FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



日々 忍者修行なの!

まだまだ続く GW後半の話 ^m^ エヘ

5月5日は 晴天! てことで 早速庭の草取りをしましてね~♪

かーちゃんは 畑の草を!

とーちゃんは 駐車場・玄関廻りと!


P1180896.jpg


↑ とーちゃんが取った草でっす。

今回は かーちゃんも 同じくらい取ったのよ? ^m^ 


もちろん このふたりも一緒にお庭に・・・


P1180900.jpg



り 凛ちゃん? かお!!  ( ̄□ ̄;)!!

なんつー 微妙な顔・・・ 

てか サラダは食べなくてよろしい! 



そのてん 風ちゃんは 日向ぼっこしちゃって ^m^ 

やん おじーちゃんみたいよん♪  うふふ



P1180902.jpg



いや! あなた 働いてないじゃない・・・  (;-_-)=3


この後 今年植える予定の野菜の苗を購入



P1190147.jpg


今年は ナス・ミニトマト・パセリ・みつば の4種類で~す♪

まだ 霜が降りるから 植えてないんだけどね。

今年も たくさん実りますように!



そして、翌5月6日。 連休最終日。

この日は 朝から雨でしてね。。。

でも 風凛には 先日たけちゃんいら貰った 『カッパ』があるのだ!

てことで 早速散歩へ♪


P1180993.jpg



ドキッ!    (°∇°;)

たまたま 今は止んでるけど、また すぐ降るわよ!!  

そう! 降ったり止んだりのお天気でね~

ところで カッパ 超似合ってるね♪ ^m^ さすが たけちゃん!

かーちゃんもカッパほしいんだけど・・・ (笑



P1180969.jpg



新緑が綺麗でね~♪ 

ウキウキしながら写真撮ってると・・・


 
P1190016.jpg



道なき崖を走り下りる女が・・・ ヽ(゜ロ゜;)ノ

どこいっとんじゃ!?

速攻 連れ戻し散歩再開♪

まったく! なんでこんなに野生児になっちゃったのかちら・・・ (汗

て この日はまだ 桜が綺麗でね~♪  うふふ


P1190019.jpg


早速 記念撮影を! ^m^ 

さぁ~ 次は凛さんも♪


P1190018.jpg


あぁ~ん 凛ちゃん? もっと笑って?

なんて 言ってたら 今度は風太が行方不明・・・ (汗

あいつぅ~ どこ行った? てキョロキョロしてると・・・


P1190021.jpg




ムスコのいう事が 全く信じられませんが・・・ (涙

てか、お前まで 崖降りなくていいの!!   (ノ`△´)ノ

ほんと 環境って怖いわ・・・   



決して 親のしつけ次第って 思ってないから ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ う0ふ
↓   ↓   ↓


ペット(犬) ブログランキングへ






*Comment

NoTitle

こんばんは。
凛ちゃんの一枚目のお顔、うける~^m^かわいい~♪暑かったのかな?!まぶしかったのかな?!
かわいい❤
お散歩中も、風凛ちゃん自由ねん(*^_^*)
楽しそうー!!いいなぁー!車とかもぜんぜん平気なんですか?そうやって、お散歩出来るっていいですよね!
うちも、なるべく車が通らない所をお散歩しているのですが、、、畑仕事のおじちゃんの車とかが来ちゃって、自由には出来ないの(T_T)
風凛ちゃん、ほんとお散歩楽しそう(*^_^*)
たけちゃんからのカッパちゃんも、よく似合ってますよん♪
  • posted by emi
  • URL
  • 2012.05/11 20:27分
  • [Edit]

凛ちゃんのサラダバーが・・・・・?

麦茶さんとパパさんが草ぬきをされたから「サラダバー」が無くなってガッカリしている凜ちゃんと、お散歩に行ったら、天然のオヤツ探し&足腰の強化運動をしている風太君。(笑)

お土産のカッパはよくお似合いです。
雨が上がったあとでも、再び降り出す時もあるから母さんが風ちゃんと凜ちゃんにカッパを着せて散歩に行ったのはいいでしょ?もちろん、風ちゃん凜ちゃんの「着せたいだけ」というのもわかるけど・・・・
そして、風ちゃん、散歩道にあるオヤツは見つかったの?

「パピヨン ぼの わくわくまいにち」というブログ(5月8日の分)に血統書を見ると愛犬が何番目か、わかるって書いてあるのを、昨日、見つけたので、さっそく血統書を出してマロンのことを調べたらオス2匹・メス2匹生まれた兄弟姉妹の中の2番目だということがわかりました。
麦茶さんは、風ちゃんと凜ちゃんが、何番目か知っていますか?ご存じじゃない場合は「ぼのちゃん」のブログを読まれてはいかがですか?
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.05/11 23:38分
  • [Edit]

NoTitle

ちょっとっ!
凛ちゃん、かお~っ!!
全国ネットよーーっ^m^
ふうりん、うちの庭に大量のサラダあるからおいでっ♪

風ちゃんの崖下りる後姿に、麦茶しゃんの子供の頃を重ねてみた。。。
うんうん。。。環境じゃないわっ! かあちゃん似なだけっ(*^^)v
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.05/12 00:09分
  • [Edit]

うんうん、似合う、似合う

よかった~

えっ 麦茶さんの……

考えておきます(((^^;)
  • posted by たけ
  • URL
  • 2012.05/12 18:12分
  • [Edit]

