FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


存在感がほしい♪

昨日の夜に 「集会」がありましてね~♪  

総勢18名! うちレディース15名!    平均年齢55歳くらい??? ^m^


て、近々開催される 地区のお祭りの料理について 話し合いがされただけなんだけどね・・・ 

そう! 今年我が家は地区の班長なの。。。  (>_<。)

なんでも 班長の妻達が お祭りの料理を作ってふるまうんだって・・・

かーちゃん 嫁に来て初めての班長。

そのうえ 全く知らない人ばかり・・・ の中、隣に座った奥さんから 「犬の〇〇さんだよね~」て。  Σ( ̄□ ̄)! ハイ?

(〇〇の中は 苗字が入ります)

どんな覚え方されてんの? て ビックラだったんだけど・・・

だって 犬の散歩してる人なんて 他にもいるのよ? 



P1160949.jpg




散歩中に風凛に話しかけてるのが 聞こえてたかちら?  (°∇°;)


いや! きっと 風太の「おれ 挨拶するの~♪」 攻撃と! 

↑飛び付きます。。。

凛の 「あんただれ? な~に勝手に歩いてるの!!」 攻撃のせいよね・・・ 

↑吠えます・・・  (ノ_・。)

うん きっとそーだわ!  て納得したかーちゃん。

まっ! どっちも飼い主がアホなせい? て気がしないでもないけど・・・ 


P1170228.jpg


・・・・・ (汗





ところで ここ最近 かーちゃんが帰ってきた途端 発狂する凛さん。。。

そらもう 耳を塞ぎたくなるほどの 大音量で吠えるのよ・・・  (ノ_・。)



IMG_3892.jpg




こら まずいな! てことで、吠えてる間は ハウスから出さないようにしてるんだけどね。

あまりにもウルサイから 風太とふたりでさっさと お散歩行くんですよん♪


IMG_3893.jpg




な なんて人聞きの悪い・・・  ヽ(゜ロ゜;)ノ

ちゃんと 鳴き止んだら 一緒に散歩行ってるでしょ?


で、今日も 凛を置いて 風太さんと散歩へ行くと・・・

まぁ~ 会う人会う人 みんな揃って 「今日は 1匹なの?」て・・・  (°∇°;)



IMG_3900.jpg


・・・・・・・・ (無言

てか やっぱり 「犬の〇〇」て認知されてるのかちら・・・ (汗




もはや かーちゃんひとりで歩いてても 誰にも気付いてもらえないんじゃ? (T^T)

て気がしないでもないから ポチしてね♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ う0ふ
↓   ↓   ↓


ペット(犬) ブログランキングへ




スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

料理??!
めんどくさ~汗 大変だねえ。
あ。。。私だけかな?1品持ちよりとか嫌いなの。(笑)
こんな親なのに、娘はよく調理や製菓の仕事してるよね
ふしぎ~。
凛ちゃん~元気もりもりだね。
まま~~~!って感じなのかな。?
  • posted by nuno
  • URL
  • 2012.04/16 23:37分
  • [Edit]

自治会の会長をしたことあるけど・・・

自治会の役員で会長(くじ引きで決まった)になったけどお祭りの料理を作ることは無かったからよかったです。自分の家族の食事を作ることも面倒だと思うのに地区のための料理作りは・・・・・。

私は、「あっ!マロンちゃんのお母さんですか?」と声をかけられて「???」すると、「〇〇病院の・・」と聞いてマロンを診察してもらっている獣医さん(女性)だとわかりました。
白衣姿しか見ていないのでわからなかったんです。

凛ちゃんも吠えるようになりましたか・・・癖にならないうちにやめさせないと・・・・
吠えるのをやめさせるには、吠えるのをやめた時に、すぐ褒めると「吠えるのをやめる=褒められる」と覚ぼえてやめるそうです。また反対に吠え始めたら麦茶さんが、しているとわからないように凜ちゃんの鼻先にタオルなどを投げたり、大きな音を立ててビックリさせると「吠える=嫌なことが起きる。」と覚えて吠えなくなるそうです。マロンの場合は両方とも効果がなかったので今は、吠え始めたら「し~~っ!」と口に指を当てて合図をするか、抱き上げて(外に連れて行かれると思って怖がるので効果あり)います。

