FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



隠れボール好き♪

今日も小雪が舞った麦茶地方。。。

ほんとに寒くてね~ ><

片付けたブーツを 下駄箱から出した麦茶です。。。

こんにちわ~♪

ブーツって ほんとはスノーシューで とーちゃんから「スキー帰りですか?」て聞かれちゃうような ゴッツイ靴なんだけどね・・・ (*≧m≦*) テヘ





毎日の散歩で 必ずする 「ボール遊び」



P1170220.jpg


投げるボール、投げるボール 全て風太さんが取るにも関わらず、とっても楽しそうな凛さん。。。

もはや 走れればいいんじゃ? て思わずにはいられないけど・・・


で、ボールを投げようとすると・・・


P1170239.jpg



ニッコニコの風太さんが見詰めてくれて ^m^ 

あぁ~ん いっぱい投げちゃう!  うふ

風ちゃんも 走って帰ってくるとき 笑顔だとかーちゃんもっと嬉しいなぁ~♪

なんて 思いながら投げると・・・



P1170221.jpg



超真顔で帰ってきましたけど・・・ (汗



ボール持って帰ってきたら 3回に1回くらいオヤツあげるんだけど、その隙にボール咥えて逃走する凛さん。

まだ オヤツよりオモチャの年頃なのよね~ (笑

ちょっと離れた所で フセしながら ず~とカミカミして遊んでるの!



P1170203.jpg


べ 別に怒ってないのよ・・・  (°∇°;)



て かーちゃんね? 凛は特に「ボール好き」じゃないと思ってたの!

ほら! 投げても持って帰って来ないから・・・

でも、ここ最近 ボール遊びした後、帰り道で必ず・・・


P1170271.jpg


だったり・・・



P1170279.jpg




この調子で ず~と笑顔で かーちゃん見ながら歩くの! 

最初、「やだ! 教えてないのに、リーダーウォーク?」 ^m^ うふふ

なんて 喜んでたけど・・・




P1170259.jpg




凛さん どうやらボール咥えながら散歩したい! みたいで・・・  (°∇°;)


これね、風太さんはしないから、かーちゃんビックリしちゃって。。。。

ず~と ボール咥えたまま 歩いてるのよ・・・ (汗



凛の新たな趣味を知って 嬉しいかーちゃんにポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


ペット(犬) ブログランキングへ



*Comment

NoTitle

凛ちゃん、最近笑顔多くなったね~

早く生笑顔みたいな~

麦茶さんメール下さいね
  • posted by たけ
  • URL
  • 2012.03/28 20:51分
  • [Edit]

NoTitle

いや~ん、凜ちゃん可愛すぎっ!!i-237
そうそう、凜ちゃん毛がフサフサしてきて
より可愛さに磨きが掛かってきましたよねぇ~e-266
  • posted by 宇宙&シエル
  • URL
  • 2012.03/28 21:33分
  • [Edit]

NoTitle

咥えながら歩くの?
うわぁ、萌え~。
お散歩バッグを咥えて散歩しているワンコは、前にテレビで見たことがあるけど。
凜ちゃん、今日のワンコに出ちゃいなよ~♪
  • posted by ユキチ
  • URL
  • 2012.03/29 00:27分
  • [Edit]

かわいい2人の散歩姿ですね。

ニコニコしながら2人が並んで走っている姿を見ていると癒されますね。

風太君と凜ちゃんは遊び方のこだわりもチョコットずつ違うんですね。
ボールを追いかけて喜ぶ風太君とボールを咥えて散歩するのが好きな凛ちゃん。
マロンはピンクで全体に穴が開いているボールを引っ張りあったり取り合うのが好きですよ。
(取り合いはマロンの口元にあるボールを私が取ろうとするケハイを察知してパクッと咥えるんです。)
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.03/29 00:59分
  • [Edit]

こんにちわ

凛ちゃん可愛い過ぎ~
ボール咥えたままで歩くの?
そうそう!お散歩バッグとかだとどうかしら?
でも風太君が咥えて持って来るのに凛ちゃんも楽しそうですね~
いいな~兄弟!
  • posted by Coucouのいくこ
  • URL
  • 2012.03/29 15:37分
  • [Edit]

はじめまして♪

はじめまして♪
FUTAで検索していたらこちらのブログに辿り着きました!

