FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



5月4日のお出掛け♪

昨日も夕方から散歩へ♪

途中 「麦茶さ~ん♪」て 振向いたらyukiちゃん&ハイマッキーが ^m^

もうね 風凛揃って もうダッシュでハイマッキーの側へ。

ほんとに 仲良しさんな3匹。 

かーちゃん 嬉しくてね。 たとえ、凛がハイマキくんに猛烈アタックして、ウンザリ気味なハイマッキーみても大満足

ず~と 仲良しでいてね ハイマッキー♪

(ちなみに カメラ忘れたかーちゃん・・・ あちらのブログ見てね ^m^)



ところで 問題です! この花は何の花だ?  ↓


P1180767.jpg



分っかるかな? わっかるかな~♪  うふうふふふぅ~ん♪



まだまだ 続くGW後半の話。

5月4日 麦茶家は「八島湿原」へ行って来たんですよん。



P1180847.jpg


う~ん 変わらず綺麗な景色だね。

ず~と 八島の中を散歩したくてね♪

車に風凛お留守番させて、とーちゃんとふたりでデートへ ^m^ ムフ


P1180845.jpg


ず~と続く長い木の道。

全く飽きることなく 変わる景色を見ながらゆっくりお散歩出来るのよ。

GW中ってこともあって たくさんの人が来ててね、かーちゃん ビックリしたんだけど、すれ違う時 ちゃんと みなさん「こんにちは~♪」て挨拶してくれるの。

あん ここはヒトも優しくなるのね~♪ なんて 感動したり ^m^ エヘ



P1180860_20120509172532.jpg


行きは気が付かなかったのに 池がハート形に見えたり *^^*

て、正面からみたら 全然違う形だったの・・・・ (笑

湿原の中には 新緑があったり・・・


P1180862.jpg



近くに行って観てみたい! て気持ちにさせられる所がいっぱい。

↑入れません。


帰りに風凛連れて yukiちゃんの所へお邪魔したの。



P1180875.jpg


忙しいのに 風凛の相手までしてくれてね♪

あっ yukiちゃん? ↑ 心の声を書いておいたから~  ^m^ うふ


P1180882.jpg



うんうん yukiちゃん ほんとに うちのコ達カワイイのよ~  ^m^

↑心の声に返事してみた。。。

て 凛ちゃん? 未来のお姑さんには ちゃんと挨拶してね?  
 


この後、突然雨が・・・ て、車乗ったら 雹が・・・  (°∇°;)

ひゃぁ~ 山の天気は ほんとにコロコロ変わるのね~


P1180392.jpg



あぁ~ん 風ちゃん? 八島湿原には 犬は入れないのよ~ 

だから 次回も車でお留守番してね  (*≧m≦*)



久し振りにとーちゃんとデートできて ルンルンだったから ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ う0ふ
↓   ↓   ↓


ペット(犬) ブログランキングへ





*Comment

NoTitle

こんばんはー♪
八島湿原、すごく素敵な所ですねー!
日本じゃないみたい!! 
ハートの池もカワイイ♪ ラブラブな麦茶夫婦にピッタリ~(〃▽〃)ウフ♪

↓伊豆旅行、とっても楽しい大満足な旅行でしたね! 
 パンを食べながらのお庭の景色、すごくキレイー☆
 ふうりんちゃんも楽しそうで、笑顔がカワイイよ~♪
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2012.05/09 22:17分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
八島湿原でおデート?ラブラブね♡
シーーーンって音が何もない感じの景色だけど、観光客多かったのかしら?
最近山ガール流行ってるからキャピキャピかな?(*^。^*)

yukiちゃんにも会えて風凛ちゃん嬉しそうね♪
ハイマキくん目当ての乙女もいるようですが・・・(^_-)-☆
  • posted by cocoママ
  • URL
  • 2012.05/10 00:09分
  • [Edit]

風ちゃんと凛ちゃんは・・・・?

湿原は、いい場所ですね。
しかも、ハートの池を見つけるなんて・・・・麦茶さん夫婦の仲を表しているっていうことなのね。

風太君と凜ちゃんは麦茶さんたちを待っている間は、寝て待っているのかな?それとも2人で「内緒で〇〇食べているじゃないかな?」なんておしゃべりしてるかな?(笑)



  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.05/10 00:23分
  • [Edit]

NoTitle

最初の花 なんだろう
キレイよね 梨かな?
ハイマッキー♪君 見てきたよ
いつも楽しそうだよね~
ここの湿原はワンコNGなのね
過去にマナーが悪い人がいたのかしら…
私も先日 プチ登山で 『こんにちは~』てお互い声掛け合ってまいたね
いいですね v-437
ハートに見える池?
やっぱりラブラブの人にしか わからないのよ
ごちそうさま~e-266

  • posted by miniらんらん
  • URL
  • 2012.05/10 00:37分
  • [Edit]

NoTitle

最初の花、なんだろなぁ~。素敵な花ですね~♪
長野だから、りんご・・!とか??(*^^*)まだ、はやいかぁ~??
八島でお散歩♪ いいですねー。
ハートの池、おもしろいですね~。 
角度によって、見えたり・・見えなかったり・・なんですねー。
ラブラブな人にしか、見えないとか・・(^m^)むふ♡
  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.05/10 08:08分
  • [Edit]

こんにちわ

白い花綺麗ね~何だろう?
やっぱり長野だからりんごじゃない!
旦那さまとデートで景色も素敵に見えちゃうね~
あれハートかな?(笑)
湿原ってこれから色んな花が咲くのかしら?
いいですね~風凛さん達も行けると良いのにね~
  • posted by Coucouのいくこ
  • URL
  • 2012.05/10 10:34分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはー!!

