FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



たけちゃん登場♪

先週は「東海地区」へお出掛けした話しましたが、記事が終わってから「燃え尽き症候群」なかーちゃん。

ブログ更新する気になれなくてね~ (汗・汗・汗

まっ! 書きたいこともないし、当分休もうかしら? ^m^ エヘ

なんて呑気な事考えてたら・・・・

昨日、たけちゃんが 遠路はるばるお江戸から 遊びに来てくれましてね~♪

やん♪ ネタが出来たわ!  ^m^ てことで、たけちゃんと遊んだ昨日の事を。


P1170792.jpg



大騒ぎな風凛

かーちゃんね これ見てビックリよ!

前回、たけちゃんが来てくれた時は 固まって動かなかった凛さん。 

↓ 前回の時の記事で~す。

最強の助っ人  2011年11月3日≫
  
いや! たけちゃんに限らず、人キライな凛。。。

ばーちゃんやじーちゃん家に行っても、逃げ廻り 全く愛想のないコだったの!

でもね? ここ最近のオフ会でたくさんの方に 抱っこしてもらったお蔭か? 

久々のたけちゃんに 自分から寄って行って挨拶してるの~  (≧∀≦)

あぁ~ん ちゃんと成長してるぅ~♪  


ちなみに たけちゃんが我が家に来た時の様子を たけちゃん本人が動画に撮ってくれましてね♪

↓ ワシャワシャしてるふたりも見てね♪


[広告] VPS



えぇ~ 大好きなたけちゃん登場に 大騒ぎでございます・・・  (笑

てか、ソファーの背もたれの上に乗っての歓迎・・・ (ー_ー〆

下りろ! コラッ!  




今回もたけちゃんたら たくさんの貢物を~♪  


P1170791.jpg


いつもありがとう~♪  ^m^ うふ



そしてそして、またまたこの方も呼び付け! 


P1170805.jpg



今日も笑顔がステキなハイマキくん&yukiちゃん

いつもありがとうね~


yukiちゃんから 手作りクッキー&服まで貰いましてね♪

早速、風太に着せてみると・・・



P1170820.jpg


やん♪ 似合ってる~♪  ちょっとキツソウだけどね・・・ 

まっ! そのうち伸びるだろ。   (えっ?

この後 凛に着せてみると・・・


P1170950.jpg


や やだ! ハイマキ君の顔面に キックしてるけど・・・ (滝汗


て そうそう 服なんだけど、凛にピッタリ~♪ ^m^ うふふ

yukiちゃん ハイマキ君用に買った洋服なのに 凛にありがとう~♪

(注: ご存じない方に一様ご報告。 凛 3.3キロ。 風太 4.6キロ ハイマキくん 6.5キロ)





この後 ドックランへみんなで行ったんだけど、その話はまた次回 ^^;

最近 記事を引き延ばすことを覚えたかーちゃんに ポチしてね♪
↓   ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


ペット(犬) ブログランキングへ



*Comment

NoTitle

あらぁー!!
綺麗に、足蹴り入ってるわねぇー!!

りんちゃんとハイマキが
プロレスごっこできたり、激しく遊べるようになって
本当、我が子の成長を見てるようでうれいいの!!

かたいクッキー持ってたり・・
ハイマキが・・失敗したりで・・・
こんなアタチたちだけど・・・
また、誘ってくださいね((o(´∀`)o))
  • posted by yuki
  • URL
  • 2012.04/08 17:47分
  • [Edit]

NoTitle

いやっ!!凜ちゃんお見事v-424
その一瞬のシャッターチャンスを逃さない、
麦茶さんも凄いけど‥i-229(笑)
たけちゃん、いつもお土産付き&仔守付きで、
なんて頼りになるお兄ちゃんなのよ~!

凜ちゃん、3kg超えたんですね!
そろそろ体重が落ち着いてくる頃ですね~。
それにしても倍近くあるハイマキ兄ちゃんに
蹴りを入れるとは‥さすがです(^_^;)(爆)
  • posted by 宇宙&シエル
  • URL
  • 2012.04/08 19:46分
  • [Edit]

NoTitle

風太、凛ありがとう、楽しかったよ~

凛ちゃんの成長も見れたし、ハイマキ君

にも会えたし、 よかったよかった

麦茶さん、ありがとうございました。

  • posted by たけ
  • URL
  • 2012.04/08 20:56分
  • [Edit]

NoTitle

ええっ、ハイマキ君って6Kg超えているんですかぁ。
写真ではそんなに大きく見えないけど、筋骨隆々なのかな?さすが山育ち!
凛ちゃんも大人になってきましたねぇ。
人間を上手くたぶらかして、貢物をいっぱいもらうんだよ~。
それが、パピヨンの仕事だからねぇ。
それにしても、麦茶さん家で3頭飼いしているみたいに馴染んでますねぇ。

  • posted by さあらのパパ
  • URL
  • 2012.04/08 23:37分
  • [Edit]

凛ちゃんは、寝技で攻撃するのね。

麦茶さんブログのネタ探しも大変ですね。そんなときに救いの神が来られてラッキーでしたね。
たけちゃんさんに大喜びの風太君と凜ちゃん。こんなに歓迎されたらうれしいですよね。

