FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


晴れ男だった たけちゃん。。。

今日から 久々のお仕事へ行き始めたかーちゃん。

全く気持ちが着いて行かなくてね~   ( ̄。 ̄)y-~~ フゥ~

早くもお疲れ気味で帰った夕方、早速子供達とお散歩へ♪

やっぱ 散歩は楽しいね~♪ て歩いてると、急にかーちゃんをグイグイ引っ張り始める風凛。

その先には・・・


P1190044.jpg


そう! ハイマッキー♪ だったの~ ヽ(≧▽≦)/

ちゃ~んと 風凛もハイマッキーもお互いに覚えてるんだね。

て 嬉しくなっちゃってね~


P1190046.jpg



ご、ごめんね? ハイマッキー?   (°∇°;)

ふたりで寄ってたかって・・・

て 全然懲りずに ハイマッキーに飛びかかるふたり。


P1190051.jpg



^m^ ププ   ハイマッキーに怒られてやんの。

この後 バイバイ~♪ て歩き始めて、すぐに振り向いたら ハイマッキーがふり向いて、かーちゃんにニコニコしてたの!

もうね かーちゃん 嬉しくなっちゃった。

ハイマッキー 引っ越しちゃう前に また一緒に遊ぼうね♪




それでは GW後半の話を♪

今更? て気がとってもするけど、まっ! 麦茶ですから ^m^ 

5月3日、前日までの天気予報は「雨」だったのに 晴天だったその日。

我が家にお客様が!


IMG_4836.jpg


そう! たけちゃんが来てくれたの~  ε=ヾ(*~▽~)ノ

て 風ちゃん あなたが歩かないでクンクンばっかしてるから たけちゃんめっちゃ苦労してたけど・・・ (呆

そして 今回はたけちゃんの妹のりょうちゃんも 参戦!


IMG_4846.jpg


早速 ふたりに風凛を任せて、お散歩へ♪ 

(かーちゃんは カメラマンに徹してたのでね ^m^ うふ)

春の花が綺麗に咲き始めましてね~


IMG_4848.jpg


↑紅のモクレンだったり~


IMG_4839.jpg


↑名前の知らない花だったり~

と この時期 ほんとにお外フラフラするのは 楽しいのよね♪

で 着いた先は「木落とし坂」でございます。 


IMG_4853.jpg


この日も 観光客でいっぱい♪

ちょっと見頃を過ぎちゃったけど、ここは桜もたっくさん咲いてましてね。


IMG_4850.jpg



うんうん まだ遠巻きに見れば 綺麗だわ~ ^m^ うふ




IMG_4861.jpg



葉桜になっちゃったけど、今年はお花見できなかった 麦茶家。

たけちゃん・りょうちゃんが来てくれて 風凛揃って みんなでお花見できたね♪


て、ここまでで すでにヘロヘロの風太さん・・・   ┓( ̄∇ ̄;)┏


IMG_4857.jpg

 

ふ 風ちゃん? 近所だよ!  (滝汗

そんな お疲れ風太さんに たけちゃんから・・・


IMG_4864.jpg



オヤツを  

風ちゃん オヤツ貰う時だけは さくさく動けるのね・・・ (笑

て 凛さん? 桜と比べてるの?  (呆



帰り道も ニッコニコの凛さん。


IMG_4872.jpg


はいはい! 

て ほんとにりょうちゃん リード持ってたくさん 走ってくれたのよ! 

さすが10代!! 次の休みはいつかしら?  ←えっ?



たけちゃん りょうちゃんのおかげで のんびりゆったり散歩できたかーちゃん。

ほんとにありがとうね~♪ 風凛のお子守 ^m^ ムフ

最後まで 風凛のリード持たずに、甥っ子・姪っ子に頼りっきりだった麦茶にポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ う0ふ
↓   ↓   ↓


ペット(犬) ブログランキングへ



そうそう 今回もたけちゃんから たっくさんのお土産頂いたのよん♪

P1180705.jpg


全く遠慮なく貰ってる 叔父・叔母だけど 懲りずに来てね ^m^ エヘ

次回 たけちゃんから頂いた カッパ着用したカワイイ風凛載せますね~♪


スポンサーサイト

*Comment

晴れ男のたけちゃんさん、うらやましい。

たけちゃんさんは、晴れ男なのですか・・・・いいなあ。
私は雨女です。今日もマロンを散歩に連れて行ったら黒い雲が出てきて雨が降り出したので中止しました。
6日も布団を干したら1時間くらいで雨が降り出して慌てて入れて30分くらい降ったら止んでそのあとは晴れていました。でも再び干す気はありませんでした。

10代の体力で走ってもらえたら凛ちゃんも満足よね。
風太君はたけちゃんさんに甘えてるし・・・・
麦茶さんは写真撮影に集中できてよかったですね。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.05/08 02:22分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはーyukiです!!

