FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


金環日食とフロントライン!

昨日の朝は 7時15分くらいから リビング(1F)とベランダ(2F)を行ったり来たりと 大騒ぎだった麦茶家。

もうね、TV見ながら 「今どのくらい?」 「そろそろじゃない?」て ^m^

大騒ぎしながら「金環日食」見たんだけど、なんと! 我が家は、日食用のサングラスを日曜日に買いに行って、忘れて帰ってきちゃったの・・・  (°∇°;)

だから 当日はサングラス(一般の)や、CD、紙に穴開けたのを用意し!


P1190493.jpg


↑写真撮ったけど 全く分からないね・・・ (汗

そうそう! 写真でも分かる通り、風凛地方は それはそれは 雲ひとつないピーカンだったの  (≧∀≦)

目シパシパさせながら見た「金環日食」 とっても楽しかったけど、次回は絶対 日食用のサングラス買おう! て決めたかーちゃんです。

こんにちわ~♪

ところで 金環日食の間 風凛も一緒にベランダにいたのよ。

でもね、全くいつも通り!   (・_・)あれ?

異常行動は??? 

ちょこっと残念だったんだけど、まっ! あちらのぼっちゃんもいつも通りだったみたいだし ^m^

て あまりにも普通だったから ふたりの写真撮るのも忘れちゃったよ・・・ (笑



土曜日の事ですが、ついに! 風凛に初フロントラインをしたんですよ。



P1190387.jpg



またしても 仕事だったとーちゃん。

かーちゃん一人で風凛に付けたんだけどね。

うん 凛は問題ないのよ! 凛はね・・・




P1180417.jpg



うん ほんとにお利口しゃん♪

かーちゃんの膝の上で、付けてる間も暴れることなく ジーとしちゃって ^m^

て、かーちゃんね? 初めて付けたんだけど、1箇所にたくさん付けて垂れたらまずい! て思って、ほんとに1滴づつ付けたんだけど・・・

まぁ~ 終わらなくてね~  (汗

病院やyukiちゃん からは 3か所くらいに付けるんだよ。て教わったのに、10か所くらいに付けることに・・・  (°∇°;) アリャ?


でね、次は我が家の番長ですよ・・・



P1160025.jpg



そう・・・ 風太さんときたら、フロントラインにおびえちゃって 大暴れ・・・ (ノ_・。)

まずい!  これじゃ どこに付くか? 分かったもんじゃない!

て慌てて、洗濯機の上に連れて行き、カラーを持って固定しながら 付けることに。。。



何とか付け終わり、しばらく様子を見るかーちゃん。。。  (;¬_¬)ジー

病院からは 万が一調子が悪いようだったら すぐ連れてきてね! て言われてたの。




P1180734.jpg




そう! これまた 全くいつも通り♪  *^^*

う うん 良かった♪

てことで この後 お散歩へ・・・


P1190042.jpg




相変わらず かーちゃんを引っ張って先導するほどの 元気っぷり♪

よ、よかった・・・  (°∇°;)


凛さんもルンルンで走り回り♪


P1190158.jpg



うんうん 楽しいね~♪  



P1190184.jpg



たっくさん ボール遊びもして ^m^


初めての「フロントライン」だったけど 全く問題なく済みました。

これから 毎月フィラリア+フロントラインと やることが増えて、忘れるんじゃ? て今から不安なかーちゃんだけど、

みなさんのブログできっと 気付くと思うから 安心してるの ^m^ うふ


いつまでも 他力本願がかーちゃんにポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ う0ふ
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

長野も晴れ~だったんだね~。
岐阜も~。
めっちゃ、晴れてるからさ~、肉眼でなんか見れなかったわっ!!
ちょこっとでも、曇ってたら、見れたかも~なのにね。。。
ふうりんの異常行動は無かったのね。
1,2階を行ったり来たり。。。異常行動(笑)~^m^??

