FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


凛の耳毛も強化するべし!

ポッカポカ天気だった今日、仕事から帰って 速攻 風凛と一緒にお散歩へ♪

て 家の前の道でばったり!!  ハイマキくん&yukiちゃん に会ったの~ ^m^ やん!赤い糸? うふ

早速 みんなでお散歩へ♪



P1180099.jpg

ほんとに仲良しなこの3わんこ

特に凛は ハイマッキーの後ろを ず~とついて走っちゃって ^m^

もうね みんなニッコニコだったの!



P1180127.jpg


うんうん ちゃんと見てたよ ^m^

たしかにハイマッキーについて行ってたね~  (ハイマッキーは 凛に合わせてくれたと思うけど)

ほんとに仲良しなワンコ達! 

もう少しで また会えなくなるのが 淋しくてたまらないかーちゃんです。

こんにちわ~♪  

車で30分の所へ 引っ越すだけなんだけどね・・・ (笑




昨年の12月12日のブログ 「カワイイ~スヌードでっす♪」 にも書きましたが、この時、風太さんに宇宙&シエルさんの 「手作りスヌード」をプレゼントしたんですよ♪

そう! 風ちゃんにだけ・・・


IMG_4348.jpg


や やだ!(汗) そんなことないのよ・・・

ただ あの時も言ったけど、あなた耳毛ないじゃん! ^m^

て思ってたかーちゃんなんだけどね? 

最近の凛さんを見てると・・・



IMG_4003.jpg


うんうん 伸びてる~♪  ヽ(≧▽≦)/

風ちゃんはスカスカだけど、凛はちゃ~んと均等に伸びてるね~  (耳毛のことよん)

て 嬉しくなったかーちゃん。

早速 宇宙&シエルさんへ注文しましてね♪  ^m^ ムフ

≪興味のある方は こちらの ハンドメイドで支援 を見てみてね♪≫


今回は・・・


P1180084.jpg


凛用に「ピンクの花柄」を!

さらに! ハイマキくん用に 風太と色違いの「ドット柄」を! 

お願いしましてね~♪   (≧∀≦)

3兄弟 お揃の「スヌード」なの~♪  やん カワエー♪



早速 装着してみると・・・




IMG_4360.jpg



なんつー ブス顔!!   (ノ_・。)

か、かーちゃん カワイイ顔見たいなぁ~♪

てことで 風ちゃん! お手本見せてあげて! 


IMG_4399.jpg


や やだ! スヌード着けたら「ご飯」だと思ってる・・・ (汗

相変わらず 全くモデルのできない兄妹・・・   (>_<。)

こーなったら ハイマキくんに頼るしかないわね! ^m^



IMG_4397.jpg


え 笑顔・・・

うん 上出来だよ 凛! ^m^ カワイイよん♪

さすが かーちゃんの娘! これから「畑仕事?」てくらい似合ってるよ~  ←?

えぇ~と 農作業に被る帽子に似てるんだけど・・・ 知らない? ^_^;




これからは 兄妹揃って 耳毛強化できるからポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ う0ふ
↓   ↓   ↓


ペット(犬) ブログランキングへ




スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

3兄弟 仲良しでいいね~♪
自然体で とっても楽しそうな散歩ですねー(*^^*)
ハイマキ君、お引っ越しするの??
お揃いのスヌードいいですねー♪
凛ちゃんは、お耳の毛も伸びてきて、これから楽しみ♪
笑顔がかわいいわ~♡ とっても似合ってるよ~\(^o^)/
ますます女の子らしくなってきましたね♡
麦茶さん、自慢の娘ですね~♪
  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.04/12 20:36分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
ホント、みんな仲良しでいいなぁ~^^
とってもカワイイです☆
わはは!凛ちゃんのお顔ったら!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
最後のお写真のお顔、とってもキュートだよ~♪

私、スヌードフェチでしてね・・・
ワンコのスヌード姿って、やっぱりカワユイ♪
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2012.04/12 21:38分
  • [Edit]

NoTitle

さっそくご紹介して頂き、ありがとうございます♪
また、可愛いお写真ありがとうございましたe-266
近々アップさせて頂きますねぇ~i-236

凜ちゃん、やっぱり最初はそう言う反応でしたか!(^_^;)(笑)
でも最後は畑仕事?‥って感じで(^^ゞ、可愛くキメてくれましたねi-237
凜ちゃん、間違いなく毛が伸びてきているよ~!e-266
凜ちゃんの左右にある白っぽい耳毛の部分が好きっ!!i-235
(ラールも仔犬の頃、あったんだけどなぁ~~。。。)

