FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



毎日が刺激的♪

ここ最近 ほんとに凛の笑顔をよく見るんですよ ^m^

能面だった彼女が 9か月を過ぎたせいか? 温かくなったせいか? ニッコニコの笑顔でかーちゃんを見てくれる♪ 

とにかく 嬉しいかーちゃんです。

こんにちわ~♪


P1180390.jpg



あっ! 一様言っておきますが 「ボール」取った時だけじゃないのよ?  (笑



昨日も 風凛とお散歩へ♪

て ここ最近 このふたり! 散歩中に「草」ばっかり食べてるの!!  



P1180370.jpg



過去 草より肉だった風太さんも 今年は 青々とした草が生え始めた途端、草食に目覚めましてね。

やん 流行りに乗ってるのね? そうよねっ? 風ちゃん ^m^うふ

て 「草食系男子」て草食べることだっけ・・・ ???




そのうえ 凛さんまで・・・


P1180371.jpg



ひたすら 食べてる・・・  (°∇°;)

時間制限ありませんよ? て 教えてあげる優しいかーちゃんじゃありませんからね!

そこは ふたりのリード引っ張って、そこそこで止めさせてますが、まぁ~ よく食べること・・・ (汗



十分 サラダを楽しんだ後は 「ボール遊び」を♪    (≧∀≦)


P1180376.jpg



が! ボールなんて かーちゃんから遠く離れた所へ ペッ!と吐き出し、そのまま 「サラダ食べ放題!」へ直行するふたり・・・ 

なんだコイツラ・・・ (怒

サラダ美味しい~? なんて いくらかーちゃんでも言いませんよ!

てことで 散歩再開!!



P1180021.jpg



うんうん 楽しいね~♪

楽しそうに暴走するふたり見て やっぱり散歩はこーじゃなくちゃ! て ウキウキしながら歩いていると・・・



P1180016.jpg




勝手に畑に入る娘。。。   (>_<。)

農家のおじちゃん ごめんなちゃい・・・

慌てて 畑にドスドス入り 凛を確保!  ←ん?

その後は リード持ってお散歩を♪




P1180393.jpg



あぁ~ん 散歩楽しいよね~ ^m^ かーちゃんもだよ!

ふたりの嬉しいそうな笑顔見ると 靴がドロドロでも一緒に笑っちゃうかーちゃんに ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ う0ふ
↓   ↓   ↓


ペット(犬) ブログランキングへ



*Comment

NoTitle

笑顔がかわゆい~❤
暖かくなると、笑顔も多くなると思うけど、
ふうりんは、かあちゃんとお散歩行けて楽しいんだよ~っ♪
風ちゃんが、草食なんて~~っ(+_+)
下諏訪は、まだまだこれからなのね~。。。
天然おやつを求めて、風ちゃんも街へ下りていく日も近い??← クマ(笑)??
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.04/25 20:39分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.04/25 23:19分
  • [Edit]

ネコ草を買って食べさせるといいですよ。

マロンは草を食べないけど、コロは、散歩に行くと草(写真の左にある細長い草が好きでした。)を食べていたので「ネコ草」を買ってやると喜んで食べていました。昔は「犬が草を食べるのは胸やけがするから。」と言っていて、コロも草を食べた後に「クッ…クッ・・・」と下を向いて歩きながら「オエ~ッ」と黄色い胃液?を吐いていました。コロには、すじ肉と野菜、ご飯の煮たものを与えていました。(40年前の話です。)

これから、風ちゃんの好きなディナーも出てくるし…・大変ですね。
今日、池のある公園に散歩に行ったら、水の中に何か動くものが・・・・カメの動きじゃないし…とよく見たらシマヘビが泳いでいました。ここは、山を削って作った公園だから、運が良ければ?会えます。



  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.04/26 02:51分
  • [Edit]

NoTitle

ふうりん♡ 楽しそうですね~♪
若い草は おいしかったかな??
長野の草はおいしそうデス♪
暴走散歩♪ おもいっきり 駆け回れていいですね~。 
羨ましい~(*^^*) 
ふうりんの笑顔 かわいいね~~♡ 仲良し兄妹だね~♪

↑パピマロンさんのコメの これから、風ちゃんの好きなディナーも出て・・に、
思わず、笑っちゃいました~(^m^)
  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.04/26 08:09分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

お散歩楽しそうね♪
ほんとに爆走して・・・(笑)
今が一番美味しいんだね、新芽だもんね
美食家な風凛ちゃんね(≧▽≦)

フフフ、これからもっとウマウマ出るのね
お腹壊さないようにね(*^。^*)
  • posted by cocoママ
  • URL
  • 2012.04/26 10:15分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは。
うんうん、楽しそうな2パピちゃんですね♪
草食系の風ちゃん、あはは^m^今時ね~♪
我が家のチョコは決まった草を食べてるの!!どうやら、こだわり(笑)しかも、実家の庭の砂もペロペロ舐めていますよ(汗)

