FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


年に1度の狂犬病接種だよ!

日中 窓を開けっ放しにできるほど 温かかった今日。

午前中に 町の「狂犬病接種」へ行って来たんですよ。 


CIMG3979.jpg



いつものお散歩だと思って ルンルンで歩く風凛♪ ^m^ ププ




CIMG3981.jpg


駐車場に咲くモクレンの花が綺麗でしてね~



我が家は 毎年病院ではなく 町の主催する接種場所へ行くんですよ。

なんかね、たっくさんのわんこが一斉に集まるでしょ! 

いろんな種類のワンコが見れて それがまたご近所さんだったりすると楽しくてね~♪




CIMG4001.jpg



会場(駐車場ともいう)には 桜も咲いてましてね♪

そうそう! 順番を待ってる間 一緒に遊んでくれたのは・・・



CIMG3982.jpg



12歳の♀わんこちゃん  (名前聞くの忘れちゃった・・・ 汗

あまりにも大人しいイイコだったから かーちゃんも挨拶させてもらって。

すごい弾力の 背脂 被毛をサワサワしまくったの ^m^ ムフ



CIMG3986.jpg



ふ 風ちゃん 北極って・・・ (汗 

白クマじゃないわよ・・・  (°∇°;)

てか、絶対負けるから止めて?  

こちらのワンちゃん ほんと大人しくてね~ アホ風太が怒っても全然気にしないでいてくれて。

白クマ 白ワンちゃん ほんとありがとうね♪



そうそう 凛もね♪



CIMG3998.jpg



・・・・・・・ どうして うちのコ達は まともな挨拶が出来ないのかちら・・・ (涙

そんなこんなで 無事 今年も狂犬病接種を終えて、早々に帰った麦茶一家♪

だってね、今日は! やっと! やっと 我が家に『食洗機』が付くのよ~ ^m^ うふ

かーちゃんね、この家に嫁に来てから ず~と とーちゃんに「食洗機」ほしい! て言い続けたの!

でも とーちゃんは「2人分の食器なんてしれてるから 洗いなさい!」て・・・ ><

が、言い続けるものよね~ 

今日 設備屋さんが来て 配管の接続してくれて! ついに! やっと! (しつこい?)

食洗機が付いたの~  ヽ(≧▽≦)/ キャッホ~~~イィ


IMG_4480.jpg


もうね 嬉しくてしかたないかーちゃん。

午後は ルンルンで風凛のハウス洗っちゃって ^m^ 


CIMG4007.jpg



ほら! 昨日帰ってきたら 部屋全体が臭かったでしょ?

ニホイの元は基から! て思ってね♪  

あん そんなステキなかーちゃんなんて 言わなくていいのよ~  うふふ


IMG_3714.jpg


そ そうなの・・・ 

あまりにも浮かれて 犬生で1番大事としている 風凛のご飯あげるの 忘れるほどだったのよね・・・ ^^;



CIMG3973_20120421190831.jpg



顔こえーよ・・・ 

てか 風凛だって もうちょっと一緒にはしゃいでくれればいいのにね! て思わずにはいられないけど・・・



なんと言われようと ルンルンしてるから ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ う0ふ
↓   ↓   ↓


ペット(犬) ブログランキングへ



そうそう! さらに 義兄夫婦が遊びに来てくれましてね~♪  
なんでも 信州松代をウォーキングしてきたとか!
なんと 18kmも歩いたんですって!!   ( ̄□ ̄;)!!

CIMG4048.jpg


しっかりお土産まで 頂いちゃって ^m^ うふ
また ぜひ寄ってくださいね~♪

て ルンルンに拍車がかかったかーちゃんに 良かったねのポチしてね♪
スポンサーサイト

*Comment

食器洗い機を使えない性分です。

私は、食器洗い機(7~8年前製造の6人用)を使ったらお椀の中に残っていたワカメが洗っている時に隣りのお皿にくっついたままだったり、お茶碗の米粒が洗い残りのまま乾燥されたのでCMのようにピカピカにならないんだとガッカリでした。それからは、「予洗いをするならそのまま自分で洗うわ。」という気になり、あまり使いません。
そのことを友人に言うと、食器を食洗機に入れる前の10分間ほど水を入れた洗い桶に食器を入れて汚れを浮かすとスッキリ落ちると聞きました。ど~ぞ、お試しを・・・・
今の家に来てシステムキッチンに組み込まれた食洗機は2段のカゴになっているので、いっぱい入れられるので使いやすいですが、食器の数が少ない時には、やはり自分で洗います。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.04/21 23:10分
  • [Edit]

