FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



GW初日は大忙し♪ 

GWに入りましたね♪

お天気もよくて 行楽日和♪

朝から洗濯2回もしちゃった かーちゃんです 

こんにちは~♪ 

うちはね 2階のベランダに干すんですよ。

今日も 息子とふたりでルンルン洗濯物を干してたら・・・

↑風太さんは 階段登れますから かーちゃんと一緒にベランダに来るんですよ。
でも 凛は恐くて 階段登れないの! ^m^
ちなみに 風太さんは洗濯物干せませんからね~、ず~と「かーちゃん守る!」て警備活動してるんですけどね・・・ (汗

でね、階段登れない凛さんは 大概怒って吠えてるんですよ!

だからって わざわざ抱っこしてまで2階に連れてくることもしない かーちゃん。


が! ワンコってすごいですね~♪


P1180535.jpg


ベランダに来とるがな!!    ( ̄□ ̄;)!!

そう! 今日初めて 我が家の階段登ったんですぅ~

て、別に喜ばしいことでもないんですがね!

そもそも 凛には階段登ること 覚えてほしくなかったのでね・・・ (汗

そのうえ 勝手に登ってきたくせに 降りれないときたもんだ・・・


P1180542.jpg


・・・・・・・  (イラ

ほんと 覚えてほしくなかったんですけどね~ 
 


そして、洗濯した後は、掃除して、それから・・・ 

ジャーン!  ↓


P1180512.jpg



毎回恒例の「りょこう~かばん~~♪」  ←ドラえもん風に読んでね♪

て この時点で風太さんたら・・・


P1180509.jpg


かーちゃんの膝に乗り! 背中で懇願 

やん! 風ちゃん 大丈夫よ~♪ ちゃんと 一緒に行くのよ~♪ ^m^

て ラブラブしてたら



P1180516.jpg



真剣に寝床チェック始める凛さん・・・ ^^;

荷物いっぱいで あなたの寝るスペースはないですけどね・・・ (笑

てか、どいて?



P1180413.jpg


うんうん 凛は初めてなんだよね~♪  *^^*

ちゃんとトイレ失敗しないか? とか、吠えない?とか 心配はいろいろあるけど、わくわくしちゃうね♪

だって 風凛揃って 初めてのだから ^m^ 




P1180364.jpg



そ~だね! 干物が美味しいらしいよん♪ ^m^


そんなわけで 当分ブログお休みしますぅ。 
みなさんも GW楽しんでくださいね~♪ 


相変わらず どこ行くんだよ!? て思ってもポチしてね♪ ^m^
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




*Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.04/28 14:29分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃん、階段デビューおめでとう!
はやく降りれるようになるといいですねぇ。
パピヨンたるもの、あらゆる障害を越えてママのところに行かなくては!

ちなみに我が家では、階段の1段目や、立ち入り禁止のところには、赤いコーン(スケボー用のヤツね。100円ショップの)を置いておきます。触るとガタッて音がするので、怖くて近寄らないです。便利ですよー。

GWは海へお泊りですか!
凛ちゃんはどんな反応をするのかな。
楽のしんできてください(^v^)/
  • posted by さあらのパパ
  • URL
  • 2012.04/28 23:38分
  • [Edit]

NoTitle

海!?
いいな~いいな~家族で旅行!
しかも海!
海なし県の私達~海と聞けばなぜかテンションUPなのですよね。
どこ行くのかな~
伊豆方面?北海道?東北?
レポ待ってるよ~。
あ・・~~~!お土産プレとかあったり?(うそうそ)
  • posted by nuno
  • URL
  • 2012.04/28 23:49分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんはー♪
おっ、旅行に行かれるんですね~^^
海かー、どこの海かしらん??
凛ちゃん、初旅行、とっても楽しみだね!!

旅行レポ、楽しみにしてまーす(^∀^)
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2012.04/29 00:45分
  • [Edit]

凛ちゃん、階段を上れてよかたね。

凛ちゃんも、一人にされて、「よし!私も頑張ろう!」という気持ちになったから、上ることが出来たんですね。
マロンも、子犬の時に、息子の部屋のベランダに洗濯物を干しに行ったら、「おいてきぼりだ!」と思ったらしく、上れなかった階段を上ってきて、私たちを見つけシッポを振って見上げていました。突然出来るようになるからビックリしますね。

ゴールデンウィークの旅行話を楽しみにしてます。
麦茶さん、飲みすぎないようにね!
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.04/29 01:16分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは。
凛ちゃん、階段上れたんですね♪おめでと~!でいいのかな?風ちゃんの上り方を観察していたんでしょうね♪
階段の上り下りは、足に負担がかかっちゃうから、気をつないといけませんね!我が家はチロルが上り下りお得意なんです(汗)チョコは両方だめ、、、カカオは凛ちゃんと同じですよ(笑)

