃん見てくれて、大喜びだったの~♪  ^m^ うふふ

写真ないけど・・・



IMG_3750_20120324210159.jpg


うぇ~ん °・(ノД`)・°・



てことで デジイチデビューは 不完全で終わった麦茶に 充電しろ!て思いながらポチしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


ペット(犬) ブログランキングへ




*Comment

NoTitle

ね~ね~、すごいよ~!!

室内なのに、めっちゃクッキリ写ってる~(^○^)
風ちゃん、ますますおっとこ前~だわっ!!
望遠レンズいいなあ~。
ワタシがお義父ちゃまからもらったのは、デジイチじゃないの。
次回は、クッキリ飛行犬♪よん(#^.^#)
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.03/24 22:34分
  • [Edit]

NoTitle

やっぱ違うよ!
お顔がはっきり~♪
ステキすてき!
いや~違うんだね~ホントに。綺麗
私も欲しい~~朝もチラシを熟読しちゃったよ。。
  • posted by nuno
  • URL
  • 2012.03/25 00:13分
  • [Edit]

NoTitle

おめでとうございます。
飛行写真撮れましたね。しかも、ツイン!
凛ちゃん風太くんにジャンプまでシンクロするなんて、
なんてラブラブなんでしょう。

そうそう、万が一の電池切れのために、単3電池を入れられるグリップもありますよ。旅行用などにいかが?
あっ、私メーカーの回し者ではありませんので、念のため。

NoTitle

こんにちわ
デジイチデビューおめでとうございます(笑)
凄いよ~ツイン飛行じゃないですか~
イミュウは未だに飛行写真撮った事ないの!
カメラのせいだったのね!いいな~
  • posted by Coucouのいくこ
  • URL
  • 2012.03/25 07:59分
  • [Edit]

やっぱり、写真は違いますよ。

やっぱり、デジイチで撮った写真は違いますよ。
ツイン飛行の瞬間を撮るにはデジカメでないとダメなんですね。シャッターのスピードとか関係あるのかな?

これから使い方に慣れたら、「ペット写真募集」というイベントに応募して賞を狙いましょう!
優勝するかも・・・・
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.03/25 15:56分
  • [Edit]

NoTitle

いやん、風太くんの微笑みに、おばちゃんよろよろっといっちゃいそうですわ。

なんか、いいぞ。デジイチ。

後ろ脚もトゥーーッスって言ってるツーワンコv-286かっこいいなぁ。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2012.03/25 19:54分
  • [Edit]

NoTitle

飛行犬写真すごいわ~!!!
う~ん犬飼の目指すところだわ!
それをもうクリアしちゃうなんて。
うー・・・・・
イチデジってそんなにすごいんだー
自分も撮ったら素敵に映るかしら^^
  • posted by とびママ
  • URL
  • 2012.03/25 21:25分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
デジイチデビューおめでとう(≧▽≦)
飛行犬写真もあわせておめでとう♪
しっかり飛んでるわヽ(^o^)丿
すごーい!!

家なんかまだ撮れてないんだから(汗)

しかもね、パパったらカメラの設定全然
変えてなかったの^_^;
写り悪いはずよ(笑)  パパしっかり~
イロイロお試しで撮ってみないとね♪

これから写真撮るの楽しみになるね☆
  • posted by coco♪ママ
  • URL
  • 2012.03/25 21:40分
  • [Edit]

ゆかぶ☆しゃんへ

えっ? Σ( ̄□ ̄)! デジイチじゃないの?
それなのに 飛行写真は撮れるわ! あんなにキレイに撮れるわ・・・ (汗
え えぇ~と デジイチ必要ないんじゃ? (笑

ほんと? 男前? (~▽~@)♪♪♪ ルンルン 嬉しいぃ~♪
て ゆかぶちゃん? 本物はもっと男前よん うふ


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/26 17:12分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

あははは (笑
そうそう! あたしもね、散々チラシ見ては とーちゃんに「ほらほら!」て ^m^
よっぽど うざかったと思うわ・・・
でもね 普段の散歩の時は、風凛のリード持って、デジイチはとても無理でね~ 
次はいつ? て感じなのよ~
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/26 17:17分
  • [Edit]

さあらのパパさんへ

あははは(笑
それが 早速とーちゃんがネットで「充電電池」の替えを購入しまして。
万が一切れても OKになりました。 ^^
て カメラグッズいろいろあるんですね。
ボケボケのふたりの飛行撮った時は、あれ? もっと望遠レンズ必要? とか恐ろしいこと考えちゃいました。 (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/26 17:20分
  • [Edit]

Coucouのいくこさんへ

ありがとうございます~♪
それが、カメラ向けた途端撮れたもので、マグレだったんじゃ? と思ってるんですよ。^^;
て、いくこさんのご主人様も NICONのカメラ購入されたばかりでしたたね~
ちなみに とーちゃんはず~と「ニコンがイイ」て呟いてました。。。

まだ 分かりませんよ。 イミュウさんの飛行! ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/26 17:24分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

あら!「ペット写真」? それはイイですね!
えぇ~と賞金で 何を買おうかしら・・・  ←やっぱりそこ!

たしかに! シャッター速度も変えられるようです。
て、まだ変えたことないんですがね? (笑
変えると、動きのあるものが止まって撮れたりするみたいで・・・ 
だから ボケボケなのかな・・・ 
もうちょっと勉強してみますぅ。 ^m^
 

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/26 17:32分
  • [Edit]

サンクスさんへ

あははは (笑
たしかに! 後ろ脚「トゥーーッス」ですね! ^m^ ププ
て かぁさん うちの息子に「笑顔」を教えたいんですがね~
まぁ~ 笑わないんですよ・・・ (汗
ムー・ジュレ兄妹が 羨ましい麦茶です~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/26 17:45分
  • [Edit]

とびママさんへ

はい! 私もビックリなほど簡単に撮れたんですよ~♪
もはや 腕は関係ないかと・・・ (笑

そ、それがね とびママさん・・・
早速私を撮ってもらったんですが・・・ う、うん コンデジくらいがちょうどいいかなぁ~ うふふ
↑多くは語りませんが・・・
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/26 17:51分
  • [Edit]

coco♪ママさんへ

cocoママさん! かなり マグレだった気がするんですよ~ ^^
て、cocoちゃんの脚の速さなら 間違いなく飛んでると思うけど、もしかして足が速すぎるんじゃ?
ほら! 動きが速すぎて ブレちゃうみたいな! うん そーに違いない! (笑
て、私のはかなりボケボケで載せるのが 恥ずかしいくらいだったんですが、嬉しくて載せちゃった ^m^ うふ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/26 17:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

