FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


東海地方へ出陣!  ≪紹介編≫

先週はず~と 週末(昨日)のお天気が気になって、「テルテル坊主」作ろうか? 真剣に悩んだかーちゃんです。

こんにちわ~♪

結局 テルテルは作らなかったけど、なんとか晴れてくれた昨日!
(やっぱり 日頃の行いがいいのね! ^m^)

我が家は、ハイマッキー一家と共に、東海地区へ行ってきました~ ヽ(≧▽≦)/ キャッホーイ



今回 一緒に遊んでくれたのは・・・


IMG_4274.jpg



こてつん家っ♪ のこてつ君 

うん 実物は もっとアイドル顔じゃった・・・ ^m^

イイニホイでね~、小さくて、ほんとに真っ白なの!

そのうえ大人しくてね~♪ あんまり 他の犬とからまいないけど、その代わりケンカもしない!

とっても お利巧さんなの。



そして、ぜひ風太も将来はこーいう兄さんになってほしいと思っていた微笑の兄さんこと・・・


P1170665.jpg


パピ3日記 でお馴染み しいた兄さん~

ほんとに優しいお顔しててね~

会ってビックリしちゃったんだけど、かーちゃんね、大きいんだろうなぁ~て 思い込んでたんですよ!

でも 実際は風太と同じ4.6キロ。 ( ̄□ ̄;)!!

体調悪くなった時に 1キロ落ちちゃったんだって。 でも、とっても元気な姿見せてくれましてね~ ^m^ ムフ

まっ! その話しはまた・・・ (笑



そしてそして、nonno家四女の ここちゃ~ん


IMG_4275.jpg



ここちゃんは ほんとにちっさくてね~♪  凛よりも小さいのよ。

でもね、オヤツあげると喜んで食べてくれてね。 

そうそう!今回、帰ってから写真チェックしてたら、なんと、ここちゃんの写真 ほとんどアップだったの!

これね、カメラ向けると ちゃ~んとモデルさんとして カメラ目線+動かないでいてくれるからなのよ!

まっ! それだけ 他のコ達の写真が ボケボケでね~ (汗



そうそう 忘れちゃいけないのが、nonnoさん家のカワイイ三女コちゃん


IMG_4180.jpg



大人&ワンコの中で たったひとり10代組で参加してくれた三女ちゃん。

これまた めっちゃ可愛くてね~♪ わんこ好きオーラが めっちゃ出ててね♪

かーちゃん 連れて帰りたいほどだったのよん ^m^ うふ




そして 「信州組」は・・・


P1170538.jpg


八島山荘 のハイマキくん


1番「ドックラン」を楽しんだんじゃ? と思えるほど、楽しそうだったハイマキくん。

ちなみに 撮った写真ほとんど ボケボケだったくらい ガンガン走ってたわね。 (笑



そして、我が家から・・・


P1170463.jpg


オヤツしか興味がない男 風太 

と、


P1170541.jpg



それなりに楽しんでた 凛。


以上、4家族6パピで 遊んできました~  (≧∀≦)

て 自己紹介だけで長くなっちゃったわね・・・ (汗

まっ!続きは次回ってことで! 



たった3時間くらいしか遊べなかったけど、それでも300枚超えの写真数だった我が家。。。

ちなみに かーちゃんは「コンデジ」を、とーちゃんは「デジイチ」で撮りまくりましてね~

でも不思議! それほど差がないのよ・・・  (°∇°;)

そんなわけで、デジイチとコンデジの写真が入り混じっておりますが、どれがデジイチか? 分かったアナタ!

