FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


わっかるかなぁ~♪ 

先日、モラタメさんから 嬉しいお届け物が



↑興味のある方は ポチッと押してみてね♪


今回は、「明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス」が届きました~♪



P1160181.jpg


なんと4つも!!  ( ̄□ ̄;)!! なんて 太っ腹!

yukiちゃんにもお裾分けして、試してみると・・・

う~ん 想像してたより甘くない・・・ てか、味がない・・・

でね、ちゃんと読んだから、このクリーミームースを塗って、さらに ジャムやハチミツを塗ると美味しいんだって。

早速試してみると・・・



パン
 


うん ほんとに美味しい♪

マーガリン+ジャムも良いけど、また違った美味しさなの! ^m^

なんか料理にも使えないか? ただ今思案中のかーちゃんです。

こんにちわ~♪


昨日は 日中義父・義母とお出掛けしてたため、風凛と夕方近くなってお散歩へ♪

とーちゃんは 近所へ配り物があって、昨日は かーちゃんがふたりと!

コンパクトカメラ持って 行ってきました。


P1170031.jpg


相変わらず ルンルンな風太さん。

風太さんが走り始めると、必ず追掛けて 一緒に走る凛さん。



P1170105.jpg



林道も慣れたもので、ふたりとも「自分の庭」のように 走っちゃって ^m^ うふ

↑うちに庭がないからね・・・ (ボソ


さて、ここで問題です!

↓の写真の中に 凛がいます。 さて どこか?わかるかな? ^m^



P1170100.jpg


正解は、↓の『続きを読む』をクリックしてね♪



ところで ここ最近、凛さんたら TVっ子になっちゃって ^^;


P1170011.jpg




TVが付いてると、ず~とこの調子でTV見ちゃって・・・ (汗

まっ! 画面から離れてるし問題ないと思うけど、(関係ない?

ドラマなんかで玄関のインターフォンが「ピンポーン!」なんて鳴ると 突然大吠え始めちゃったり・・・ (滝汗

TVでワンコが吠えたもんなら、一緒になって遠吠えしちゃったり・・・  (ノ_・。)

そんなわけで 「凛 ウッサイ!」 て怒ろうもんなら・・・ 



P1170013.jpg



こんな調子で 睨まれちゃって・・・ (T^T)


そーいえば かーちゃんも実母にこんなこと言ってたなぁ~♪ て思い出したけど、ムカついたらTV消しちゃう麦茶にポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


ペット(犬) ブログランキングへ


さて 正解発表で~す♪


正解


簡単でしたか? 

これ リードがなかったら絶対分からないと思ったんだけど? ^m^ うふ

スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.03/26 21:07分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは
クイズね 正直凛ちゃん 分からなかった…
保護色になったの?
テレビ真剣に見てるよね
コレ歌番組なのかしら?
それとも連ドラ? まさか韓流!!v-405
お留守番させてて 帰った時テレビついてたらビックリだよね 
コッソリ見てたりして(笑
ランディはまったくテレビに興味はないみたいです
  • posted by miniらんらん
  • URL
  • 2012.03/26 21:21分
  • [Edit]

NoTitle

クリーミースム~ス、食べた食べた。
自分で買って(笑)。
焼いてないパンに合うんだよね~。
甘みが欲しいとき、うちでは蜂蜜かけてます♪
現在うちでは、白いモーニングボウルゲットのため、
パン祭り開催中なのです。
  • posted by ユキチ
  • URL
  • 2012.03/27 00:17分
  • [Edit]

クリーミースムースって甘くないんだ・・・・

私はホイップクリームが大好きで、クリーミースムースは、ホイップクリームのように甘いと思っていたのに・・・私ならジャムより砂糖を振りかけるかな?

