FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



かーちゃん命!

今日は 午前中から雨が降り出して 「あらん 散歩行けないわ~♪」残念に思ってたら、

夕方には止みましてね・・・  (°∇°;)

か 神様ありがとうございます・・・

てことで いつも通り仕事から帰って、風凛と散歩行ったかーちゃんです。

こんにちわ~♪

草や土が雨で まだグチョグチョでね・・・ 

そらもう 風凛の足もね・・・  (ノ_・。)


そんな楽しい散歩から帰ってきたというのに・・・



P1180331.jpg


ニッコニコしながら かーちゃんを見詰める息子。。。

これね、毎日なんですよ・・・ (ため息

散歩から帰ってくると必ず! 「遊べ!」てかーちゃんの前で「お座り」するの。

で シカトしてると吠えるのよ!


風ちゃん? 今 散々散歩したでしょ? て言っても・・・



P1180339.jpg


そのてん 凛さんはというと・・・


CIMG3969.jpg




ず~と ひとりで遊んでるの・・・ ク、クライ・・・  (°∇°;)

ま! 遊び上手なのよね! 凛は ^m^ うふふ

「風ちゃん 凛と遊べば?」 なんて言おうものなら・・・



P1180344.jpg



なぜか? かーちゃんの膝の上に飛乗ってきます。。。 

う うん どこまでもかーちゃん好きなのよね? ふーちゃん・・・ 



デヘヘオ♪


ふ ふーちゃん! ^m^ 

このあと オヤツあげたことは 言うまでもありません。。。




はなっから 「遊ぼ!」じゃなくて 「オヤツくれ!」だって思っても言わないでね?
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ う0ふ
↓   ↓   ↓


ペット(犬) ブログランキングへ




*Comment

NoTitle

こんばんは♪
風太君 かわいい~♪
兄弟でも 性格それぞれで楽しいですね(*´∀`*)
デヘヘ♪の顔されたら なんぼでもおやつあげちゃいそう~♪
  • posted by iroha
  • URL
  • 2012.04/23 20:26分
  • [Edit]

風ちゃん、かあさんが大好きなのね。

やっぱり人間と同じで、男は、甘えん坊で、女の子は、自立してるのかも・・・・

風ちゃんの膝に乗ってる姿がいいなぁ。

元気な風太君や凛ちゃんは散歩から帰っても遊ぼうとするんですね。
マロンは散歩から帰ると肝臓が悪いから疲れているのかフセの姿勢で休んでいますよ。
散歩途中で一瞬、全速力で走らせますが・・・・・
というのは、私は公園や空き地を2周くらい走っているのでマロンも走っていると思って振り返って見たら全速力で走っているのは初めの数秒だけであとは早歩きの状態でした。(笑)
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.04/24 01:50分
  • [Edit]

NoTitle

そうか、そうか最終目的はオヤツなのね。

あんなに運動量のあるお散歩してたら、オヤツもいるもんねぇ。風太くん♪

麦茶さんのおひざにお尻みせながらのっかる姿^^、うちのムーヨンもやってます。
基本、対面で座ってこないアヤツは、ひざのうえから食べ物はないかとさがしてるよのね。
決して「母さん好き」ではない彼ざんす。

風太くん、おばちゃんちのこにならないかい?
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2012.04/24 08:33分
  • [Edit]

NoTitle

わお♡ 風ちゃん かわいい~♡♡
最後の、でへへ・・は たまりませんね~(*^^*)
かーちゃん、大好き♡ なのね~♪
これは、おやつ、あげたくなっちゃうよね~♡
  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.04/24 08:51分
  • [Edit]

NoTitle

ね~ね~、こてつも散歩行ってもおとなしくなってくれないし~。
ってか、逆に元気になってるし~(^_^;)
散歩がウォーミングアップで、うち帰って当然の遊び要求だよ~!!

凛ちゃんのカミカミしてるのってヒツジちゃん??
こてつは、ちっこい頃からヒツジちゃんカミカミしてて、
もうカピカピ。。。
同じ所ばっかカミカミするんだもん(-_-;)
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.04/24 21:00分
  • [Edit]

irohaさんへ

そ~なんですぅ。 *^^*デレデレ
カワイイ息子なんですよん♪
散歩から帰って ゆっくりビール飲みながら とーちゃんが帰ってくるまでの時間を楽しもう! て思ってるかーちゃんに どうやら「オレが 遊んでやらないと!」て 思うらしく・・・
ほんと 鬱陶しいほどかわいいんです~ うふふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/25 18:22分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

いやいや マロンちゃん数秒でも走ってるなんて 散歩キライなのに! 
パピマロンさんに付いて行こうと 必死なのね~ イイ話やぁ~ (嬉し涙
きっと 散歩で十分体力使ってるのね!
風太は足りてないのでしょうか・・・ (汗

風太のかーちゃん好きは 「分離不安」なんじゃ? て思ったりしたんですよ。 ^^;
ちょっと トイレに立っても怒り! 庭に出ようもんなら 発狂し・・・
が、朝仕事行く前にオヤツ(歯磨き棒)を見せると すっ飛んでハウスするのは・・・
分離不安とは 言わないか? と思い始めておりまする。 (苦笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/25 18:28分
  • [Edit]

サンクスさんへ

あははは (笑
かぁさん 風太をびっちり仕込んでやってくださいな♪
甘ったれ坊主ですから ^m^
て、風太は 膝に飛乗るくせに 仰向け抱っこはキライなんですよ。
どうやら 服従する気は サラサラないようでございます。

そうそう! 散歩中に体力消耗するからでしょうか?
最近では 青々茂る草に夢中でございますぅ。 て、これから もっと心配な時期がやってきますが・・・ ^^;
そんなわけで 相変わらず「散歩」=食事だと思ってますよん。。。 ><
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/25 18:34分
  • [Edit]

nonnoさんへ

そーなの! 作戦だと思っても オヤツあげちゃうの~♪
て、今ね! nonnoさんから頂いた貴重な「ポップコーン」あげてるの!
これがまた 超大好きみたいで ^m^ ムフ
その上ね、ちゃんと噛んで食べてるのよ~♪
ほら! ご飯まる飲みだから・・・ (滝汗
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/25 18:35分
  • [Edit]

ゆかぶ☆ちゃんへ

あぁ~ ウォーミングアップだったのね! うん 納得 ^m^
て、散々歩いたのよ? もう かーちゃん汗ダラダラよ?
ゆっくりビール飲ませてよ!! て思うよね? ゆかぶちゃん 

そーなの♪ 「ひつじ」よぉ~ 
て、こてつ君もひつじちゃんと遊ぶの? やん 一緒 ^m^ ムフ
あのね 写真見ると分かるけど、ひつじのオチリ真っ黒なの・・・ 噛み過ぎて・・・ (滝汗
洗ってやれよ! て言われるかなぁ~て ドキドキしちゃった。 エヘ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/25 18:39分
  • [Edit]

NoTitle

二人ともイイ笑顔するね~e-266
ここ最近、麿呂の笑顔を見てないワタクシ、
今日、久しぶりに尻尾をふってくれて、涙が出そうになりました。思わずギュッと抱っこしたわe-349
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2012.04/26 01:22分
  • [Edit]

がーたろちゃんへ

うんうん 麿呂たん がーたろちゃんが居てくれて ほんとに嬉しいのね! ^m^
シッポブンブンして 喜んでくれると ほんとに嬉しいよね♪
ところで 麿呂たんの足!! 心配だよ~ 
薬効くといいね♪  (ごめん ここに書いちゃって)
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/28 11:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