ぜひ ポチしてね♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


ペット(犬) ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんにちは♡
昨日は ようこそ東海地方~(^_-)-☆
ふうりん♪ お写真以上に かわいくて優しい雰囲気♡
今まで以上に ファン♪になっちゃいました(*^^*)
風太君も 今4.6㌔なんだー♡ 一緒なのね~♪
ますます親近感~(^m^)
しいたを追いかけ・・(汗) なかなかおしゃべりできませんでしたが・・ 
本当に楽しかったです~♪ ありがとうございました\(^o^)/
続きも楽しみだわ~♪ 
  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.04/02 19:20分
  • [Edit]

NoTitle

こ、これは
とっても楽しみな物語を聞かせていただけそうですね。

パピヨンいっぱーーい♡

パピヨンかんぱーーい♪

意味不明にテンション高めのサンクス.おばちゃん、
かわいいみんなにポチっとしていくよん。
凛ちゃんのキョトン顔が、もしかして内弁慶を予想してしまうんですが^^
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2012.04/02 21:48分
  • [Edit]

NoTitle

いいなぁ~、パピヨンオフ会!
それにていても、風凛家はフットワーク軽いですねぇ。
若い若い(^^)/

写真、多分こんな感じではないですか?
1枚目 こてつ君   デジイチ
2枚目 しいた兄さん コンデジ
3枚目 ここちゃん  デジイチ
4枚目 三女ちゃん  デジイチ
5枚目 ハイマキ君  コンデジ
6枚目 風太君    コンデジ
7枚目 凛ちゃん   コンデジ
1票ポチッとしておきました。

下らないコメですみません(-_-);
  • posted by さあらのパパ
  • URL
  • 2012.04/02 22:42分
  • [Edit]

NoTitle

麦茶しゃん、昨日はホントにありがとう~(^○^)
もう、時間があっという間だったよ~(^_^;)
もっといっぱいしゃべりたかったわ~♪
やっぱ、同世代っていいわあっ^m^
生ふうりん、テンション上がったぁ~!!
なんか、あたふたしちゃって、写真枚数多い割に
ブレブレばっかりで、昨日の夜ちょっとへこんでました(>_<)
ああ~、楽しかったぁ~(^○^)
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.04/02 22:54分
  • [Edit]

NoTitle

いいな~、こてつ君たちに会いに行ってたんだ

みんな楽しそう~、 風太はみんなと友達になれたかな

他の飼い主様ばかりに行って甘えてなかった?
  • posted by たけ
  • URL
  • 2012.04/02 23:46分
  • [Edit]

クイズの答えは、当たっているかしら?

デジイチで撮っているのは、しいた兄さん、こてつ君と3女コちゃん、凛ちゃんの写真ではないでしょうか?
他の写真より細かい部分がスッキリ見えると思うから・・・・

パピヨンちゃん達がいっぱい。
みんなで遊んで楽しかったでしょうね。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.04/03 01:18分
  • [Edit]

こんにちわ

東海地区に出陣でしたか~
いいな~皆お友達だわ!
ゆかぶさんもnonnoさんも素敵だった?(笑)
こてつ君もしいた君兄弟も知ってるものね~
今度関東連合に出陣してよ~麦茶さん!
キョトンの凛ちゃん可愛いですぅ~
  • posted by Coucouのいくこ
  • URL
  • 2012.04/03 12:21分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはー!!
遠征の疲れは・・残ってないかちら??

運転手な旦那しゃん・・
「オレ疲れてないっすわぁー!!」でちでちって言ってたのに・・
日曜日帰ってきて、すぐ寝て!!
月曜日も・・いつもは夜中の2.3時まで起きてるのに・・10時には寝てたわ!!
最近の、若いやつわぁーよねぇー!!
って・・・愚痴ゆっただけのコメになっちゃったわ(^_^;)!!

うーん!!もちろん
写真の違いは・・わからなかったわ!!
  • posted by yuki
  • URL
  • 2012.04/03 13:39分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪
沢山のお友達に会いに行ってきたんですねヽ(^o^)丿
遠征お疲れさまです(^_-)-☆

皆可愛いね~♡
同じ名前のここちゃん、エンジェルちゃんね。お目目クリクリ☆
凛ちゃんもちゃんとポーズとってモデル
さんみたいよ~(≧▽≦)

お出かけした後の写真って見るのも大変ですよね。
次楽しみにしてますね♪
  • posted by cocoママ
  • URL
  • 2012.04/03 17:25分
  • [Edit]

nonnoさんへ

あははは (笑
たしかに! nonnoさんのしいた君キャッチは 神業?てくらい早かったもんね~♪ ^m^
見てて惚れボレしちゃったv-238
て、夜勤明けそのまま来てくれて ほんとにありがとございました *^^*
生しいた君・ここちゃんに会えて ほんとに嬉しかったでっす♪
長野に来るときは ぜひ声かけてね! どこへでも行っちゃうから ^m^ うふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/03 18:31分
  • [Edit]

