FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



春の兆し♪

昨日とうって変わって ピーカンだった今日

早速 とーちゃんはタイヤの履き替えを!


P1180134.jpg




2台分のタイヤを履き替える間、風凛もお外で遊んでおいで! 

て、ふたりを外にだし、そそくさと 掃除・洗濯をするかーちゃん。



終えて カメラを持って庭へ行くと・・・




P1180139.jpg



あぁ~ うち塀がないからね・・・ ^^:

リード着けて、タテ樋に引掛けておいたから 動けなかったんだね~ アハハ (確信犯

て、ふたりの写真撮ってると、後ろの方に・・・


P1180141.jpg



いつのまにか 水仙が成長してたの~♪ ヽ(≧▽≦)/ うぁ~い

今年も無事咲いてくれそうだね。

でね、水仙の隣には・・・


 
P1180143.jpg


放置されたネギさんたちが・・・ (汗

これね、去年の冬に とーちゃんがお客さんから 根が付いたネギを大量にもらって帰ってきたんですよ。

でも 食べきれなくてね~ 

もったなし! て庭に埋めてみたの! 

えぇ~と これは食べれるのかえ?   (°∇°;)



この後、放置されて怒った風凛が 大吠え始めましてね・・・ (ちっ!

そのまま 林道へお散歩へ♪

途中 山菜やふきのとうを採るおじさま・おばさまに会いましてね。

冬の間 全く人に会わなかった林道にも やっと人気が。

ちょっと安心しながら のんびり山道歩いてきたんですよ。



P1180157.jpg



相変わらず、オヤツ探しに夢中で 置いて行かれる風太さん。。。

慌てて追いかけてきちゃって ^m^ ププ


P1180159.jpg



うんうん 凛さんたら いつも盛大にお迎えするのよね~♪

どんだけ好きなの・・・


P1180161.jpg



まっ! いつもの事だけど、風太さんたら せっかく待っててくれる凛の事 御構い無し・・・

あっさり 方向転換しちゃって・・・



P1180162.jpg


でしょうね・・・ (笑




乙女を待たせる男はモテないけど 凛にはモテたくない風太にポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ う0ふ
↓   ↓   ↓


ペット(犬) ブログランキングへ




*Comment

NoTitle

風太くんちは、もうすぐ、桜が咲く季節なのかしらん?
水仙が今から咲くのね、ムーヨン地方と冬の時間の長さが違いますね。

おネギ、ミドリの部分も短くカットしてみては?新しい芽が出てきそうなんだけど。。。
と、高知とは気候が違うから自信がもてないわん。

風太ぁ、おとうちゃん、かっこいいなぁ!車のタイヤかえれるんだぁ

今日は、がんばる父さんの姿に、それを撮影する麦茶さんにポチです。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2012.04/16 08:55分
  • [Edit]

NoTitle

あはは。 
凛ちゃん、おもしろ~い (^m^)やるね~。
林道 散歩♪ 楽しそう~♡

タイヤ、自分で交換できるなんて、ほんと、カッコイイですね!
  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.04/16 09:20分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪
タイヤ交換ってやったことないわ~
いつも、半年点検のときに一緒にやってもらってたわ^_^;
なので我が家はまだ冬タイヤ~(笑)

林道のお散歩いいですね
適度な坂になってるんでしょ?
いい運動になるね☆
凛ちゃん、待つ女なのね
風ちゃん、我慢の男ね(笑) 
イタイノイタイノ  トンデイケ~(*^。^*)
  • posted by cocoママ
  • URL
  • 2012.04/16 10:24分
  • [Edit]

NoTitle

パパさん、タイヤ交換お疲れ様でした~<(_ _)>
あらっ!yukicちゃん?タイヤ交換のお手伝いしないのっ??
2台も大変~!!
うち??もちろん、手伝ったことないわっ(笑)!!←オイッ。

凛ちゃん、お顔見えてないけど、「わたちの胸に~❤」じゃなくって、
絶対獲物を捕らえる女豹のお顔してると思うの^m^!!
待ち構えてるのよ~(>_<)キャー ガブッ!!
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.04/16 13:57分
  • [Edit]

サンクスさんへ

はい! 昨日、下界の公園で 桜が1分咲きと聞きました。 *^^*
やっと 「春」が来てくれそうですよん♪
短い春・夏の風凛地方なので たくさん楽しみたいと思ってます~。

「ねぎ」早速 切ってみたいと思います。
て、今の状態でも食べれそうもないので(笑) 切って芽が出なくても大丈夫ですよん。 

ムー兄ちゃん! オレね、弁当作ってくれるとぉさんもほしいの! ^(エ)^ グフ
どうも風太には タイヤ交換できることより 料理出来ることの方が大事だそうです・・・ (笑
かぁさん いつもポチありがとうございまっす♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/16 22:44分
  • [Edit]

nonnoさんへ

やん! nonnoさんたら「カッコイイ」だなんて ^m^ うふ
隣のじーさんもしてるわよ? (笑

それがね、どうやら 風太の腹の肉・首の肉が噛みやすいらしく・・・ (汗
よく噛んでるの~ ><
ほんと この気の強さ誰に似たのかしら・・・
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/16 22:48分
  • [Edit]

coco♪ママさんへ

そういえば! cocoママさん家は冬でも お出掛けしてるもんね!
ちゃんと冬タイヤに替えてるんだね~♪
よく ちょっとした雪でも 動けない?車が 道に停まってるのをニュースで見るけど、都会の人は「冬タイヤ」必要ないよね~ て羨ましかったの!! ^^
て ここではみんな自分で履き替えてるよん♪
ほら! 高いから・・・ (笑

ん? 適度な坂? 
うん 次回ぜひ一緒に林道散歩しよ! ^m^ ムフ
相変わらずcocoママさん優しい~♪
あたし 見て笑ってた・・・ (汗
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/16 22:54分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

やん! ゆかぶちゃんたら 打ち間違えの「yukic」 ちゃんと覚えてたのね~ ^^;おほほ
て あたちも手伝わないわよ? 
ほら! 邪魔しちゃいけない!て思って *^^*うふ
↑タイヤ交換始めた途端 掃除始める女

「女豹」て言葉が似合うくらい 風太には強気なのよ・・・ (汗
あっ! ハイマキくんにもね  (笑
て 否定できないのが辛いわ・・・  ><

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/16 22:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