旅行、楽しんできて下さい(*^_^*)
凛ちゃん、初旅行♪楽しみですね!!
  • posted by emi
  • URL
  • 2012.04/29 16:35分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃん、やった~~!!
詩音も実家の階段を上り・・・上から呼んでました^^;
凛は上れません。上る気もありません(爆)
2階で母と寝ているのに、上る気にはなりません。。。
毎日、母が抱いてます。

犬嫌いの母。凛だけはかわいいようで・・・
連れて旅行に行きたい~と言ってます(爆)

楽しんできてくださいね~^^
  • posted by komame(詩音と凛ママ改め)
  • URL
  • 2012.04/29 19:40分
  • [Edit]

NoTitle

わぁ~♪ いいな~♡
風鈴も一緒に 海にお泊りなんですね~(*^^*)
どこに行くのかな?? 楽しみです♪

うふふ・・。凛ちゃん、階段☆デビューしたのね~。
これからは 風太お兄ちゃんと ママの洗濯干しの応援かな??
  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.04/30 12:57分
  • [Edit]

鍵コメちゃんへ

鍵コメちゃん 久し振り~♪ 
コメントありがとうね *^^* 嬉しいにゃ。
GW楽しんでる? いつも忙しいんだから ゆっくり休んでね♪

ところで あたちね? まだスマホじゃないのよ・・・ (滝汗
PCからもできるのかちら?  (°∇°;)
でも 始めたら絶対すぐに連絡するからね! いろいろ教えてね♪ ^m^ エヘ

いつも ポチありがとうね♪
ゆっくりでも ブログ更新してね 楽しみにしてるんだから (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/01 22:32分
  • [Edit]

さあらのパパさんへ

仰る通り!! パピヨンたるもの 「かーちゃん命」は必然ですよね~ ^m^ うふふ
が! 風太は 自然オヤツに夢中な時、凛はボールを持った時 あっさり かーちゃんの事無視するんですよ。
まだまだですね~  (笑

ん? 100円ショップの赤いコーン? 
それは 簡単でいいですね♪ うちのふたりは ビビリーなので間違いなく効果大かと!
早速 探してみます~ ^m^

はい! ほんとに楽しい時間でした *^^*
また 旅行記 長々アップする予定ですので ヒマな時にでも見てくださいね♪


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/01 22:37分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

おっ! すごいnunoちゃん 「伊豆」だよ~♪ 当たり~♪
て やだ! 全然「お土産プレ」考えもしなかった・・・  (笑
うん 来年の旅行まで待ってね♪ ^m^ うふ

そうそう 「海」て テンション上がるのよ!
海なし県のさがよね~ 
お陰様で ほんとに楽しかったよ~ *^^* 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/01 22:42分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

あのね! 今回もひとしんさんブログを がっつり参考にさせてもらったのよ~ ^m^ えへ
お蔭で ほんとに楽しかったの! 

あら! 旅行レポ やたら長いけど我慢してくれる?  
写真の枚数も半端なくて 整理が出来ないの~ ><
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/01 22:46分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

そーなんです! 突然 足元にいた時、ビックリしちゃって! Σ( ̄□ ̄)!
一瞬 あれ?凛も連れて来たっけ? て思ったり (笑
でも わんこって すごいですね♪
マロン君も よっぽど パピマロンさんと一緒に居たかったのね  ^m^

ドキッ!  ( ̄□ ̄;)!!
れ 連日 呑み過ぎました・・・ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/01 22:50分
  • [Edit]

emiさんへ

そーなの! 風太がパテラだから 凛は階段の登り降り 教えなかったの!
でも よっぽど悔しかったらしく 気が付いたら足元に居てビックリよ~ ^^;
覚えると嬉しいらしく、この日から すぐ階段登って 2階行っちゃうの・・・ (汗
でも 自分じゃ降りれないでしょ? そのたびに 迎えにいってまする ><
とっても迷惑な状態なの~
て、カカオちゃんと一緒? ^m^ うふ
それは 嬉しいかも~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/01 22:54分
  • [Edit]

komameさんへ

あはは (笑
詩音ちゃんも2階から呼んだんだ! 一緒だね~ ^m^
て 凛ちゃんは上がらないの? 
うん お利口さんだね♪
きっと うちの凛はあたちが抱っこして 2階へ連れて行かなかったから 自分で上がろうと思っちゃったんだね ^^;

ワンコと旅行は 疲れる事も多いけど やっぱり楽しいです *^^*
おかぁ様 凛ちゃんと一緒に旅行行けるといいね♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/01 22:59分
  • [Edit]

nonnoさんへ

それがね、凛は2階に上がれたけど、全くかーちゃんの側に居ないの!!
もう 探検に夢中なのよ・・・ 
他の部屋行ったり、ベットに乗ってみたり・・・ (汗
風太は かーちゃんの側離れないのにね~ 
この辺が 男子と女子の違いかにゃ? 

今回 旅行先は「伊豆」ですぅ~ *^^*
とっても 楽しかったんですよ♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/01 23:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