NoTitle

狂犬病注射に行ってきたんですね~。
我が家では病院で受けてきました。
でも後々調べたら、市が主催するのよりも、1000円も高かったのでビックリ!
来年は集団接種にしようかしら。。。
  • posted by ユキチ
  • URL
  • 2012.04/22 00:40分
  • [Edit]

こんにちわ

今ユキチさんの記事が。。。こちらは同じだけどな~
我家も行かなくちゃ。病院ですけど。。。
風太君の北極帰れ~と凛ちゃんの漫才見る?が何ともね~可愛過ぎ~
私も食洗機欲しくてね~いつも酔っぱらってるから。。。
リフォームの時付けましたよ~
  • posted by Coucouのいくこ
  • URL
  • 2012.04/22 07:21分
  • [Edit]

NoTitle

食洗機うらやまし~
我が家も2人。プラスちびちびラヴィすけなんで。。。
欲しいと思いつつ・・・
L時キッチンには埋め込みタイプはつけられませんーー;
片づけられない私には余計に邪魔になりそうで・・・

狂犬病・・・我が家、まだです。
去勢手術後にするはずが・・・手術自体が延期になっちゃったから。
来週また検査してから手術も狂犬病もきめま~す。

フレンドリーな風凛ちゃんたち!
おぼっちゃま&おじょうちゃまですね~^^
  • posted by komame(詩音と凛ママ改め)
  • URL
  • 2012.04/22 09:40分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは。
予防接種、行ってきたんですね~♪我が家は今月末かな!?今年は、我が家も病院ではなく、地元でやっている方に行こうか悩み中。。。お友達も増えるかもしれないし、いろいろなワンちゃんに会えるし♪

食洗機、いいですね♪便利ですよね~!!
欲しい物が届く時って、ほんとにワクワクですよね(*^_^*)麦茶さんのルンルンわかるなぁー♪
活躍するといいですね!!
  • posted by emi
  • URL
  • 2012.04/22 10:46分
  • [Edit]

NoTitle

狂犬病予防接種、お疲れ様でした。うちは毎年病院で受けているので
集団ってこんな感じなんだぁ~って思って見ちゃいました。(^_^;)
うちは毎年8月頃に受けているんですけどね(^^ゞ

食洗機、使ってみてどうでしかた?便利でしょう~(*^。^*)
私も毎日使っています。でも食器を入れる前に軽く水洗いして
入れているので、これって!?‥って思う事もありますがi-229
高温で洗ってくれるので、これからの食中毒が気になる季節には安心かなぁ~。
ビルトインタイプなので、スッキリですねi-236
  • posted by 宇宙&シエル
  • URL
  • 2012.04/22 11:27分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは
予防接種ですよね~我が家も行かねば…
待ってる間も 麦茶さんも風凛ちゃん 楽しんでた?
なんだか 良いよね~ 
個性が(笑) あっ 良い意味でよ!
待ってる事が記事になるね
食洗機 いいなぁ~
それもビルトインだからスッキリだよね
我が家は 数年前に流しの上に置くタイプ もらったんですよね
でも なんだかビミョウ~でね (たぶん中古だから…)
麦茶さん家 家じゅうピカピカね
風凛ちゃんの匂いって 田んぼの肥料のにおいだったの?
  • posted by miniらんらん
  • URL
  • 2012.04/22 11:56分
  • [Edit]

NoTitle

狂犬病予防接種♪ ゲージ洗い♪ ご苦労様です(*^^*)
集団接種 色んなワンコと会ってみたいけど、
日程が合わず、結局、病院に行く我が家です~♪
風ちゃんの 北極帰れ~ (笑)
凛ちゃんの 万歳~ (笑)
いい味出してる~~♪ 
個性的で とっても楽しい麦茶家ですね~(^m^)
・・・文明のリキ☆ いいなぁ~。
  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.04/23 12:06分
  • [Edit]

NoTitle

食洗機、いいなあ~(#^.^#)
何だかんだ言って、とーちゃん優しいよね~!!