実は、うちもパピヨンの風太なんです!!!
もう偶然辿り着いたとはいえカナリびっくりでした!!!

うちは先日1才になったばかりなので、麦茶さんの風太くんのほうが先輩ですね♪

子犬の頃、まるくてモコモコぼわ~ん・・・という感じだったので“風太”と名づけました♪
トライカラーですが、ぱっと見ブラック&ホワイトです。

うちも、パピヨンを初めて家族に迎えたのですが、賢くて可愛くて活発で、とっても楽しいです♪(でも、やんちゃ坊主でコラー!なんてこともしばしば・・・笑)

また訪問させて頂きます!
  • posted by QP
  • URL
  • 2012.03/29 18:55分
  • [Edit]

たけちゃんへ

そーなの! 笑わないオンナ凛も 最近やっとニコニコしてきたの~
楽しみにしててね♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/30 14:53分
  • [Edit]

宇宙&シエルさんへ

あん カワイイなんて ありがとうございます~♪  うふ
我が家のコ達は 栄養が耳毛にいかないらしく(汗) 凛もオチリ&シッポの毛だけが 順調に伸びてますぅ。 (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/30 14:58分
  • [Edit]

ユキチさんへ

あっ! お散歩バックね!  それはイイね~♪ ^m^
そうそう、凛さん 風太のリードもよく咥えてるから、そのうち 風太連れて散歩行ってくれないかしら・・・ 
そしたら、「今日のワンコ」来てくれるかな? (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/30 15:04分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

はいはい! ピンクの穴あきボール うちにもあります~♪
最初、「ボール遊び」に興味がなかった風太に、ボールの中にオヤツ入れて、投げたんですよ。
そしたら、ボール咥えて オヤツ取られないように(飼い主に)、更に遠くへ逃げていき、そして 近付こうものなら「うぅー」の威嚇・・・ (号泣
はい すぐ止めました。。。

マロンちゃん 引張りっこ好きなんだぁ~♪ 
そうそう! 興味ないかな?て手出した瞬間 咥えますね・・・ (笑




  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/30 15:13分
  • [Edit]

Coucouのいくこさんへ

散歩バック咥えて歩くのは 嬉しいですね~♪ 
ただでさえ、散歩バックにカメラ、リードと・・・ いっぱいいっぱいのかーちゃんですからね~ (笑
ちなみに 凛さんボール咥えて散歩中に 2M以上崖下の田んぼに落としましてね・・・ 
取りに行った後(かーちゃんが)、「ちょうだい!」てジャンプしてきましたが、サクっとシカトして散歩始めました。 ^m^
てか、もうあげません (笑



  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/30 15:19分
  • [Edit]

QPさんへ

こちらこそ はじめましてです~♪

あら! 同じ「風太」で「パピヨン」なんて 偶然で嬉しいでっす。 ^m^ 
うちの風太は とーちゃんが名付けたんですが、風のようにおもいっきり走り回ってほしい!て思っての名前でしたが、最近、レッサーパンダの「風太」に似てるからなんじゃ? てちょっと思ってます・・・ (笑

うんうん うちも もう2歳だけど、いまだにやんちゃ坊主です~ ^m^ うふふ

はい、また来てくださね~♪


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/30 15:36分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪
私も凛ちゃんの笑顔増えたなって思いました♪
これも、麦茶さんの愛情and風太兄ちゃんの優しさのお陰かな?
これからもっとキュートになってくる凛ちゃんにドキドキのとーちゃんかな?

風ちゃんは今のままで可愛いしね
ヤバいね麦茶さん(笑)
  • posted by coco♪ママ
  • URL
  • 2012.03/30 17:39分
  • [Edit]

coco♪ママさんへ

ここ最近 ほんとに笑うようになったんですよ~♪
気候のせい? (笑
でも 無表情オンナから ニコニコ顔になってくれて ほっとしてるんですよ。
あとは、集合写真の時に「笑顔」よね~ (笑
て、とーちゃんはろくろく散歩も行ってませんからね! きっと、凛の笑顔に気付いてないと思うの! 
もちろん 教えてあげませんが・・・ ^m^ ムフ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.03/30 18:15分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