NoTitle

崖をくだる兄妹。。。たくましさに負けてしまいそうです。

おーすげー!風太ぁ、お前の妹もすげぇー!!
先鋒部隊は、たのんだぞぉ


声だけでかい、ムースは動かざること山のごとし?でございますぅ。。。声だけでかい(泣

にこにこワンコ兄妹に、癒されとる真夜中のおばサンクス.ですぅ。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2012.05/13 00:07分
  • [Edit]

NoTitle

草むしりは大変でしょうが、お庭があるっていいな~。
我が家では今年、ベランダのプランターにミニトマト、サラダ菜MIX、大葉を植えました。
が、植えたそばから、サラちゃんが土を掘り返しました。
種で植えた大葉さんは芽を生やしません。
  • posted by ユキチ
  • URL
  • 2012.05/13 00:21分
  • [Edit]

emiさんへ

あん 凛にカワイイ ありがとうございますぅ
うん 眩しかったの ^m^ 

ここね 「林道」で冬の間は閉鎖しちゃって 一般の車は来ないんだけど、今の時期は山菜取りに来る人がいるの!
車のエンジン音した瞬間に 風凛捕獲してるんだけど、たまに すぐ近くに来てるのに気付かない時もあって、その時は「ストップ!」で止まったところを捕獲。
ただ 凛はまだ号令が入ってないので フラフラしてるけど ><。
それがね かーちゃんの発狂に近い号令のせいか? 車のが先に「ストップ」してたわ・・・ 
emiさん家は 都会だから フリーは難しそうだね。 ^^;
それでも 畑あるんだね~♪
うちの方は 無料のドックランもあるけど きっと 都会は有料だよね・・・ (汗
えぇ~と うちの方に空き家がいっぱいあるけど 別荘にどう?  (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/13 11:45分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

それが 我が家の「サラダ」は無くなったのですが、一歩外を歩けば サラダ食べ放題なんですよぉ~。
春と秋に 地区の「草刈」があるんですが まぁ~ 無くなる心配は一切ないです。 ^m^

はい! 早速、「パピヨン ぼの わくわくまいにち」さんのブログ見てきました!!
すごい! パピマロンさん! 教えてくれて ほんとにありがとうございます。 *^^*
凛の事は ブリーダーさんから聞いて知ってたのですが、風太は全く分からなかったんですよ。
で 血統書見たら あれ?ないけど・・・ (汗
て よく見たら裏側に記載が! (笑
で、風太は5兄妹の長男! そのうえ、下のコは全員♀女のコだったんです~ ヽ(≧▽≦)/
長男気質が全く見受けられませんが それでも分かって ほんと嬉しいですぅ。 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/13 11:52分
  • [Edit]

ゆかぶ☆しゃんへ

あははは (笑
ゆかぶちゃん? 全国ネットだけど 視聴率は5%もないわよ? 
きっと TVだったら 即打ち切りね・・・ (笑

あらやだ ゆかぶちゃんたら! 常々 あたちも「飼い主に似る」とは思ってたの!
ほら、こてつ君のご主人様へのベッタリな対応とか? ^m^ ムフ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/13 11:56分
  • [Edit]

たけちゃんへ

そ~なの! 似合うのよ~♪ さすがたけちゃん! もうね感謝でいっぱいよん。
そのうえ カッパ着てても 崖走り下りれるくらい 違和感ないみたい
あん あたちのカッパ? えっと サイズ送った方がイイ? ^m^ うふ
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/13 11:58分
  • [Edit]

NoTitle

二人ともかわいい~~!!
並んでラブラブお散歩ですね~

我が家の凛もミニーのカッパ買いましたけど~
濡れてる地面がいやでお散歩拒否してるみたいですーー;

ラヴィすけは、首輪もリードもまだまだ~
お散歩には程遠い。。。。
  • posted by komame(詩音と凛ママ改め)
  • URL
  • 2012.05/13 12:11分
  • [Edit]

サンクスさんへ

あん かぁさん 癒されますか? ^m^ 嬉しいでっす♪
て ほんとにたくまし過ぎるほど 野生化しておりますぅ。

先鋒部隊 カッコイイですね~♪
敵より 食糧に向かって行きそうで 不安ですが・・・ (笑

ムーちゃん 声が大きいの? カッコイイの! オレもたっくさん吠えてるんだよ!
でもね 吠えすぎて 声がカスカスになっちゃうの・・・

ほんとに アホか! て言いたくなるほど 吠えすぎて 声がかれるんですよ・・・ (涙
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/13 12:17分
  • [Edit]

ユキチさんへ

あら! さすがユキチさん 今年も自家栽培始めたのね♪
うちも 今日やっと苗植えました。
て 種から植えたの? それは 芽がでるの楽しみだね~
うん サラちゃんもお手伝いしてくれたんだね~
ただ 土を掘るのは 種植える前だけどね ^m^ 

ところで 「ゴーヤ」は植えない? 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/13 12:20分
  • [Edit]

komameさんへ

あははは (笑
凛ちゃん 濡れた地面がイヤなの? ^m^
スゲー お嬢様だ! て、あたちもね? うちの凛には お嬢に育ってほしかったのよ?
間違っても 崖走り下りるような娘に育てる予定は・・・ (涙

ラヴィたん まだお散歩キライ? 
でも 凛ちゃんと追いかけっこして遊べるし! きっと 上手に遊べるコになりそうだね~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/13 12:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