お花はねぁ・・・りんごの花だと思います!!

あと・・・なんで、心の声がわかちゃったの?!
ま・・まさか??!!エスパー麦茶さんとか???
ハイマキと凛ちゃん、仲良くバトルってくれるから会うのも
見のも楽しみ♥
今後の、二人の展開をそっと見守ろうと思う・・・
親心です!!
  • posted by yuki
  • URL
  • 2012.05/10 13:09分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

そ~なの! 八島湿原は中には入れないけど とっても綺麗な所なのよん♪
山の中にある湿原て珍しいよね。 ^m^
ぜひ 仲良しなひとしんさんご夫婦にも ハートの池見てほしいわん。

うんうん 伊豆旅行 楽しかったです~♪
最後に寄った「東府や」さん わんこと一緒の宿泊施設もあるから、ぜひ 行ってみてね~
(貧乏麦茶家では 無理なので・・・ ><。)


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/10 20:37分
  • [Edit]

coco♪ママさんへ

それがね 意外と鳥の鳴き声とカエルの鳴き声がしてね ^m^
でも たくさんの人が来てたけど、人の声は意外としないのよ。
ただ 木の道が真ん中が開いてるから 写真撮りながら キョロキョロしてたら 落ちそうになったの・・・ (笑

そ~なの! もうね 凛はハイマッキーに会うと そらもう 好き好き攻撃?なのか、前足あげてアタックするわ! 飛びかかるわ・・・ (滝汗
ハイマッキーのウンザリ顔には 全く気付かないKY娘なのよ~
ほんと 誰に似たのかちら・・・ (ボソ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/10 20:45分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

ハート形の池を見た瞬間 「あぁ~ん ハートだね~♪」て大喜びして 近付いて行ったんですよ。
で、正面に来たら まったく違うの・・・ どんだけ 浮かれてんだ! て感じでした・・・ (笑

そういえば ふたりでお留守番してる間 何してるんでしょうか? ^m^
平日の昼間も 別々のハウスでお留守番してるんですが、隣の奥さん曰く 「とっても静かよ~」らしいです。
どうやら かーちゃんが帰ってくるまで 体力温存してるらしいです・・・ ^^;

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/10 20:51分
  • [Edit]

miniらんらんさんへ

あぁ~ らんらんさん おしい!!
あの花は「りんご」でございますぅ ^m^
信州はリンゴなので 早速クイズにしてみました。
て、らんらんさん 安心してね♪ このクイズ 正解しても何もありませぬ・・・ (笑

いえいえ、八島湿原にわんこNGなのは 自然環境保護のためなんですよ~
そのため ヒトも直接歩くことも出来ないんですよ。 湿原内にも入れません。
とっても 厳重に守られた場所なんですぅ。 ^^
信州には 意外とこういう環境保護な観光地多いんですよん♪

ハート形 かなり強引でしたね (笑
どんだけ 浮かれてたか? お分かりいただけるかと・・・^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/10 20:59分
  • [Edit]

nonnoさんへ

おっ! nonnoさん すご~いぃ!! 正解です!
「りんご」の花なのよ~♪
これね、いつも行く「どっくらん」の横にあるのよ~ 
早速 クイズにしちゃった ^m^

あははは (笑
かなりこじつけたハート形だったね! ^m^ 
て、冷静な人は ハート形じゃないな! てすぐ気付くかも・・・
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/10 21:03分
  • [Edit]

Coucouのいくこさんへ

わぁ~おう! いくこさん 正解です~♪
すごい! よく分かりましたね~ りんごの木 お持ちじゃないですよね? (笑

はい! もう 1度ハートに見えたら「ハートだぁ~♪」て ^m^
ちなみに とーちゃんは隣で「どこが?」て ず~とつぶやいてましたが・・・
全く 乙女心が分からないオヤジですね~

はい! これからの時期「高山植物」が見られるんですよん♪
て 私も よく知らないんですが・・・ (汗
夏にもう1度行ってみようと思ってますぅ。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/10 21:07分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

さすが 信州人yukiちゃん 「正解」よ~♪ 
Jマートの隣のリンゴよん ^m^ うふ

あん エスパー麦茶 嬉しい~♪
あのね 風凛のKYなところ あたちに似たんじゃ? てよく思うの・・・ 
エスパーなのにね~ (涙
ハイマッキー これからも 風凛よろちくね♪

今日も会えて 超嬉しかった麦茶でっす。 *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/10 21:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

