FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


家族旅行≪伊豆3日目編≫

家族旅行記 ついに最終回で~す。 長々、お付き合いありがとうございました。 *^^*


3日目は伊豆下田から帰路へ♪

帰り道は 天城峠を超えたんですよ。

途中、 「河津七滝」の看板が! 

早速 無料駐車場に停めて 行ってみることに。


出会滝


「出会滝」でっす。

あれ? 滝なのか? て気がしなくもないけど・・・ (笑

ほんとはね この滝の左側にも滝があって、二つの滝が出会ってるんだけど、二つ一緒に撮るには とーちゃんに崖を登ってもらないと 撮れそうもなく・・・ (汗

諦めて1つづつ 写真を。 ^m^

出会滝2



↑ もう一方の滝です~♪

いちよう滝なのよ。。。



お次は・・・


河津七滝1


「初景滝」で~す。

う~ん これは間違いなくだね!! 

もうね 豪快に水飛沫が飛んできてね♪ 

見てても全然飽きないのよ~  (≧∀≦)

て ほんとは7つ滝があるんだけど、現在は昨年までの台風の影響で 2つ見れなくてね。

そのうえ 体力がない麦茶夫婦。 ここで折り返し車へ  (~▽~@)♪♪♪ エヘヘ



そして 旧天城峠を超え 「旧天城トンネル」へ。

旧天城トンネル
   

ご存じ川端康成 「伊豆の踊子」の青年が通ったトンネルで~す。

そうそう、かーちゃんがトンネルに入ってフラフラしてたら、隣の観光客の方が 「ここ出るらしい!」て言ってたの。

ん? なにが? て思ってたら とーちゃんが「おい!シカがいるぞ!」て。



旧天城トンネル2


残念ながら 鹿さんは行ってしまって写ってませんが、ほんとに新緑が綺麗でね~♪

山から山へ行ったけど、信州ではまだ こんなに綺麗な新緑は見れないから やっぱり来て良かった。て思ったの。

そうそう、どうやら「出る」のは 心霊スポットってことらしい・・・ (°∇°;)

が、残念ながら とーちゃんもかーちゃんも そういう関係は一切見えない&感じないのよ。 ^^;


このあと、浄蓮の滝 も寄って。

いよいよ 今回の伊豆旅行で かーちゃんが行きたい! て言った2か所目!

「東府や」さんで~す  ヽ(≧▽≦)/

こちらは、足湯テラスがあって そこはわんこOKなの♪


東府や5


プールの奥は テラスになってて お茶しながら 足湯に入れるのよ。

早速 麦茶家もテラス席へ♪


東府や14


↑かーちゃんは 足湯に入ってるのよ。

御湯加減もちょうど良くてね~♪

まったり お茶しながら見える景色は・・・


東府や2


とっても素敵

パンもとっても美味しいの!


東府や1


とーちゃんとかーちゃんは コーヒー&カフェラテだったけど、こちら ワインも飲めて 長時間まったりするにはぴったりなのよ。

この日は わんこ連れの方は 我が家以外いなくてね。

そのお蔭か? 風凛もとってもお利口さん。


東府や3


み 水飲む?  (°∇°;)



東府や4



・・・・ 水飲んでね? 


カフェを十分楽しんだあとは 東府やさんのお庭へ♪


東府や6



東屋には 足がしっかり伸ばせて お昼寝にぴったりな椅子があってね♪

が、だれもいないお庭! 「よし!ボール遊びだ!」てことで・・・


東府や7



芝生が続く気持ちイイお庭♪

風凛もごっ機嫌で走り回っちゃって ^m^


東府や9



うん ほんとに気持ちイイね~♪

たっくさん遊んで、お庭散策へ。

ここのお庭ね、滝まであってね・・・


東府や10


広~いお庭には 川が流れてるの!