  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.04/17 02:23分
  • [Edit]

NoTitle

麦茶さん達、有名人なのね~。
うんうん。 きっと、2ワンも飼い主さんも、かわいいからなのよ~♪
この間、会った時、凛ちゃん、静か~~で、おりこうさんだったから、
吠える凛ちゃん あんまり想像つかないなぁ~(*^^*)
大好きなママの帰宅を 待っていたのね。
・・でも、あんまり吠えると 一緒に散歩行けなくなるから、
吠えなくなるといいかも・・だね~(^_-)-☆
・・ろこなもその手で行こうかナ?!


  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.04/17 10:22分
  • [Edit]

こんにちわ

自治会大変ね~私も何度もやりました。
朝早くから遅くまでね~
一緒にビール呑んで怒られたり。。。(笑)
でもね~こんなのがあると覚えられちゃうのよ~
これからは静かにね~(笑)
凛ちゃん吠えるの?そんな感じしませんね。
イミュウは吠えそうな顔してるでしょ!吠えるんです。
凛ちゃん可愛いからもう止めるよね~
  • posted by Coucouのいくこ
  • URL
  • 2012.04/17 15:45分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪
私も今年当番なの(>_<)
町会費とかの集金回収も嫌なんだよね~
犬飼ってると何かと覚えられやすいかも?
私も1人で歩いてると、今日はお散歩行かないの?とか、実家に行くの?とか
詮索される~^_^;

きっと麦茶さん1人でも知られてると思うわ
(+o+)

お祭りの料理って地元料理なのかな?
  • posted by cocoママ
  • URL
  • 2012.04/17 17:44分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは。
風太くんも凛ちゃんも、有名なんですね☆さすが!!麦茶さんも☆
お散歩していると、意外と見られているんですよね(汗)
私も知らないおばちゃんに、チロルだけの時言われましたよ(^_^;)

凛ちゃんお迎えワンワンするんですね!我が家もなんです。。。カカオが先頭で後ろにチロル、2ワンでワンワン、ギャンギャン(-"-)チョコはぜんぜん平気なのですが、カカオが吠えるクセがあって、それに釣られてチロルが吠えるんです。
どうにかしなきゃと思うのですが、なかなか治りません。
凛ちゃんは、おとなしそうに見えるのにね。嬉しさあまり、声が出ちゃうんですね♪
  • posted by emi
  • URL
  • 2012.04/18 13:02分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃん、吠えるイメージがない~(^O^)
この前も、全然吠えてなかったし~。。。
凛ちゃん吠えだしても、風ちゃんはおとなしいの~??

それにしても。。。犬の○○って、呼び方が・・・^m^
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.04/18 13:28分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

そーなの!! 
ほら! 御柱の関係か? とにかく祭りが多い&仕来りがあってね~ ><
料理も今時 「仕出し」頼めばいいんじゃ? て感じだけど、刺身以外は作るのよ~
それも 前の日から・・・ (滝汗
て、nunoちゃんの娘ちゃんケーキは 凄過ぎだよ! (笑
完璧にプロの仕事だよね~ ^m^

凛の発狂は ヒステリック過ぎて イラってするの~ ><。
まま~ なんて カワイイもんじゃないのよ~
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/18 18:00分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

くじ引き? そらまた なんとも不公平な・・・ (笑
うちの方は 毎年交代でするんですよ。
でも、たまたまうちの班は 件数が多いので 廻ってくる回数も他より少ないの~ ^m^ うふ
それでも 「御柱祭」の時に班長・組長にでもなろうもんなら・・・ ><
それだけは 回避したいと思ってますぅ。 

早速 凛が吠えてるハウスにボール(ケロピョン)を3回ほど投げてみました。
が、私が投げてるのが バレバレ・・・
凛も ビックリしてブルブル震えてました・・・  (°∇°;)
私が投げてるのが分からないようにやるのは かなり難しいですね。
でも 効果はありましたが・・・ ^^