サンクスさんへ

はい♪ ほんとに楽しかったです~ *^^*
かぁさん 「パピヨン」て 同じ犬種でも全然違いますね。
見てて 全然飽きないんですよん。

凛は完全に「内弁慶」ですよ。
これまた かーちゃんに似たのかちら・・・ おほほ
て、そーっと隠れて ボール取ってきては カミカミしてましたけど。 ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/03 18:34分
  • [Edit]

さあらのパパさんへ

すごい!! 完璧です!! ヽ(≧▽≦)/
さすが さあらのパパさん♪ 正解です~♪
ちゃんと デジイチの違いが分かってくれて とーちゃんもほっとしてることでしょう~ (笑
今回、とーちゃんが「デジイチ」で撮ってたんですが、まぁ~ 何が撮りたかったの?て写真ばかりで・・・ (汗
でも 違いが分かっていただけて 嬉しいでっす。 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/03 18:38分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

ゆかぶちゃん♪ こちらこそ わざわざ来てくれて ほんとにありがとう~ございました♪
もうね! 最初に会った時に緊張しすぎて、nonnoさんと間違えたでしょ!
あれで、超凹んじゃって・・・ (滝汗
でも、ゆかぶちゃんがあまりにも美人さんだったから、これまた ビックリだったのよ~
て、 美人じゃないって思ってたわけじゃないのよ? (笑

1度会ったら 次回はもっと普通に会えるね♪
帰り道にとーちゃんに「また会いたい!」て ず~と言ってたの。
また 一緒に遊んでね♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/03 18:44分
  • [Edit]

たけちゃんへ

それがね、相変わらず 風凛はビビりでね~ (汗
せっかく こてちゃん・しいた兄さん・ここちゃんて初めましてのわんちゃんがいるのに!
全然 近寄らなくてね~ (滝汗
まっ! 飼い主に似て「恥かしがり屋さん」なのね~ うふふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/03 18:46分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

あぁ~ん パピマロンさん おしい!!
しいた兄さんじゃなくて ここちゃんがデジイチだったのよ~♪
あと 凛は私が撮ったので コンデジだったんですよ~ ^m^ うふ  
て、そんなに違わないよね? (笑

風太と凛は いつも通りワンちゃんと遊べなかったので、楽しかったのか? ですが、私は間違いなく楽しかったです~  (≧∀≦) エヘヘ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/03 18:51分
  • [Edit]

Coucouのいくこさんへ

あら! 関東連合のみなさまには ぜひお会いしたいです~♪ 
もちろん 夜は「飲み会」ですよね~ (笑

いくこさんに特別教えちゃいますね ^m^むふ
ゆかぶさんは めっちゃ美人さん。 もう モデル?て思うほど!
で、nonnoさんは カワイイ~♪&優しいおかぁさん て感じでした。
ほんとに素敵なおふたりだったんですよ~ ^m^
えぇ~と 私に会っても ビックリしないでくださいね? (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/03 18:56分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

あははは (笑
違いは分からなかったのね? ^m^
ところで 旦那っちさま 最後、デジイチで撮ってたけど、その写真はブログに載るのよね?
楽しみだわん うふふ

うちのとーちゃんは 全然元気なんだけどね、もう あたしがグッタリなの ^^;
yikiちゃんが八島へ行ってしまう前に 遊べるだけ遊ばなきゃ! てハラハラしてるのよ~ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/03 19:00分
  • [Edit]

cocoママさんへ

そうそう! こちらの東海のここちゃんも そらもうビックリするくらい 小さくてかわいいの~♪
なんでも 2キロないんですって!
同じパピヨンなのに 風凛とも3キロ越えの今(汗)、踏まないようにドキドキしちゃった ^m^ えへへ
cocoちゃんに会った時も カワエーってビックリしたけど、東海のココちゃんもカワイイ&強くてね~ 
cocoママさん? やっぱり女は強いね? (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/03 19:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