フロントライン、問題なく良かったね~!!
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.05/22 20:07分
  • [Edit]

金環日食を忘れてました。

私はいつも7時に起きて洗濯機のスイッチを入れ再び寝るので外に出ないけどその日は新聞を取りに出たんです。暗かったので『あ~あ、今日は雨か・・・』と思ったら家の前で太陽を見ている人がいて思い出したけど道具がなくて見られないのでテレビで見ました。こちらは、天気もよくはっきり見ることが出来たのに・・・・。
ニュースで「鏡に写して見るといい。」って知った時は8時ごろでした。

マロンの場合は、フロントラインを「ピュ~ッ」と出しても毛に絡むようで垂れることは無く、付け終わったら毛が糊の薄めた液を付けたように少し固まった状態になりますよ。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.05/22 21:50分
  • [Edit]

NoTitle

素晴しく、晴れ!ですね~♪
目・・ぱしぱし・・で、大変だったですね。。
でも、ちゃんと見れた・・のかな?? (*^^*)

フロントライン&フィラリアのお薬・・・
ホント、毎月、(忘れそうで)大変、大変~。
私も忘れないようにしなくっちゃ~。

風凛♡ 2ワン並んでお散歩写真♪ かわいいねー♪
  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.05/22 22:00分
  • [Edit]

NoTitle

あら日食グラスなしで見たんですか~。
目、チカチカしたでしょう?
私も用意してなかったから、チラッと肉眼で見たけど、
すぐにギブアップ!
こりゃ目を痛めるわ。
太陽の光って協力なのね~。
  • posted by ユキチ
  • URL
  • 2012.05/22 23:05分
  • [Edit]

NoTitle

曇ってました。。。で、寝てました。。。^^。
Sまくんが休みだったけど、がんばって起きたらしいけど。
でも、高知でも太平洋をのぞむ海岸線では見えたらしいですぅ。。。
なんかご利益いただけるかもしれないので、今後の天体ショーには、もうちょっと積極的に参加しなくては、と思っておりますぅ。

うちは、今週末がフロントライン日、麦茶家が終わったら。。。プシューの日♪ということで、よろしくですぅ。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2012.05/23 12:51分
  • [Edit]

ゆかぶ☆ちゃんへ

やん! 言われてみれば 異常行動してたのは 飼い主の方じゃん! 階段往復しちゃって・・・  (°∇°;)
でも 日本中 朝から大騒ぎだったよね? ^m^
我が家も 完全に踊らされちゃって  テヘ
それがね、普通のサングラスだったから 目が痛くてね~ ><
次回の為にも 絶対買った方がいいよね? てとーちゃんに言ったら、「何年生きるつもりだよ!?」てビックリされちゃった ^m^

うん フロントライン 全然問題なくすんで 安心してまする~♪ 

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/23 20:39分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

そっか! 「鏡」ていう方法もあったんですね~♪
うちは 意地でも見なきゃ! て普通のサングラスして見たんですが、その後「目が痛い~ ><」て!
TVで散々 日食用のレンズ以外で観ないでください! て言ってたのに・・・ (笑
そうそう! うちも「あれ? 影が薄い! 暗くなった!」て 大はしゃぎでした ^m^ 
↑もちろん 夫婦でですが・・・

そーなんです! うちも 風凛の毛がバリバリに・・・  (°∇°;)
慌てて 濡れたタオルでふき取りました。
ちょっとづつ付けたつもりでいたのですが、どうやら ブルブルした時に飛び散ったみたいです。 ^^;

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/23 20:45分
  • [Edit]

nonnoさんへ

あのね 見れたんだけどね、普通のサングラスで見たから そらもう 目が痛くてね~ (滝汗
長時間は無理! て紙の穴の影を観たり! いろいろ試してみました ^m^
金環日食 思いのほか楽しくて 朝からとーちゃんとキャッキャ言いながら観たんだけど、隣近所誰も見てなくてね~  (汗
それにも 驚いたのよ・・・ (笑

nonnoさんの金環日食の写真 すごい綺麗!!
もう~ TVで見るのと同じくらい はっきり撮れてるね~♪
カメラのレンズに グラスを付けて撮ったの?
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/23 20:49分
  • [Edit]

ユキチさんへ

そーなの! 前日にホームセンターへ「日食用のグラス」買に行ったのに、すっかり忘れて帰ってきちゃったの~ ><
お蔭で 目が痛いイタイ! (涙
朝から 目薬付けちゃったよ ^m^
ほんとに 太陽の光って偉大だね~
ちょっと 暗くなったと思ったら 気温まで下がって! ビックリだったよね~
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/23 20:51分
  • [Edit]

サンクスさんへ

あら~ 曇ってましたか~
て、かぁさん? 
うちの方みたいに「ピーカン」だった日には、「なんで買い忘れたの!?」 「お前だって忘れてただろ!!」て 朝からバルコニーで大騒ぎすることになりますからね~ 
そらもう 曇ってるくらいが良かったんじゃ? なんて思ったり・・・ (笑
ちぃにちゃんは見れたかな? ^m^

あははは (笑
かぁさん ぜひ うちより1日早く お願いしたい麦茶ですよん。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/23 20:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