これがまた 綺麗な川でね。



東府や11



川へ下りても行けるのよ。

早速行ってみると・・・


東府や13


ふ 風ちゃん・・・

川にどんどん入っちゃって・・・(汗

あ 暑かったのかな?   (°∇°;)



こちらの東府やさん わんこと一緒でも ほんとに楽しくてね~♪

ちなみにワンコと泊まれる宿泊施設もあるんだけど・・・ 我が家の国家予算ではね・・・ (滝汗

てことで カフェとお庭で遊ばせていただきました。 ^m^

たくさん遊べて お勧めですよん


2泊3日の伊豆旅行。

ほんとに楽しくて 大満足だった麦茶家。

風凛の笑顔も たっくさん見れて とーちゃん・かーちゃん ほんとに大満足♪


今回の旅行! 宿泊費と食費以外、観光はまたも無料のところばかり・・・ (^▽^)

ケチケチ旅行だけど 楽しかったから ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ う0ふ
↓   ↓   ↓


ペット(犬) ブログランキングへ





スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

旅行記楽しかったです。
そして伊豆旅行の参考になりました/
最後の東府やさんいいですね。
お店の雰囲気が素敵です。是非行ってみたいなぁ。

風太くんは、川も恐れずにドンドン入っていってしまうんですねぇ。
ワイルドだね~。
  • posted by さあらのパパ
  • URL
  • 2012.05/06 00:43分
  • [Edit]

NoTitle

旅行記☆ どこも行ってみたいとこばかり~♪
とっても参考になりました~(*^^*)
・・・いつか行きたいなー。
東府やさん、素敵なところですねー。・・メモメモ・・( ..)φ
素敵な上に、ふうりん♪走りまわってあそべるところがあって、楽しそう~♪
麦茶家♡ 楽しい伊豆旅行でしたね♡
  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.05/06 08:27分
  • [Edit]

NoTitle

風太ぁー!おまえんち、いいな。父さん母さんと旅行なんて。いっぱいうまいもん食べたかぁ?

ムーゴンが、とってもうらやましがってます。
麦茶家に、居候したいそうです^^。

こちらは連休後半、超青空で、もしかしなくても夏近し?
な気候でした。
麦茶母さんの姿が、季節の違いを感じますわん。スタイルよくってよん。
凛ちゃんのエクステもきまってるわよん♪
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2012.05/06 16:43分
  • [Edit]

NoTitle

すごく楽しそう!
いいな~~~!
ホテルも、すごく豪華!ワンコ連れてお部屋にお風呂
すごいな~~。
いつか、うちもっ!
その時は色々教えてね^^
ステキな家族旅行良かったね^^
  • posted by nuno
  • URL
  • 2012.05/06 21:44分
  • [Edit]

NoTitle

無料~って、素敵っ!!
とっても楽しい、旅行だったね~伝わってくるよ~♪
参考にさせていただきまっす!!
風ちゃん、海は拒否っても、川はずんずんイッちゃうのねっ!!
陸育ちだもんね~^m^ だから、こてつもだめなのよ。。きっと!!

ね~ね~、トンネルのところに写ってるのって・・・
見えちゃいけない・・・の写ってる~?? 霊かなあ~??

・・・バンザイしてる人~(笑)^m^プププ 足あるわっ(笑)
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.05/07 14:24分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは
どこも素敵な所だわー
足湯気持ちよさそうね 藤棚になってるから
藤の花の香と足湯でティータイム!
私もご一緒したいわーe-343
  • posted by miniらんらん
  • URL
  • 2012.05/07 17:07分
  • [Edit]

こんにちわ

伊豆旅行いいですね~
ホテル凄く良い感じでしたね~
東府やさんなんて凄いわね~プール?
楽しそうに走ってる風凛さん達いいわ~
川も良い感じ!風太君入ってるのね~
イワナは残念だったけど。。。(笑)
伊豆はブログの友達がいるんだけど良いですね~
イミュウと行きたいな~
  • posted by Coucouのいくこ
  • URL
  • 2012.05/07 17:29分
  • [Edit]

さあらのパパさんへ

あははは (笑
今後 風太にはジージャン購入検討したいと思います。
↑スギちゃん風?

参考になりましたか? ^m^ 嬉しいです~♪
我が家の旅行は 無料観光ばかりなので 華やかさがない!気がしますが、ワンコと一緒でも気楽に行ける場所が 伊豆は多くて助かりました。
「東府や」さん ほんとに雰囲気の良くて 散歩道も長くて楽しいので ぜひ行ってみてくださいね~
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/07 22:17分
  • [Edit]

nonnoさんへ

うんうん nonnoさん家からなら 東名でもっと近いと思うの!
我が家からは、途中休憩含め6時間くらいかかってるから・・・ (汗
ちなみに 新東名も乗ったんだけどね、道路はスイスイなのに サービスエリアはどこも大渋滞・・・ ><
結局、どこのSAも入れなかったわ。

