FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



お散歩デート♪

昨日 久々にyukiちゃん&ハイマッキーと 散歩デートしたんですよ♪

もうね、ハイマッキーが見えた途端、グイグイリード引っ張るふたり ^m^

早速 リード離すと・・・



P1190356.jpg




もうね♪ ハイマッキーと凛は会った瞬間から ふたりで走り回っちゃって ^m^

ほんと イイ遊び相手なのよ。

ん? 風太?

もちろん、ハイマッキーをさっさと通り過ぎて、yukiちゃんに一直線よ・・・ (怒

そこは ハイマッキーと遊べよ! て思わずにはいられない かーちゃんなんだけど。。。

その後も・・・




P1190363.jpg




ハイマッキー&凛は 超仲良く遊んでるなか・・・

なぜか? yukiちゃんに飛び付いて 歓迎してる息子の姿が   (°∇°;)

ふ 風ちゃん? yukiちゃんのこと 友達だと思ってね?

ちなみに 風太はよそのわんちゃんが かーちゃんのところに来ると、猛烈に怒ります。。。




P1190370.jpg




風太のすがり付きが効いたのか? yukiちゃんからオヤツをもらう3わん♪

大きなオヤツ貰って 超ごっ機嫌な風太さん。 ^m^

うんうん 良かったね~♪  て、散歩再開しようかと思ったら・・・




P1190365.jpg




ますます yukiちゃんから離れなくなっちゃったYO!  (ノ_・。)

えぇ~と いちよう言っておきますが、風太は1日3食ちゃんと食べてます・・・


ところで オヤツ命な風太以外は ほんとにわんこらしい2わんこ。

かーちゃんね? 風太が他のわんちゃんと遊べないコに育っちゃったから、凛がハイマッキーと遊べるのが とっても嬉しくてね~♪

もう ニコニコしながら見詰めちゃうんだけどね・・・




P1190372.jpg



なにしとんじゃ!!  ( ̄□ ̄;)!!

ほ ほんと ハイマッキーだから仲良くしてくれてるけど・・・ (滝汗

えぇ~と yukiちゃん? ハイマッキー? これからも よろしくね? ^^; エヘ



そうそう! お散歩デートしたのには 理由があってね♪

前に yukiちゃんから 「フロントライン」の薬一緒に買うか? 連絡貰ってね~

早速お願いしたら、昨日届いたって♪



P1190379.jpg


風凛の各6回分 もらってきたの~ ^m^

過去、1度も付けたことなかった かーちゃん。

yukiちゃんから 付ける場所等々いろいろ教えてもらってね。

ほんとに yukiちゃんありがとうね~♪



週末に付けてみる予定なんだけど、うまくいくように ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ う0ふ
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ





*Comment

NoTitle

いや~んっ、めっちゃ仲良しぢゃ~んっ♪
イイなあイイなあ~ o(#^.^#)o
凛ちゃん、足技増えたけど・・・顔技も増えとる~^m^
風ちゃんは、yukiちゃんLOVEね~❤
・・・って、かあちゃんトコには・・・?誰も(笑)??

うちも、マイフリーガードだよ~。
今年は、ちゃんと付けなきゃっ!!
昨年は、テキトーだったからな~(^_^;)
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.05/17 21:19分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは。
風凛ちゃん、とっても楽しそうね♪
凛ちゃんは、ハイマキくんLOVEなんですね❤
風ちゃんは、おやつ狙いね!!
ご近所で、こうしてお散歩出来たり、お話出来たりのお友達がいると楽しいですね(*^_^*)
  • posted by emi
  • URL
  • 2012.05/17 21:53分
  • [Edit]

凛ちゃんとハイマキ君は・・・・

凛ちゃんは、ハイマキ君にラブラブ・・・・。
チョッと圧倒されている感じのハイマキ君ですね。
そして、最後の写真のキックをしてるときの凛ちゃんの顔がこわいよ~。
風太君、かあさんが恥をかくから、あまりオヤツを、おねだりしちゃダメですよ。

麦茶さんたちは、青い部分は食べないんですか?
味噌汁に入れる時は青ネギでネギの先っぽと根っこの部分以外は全部刻んで使いますよ。
私はケチだから鍋で使う白ネギでも青い部分を小さく刻んで青ネギの代わりにします。(笑)
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.05/17 23:53分
  • [Edit]

NoTitle

うちも宇宙が犬嫌いでまったく遊べなかった仔なので
シエルを迎えた時はとっても新鮮でした。
(しつけ教室に行くとみんなで仲良く、
授業より楽しく遊んでおりました(^_^;))
ただ、うちの近所の仔達も1人っ仔が多いので
みんなシエルの相手はしてくれませんでしたが‥(^_^;)(笑)

マイフリガード、はじめてみるパッケージです。うちはず~っと
フロントラインプラスを滴下しています。
  • posted by 宇宙&シエル
  • URL
  • 2012.05/18 07:45分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃんのすがたに、むっちゃうけとりますぅ。
麦茶かあさん、たまにはおすまし凛々のお姿を撮ってみましょう、たとえガテン系を宣言したとはいえ^^ね。

一人めの男子は、人好き犬でしょう♪
うちは。。。最近母さんを嫌ってる感がいなめません。なにせ、母さん=嫌なことする女
と頭の中に組み込まれてるようで。。。(泣

ノミダニ予防がんばりましょう^^お互いに。
私は、忘れんぼなので予定表に書き込み書き込みですわぁ・・・
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2012.05/18 09:37分
  • [Edit]

NoTitle

さすが凛ちゃん、体ごと飛んで体当たり・・・・
いつも、最初は凛ちゃんから
仕掛けるけど・・・最後は
暴走族ハイマキに、コロンコロンされてるイメージがあるのは・・・
アタチだけかしら???