マロンちゃんの「しぃ~!」で鳴かなくなるのは 私の夢ですね! ^m^
風太に「しぃ~!」てしてみましたが、首をかしげてました。。。 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/18 18:06分
  • [Edit]

nonnoさんへ

ううん nonnoさん。  (ノ_・。)    
もし、あたしが風凛と一緒じゃなかったら 誰も気付かないと思うの・・・ 
会合の時もね、最初に名前言って 自己紹介したから 「〇〇」て気付いてもらえただけなの~  ><。ぐすん
でも いいの!  全く 料理の自信ないから・・・ (笑

ろこちゃん 吠える? ^m^
やん 一緒ね~♪ (安心感いっぱい)
凛はハウスから出さなくても すぐには吠えるの止めないの・・・ 
でも パピマロンさんから教えてもらった バレないように恐い思いさせる方法は バレてたけど(汗) 効果テキメンだったわよ! ^m^



  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/18 18:11分
  • [Edit]

Coucouのいくこさんへ

今回のお祭りですが 前日から「宵祭り」があって その準備にも行くんです~
で、当日は朝から晩まで・・・  (°∇°;)
あら! いくこさん ビール飲んで怒られたの? ^m^ ムフ
私も気を付けますぅ。 だって 呑まなきゃ! ね~  うふふ

あらあら! イミュウさん吠えますか!?   (≧∀≦)  一緒ですね~♪
て、クールなイミュウさん 吠えるように見えませんよ。
ただ 「挨拶ですの!」て感じでしょうか・・・ (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/18 18:17分
  • [Edit]

coco♪ママさんへ

やん 一緒ね~♪
そーなの! 配り物&集金が毎月あるの~
て、都会もあるのね? ( ̄□ ̄;)!! 以外!!
て、cocoママちゃん? あたち一人で歩いてた日には 電柱かと思われるんじゃ? てほど 存在感なしよ? 
↑それも どーなの?  (笑

ううん 全く地元料理じゃないの・・・ (滝汗
春雨サラダとか煮物、おはぎだって・・・ 
ほんと 「仕出し」頼めば? て感じなのよ~ ><

 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/18 18:20分
  • [Edit]

emiさんへ

あら! emiさんも?
て、都会で覚えられるって すごいわ!!
そーは言っても うちド田舎だから・・・ ^^;
1日1回の散歩で なんで? てとっても不思議です~

ほんと!? emiさん家も? ^m^ 
やぁ~ん 嬉しい~ うふふ  (あれ?喜んでいいんだっけ?
て チョコちゃん平気なの? うちも風太は全く大丈夫なんです。
なんだろうね・・・ (汗
ここ最近は 凛にスパルタでしつけしてますが 今のところ 全く変わった様子がないの・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/18 18:29分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

それがね、うちに来た頃は 全然吠えなきゃ、動きもしない ほんとに静かなコだったの・・・ 
で、イイコだわぁ~♪ なんて なんにもしつけしないできたら この有様・・・ 
あれ? 本出したら売れる? 「ダメ飼い主とは!」なんて   ><。ぐすん
風太は あたしが家に入ると一切吠えないの! ^m^
出してもらえない! て知ってるから♪
凛にも 同じ方法で! て思ったけど どうやら甘かったわ・・・ (汗

ほんと 「犬の○○」て言われた瞬間、「はっ? ー_ー」だって。 
やだわ これから1年間 お付き合いするのに・・・ うふふ




  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/18 18:35分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃん!耳毛がモフモフしてきましたね~
そのうちに、華麗な凛ちゃんになるんですね^^

基本、人と集うのが嫌いな私・・・・
いやいやながら役員は受けますが。。。
協調性がないのか・・・一匹狼になってますーー;
大変ですよね~~
  • posted by komame(詩音と凛ママ改め)
  • URL
  • 2012.04/18 20:14分
  • [Edit]

komameさんへ

はい! 凛もやっとモフモフしてきました ^m^
うちに来た頃は 「ハゲ期」だったらしく(ハゲ期を知らなかった飼い主なんですがね)、そらもう 可哀想なほど毛がなくて・・・ 一時は 心配もしましたが、無事シッポもモフモフしてきたんですよん。

それがね Komameさん? 平均年齢55歳くらいの女性陣が集まると ほんとまとまらないね! 
みんな 協調性を持とうよ! てほどよ? ^m^
だから きっとあたしもそーだと思うの (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/20 15:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

