FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


ご近所は春満載♪

今日も ぽかぽてお天気でしたね♪ 

明日からまたお天気が崩れるそうだけど・・・

ここ最近 ほんとに近所や土手道に咲く 草花がとっても綺麗でね *^^*


CIMG3943.jpg


土手いっぱいに咲く水仙だったり・・・ (うちの庭の水仙はまだまだ咲かないのにね)



CIMG3908.jpg


たんぽぽだったり♪


てご機嫌に写真撮ってると・・・


CIMG3909.jpg


突然 モデルが現れたり・・・  (°∇°;)

タンポポに焦点があってるから ボケボケなのよね・・・ (笑


そうそう かーちゃんの好きな福寿草も ^m^


P1180023.jpg




凛さん・・・ 邪魔  ありがとう・・・

この福寿草もね。


P1180029.jpg


土手に いっぱい咲いてるの~  *^^*

お手入れしなくても 勝手に咲いてくれて ほんとにイイコよね~  うふふ

↑そーいう花が好きとも言う。。。



モチロン 写真だけじゃなくて 「ボール遊び」もしたのよ?


P1180054.jpg




やだ! 超カワイイ~ ^m^ うふ

て ごっ機嫌で投げてるとね? うちのふたりときたら・・・



CIMG3915.jpg




わ、分かるかちら・・・ (汗

そう! 勝手に田んぼに入って暴走しちゃって・・・ ><。

これね、凛が最初に田んぼ入るのよ。

で、風太も一緒になって入って ふたりで暴走・・・

今後 田んぼに水が張られた時が心配なんだけど・・・ いくらなんでも 水張ったら入らないよね?  (汗

そこまで アホじゃないよね? ねっ?  (必死



最後は 毎度お馴染みの・・・



CIMG3939.jpg




凛がボールを持った瞬間 終了~!

ほら! 彼女離さないから・・・   ┓( ̄∇ ̄;)┏




それでも ニコニコの風ちゃんにポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ う0ふ
↓   ↓   ↓


ペット(犬) ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

ちょっと、最近凛ちゃん、カメラ意識してるわね~^m^
アンニュイな感じ~(#^.^#)
ひそかにイメージ変更企んどるじゃろ!!
もっと、ガンガンきてぇーーっ!!

田植えの季節、楽しみだわあ~♪
きっと、ジャバジャバしてくれると思うのっ(^○^)
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.04/19 00:45分
  • [Edit]

凛ちゃん、モデル犬を仕事にしたら?

凛ちゃんはカメラ大好きなのね。
いいモデルになっているから、雑誌デビューしたらどうかしら?
今から訓練するときっと成功するかも・・・・

田んぼの中での追いかけっこは、楽しそうですね。
中学生の時に飼っていたコロは、同じように田んぼの中で喜んで走っていました。そして私のそばに帰ってきたときは、悪臭が・・・なぜか生ゴミがあり、腐った魚のニオイを気に入って体に擦り付けたんです。「おえ~~っ!」と、吐きそうになりながら連れて帰りすぐにシャンプーをしました。
麦茶さんも、こうならないように気を付けてね。

↓の自治会役員は、その地区の班に引っ越ししてきた人が、班の人たちに早くなじむようにと役員をすることになっていました。だから、まったく何もわからずに役員をすることになります。また、会長に立候補する人がいなかったから、くじ引きになりました。(以前に住んでいた地区のことです。)







  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.04/19 01:42分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは。
凛ちゃん、モデルさんしていますね~♪かわいい~❤
小さい頃からカメラ向けていると、やっぱりわかるのかな?!さすが女の子ですね!!しかも、ちゃんとカメラ目線ですごいわ!!
田んぼでの追いかけっこも楽しそう♪
もうすぐ、田植えも始まって風太クンも凛ちゃんも寂しくなっちゃうね。。。さすがに、水張った田んぼにダイビングはしないよね~^m^
  • posted by emi
  • URL
  • 2012.04/19 07:21分
  • [Edit]