さてさて、お友達のハイマキ君はどんな反応をしてくれるのか?
おばちゃん、楽しみだわぁ~~(^_^;)(笑)

追伸:この度も温かいご支援、ありがとうございました♪
  • posted by 宇宙&シエル
  • URL
  • 2012.04/12 23:41分
  • [Edit]

NoTitle

もちろん!知ってるよ~(大笑い)
たしかにっ。似てる
いい雰囲気だしてるよっ!
でも、あの日よけ付き帽子は、日焼けしなくて
すぐれもの!・・・ね^^
うちの~田んぼの手伝いにお願い^^
  • posted by nuno
  • URL
  • 2012.04/13 00:16分
  • [Edit]

凛ちゃんの飾り毛が長く伸びて来てますね。

凛ちゃんの飾り毛はマロン(6歳)より長くなっていますね。
ブラッシングをちゃんとしているとよく伸びるそうです。
私は、あまりマロンのお手入れをしないので飾り毛が伸びないようです。
3日前も、耳の下後ろの方の飾り毛がフエルト状になっていたので切ったらハゲが出来ました。v-12

スヌードをかぶった凛ちゃんのことを、畑で仕事をしているおばちゃんの帽子(日よけ帽子っていうんじゃないかな?)だと、私も思いました。(笑)
風太君は「スヌード=ごはん」って条件反射ですね。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.04/13 01:05分
  • [Edit]

NoTitle

おはようございまっすぅ~!!

ストカーしてたわけじゃないのよ!!
会うかなぁー・・・とは思ったけど・・・
ドンピシャだったことに、ビックリ!!

ハイマキの分まで、本当にありがとうございます!!
ハイマキしゃんも、かっこ良く付けられたワン!!
でも・・・すぐに、頭プルプルしたら
スヌード、首に下がっていってしまって・・(^_^;)
耳でてんじゃん!!って
スヌードの中に、押し込め・・・(汗

うちも、スヌード→ごはん!!の癖付けたいけど・・・
そうすると・・
ごはんの時、ハイマキの耳の匂い・・カゲなくなっちゃう・・・。(←これ、夫婦で毎日の日課なの!!
酸っぱい匂いがすると・・やったーって!!

話がそれて・・やたらに長くなってしまったけど・・
本当に、感謝です!!
ほしいものが、手に入って神様はあたしを見放しなないって・・
確信しました!!
麦茶さん、ありがとうございます!!
  • posted by yuki
  • URL
  • 2012.04/13 09:14分
  • [Edit]

NoTitle

農作業!(爆
言われてみれば~。って、違う違う!
ふうちゃんのドット柄、お揃いですよ~^^
いいね、いいね、ドットの輪!
  • posted by とびママ
  • URL
  • 2012.04/13 13:00分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
3ワンコほんとに仲良しね~♪
お散歩も一緒だと楽しいですよね

凛ちゃんのスヌードcocoとおそろだよ♪
農作業の被り物って私も思ってたの(笑)
でもさ、可愛いよね(^_-)-☆
凛ちゃんも笑顔でご飯待てるよね?アハハ
  • posted by cocoママ
  • URL
  • 2012.04/13 20:44分
  • [Edit]

NoTitle

ね~、ちょっとぉ。。。
凛ちゃん、こんな表情だせるなんて、女優ねっ!!
寝起きのかあちゃんの再現上手だわーっ(笑)

今年の畑仕事は楽しみね~^m^
凛ちゃん、畑には生の天然オヤツがいっぱいなのよ~!!
乾燥もいいけど~♪
・・・って、変な事教えるなって(笑)??

耳毛、いいね~っ!!順調にのびてる~、うらやましい!!
白い毛がアクセントで変わってていいねっ!!
ちょっと、カーリーだし~、女の子っぽくってかわゆい❤

再び、パピマロンです。

↑のコメントを書いて「アイデア商品」のチラシを見ていたら「首までガード、つば広帽子」って書いていました。
後から気が付いたけど帽子は、どれでも日よけのために被る物ですよね。(笑)
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.04/14 02:48分
  • [Edit]

nonnoさんへ

ハイマキくんは 春から秋まで「八島湿原」にある別宅(本宅かちら?)へ 引っ越しちゃうのよ~
だから 早々会えなくなっちゃうの ><。淋しい・・・
でも 八島湿原は綺麗な所だから ぜひ 行ってみてね♪ ^m^

