FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


家族旅行 ≪伊豆初日編≫

予告してた通り GW前半に旅行へ行ってきました~♪

今回は コメントでも予想されてた方がいらっさいましたが、「伊豆」 で~す ^m^

あちらこちらのブログで見てから、今年は伊豆だ! て決めたかーちゃん。

早速 とーちゃんに伊豆旅行の計画を指示し! 行先を決めてもらい! 予約してもらい! 

当日 車に乗るだけ! といつも通り無事出発


初日は ほんとにピーカンでね。

富士山


富士山もほんとに綺麗だったの。

いらっしゃい♪ て言ってくれてるみたいでしょ ^m^

でも、あっさり通り過ぎ、箱根スカイラインへ♪

途中 「展望公園」で休憩。


芦ノ湖スカイライン1


芦ノ湖が綺麗に見えるのよ。


スカイロード1


ちゃんと オヤツも食べて。

スカイライン3


うん 風凛は景色より オヤツだよね・・・ (笑

ちょっと お散歩したり・・・

スカイライン2


ここね 「ハイキングコース」が30・60分コースってあったんだけど、ほら! 運動不足な夫婦でしょ? 

あっさり 引き返してきましてね・・・

徒歩5分と。。。



そうそう 今回かーちゃんは とーちゃんに2つ行きたい所を言っておいたんですよ。

その1つが・・・


伊東海11



 で~す *^^* うふ

ほら! 海なし県に住む我が家。

どうしても 砂浜で風凛と一緒に遊びたくてね♪


伊東海1


そうなの! かーちゃんは「砂浜」で遊びたいって言ったのよ?

なのに なぜか? 着いた海岸は砂浜じゃなくて、砂利浜・・・・

でもね? かーちゃん とーちゃんのこの↓姿みたら 何も言えなくてね~



伊東海7


・・・・・ (笑

うん 砂利でも海だもんね♪ ^m^

よし! 遊ぶぞ~♪ て これまた風凛揃って まったく海に近付かないのよ・・・ (汗


伊東海4



風凛じゃなくて とーちゃんが入ってたYO!  ( ̄□ ̄;)!!

でもね、この後ビックリな事が・・・


伊東海14


やん 凛が泳いでる~ ヽ(≧▽≦)/ スゴイじゃん♪

凛さんたら 突然海に入っちゃって そのまま波に流されて 慌てて泳いでるのよ。 

もう~ かーちゃん 嬉しくなっちゃって 

凛もちゃんと泳げるのね~♪

これで 風太と一緒にプール行っても大丈夫だね ^m^


伊東海13


うんうん 絶対 プール行こうね♪ 

↑相変わらず 子供の心が見えてない飼い主


この後 「旅の駅」へ寄り道し、1日目の宿泊先「ドックスパリゾートFlor」 へ♪


ホテル2


とっても素敵な宿でしてね~♪ ^m^


て 続きはまた次回!
今回も長編になりそうだけど ポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ う0ふ
↓   ↓   ↓


ペット(犬) ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんにちは。
おかえりなさぁーい♪
伊豆に行かれていたんですね(*^_^*)
お天気も良くて、良かったですねん♪

凛ちゃん泳いでる~^m^すごいすごい!!
風ちゃんは、ダメだったのね。。。でも、凛ちゃん波に流されて驚いたよね~(笑)きっと、必死だったんだろうなぁ。。。父ちゃんも張り切って、楽しそう♪

ホテルも、キレイですね♪
長編旅行記、続きも楽しみにしています♪


  • posted by emi
  • URL
  • 2012.05/02 13:40分
  • [Edit]

NoTitle

ふうりん、お帰り~♪
お天気も良くって、良かったね~(#^.^#)
やだっ! 凛ちゃん、泳げちゃったの~??
スゴイーー、こてつ、負けてるぢゃ~ん(>_<)
風ちゃんは。。。入らなかったのね^m^