ふうりん、狂犬病注射、よくがんばりましたっ!!
きっと、さらに。。。あのパピヨンの○○さんって、
広まったと思う~(笑)
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.04/23 17:16分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

はい! 早速 洗い桶に水溜めて 浸してみました。 ^m^
すっごい 綺麗になりました~♪ うふ
2段はいいですね! うちのは 1/3だけ2段になってるんですよ。
もう 嬉しくて毎日使っておりますぅ。
今まで ご飯食べる前に洗ってたボールとかも 残して一緒に食洗機入れてます。 (食器が少ないと もったいないと思っちゃうんです) ^^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/23 17:47分
  • [Edit]

ユキチさんへ

あら! 去年 凛は最初の「狂犬病接種」は病院だったの!!
値段確かめなかったけど・・・ もしかして 違うのかな?  (°∇°;)
1,000円は大きいよね!!
地区の接種場所は 近所のワンちゃんと知り合いになれて 結構楽しいですよん♪ ^m^ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/23 17:49分
  • [Edit]

Coucouのいくこさんへ

あら! 同じ都会でも 違うんですね~
うちの方はどうなのかな? 
うちは とーちゃんの意向で「狂犬病接種」は町のを! なんですよ~
だから 凛は昨年11月に打ったばかりなのに もう接種したんですぅ。
ちょっと もったいない気がしちゃうのですが・・・ (笑

うんうん いくこさん 分かりますよん♪
私も かなり酔ってますから・・・ ^m^
そらもう 食洗機のが間違いないんじゃ? てほどですぅ。 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/23 17:54分
  • [Edit]

komameさんへ

うんうん キッチンの形によっては 付かないらしいですよん。
うちもね? 長年 とーちゃんから「うちのキッチンには付かない!」て騙されてたから・・・ (笑
↑そこまで 着けたくなかったのかよ!  (ノ`△´)ノ

ラヴィたんの手術と狂犬病時期が 重なっちゃったんだね。
血液検査の結果良くなってるとイイね  (o^-')b
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/23 17:58分
  • [Edit]

emiさんへ

そうそう! 並んで順番待ってる間も お隣のワンコと遊べて 結構見てて楽しいの!
病院だと テンション下がる風凛も 訳が分からないようで シッポブンブンだったのよ ^m^ 
ただ 注射された時は 風太だけ「キャン!」て鳴いちゃって・・・ 凛は 全く平気だったの。。。 (笑

はい! 長年の夢! 「食洗機」です~♪  *^^*
もう ルンルンでご飯作ってます・・・ 
ほら! 今まで 洗い物があるかと思うと、テンション下がる嫁だったので・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/23 18:03分
  • [Edit]

宇宙&シエルさんへ

宇宙&シエルさん家も 病院でしたか。
うちもね 最初の1回目は ふたりとも病院でお願いしたんですよ。
具合が悪くなった時のために。
が、その後町へ届け出るのが面倒なとーちゃんが 町主催の狂犬病接種へ行く! て決めましてね。
そのために わざわざ仕事半日休んで 行ってくれてますぅ ^m^

「食洗機」ほんと便利ですね~♪
そのうえ 綺麗&乾燥までしてくれて ^m^ ムフ
たしかに! 夏場は食中毒とか心配ですね! うん さすが宇宙&シエルさん! ますます付けて良かったと思いましたよん♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/23 18:07分
  • [Edit]

miniらんらんさんへ

そーいえば! 待ってる間も とっても楽しかったです~♪
一緒に並んだ方達とワンコ話で 盛り上がって ^m^
ほんと ワンコが居ると 初めての方でも どんどん話ができますね♪

らんらんさん・・・ 家なんですがね? 全く綺麗じゃないのよ・・・
設備やさんのおじさんに 「給水管出放しにして 床洗えるようにしてやろうか?」なんて言われちゃうほどなの・・・(ノ_・。)
まっ!「さっさと付けて!」て 一括しておきましたが・・・ (笑

風凛のニオイですが、肥料というより 泥のような気がします。。。 
洗ってもなかなか ニホイは取れないんですよね~ ><。

 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/23 18:14分
  • [Edit]

nonnoさんへ

そうそう! 日程もあるもんね。
nonnoさんの仕事じゃ難しそうだね。
うちも 最初の1回だけは 風凛とも病院でしたの!
何かあったら すぐ診てもらえるように ^m^

あれ? nonnoさん「食洗機」使ってないの?  (°∇°;)
nonnoさんこそ 忙しいかーさんなのに!! 
あたしなんて パートのうえ 土日休みの超お気楽主婦なのに・・・ (滝汗
うん nonnoさん 食洗機楽よぉ~♪ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/23 18:21分
  • [Edit]

ゆかぶ☆ちゃんへ

えっ? ゆかぶちゃんも 「食洗機」使ってないの?  (°∇°;)
て とーちゃんね? よっぽど煩かったんだと思うの・・・ (汗
あとね、どうやら 新品が「返品」になったらしく 余ってたらしいの ^m^ うふ
そのおかげで 格安で付けれたのよん。
ゆかぶちゃん? ほんとに楽よ? 

や やだ? 「犬の〇〇」て更に浸透したかな? ^^;
確かに 今回も誤ってばかりいたわね・・・
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/23 18:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

