FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



無臭だぁ~♪

今日は 午後から雨だった風凛地方。

散歩行けないね♪ て ごっ機嫌で帰ってきたかーちゃん。。。

でもね 風太の「遊ぶの!」攻撃がすごくてね・・・  (°∇°;)

散歩時間より長く 一緒に遊んだかーちゃんです。

こんにちわ~♪


ムス!



ボール遊び止めた途端 この顔・・・

風ちゃん? もっと 心の広い 大きな息子に育ってね♪




ところで、仕事から戻って リビングに入った途端ビックリしたんですよ!!

なにが? て・・・


 ク クサイ!!   ヽ(゜ロ゜;)ノ

部屋全体がクサイ! てことに・・・ 

慌てて 風凛のハウスやトイレを見るが まったく正常。

特に うんP踏んだ様子もなく・・・ そもそも うんPすらしてない状態。

このニホイはいったい・・・? て、探し回ったかーちゃん。。。



P1140542.jpg



こ こいつらだ・・・ ( ̄□ ̄;)!!

一体なぜ?

前回 シャンプーしたのは 約2週間前!

冬の間は 4週間放置しても臭わなかったのに! 

て、いろいろ考え始めたかーちゃん。。。

もはや 香ばしいのを通り越して 酸っぱくなってる・・・  (°∇°;)

そう! 思い当たるのは・・・ 


CIMG3915.jpg


前回も載せた 田んぼ暴走!!

間違いない! このせいだ! 



P1140912.jpg



あぁ~ どっちもどっちくらい クサイですから・・・ (涙


 
でもね、 ここでシャンプーしないのが かーちゃん。 ( ̄。 ̄)y-~~

シャンプーは週末にするのもんでしょ?  (笑


て、かーちゃんは思い出したの!!

先日 yukiちゃん が 桜饅頭+夕飯のおかず を持って来てくれた時に 「バオイウィル」も一緒にくれたことを!  ヽ(≧▽≦)/ キャァ~

↑yukiちゃん 桜饅頭 桜の味がして美味しかったよん♪
そのうえ 「おから」は とーちゃんが大絶賛よ!
美味しい~♪ てバクバク食べてたから・・・ ^m^ (あたちの料理には 美味しいて言わないのにね~)


これね! 風凛が行ってる病院で推奨してる 消臭+除菌+無刺激液なの。

かーちゃん 凛がトイレ失敗してる間 何度も買おう! て思ったのよ?

でも 高くてね~ (汗

そしたら yukiちゃん がくれたの~♪ 


CIMG3958.jpg



てことで 早速 部屋中、絨毯からソファー、カーテンと!

もちろん 風凛ハウス内のベットにも ^m^ 

かけまくったのよ~♪


おかげで とーちゃん帰って来ても 全く気付かず!

「臭くない?」て聞いたけど 首をかしげるほどよ! ヽ(≧▽≦)/


そうそう ついでに風凛にも シュッ! シュシュ! て  ^m^ ムフ



P1150616.jpg



これで 当分快適に暮らせそうだから ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ う0ふ
↓   ↓   ↓


ペット(犬) ブログランキングへ



明日 シャンプーしよう! て思ったんだけど、明日は風凛の「狂犬病の注射」の日だったの~ ^m^エヘ

もう1週間 シャンプー出来ないけど、「バイオウィル」で乗り切るつもりだから ポチしてね♪

*Comment

NoTitle

我が家では最近毎週末シャンプーですよ(涙)。
公園湿ってて、泥んこになるし~。
大自然の臭いがします。
我が家にも必要かも、バオイウィル……
  • posted by ユキチ
  • URL
  • 2012.04/21 00:09分
  • [Edit]

NoTitle

パピヨンは体臭が少ないから助かりますよね~。
外で汚れなければ1か月は大丈夫¥
でも、家のさあらは外で転げまわってくれるので、
(特にミミズや臭い物に体をこすりつけたがるので;;)
2週間に1回は自宅シャンプー、1か月1回トリミングって感じです。
そうそう、来週狂犬病注射の予定なので、今週末シャンプーしておかなくては!
思い出せていただいて、ありがとうございます。
  • posted by さあらのパパ
  • URL
  • 2012.04/21 01:17分
  • [Edit]

風ちゃん、凜ちゃんシャンプーされなくてよかったね。

私も、楽天ショップで見て、「いいなあ。」と思ったけど我が家の状態では、少しでもペットの出費を抑えないと…なので買えません。でも、やっぱり、効果は絶大なのね。

風ちゃん凜ちゃんシャンプーから解放されてよかったね。

我が家の散歩嫌いのマロンは夏でも冬でも月1回のシャンプーですが、明日の朝は、病院でトリミングです。
散歩に行くとマロンはシッポを下げて歩くのでこれからの季節は、桜の花の芯や枯葉などを、くっつけて引きずって歩くので毛先をひきずらない長さにカットすることと、肛門腺絞り・爪切り・耳掃除を私が出来ないからやってもらうために・・・・。先日「ワンワン」吠えている時に「散歩!」と言ったらスゴスゴと座卓の下に隠れてシュンとしていました。(笑)
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.04/21 02:48分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは。