凛ちゃんクイズは、間違えちゃいました。
リードを木の枝が落ちてると思って、左の木の根元にいる茶色い部分が凜ちゃんだと思ってました。

凛ちゃんはテレビを見て楽しんでますね。
マロンにも犬が出たときに「ほら!イヌ!」と、見せようと今まで何度もチャレンジしたけど見ません。
よく、飼い主が「ほら、あそこに…」と声をかけてワンちゃんが見てる場面がテレビに出るけどマロンの場合は嫌がって下を向くか反対方向を見ます。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.03/27 02:06分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪
凛ちゃん同化してるね(^^♪
あそこで何か食べたのかな?
そろそろおやつ出てくる季節ではないですか?(>_<)

凛ちゃんもテレビっ子なのね
cocoもよ♪
ワンコの声に一緒にお返事したりしてます
映画とかも好きみたいよ♪
あれって音なのかな?映像なのかな?
どっちに興味がるんだろう・・・

 ↑  家もパン祭り開催中です♪
6個ゲットしたくて実家まで巻き込んでます
  • posted by coco♪ママ
  • URL
  • 2012.03/27 09:29分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは~!!
クリーミー・ムース美味しかったァー!!
yukiは、すりおろしガーリック足したり・・
甘さより・・おかず系パンで楽しんじゃってまーす(人´∀`).☆.。.:*・゚


ハイマキも、TV大好き♥
サスペンスとか見て、襲われるシーンや悪人が出てきた時の効果音に、反応して“わんわん”うるさいから…・(^_^;)
ゆっくり見れないじゃん!!って・・
ハウスしてみたり・・・。

泣くシーンなんかも・・吠えてるぅー!!
目指せ!!俳優犬ね!!
  • posted by yuki
  • URL
  • 2012.03/27 10:02分
  • [Edit]

NoTitle

ぷぷぷ。。。^m^
ね~ね~、凛ちゃん、『洋服の青山』のCM見て、
キモチわかるわあ~って。。。(笑)
こてつは、ちっちゃい時に、TVのわんこに反応した事あったけど、
最近は、全く興味ないみたいで。。。(^_^;)
あ、玄関のピンポ~ンには反応するよ~♪
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.03/27 22:43分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
凛ちゃんの場所、分からなかった~。。。
左の木の下かと思いました(笑)

ひとしもテレビ大好きですよ~^^
特にアイドルが好きみたいで、歌ってる姿を真剣に見てる時が多い気がする。。。
いつだったか、池上彰のニュースも真剣に見てたなぁ(笑)
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2012.03/28 01:24分
  • [Edit]

NoTitle

わかりませんでしたー
正解を見ても何度も見ちゃった♪

うちの子たちって、テレビに興味がないんですよ。
なんでかな。
熱心にテレビ見てる姿可愛いですね^^
  • posted by とびママ
  • URL
  • 2012.03/28 12:20分
  • [Edit]

鍵コメさんへ

了解しました ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/28 14:16分
  • [Edit]

miniらんらんさんへ

そーなんです! 今の時期、雪の白と枯葉+土で 風凛とも保護色になるんです~ (笑
ただでさえ 2匹ともフリーで遊ばせるので、たまに見失うことも・・・ 
どこ行った? て慌てて名前呼んだら、すぐ足元に居たとかね・・・ (汗

凛がTV観てる姿は 頻繁なので たいして気にしてなかったんですが、どうやら、この写真は「紳士服のアオキ」のCMのようですぅ ^m^ (ゆかぶちゃんのコメント読んで 分かりました)
でも 先日は「もこみち」を真剣に観てたので、やだ!見る目あるわぁ~♪ て嬉しくなりましたが (笑
それが、風太もTVっコじゃないんですよ~ 
なので、凛がTV観てる姿に ビックリして「お、オモシロイ?」て聞いちゃったり・・・ ^^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/28 14:25分
  • [Edit]