うーん。
お花の写真が、伸びやかで美しくて野生的で
まさに、麦茶さんのようね!!

風凛ちゃんに、会えるんだったら・・
あたちも、散歩一緒に行けばよかったぁー!!
まぁー、風邪でダウン気味で節々が痛かったので・・・
ざっくり、ブルーモードのお散歩になりそうですが・・・(´Д`)

たけちゃんに、妹ちゃん
ワン好き兄弟が、みじかにいるんてなんて便利ステキなのかしら(*^▽^*)
今度、ぜひ八島にも!!
もちろん、yuki お仕事中なので・・・
リードとハイマキさん渡してお散歩お願いしちゃうかもぉー!!
  • posted by yuki
  • URL
  • 2012.05/08 12:11分
  • [Edit]

NoTitle

風太、凛ありがとう、ロング散歩楽しかったね~

風太は、後半少し疲れちゃったみたいだね

また、遊びにいくよ~ 麦茶さんよろしくおねがいします。
  • posted by たけ
  • URL
  • 2012.05/08 19:39分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
お久しぶりっ子ぶりぶりぶりっ子♪(笑)
し、知ってるよね(汗)

風凛ちゃんお散歩楽しかったかな?
ハイマキくんのも会えていいないいな☆
お散歩中にお友達に会えると嬉しいよね

 ↓  河津七滝全部見られなかったの?
我が家は全部行ったよ(^_-)-☆
けっこう歩くよね^_^;
楽しい旅行でよかったね(^^♪
  • posted by cocoママ
  • URL
  • 2012.05/08 21:14分
  • [Edit]

NoTitle

カッパなの?ワンピースのすてき!
早くみたいな~。
たけちゃん、ちゃんと風太くんのだいすきな
お土産知ってるのね~。
旅行もとってもステキだった~
いいな~あのホテル!
いい連休でしたね~^^
  • posted by nuno
  • URL
  • 2012.05/08 23:03分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは。
うんうん♪楽しそうな風凛ちゃんですね~(*^_^*)
やっぱり、若い子にはたーくさん走ってもらえて助かりますよね!!私も、姪っ子にチロルをいっぱい走らせてもらって、助かった覚えが(^^ゞ
春のお花もたーくさん見れて、麦茶さんも楽しいお散歩になりましたね!
凛ちゃん、、、桜より凛ちゃんの方がかわいい&キレイよ❤笑顔がサイコーの風凛ちゃんにポチッです!(^^)!
  • posted by emi
  • URL
  • 2012.05/08 23:08分
  • [Edit]

NoTitle

うわぁ、ワンピースのカッパ? かわいいな~。
雨女(私)がいる、うちにこそ必要なものかも……

伊豆旅行記、楽しく読ませていただきましたよ~。
今度旅行に行くときに参考にさせてもらいまっす!
  • posted by ユキチ
  • URL
  • 2012.05/08 23:50分
  • [Edit]

NoTitle

いいなあ~、たけちゃん、りょうちゃん、
うちにもこんな甥っ子姪っ子ほしいわっ!!
おみやげ買って来てくれる子~^m^
うちもGWに、姪っ子ちゃん達帰ってきてたんだけど、
お天気不安定で。。。
ちょっとの晴れ間に、お散歩したい~って言うから、
姪っ子とダンナっちによろしく~ってたのんだよ。
ワタシは、家でのんび~り。
だって、まだ雨降りそうだったし~(^_^;)
案の定、雨ざーざー降ってきたわよっ!!
みんなダッシュで帰ってきてたよ~(笑)

ワンピースのカッパ、かわいいね~(#^.^#)
で、サイズはピッタリだったの^m^??
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.05/09 10:22分
  • [Edit]

NoTitle

「名前の知らない花だったり~」に一人うけてるサンクス.でごじゃいます。

ゆきやなぎ ではないでしょうか?

風太にはオヤツとお散歩のおにぃちゃんが、わざわざ遊びにきてくれるのか!いいな、いいな!