畑もだんだん、葉っぱのお野菜が出来ていて、土もいい感じになっているから、ちょっと入っただけでも、かなり爪の中とかに入ってしまいますよね~!しかも、ダメ!って引っ張ると、ふんばるから、余計に手足が土まみれになっちゃうし。。。
これからの季節は、笑顔もいっぱい、汚れもいっぱいですね(笑)
  • posted by emi
  • URL
  • 2012.04/26 12:10分
  • [Edit]

NoTitle

サラダバーおいしかった^^?
五エ門も最近、むしゃむしゃ。
凛ちゃん草は吐かない?
五エ門は小さい頃、草を食べてゲロッてたけど・・汗

ママ~畑あらしちゃダメよ~(笑)
凛ちゃんの足跡は小さいけど・・母は・・うふっ。
  • posted by nuno
  • URL
  • 2012.04/26 21:11分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは~♪
ふうりんちゃん、とっても楽しそうでカワユイですねー^^
お散歩がとっても楽しいのだろうなー☆

うんうん、うちも草、大好きなのよねー・・・( ̄▽ ̄)
ランに行くと、ムシャムシャしながら爆走してるよー
ちゃんとご飯あげてるのにね!?

泥んこでも楽しそうだと、ついつい許しちゃうよねん☆
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2012.04/26 21:32分
  • [Edit]

ゆかぶ☆ちゃんへ

やだ! やっぱり今年も肉食だと思う?  (>_<。) あたちも思う・・・
それがね、最近じゃ 食べてるの見た瞬間怒るでしょ?
そうすると ニコッ!て笑うのよ・・・ (汗
まるで「笑えば許してくれるんだろ?」みたいな・・・ 
実際 許しちゃってるの~ ^m^ エヘ
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/28 00:07分
  • [Edit]

鍵コメさんへ

おぉ~! さすがです! ^m^
感心しちゃった♪
早速 来月購入時によく聞いて来ようと思いますぅ。
いつも 有力情報ありがとうございます!! 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/28 00:08分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

ヒッ! シマヘビ!?  こ 恐いですぅ。。。。
パピマロンさん 間違いなく会いたくないですぅ ><。
蛇だけは・・・ て これからの時期 いつ会ってもおかしくないですよね~ 
うちは山の中だけあって ほんとによく居るんですよ・・・ (涙
この時だけは 都会に住みたい!! てほんとに思います。

「ねこ草」以前買いました ^m^ 
が! なんと1週間で枯れました・・・ ^^;
水あげすぎたのかなぁ~ 不思議です・・・
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/28 00:15分
  • [Edit]

nonnoさんへ

あははは (笑
パピマロンさんのコメントは いつもオモシロイんですよ♪
そのうえ 的確なんですぅ・・・

ここ最近 笑顔が増えてきたふたりなんですよん。 ^m^
かーちゃんも散歩行くかいがあって 嬉しいですぅ。
なにしろ甘々なので この笑顔で「もうちょっと 散歩する?」が日課になってきました (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/28 00:18分
  • [Edit]

emiさんへ

うんうん 凛もね ダメ! て追いかけると、逃げるの~
そらもう かーちゃんの靴もドロドロよ~ ^m^
今の畑は 耕したばかりでふかふかだから 余計汚れるよね  ^^;

そーいえば! 風太も決まった草食べます!
なんかね? 風太の好きな草は 葉っぱが丸いの!
でも 凛はなんでも・・・ (笑
趣味の違うふたりだけど 「拾い食い」だけは共通してまする。。。 (涙

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/28 00:22分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

それがね? あんまりにも草食べるから「吐きたいの?」て思ったんだけど、ふたり揃って全然吐かないの・・・ 
あれ? ほんとにハラペコ?  (°∇°;)

う うん しっかりかーちゃんの足跡付いてまちた。。。 (笑
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/28 00:24分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

うちも ちゃんとご飯あげてるのにね~
あれ? 少ないんだよ! の抗議なのかな? 
まぁ~ ハムハムしてるの・・・ (汗

ひとし君 ムシャムシャしながら走るの? ^m^ ムフ
風太は 食事中だから ほっといて! てひたすら食ってますが・・・ (涙
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/28 00:27分
  • [Edit]

coco♪ママちゃんへ

あん! 順番間違えてごめんなちゃい! (滝汗

あら不思議! 新芽と聞いた途端 美味しそう~♪ て思っちゃった ^m^ エヘ
ほんと 草くらいにしとけ! て思うんだけど(イヤ 草もダメだと思うが・・・)
これから 梅雨に入る頃には・・・・ ねぇ~ ><
cocoちゃんは サラダバー興味なし? 相変わらず ニホイフェチかな? (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.04/28 11:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