バイオウィル・・絶賛で・・
喜んでいただき、ありがとうございます。
ハイマキの失敗の後にも・・どうかお使い下さいm(__)m

大丈夫??大丈夫には2種類あって・・
桜饅頭・・お花見で・・・出てきたけど・・・
桜・・入ってた?!
あと・・
一気に、2人洗濯できちゃったりするの??
な・・なんとなく、すべて一気にやりそうな感じもしないでも無いですが・・・

メンズって、よその味好きですよね??
うちの旦那も、yukiの料理・・・微妙だけど・・
友だちが作った、料理とか市販品のとか・・・
これ美味しいって!!めちゃ食いしてるわ!!
  • posted by yuki
  • URL
  • 2012.04/21 07:22分
  • [Edit]

NoTitle

うちはバイオチャレンジを使っていますが
ほんのわずか漂白作用があります‥って書いてあるので
チビ達には直接散布は怖くてできませんv-393
バオイウィルは赤ちゃんが舐めても安全って書いてあったので
安心な商品ですねぇ~。うちも今度からこっち買おうかなぁ~v-410

追伸:私もリンク貼らせてくださいね(^_-)-☆
  • posted by 宇宙&シエル
  • URL
  • 2012.04/21 12:19分
  • [Edit]

NoTitle

え~っ、そんなスグレモノがあるんだあ~っ!!
酸っぱいニホイって。。。
ちょっと嗅いでみたいかも←怖いもの見たさ的なっ^m^

久しぶりに、兄妹バトル~♪
やっぱ、コレよっコレ~っ!!
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.04/21 18:41分
  • [Edit]

ユキチさんへ

うんうん うちも「田んぼ」暴走するせいで 足が泥んこになるの! ^m^ 一緒だね~ うふ
それでも シャンプーしないのは 飼い主のやる気の違いかちら・・・ (汗
だから 部屋が臭くなって 大騒ぎするのね・・・ 

うん バイオウィル 高いけど ほんとにすごいよ!
て 大自然のニホイするの? ^m^ やん 好きかも 

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/21 19:27分
  • [Edit]

さあらのパパさんへ

たしかに! パピヨンはほんと臭くならないですね♪
て、昨日は ビックリするくらいクサイふたりでしたが、これは体臭のせいじゃないですもんね ^^
さあらちゃんは ちゃんと月1回 トリミング行ってるんですね~
うちは 風太が過去1回だけ・・・ (汗
でも 行った後のサラサラ ふわふわ加減は全然違いますよね~♪ 
酒代減らして 「トリミング代」作ろうかしら・・・ (笑

今日 無事「狂犬病注射」行ってきましたよん♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/21 19:31分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

たしかに! 「バイオウィル」薄めて使うって分かってても 高い!!  ( ̄□ ̄;)!! て買えなかったです。
でも マロンちゃんはそれほど臭くならないんじゃ? て思うんですが? 
「散歩!」で吠えるの止めちゃうほどよ? (笑
うちじゃ 狂喜乱舞しちゃうけど・・・ そこが マロたんのカワイイところですね♪

て、シッポにお土産持って帰ってくるの? ^m^ カワエー♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/21 19:37分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

やだ! yukiちゃん 絶対の味したわよ! あんこに!
もう1度食べてみて? ^m^
ちなみに 「おから」はあたちも「美味しい~♪」て 大喜びだったの!
間違いなくプロの味よ! あのね 味がいつもしっかりしてるの。 (濃いって事じゃなくてよ?)

一気にふたりはシャンプー出来ないけど、順番でするのよ (笑
ちなみに とーちゃんは一切手伝ってくれないので かーちゃん一人でしますよ・・・  (;-_-)=3
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/21 19:40分
  • [Edit]

宇宙&シエルさんへ

わぁ~い リンクありがとうございます♪ *^^* 嬉しいでっす♪

そーなんです! 
「バイオウィル」はわんこが舐めても大丈夫! て書いてあったので 早速ふたりにシュシュッ!て ^m^
ちなみに うちのふたりは逃げ廻ってましたが・・・ (笑
でも 無臭なので たくさんシュッシュしてると 歩いてて足が濡れてる時が・・・ (汗
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/21 19:44分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

あ~ やっぱり酸っぱいカホリ 嗅いだ事ないのね? ^m^
うん こてつ君 いつもイイカホリしてそうだもん! 
て、ゆかぶちゃんが洗ってるからよね? (笑

あはは (笑
うちのバトル喜んでくれるの ゆかぶちゃんだけよ~ *^^*
これからも しつこく載せちゃう!! うふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/21 19:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