凛ちゃんはオフ会で人と接することを学んでかしこいわね。
私はマロンが早く人に慣れるようにと、1歳半位に公園で遊んでいる保育園の子供たちのそばに連れて行ったら「きゃ~っ!かわいい、触らせて。」とマロンの体に多くの手が迫って来たことがトラウマになって今でも幼児の声を聞くと逃げて行きます。後で知ったことですが、「一番やってはいけないことです。」と本に書いていました。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.04/09 01:28分
  • [Edit]

NoTitle

あはは。 凛ちゃん キック~☆ 凄い!
見事ですね~(*^^*)
風ちゃんも嬉しそうだね~♪
  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.04/09 11:05分
  • [Edit]

NoTitle

おっ、たけちゃん登場だあ~!!
って、スゴイ歓迎っぷりだね~。
さすがは、ふうりんの心の友っ(#^.^#)
ハイマキくんは、相変わらず飛び切りスマイルだねえ~。
その後ろの凛ちゃんがあまりにちっちゃくって
ぬいぐるみのオモチャかて思うほどだし~^m^

凛ちゃん、見事なかかと落しっ!!
これは、絶対かあちゃんもやってると思うのっ!!
まちがいないのっ!!
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.04/09 14:40分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

そーなの! あたしもここまで綺麗に入ってると思わなくて ビックリよ・・・
ハイマキくん ごめんね? ^^; 
どんどん 凛とハイマキくんのプロレスが対等に戦えるようになったよね~♪
ほんと 成長したよね! ^m^

次回こそ ドックカフェ行きたいね♪ ^m^ 
て こちらこそぶっ飛んでる親子だけど(笑)、よろしくね~♪

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/10 12:50分
  • [Edit]

宇宙&シエルさんへ

それが バシャバシャ撮ってたら、たまたま撮れてて、後で見てビックリだったんですよ~ (笑
ハイマキくんに乗られて ムキッ歯で怒ってる凛の顔撮ろう。 と思ってたら、まさか! 顔面キックしてたとは!!
ほんとに 風太にも分けてあげたいほどの ファイターに育っておりますぅ・・ (汗

はい! 頼りになるお兄ちゃん(たけちゃん)が居てくれて 助かってます~ ^^
貰うばっかりで 全くお返しがない叔父・叔母なんですがね・・・ エヘ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/10 12:54分
  • [Edit]

たけちゃんへ

こちらこそ ほんとにありがとうね♪

たくさん遊んでもらって、オヤツまでもらって ^m^ 
て、「牛すじ」 大喜びよ~♪

そうそう、次回こそは 「御寿司」叔父さんから おごってもらってね! うふ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/10 12:56分
  • [Edit]

さあらのパパさんへ

そーなんです! ハイマキくん体重あるけど、背骨がくっきり分かるスレンダーボーイなんですよ~♪
そのせいか? 風太と並んでも それほど大きく感じないんです。
でも 素早さ!動きは全然違うんですよ・・・ 同じパピヨンなのにね~ (汗

>人間を上手くたぶらかして、貢物をいっぱいもらうんだよ~。
あははは(笑
だからでしょうか? たけちゃんが来た時の喜びようといったら! 

はい! もう ハイマキくんが兄弟に見えてしかたないです ^m^

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/10 13:01分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

ぱ、パピマロンさん ごめんね? 読んで笑っちゃいました。 ^m^
て 私も風太がまだ5ヶ月くらいに ドックランへ連れて行って 「ほら!遊べ!」て 大型犬(アフガン・ハウンド)が1匹いるだけの所へ放置した事があって・・・ (滝汗
当然 アフガンちゃんは挨拶に来るんだけど、風太さん お腹見せて「参りました!」てしてて でも 全く気付いてもらえず、結局 アフガンちゃんの長い脚に踏まれたことあって。
慌てて抱っこしたんですが、それ以来 「ワンコ嫌い」に拍車がかかった気がするんですよ。 ><。

凛が来てから 少しですがワンコ嫌いが 和らいできた気がするのですが・・・ ^^;
ほんと 難しいですね・・・

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/10 13:14分
  • [Edit]

nonnoさんへ

ほんと てっきり凛が負けてる? て思いながら 写真撮ってたんですが、間違いなく!対等に勝負してますね・・・  ┓( ̄∇ ̄;)┏
この気の強さ、風太にも分けてあげたいくらいですよん。
て、風太は 全くこのふたりのバトルには参加せず、ひたすら「オヤツくれ!」でしたけど・・・(笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/10 13:21分
  • [Edit]

ゆかぶ☆ちゃんへ

この「ぬいぐるみ」みたいな凛さんね? たけちゃんからもらった「デンタルボーン」を必死でカミカミしててね、ハイマッキーが近付いたら、「ヴゥー ヴゥー」てずっと唸ってるの・・・ (滝汗
こーいうーところばっかり 風太を見習っちゃって・・・ ><。
ほんと、かーちゃん見習ってほしいよね~ ^m^ うふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/10 13:26分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