「東府や」さん とっても素敵なところだから ぜひ行ってみてね~♪
足湯テラスも 今は藤がとっても綺麗よん ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/07 22:22分
  • [Edit]

サンクスさんへ

ムーちゃん オレね 「海の幸」楽しみにしてたの!
でも かーちゃん超ケチだから ず~といつものカリカリフードだったんだよ・・・
 〇(`(エ)´)〇 プンプン
そのうえ とーちゃんとかーちゃんは ず~と寿司やら海鮮丼やら 食べまくってたの!
風ちゃん シッ!
あぁ~ ムーちゃん いつでも長期ホームステイに来てね♪ 
その時は 風太と同じ「ダイエットフード」になるけど ^m^ うふ

あらっ! もう夏気候ですか?  ( ̄□ ̄;)!!
今朝もストーブガンガンだった麦茶地方ですよん♪
て、かぁさん 最近オチリ・お腹が見せれない麦茶ですが・・・  エヘ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/07 22:33分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

うんうん 伊豆もワンコ旅行に最高よぉ~♪
ただ! 今回の旅行で思ったんだけど、素敵なお宿は緊張するわね・・・ (汗
もうね 凛がちっこ失敗しないか? とか 風太が吠えないか? とか 気が気じゃなくてね~ 
↑呑んだくれてたけど ^m^

五エちゃん家も「家族旅行」楽しみだね~♪
あれ? その前に妹? ^m^ ムフ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/07 22:36分
  • [Edit]

ゆかぶ☆ちゃんへ

やん!  ((○(>_<)○))  ゆかぶちゃん?
真剣にトンネルの中 探しちゃったわよ~ 
ほら! 素直だから ^m^ うふ

それがね 伊豆は無料で楽しめる所 たっくさんなのよ~♪
ただ! たくさん 歩くけどね・・・ (笑

風太が川にずんずん入って行くのは 「あぁ~ やっぱり!」て感じだったの。。。
でも 海はすっごいイヤがったのよ~
やっぱ 陸っコだね~ ^m^
こてちゃんもきっと!! 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/07 22:40分
  • [Edit]

らんらんさんへ

そーなんです! たまたま 藤が咲き始めてて ほんとにイイ香がしたんです~ ^m^
さすが らんらんさん。 よく気づきましたね~♪
足湯もぬるめで 長時間くつろぐのにぴったり♪
ただ 小心者(田舎者ともいう)麦茶家は お茶したら さっさと席を立ってしまいましたが・・・ (笑

ほんとに らんらんさん・ランディ君と一緒だったら もっと楽しかったでしょう♪
なにしろ パンに目がないランディくんですから ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/07 22:44分
  • [Edit]

Coucouのいくこさんへ

はい! いくこさん ぜひ伊豆お勧めですよ~♪
お友達がいるなら もっと楽しいですね。
気候も穏やかで 自然も豊富! ワンコにも優しい所だと 思いましたよん。

風太は 近所の川にすぐ入るので、この時も「あぁ~ 入るな!」て思いながら近づいたら すぐ入ってました。 ^m^
どうやら 海は波が近付くのは恐いらしいけど、川は大丈夫みたいです。
イミュウさんは・・・ 入らないですね! きっと  (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/07 22:49分
  • [Edit]

楽しい旅行だったんですね。

みなさん、楽しそうですね。

麦茶さんご夫婦は、お食事とビールで満足して、風ちゃんと凜ちゃんはドッグランや温泉で満足した旅行だったんですね。麦茶さんは、酔っぱらっていても、風ちゃんと凜ちゃんのバブルバスを体験させてあげたんですね。(笑)
その時のの入浴中2人の「なんで?」っていう表情は笑えます。

  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.05/08 02:03分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

はい! 楽しかったです~ *^^*
凛は初めての旅行だったので かーちゃんのがドキドキでしたが 意外と風太よりお利口さんで。
風太の吠えクセ なんとかせねば! て改めて思いました。

それがね 宿に入ってすぐに 「ドックスパは予約制です」て言われて、まだ酔っぱらってなかったかーちゃん、じゃぁ!て予約したんですよん。
が、夕飯終わってからだったので 正直、止めりゃ良かったて後悔したり・・・ (笑
でも お金払うし! て意地でも 使いました ^^; (貧乏性なの)
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/09 18:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