NoTitle

春がきたのねぇ。
お花が咲いたのねぇ。
凛ちゃんも、なんだかお顔がお姉ちゃんになってきたかな?
耳の毛のクリンクリン♪パーマかけた?^^。

どうぞ田んぼ楽しんでね。こちらはもう水が入ってますよ。
凛ちゃん風太くんの、田んぼダイブ見たい気もするけど、
麦茶母さんがかわいそうだから、やめとこうね。

ちなみに、サンクス.は自転車ごとダイブした経験ありですぞよ。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2012.04/19 09:26分
  • [Edit]

NoTitle

麦茶地方の春の訪れ・・♡
素敵なお花が咲いて いいですね~♪
凛ちゃんも風ちゃんも 元気いっぱいね(^_-)-☆
ひろ~い田んぼ駆け回って、楽しそう~♡
うふふ・・。我が家も妹がボール持ってっちゃって
遊びが終了します~(笑)
お互い、お転婆妹に困るね~(笑、byしいた)
  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.04/19 09:48分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

あらやだ! やっぱり 田んぼ入ると思う? (;¬_¬)
風太は去年入って 大騒ぎしたから大丈夫だと思うんだけど、問題は凛よね~
て、フリーにしなきゃいいんだけどね (笑

凛のキャラ変えいいかも~♪ ^m^
それなのに 田んぼ暴走する写真なんて載せちゃって!
そ~と 凛が寝てる写真に変えておこうかしら・・・ ^m^


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/20 15:43分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

「モデル犬」 う~ん なんてステキなお仕事でしょう! ^m^ うふふ
て、パピマロンさん 「タンポポと凛」も「福寿草と凛」も どちらもかーちゃんが写真撮ってるのを 邪魔しに来ただけのような・・・ (笑
そもそも マテも出来ないりんですが・・・ ^^;

うちの実家も 生ゴミは 家の前の田んぼに捨ててましたよ。
田植え前に 田興し(耕す)するので 生ゴミも分からなくなります。
が その前は絶対クサイと思います・・・ 前を歩くだけで オエッ!てなりますから  (笑
て、笑い事じゃなくて 気をつけますぅ。 ^^

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/20 15:59分
  • [Edit]

emiさんへ

そーいえば! 先日購入したデジイチを見て 風太は恐がって逃げてたんですが、凛はレンズ目掛けて 口開けて飛びかかってきました~ ♪
子供の頃から カメラに慣れてるからかしら~ ^m^ 
それ以来 デジイチで凛を撮るときは 3m以上離れてますぅ。 うふふ

そ それがね・・・
2011年6月1日  「説教は短めに!」
http://simosuwa.blog135.fc2.com/blog-entry-165.html にも書いたけど、風太は水張った田んぼに落ちてるの・・・  ><。 アホでしょ・・・
だから 大丈夫! て言い切れないの・・・ (汗
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/20 17:09分
  • [Edit]

サンクスさんへ

はい!やっと 散歩にマフラー・手袋が脱げましたぁ。 ^^
色取り取りな世界が 嬉しいでっす。
て かぁさん 春になって 青々した草が生え始めたおかげで、ここ最近 風太の「サラダバー」も始まりましたよん。 (>_<。)

凛は クリンクリンのくせ毛なんですよ。 ^m^
そこがまた カワイイんですぅ うふ

か かぁさん ダイブしたの?  (*≧m≦*) さすがです! 
子供の頃 田植え中に足が抜けなくて ひっくり返った事 思い出しましたよん。
が カワイイもんですね (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/20 17:33分
  • [Edit]

nonnoさんへ

はい やっと春を感じられる日々ですぅ。
冬が長い 風凛地方! 待ってました!て感じです~♪ ^m^
て、nonnoさん 動画観たよぉ~ (笑
cocoちゃん ボールお家に持って行くのね! 
それはそれで イイコだと思うわ! (笑

し~ちゃん 凛はね ボール持ったら離さないんだよ! オレのボールなのに! 
取り返せない風太んですよん  ^m^ ププ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/20 17:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