うちも、伊豆旅行計画ちゅう~♪
行くのは決めたんだけどね、
ほら、そのほかの計画建てたりするの、苦手だからさ~(-_-;)
参考にさせてもらうわん❤

NoTitle

伊豆に行ったんですね~♪ いいな~(*^^*)
富士山もきれ~い♡ きれいな富士山見るとわくわくしますね~♪

・・うふふ・・♡
凛ちゃん、海に入って泳いだのね~♪
凄い! 一番乗りねっ(^_-)-☆
宿も素敵♡
伊豆に行ったことないから、続きも 楽しみだわ~♡
  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.05/02 15:33分
  • [Edit]

NoTitle

きれいな富士山~~

凛ちゃん、泳いだんですね!!すごい!!
風ちゃんは、まだ泳ぐのには早いって感じた??^^

もっと暑くなれば、泳ぐかな??

年に一度は八ヶ岳に行くので、次回は連れて行きたいな~と・・・たくらんでますが。。。どうなるやら??

旅日記拝見させていただいて、自分も行った気分になってます~♪
  • posted by komame(詩音と凛ママ改め)
  • URL
  • 2012.05/02 21:06分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃん、海に入っちゃったんですね(笑)
では、宿ではお風呂にはいったのかな。

宿もお洒落なところですねぇ。
さすが伊豆!
お料理も良かったですか?

続き楽しみにしていますね~¥
  • posted by さあらのパパ
  • URL
  • 2012.05/02 22:05分
  • [Edit]

NoTitle

わ~ステキなホテル!

うん!やっぱ海なし県民は 海をみるとね
テンションUP!だから~^^
パパさんのハイテンションもなっとくよ。
凛ちゃんの毛が~~大丈夫だった?
カピカピになりそう。
  • posted by nuno
  • URL
  • 2012.05/02 22:29分
  • [Edit]

NoTitle

おお伊豆!
伊豆もワンコ連れにはいい所みたいですね~。
暖かかったから、海も気持ち良かったでしょう。
うちもまた、旅行行きたいな~。
  • posted by ユキチ
  • URL
  • 2012.05/02 22:55分
  • [Edit]

こんにちわ

すご~い!
凛ちゃんいきなり~ですか?
さすが凛ちゃんだわね~大物だ~
麦茶さん感激ですね~
海の近くのイミュウだって今まで2回しか泳いでないのに。。。
素敵なホテルですね~いいな~
  • posted by Coucouのいくこ
  • URL
  • 2012.05/03 07:09分
  • [Edit]

emiさんへ

emiさんのお正月伊豆旅行見て そらもう行きたくなったのよ~♪
感謝でございますぅ。 ^^

お天気がほんとに良くてね! 暑いくらいだったの!
だからかな? 凛が波が引いた途端 入って行ったんだけど、戻ってきた波にのまれてね
慌てて泳いでたの ^m^ ププ
風太は 恐い!て ず~と かーちゃんの横に座って見てて 相変わらずのビビリーっぷりを発揮してました。 (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/03 11:06分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

はぁ~い ただいま~なの (^(エ)^)

それが 必死になると泳げるのね? もう、凛の慌て様に 夫婦で爆笑!  ←おい!
そうそう このすぐ横に やっぱりパピヨン連れた母子が居てね、そのパピヨンちゃんも海に入ってたの!
たぶん地元のコだと思うんだけど、普通に泳いでたから 余計 風凛を泳がせてみたくなっちゃって ^m^

あらん ゆかぶちゃんも今年は「伊豆旅行」?
うんうん 楽しかったよ~♪
伊豆はワンコに優しい所いっぱいだよ。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/03 11:11分
  • [Edit]

nonnoさんへ

ほんと! ヒトも泳いでないのに 泳いでたわ・・・ (笑
それがね、地元のパピヨンちゃんがいて そのコも泳いでたの~
ただ 凛はその後 絶対入ろうとしなかったけど ^m^
風太は 海水舐めて ビックリしてて それ見て また笑っちゃって。
かーちゃんも 海水浴場行ったの10年ぶりくらいで ほんとテンション上がっちゃって♪
風凛より とーちゃん・かーちゃんのテンションのが ウザイくらい高かったわね。 (笑
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/03 11:16分
  • [Edit]

komameさんへ

えっ? 年に1度は八ヶ岳行ってるの? 
まさか 別荘持ってるとか? ^m^
やん 近いじゃない~♪ 会えたら嬉しいわん。 

うん 凛が海に入ったのは ほんとにビックリだったの!
でも その後は二度と入らなかったのよ。
どうやら 波が引いたら その後戻って来ること学習したわね・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/03 11:37分
  • [Edit]