ユキチさんへ

あら! ユキチさん買って食べたの? もしかして 新しぃもの好きね? ^m^
あたしも コンビニで新商品見ると、とりあえず買っちゃうわ (笑
そうそう、焼いてないパンにも すぐ塗れるのよね~
て、パン祭りなの? 
あたし 1度も応募したことないけど、この写真のパンも「ヤマ○キ」だったわ・・・ 
これからは 応募シールちゃんと集めてみる!
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/28 14:34分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

そーなんです! 私ももっと甘いクリーム系か? チーズが強い塩味を想像してたので、最初はがっかりしたんですよ。
何しろ、トーストにマーガリン塗って、さらに塩降るような 人間ですから・・・ ^^;エヘへ

あら! 凛クイズ難しかったですか? ^m^ うふ (なぜか 嬉しい)
そうそう 左の木の根元の雪と勘違いしてくれないかな? て思ってたんです~
わざわざ 遠くから撮ったかいがありましたよん♪

マ マロンちゃん TVのワンコすら見ないの?  (*≧m≦*) カワエー
TVの中でワンコが吠えると、一緒になって吠える どこぞのおバカより よっぽどいいですよん♪
て、「ウッサイ!」て怒ってる私の声の方が ウルサイってとーちゃんは言ってますが・・・(汗

 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/28 14:46分
  • [Edit]

coco♪ママさんへ

それがね、昨日 風太が土の中と 草むらから3匹もミミズを吊り上げたの!
えぇっ!もう? て動揺が走りましたよん・・・  (°∇°;)
さすがに 凛はまだミミズの味は覚えてないと思うんだけど・・・ まっ!すぐだよね~ (苦笑

あら!cocoちゃんも TVっコなの~ ^m^
ほんとなんだろうね? インターフォンや動物の鳴き声に反応してる所を見ると、音かな? て思うけど、りんはジーと画面見詰めてるのよ。
だからって、TV消しても怒らないけどね・・・ (笑

やだ!「パン祭り」が熱いのね? 早速、あたちも始める~!
て、cocoママさん? 6個って・・・(爆



  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/28 14:54分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

そうそう! この間 yukiちゃん「サンドウィッチ」作ってたでしょ!
それも 超ガッツリ系の! あれ見て、スゲー!て感動したのよぉ。
それで、料理に使えないか? 考えてみよう!て思ったの~ ^m^

ハイマッキーもTVっコ? ^m^
そうね! 俳優犬て道もあったわね! さすが yukiちゃん!
うちのコムスメ TVの音に反応して吠えるだけだけど、仕事あるかちら・・・ (笑
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/28 15:02分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

そーだ!「青山」だ!  ( ̄□ ̄;)!!
これ何見てる時だ? てず~と分かんなかったのよ~
で、ゆかぶちゃんのコメント見て、「あっ!相部沙季だ!」 て分かったよぉ~  (*≧m≦*)
てっきり オンナの人の顔だから、ドラマかと思ったよ・・・ (汗

風太もね 全然興味なし! でも、凛が吠えると つられて吠えるのぉ~
すっごい ウルサイんだよぉ。 ><
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/28 15:09分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

意外と難しかった? ^m^ うふ
雪がまだある 今の時期だけだから、面白くてやってみたの。
そっか そんなに分からなかったなら 景品だして クイズすれば良かったね♪

ひ、ひとしクン 社会情勢も気になるのね?  (笑
そーね! これ以上、景気が悪くなってオヤツが減ったりでもしたら 大変ですもの!
ちなみに うちのコムスメは「コナン」(アニメ)は よく観ております。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/28 15:15分
  • [Edit]

とびママさんへ

あぁ~ん とびママさんも分からなかった? ^m^
簡単かな? て思って、たくさん撮った中で 1番難しいのにしたんですよ~ (汗

うんうん 風太も興味なしです。
画面を見詰めるってこともないし! だから、最初 凛がTVを観てた時に 偶然かな?て思ったんです。
が、毎回観てるし、ちゃんと スイッチが入った時だけ観てるので、好きなの? てビックリしたんですよ~ ^m^
 

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/28 15:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