ムースのとこにも、こないでしょうか?疲れを知らない散歩係さん♪
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2012.05/09 17:17分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

えっ! 布団干して雨?  (°∇°;)
それは 大変でしたね~。 でも 濡れなかったなら 運がイイかも~♪
そうそう、たけちゃんが来る日は 必ず晴れるんですよ。 ^m^
2日に「明日 雨だけど 日変える?」てメールしたんですよ。
でも 用事があったらしく、予定通り3日に来てくれたんですが ピーカン・・・ 
ビックリしました・・・ (笑

ほんとに10代の体力って 素晴らしいですね~♪
散歩てか ランニングでしたから  ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/09 18:19分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

yukiちゃん 昨日はありがとうね♪
たくさん歩くことになっちゃったけど(yukiちゃんとハイマッキーがね)、凛はハイマッキーと一緒に追掛けっこできて ほんとに嬉しかったと思うの。
普段 風太だけだと 凛はまったく物足りないから・・・ ^^;

そーなの! たけちゃんもりょうちゃんも 犬好きで ほんと助かるの~ ^m^ うふふ
次回は 絶対みんなで「八島」行くから~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/09 18:24分
  • [Edit]

たけちゃんへ

あん たけちゃん こちらこそよろしくね~♪

そうそう 最近風太はほんと疲れやすくてね・・・ 
もともと ノロノロだったけど 凛が来てから余計 ドンクササが目立っちゃって・・・ (滝汗
てことで 次回も風太の事 よろちくね ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/09 18:28分
  • [Edit]

coco♪ママさんへ

えっ? し 知らない・・・  (°∇°;)
やだ!同じ世代だと 勝手に思い込んでたのに・・・ あれ? もしかして 年上? ^m^  ←絶対ないね。

あら! cocoちゃん家も「河津七滝」行ったのね~♪
て 全部廻ったの? すご~いぃ ヽ(≧▽≦)/
うちね 出会滝・カニ滝・初景滝の3つしか見なかったの。 
この3つ見た時点で すでにヘロヘロだったけど・・・ (笑


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/09 18:32分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

そーなの! ワンピースなの~♪
カワイイよね ^m^
今まで 雨だと「散歩いっか」て 止めてたんだけど、このカッパ着せやすくてね。
ただ かーちゃんのカッパもほしい! て。
ほら、傘差して、リード持って、散歩バック持ってだと かーちゃんのキャパ越えちゃって・・・ (笑

GW中に旅行なんて ほんと久し振りだったの! 高いから ^^;
でも 気候も良くて、GW中の旅行イイかも~♪ て思ったよん。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/09 18:38分
  • [Edit]

emiさんへ

あん emiさんたら 優しい~♪

ほんとに若いって羨ましいほど パワフルですね~ ^m^
とーちゃん・かーちゃんの散歩では まず!走ることはないんですよ。
でも 凛は風太と違って 走り屋なので 普段の散歩じゃ体力消耗してないんです ><
この日は ほんとにぐったりなふたりが見れて よしよし!て思わず 呟いちゃいました ^m^ うふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/09 18:44分
  • [Edit]

ユキチさんへ

そーなの! ワンピースのカッパなのよ~♪ カワイイよね~
て ユキチさんは 絶対気に入ると思ったわ ^m^ 
あら ユキチさん 雨女なの? 
うん カッパ必需品だね~ 

伊豆旅行 参考になった? *^^* 嬉しい~♪
伊豆楽しかったよ~
ぜひ 「東府や」さんも行ってみてね~

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/09 18:48分
  • [Edit]

ゆかぶ☆さんへ

そーなの! ゆかぶちゃん! 
たけちゃんもりょうちゃんも 必ず「お土産」持参なのよ~♪
親の教育が良かったのね! て、全く遠慮なく貰ってる叔父夫婦なんだけど・・・ (汗
あらん ゆかぶちゃん家にも 助っ人来てくれたのね ^m^
うんうん ゆかぶちゃん? 次回のためににも 旦那っちさんと姪っ子ちゃんたちのカッパ買っておいた方がいいかも  (笑

カッパのサイズがぴったりだったの~ ヽ(≧▽≦)/
もはや 飼い主でさえ サイズ間違えてるのにね~ (滝汗
さすが たけちゃん! だったわ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/09 18:53分
  • [Edit]

サンクスさんへ

あん さすがかぁさん! まさしく 「ゆきやなぎ」でごじゃいます~ ^m^
て 本気で花の図鑑でも買おうか? 検討中の麦茶ですよん。
あまりにも 名前が分からない花が多くて ^^; オホホ

ムーちゃん オレには「オヤツのかぁさん」いないの! それに たけちゃんはたまにしか来ないの! 絶対 ムーちゃんのが美味しい物 たくさん食べてるの! ^(エ)^
もはや 食べてる量が問題なようです・・・ (汗
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/09 18:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