やっと凛も耳毛が伸びてきて パピヨンらしくなってきました *^^*
このまま順調に伸びてくれると嬉しいなぁ~ うふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/14 10:04分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

あら!「スヌードフェチ」なの? ^m^
たしかに 着けた時の顔がまた カワイイよね~♪
て、ひとしんさん? フェチってことは ひとしくんスヌードいくつ持ってるの? (笑

ほんと ひとしんさんに写真の撮り方教えてもらいたいわ!
どうして うちのコ達はこーいう顔になっちゃうの? 
まさか? あたしの腕? (°∇°;)
うん やっぱりモデルのせいだな・・・
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/14 10:13分
  • [Edit]

宇宙&シエルさんへ

凛・ハイマキ君の写真 アップありがとうございます~♪ *^^* 嬉しいでっす。
最初に凛に着けた時は 固まったまま動かず! ブスっとしてましたが(笑)、すぐ慣れたようで その後は着けたまま遊んでました。 
予想通りピンクの花柄が似合って ^m^ うふ
大満足でございますぅ。 
こちらこそ 今回もありがとうございました。 ^^

あら! ラールくんも耳の白毛あったの?   嬉しい~♪
私 凛の中でも 特に好きなところなんです~♪
て、ラールくん なくなったの?  ( ̄□ ̄;)!!  
凛も成犬になったらなくなるかちら・・・ 淋しい・・・
そのためにも 耳毛強化ね! (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/14 10:26分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

だよね! 首の辺のモコモコが 似てるよね~   (*≧m≦*)
日よけ帽子、首の日焼け防止にもなるから 必需品だよね~

あぁ~ん もちろん 土手のサラダバーはまかせて!! (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/14 10:29分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

そーいえば ブラッシングすると良いって言いますね!
こってり忘れて ここ最近では風凛揃って放置でした・・・ アハハ(汗
早速 今日から始めちゃう ^m^

パ パピマロンさん 豪快ですね! (爆笑
て、わたしも風太の毛玉は バッサリ切るので、いつもハゲになります・・・
まっ! そのうち伸びるだろ! て。  ←だから スカスカ

うんうん 「日よけ帽子」です~!
凛の写真で気が付いてくれて ありがとうございまっす♪ 
みんな 何のコト?状態かな? て心配だったので・・・ ^^:
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/14 10:34分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

ん? 耳のニホイ? 
yukiちゃん ステキな趣味を夫婦で共有してて 羨ましいわ~♪ ^m^
うちの息子・・・ うん 知ってると思うけど、ご飯中に近付こうもんなら・・・ ね~   (号泣
て 酸っぱいの? それ 昆布臭だよね? (笑

こちらこそ 勝手に柄と色決めちゃって ごめんね?
でも 写真見たら 超似合ってるから 安心しちゃったわ ^m^ うふふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/14 10:37分
  • [Edit]

とびママさんへ

あははは (笑  ^m^ 違う?
とびママさんは やっぱり優しい~♪

そうそう! お揃いですよね~ *^^* 嬉しい~でっす。
て、とびママさんのブログで知って ほしくなったのが始まりだから やっぱり感謝です。
「ドットの輪」広がりそうですね! ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/14 10:39分
  • [Edit]

cocoママさんへ

ほんとに 頻繁に会ってるとワンコたちも 全く違和感なく一緒に遊べるんですね~
犬キライの風太を見てると、余計実感します。 
凛にいたっては 風太よりハイマキ君好きになってますから・・・ (笑

うんうん 「日よけ帽子」に似てるよね ^m^
これで ツバが付いてたら完璧だね! 
て、そーなの! 着けた時の顔がまた かわいいぃのぉ~ *^^*デレデレ
cocoちゃんとお揃だったね! これまた 嬉しいことが増えたね♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/14 10:43分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

そ それがね? あたち ほんとに朝が弱いのよ・・・ (汗
とーちゃんより1時間も遅く起きて 「いってらっさい!」て見送るだけ・・・
だから とーちゃんの朝は 風凛のご飯・トイレの掃除・ハウスの掃除から始まるの・・・ 
ちなみに 低血圧でも貧血でもないけどね・・・ 
やっぱり このへんの女優力が似るのかちら~  うふふ

今年もちっさい庭で畑するわよ~♪
目指せ! 自給自足ね! 親子で・・・  (えっ?
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/14 10:59分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

あはは(笑
「首までガード、つば広帽子」 これが正式名称だったんですね~ ^m^
ほんとにこの帽子 首が焼けなくて良いんですよ~♪
農作業の時は 必需品でした!
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/14 11:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