かぁちゃんの前でなんですが
yuki、風ちゃんとメチャ愛し合ってると思うの!!
だって、yukiに見せる笑顔が・・・
とびきりステキングなのよ!!
決して・・・おやつで、つってるわけじゃないわ!!
おやつといったら・・・・
今度は、もっと・・・小さくちぎって持っていこうと思います!!
  • posted by yuki
  • URL
  • 2012.05/18 11:36分
  • [Edit]

ゆかぶ☆しゃんへ

あははは (笑
そーなの! 凛の顔技ね~   (*≧m≦*)  
あれ? 喜んでいいんだっけ?
ちょっと前までは こてつ君似のカワイイギャルになると 本気で信じてたのよ?
誰も言ってくれませんが・・・ (涙

ん? あたちのところ? 
そ そういえば 誰も・・・  °・(ノД`)・°・
ちなみに風太はかーちゃん命だと これまた本気で思ってたのよ?
誰も信じてくれませんが・・・ 

あら! こてつ君もマイフリーガード? ^m^ 一緒だね~♪
うちも今年から 毎月付けてみる~
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/19 09:01分
  • [Edit]

emiさんへ

近所にハイマキ君が居てくれて ほんとに助かってる麦茶家なんですよ~♪
いつも ハイマキくんは 風凛と上手に遊んでくれて。
風太のが 年上なのにね~ (汗
凛は ドックランでは ほかのワンちゃんと遊べないけど、ハイマッキーだけは特別なの ^m^ 愛ね! うふ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/19 09:04分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

凛の顔なんですが、写真撮ると大概こんな顔になってるの・・・ 
こりゃ ハイマッキーも幻滅だな! てよく思いますぅ。 (笑
そのうえ 風太のすがり付き・・・ (汗
もうね! yukiちゃん&ハイマッキーに感謝いっぱいです♪ ^m^

やっぱり 青い部分食べれるんですね!
それが この辺のスーパーで売ってるネギは、白いところがほとんどで、青い部分の頭は切られて売られてるんですよ。
なので、食べれないのか? て思っちゃって ^m^ エヘ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/19 09:08分
  • [Edit]

宇宙&シエルさんへ

そーなんです! うちの方も多頭飼いしてるかたって とても少なくて。
そのせいか? 遊び上手なコが少ないんです!
それが不思議なことに ハイマキくんはひとりっこだけど、人にもわんこにも 上手に相手できるんです~♪
上手に育てたなぁ~ ていつも感心しちゃって ^m^
そのうえ あたしの方が先に 風太飼い始めてるのに いつもいろいろ教えてもらって (笑

うちは 「フロントライン」過去1度も付けたことなくて・・・ (汗
今回、yukiちゃんがいつも病院で買ってるのを 紹介してもらったんです。 ^^
そのうえ 休日に付けた方がいいな! て思い まだ付けてないんですよ。
どんな感じだったか? また報告しますね~♪


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/19 09:14分
  • [Edit]

NoTitle

楽しそうなお散歩風景♡ いいなー(*^^*)
わが家も混ざりたい~♪
3者3様・・で、おもしろいですね~(^m^)
フロントライン・・我が家も久しぶりにつけましたよ~。
  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.05/19 09:26分
  • [Edit]

サンクスさんへ

あ~ん かぁさん ガテン系は風太ひとりで十分なんですよ~
それが 凛は 体重が倍近くあるハイマッキーとだけは いつもこの調子・・・ (汗
風太は全く加わらず、世界はyukiちゃんとオレだけなの~♪ 状態!  (ノ_・。)
かーちゃんも居ますけど? て教えてあげたい気分ですが・・・ (笑

あら ムーちゃんたら かぁさん避けてるの? 
て かぁさん? 我が家じゃお手入れできないかーちゃんなのに、すでに避けられておりますが・・・ (滝汗
まさか? 散歩のおばさん くらいに思ってるんじゃ?  (°∇°;)あ ありえる・・・

はい! 私も5年日記に付けて がんばりますぅ。 ^m^


 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/19 09:29分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

そうそう! 最初は凛がハイマッキーに ガンガン行くけど、ハイマッキーがやる気だした途端、「あぁ~ん 恐いの~」てシッポ下げるよね・・・ 
お前は 小悪魔か? て親だけど 呆れるわ・・・ (笑

それがね、昨日も「yukiちゃん事件」があったの! ^m^ ムフ
今日のブログに載せるから 楽しみにしててね~♪

あん yukiちゃん? 小さいオヤツなんて yukiちゃんらしくなくてつまらないわ!
これからも 突っ込みたいじゃない! (爆
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/19 09:39分
  • [Edit]

nonnoさんへ

わぁ~ nonnoさん! 忙しいのに、コメントありがとう~♪
ゆっくり休んで 時間出来たら またブログ再開してね。
楽しみにしてるから  (≧∀≦)

4月に会ったときは、凛とハイマキ君は 全然一緒に遊ばなかったでしょ。
凛は ドックラン行っても よそのワンちゃんとは遊べないんだけどね、この3わんこになると いつもこの調子なの。 ^^;

うちも 今日フロントライン付ける予定です~♪


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/19 09:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