さあらのパパさんへ

そ~なんです! お宿に 犬用の温泉・マイクロバブルが合って、利用させていただきました。 
が、その前に車に乗る前に 水道でバシャバシャと洗われておりましたが・・・ ^m^
料理も 美味しかったんですよ~♪
前菜にマンボウの刺身が出て、初めて食べましたが 美味しかったです。
下田の「道の駅」の回転寿司も これまた 美味しかったですぅ。 (30分ほど並びましたが)
毎度の事ですが 我が家の旅行は 「食の旅」てくらい 食べるんですよ・・・ (汗
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/03 11:46分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

そーなの! もうね 海岸が近付いた途端 「海だぁ~♪」て絶対発狂しちゃうよね 
あんまりにも楽しかったから 翌日もまた 海水浴場行っちゃって ^m^ うふ
凛の毛 かぴかぴにはならなかったけど、臭くなりそうだったから 水道でバシャバシャ洗ったの。
で、宿の温泉とマイクロバブルに入れたら ニホイは全然なかったの。
さすが 伊豆の宿は、わんこ用の温泉もあるんだ! て感心しちゃったよ。 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/03 11:50分
  • [Edit]

ユキチさんへ

うんうん この日はほんとに暑くてね~♪
うちの隣に 地元のパピヨンちゃん居たけど、やっぱり海に入って泳いでたよ。
スゲーて見てたら 凛も入って行って ^m^ 
伊豆はわんこに優しいし 一緒に観光できる所も多いから 楽しかったよ~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/03 11:53分
  • [Edit]

Coucouのいくこさんへ

そーなんです! 波が引いた途端 そのまま ガンガン海に近付いて行って、帰ってきた波にのまれてました ^m^
かなり慌てて 泳いで戻ってきたんですよ。
なので その後は二度と近付きませんでしたが… (笑
あら! イミュウさんも泳いでるんですね~♪
て いくこさん うちもすぐ近くに山がたくさんありますが、全く登りません。
近くにあると そんなもんですよん。 ^m^ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/03 11:56分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちわ~♪

伊豆旅行!!
自然いっぱい☆人も優しいし。わんこにも優しいいいところですよね~!!
自分の住んでる県に、麦茶さん行ってたんだ~と思うと会えなくても嬉しくなります☆
かなり、気を遣いながら過ごしているようでもありませうが
楽しまれてもいるようで、素敵な思い出になること間違いなしですね!!
自然いっぱいにかえる(?)と、ふーちゃんもりんちゃんも心がはずむよねっ♪

フェイスブックはスマホちゃんじゃなくても大丈夫ですよ☆
パソコンからも出来ま~す!!
もしお手間じゃなかったら、是非始めた際には、私を探して下さいね^^
とっても楽しみにしています^^

今日、静雄かに帰りますので、静岡のパソコンが復帰しない限り、
また少しご無沙汰になってしまいますが
また遊びに伺いますのでよろしくお願いしま~す!

ぽちっと~!
  • posted by
  • URL
  • 2012.05/03 15:38分
  • [Edit]

まみーちゃんへ

そーなの! まみーちゃんとちょうど入れ違いで行ったのよん♪ 
信州と違って ほんとに温かいところだね~
夏は大変そうだけど、冬は温暖でいいかな? て羨ましくなったよん ^^
伊豆は ワンコに優しい所がいっぱいあって ほんとに楽しかったよ~♪

「フェイスブック」PCからも出来るんだね~
活用方法が全く分からないけど、覗いてみるね♪
登録したら 速攻連絡しますから ^m^ 
しばし お待ちくださいまし。

まみーちゃん PC買わないの? (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/07 22:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

