FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



いよいよオヤツ解禁?

毎日7時に起きて、それから リビングのソファーで30分 ダラダラするかーちゃん。

注)決して 低血圧でも貧血でもありません。。。

が、今日はソファーで本気寝しちゃいましてね。  (汗

気が付いたら 8時ですよ! (全員集合~て言いたくなるよね? ^m^)

すでに とーちゃんは仕事へ行って居ませんでした・・・  (°∇°;)

ちなみに かーちゃんは8時半には家を出てるの。

なんとか 仕度を済ませ 家を出たのは8時45分過ぎ、そして タイムカードは 9時ピッタリだったの~♪  ヽ(≧▽≦)/

おかげで 朝の連ドラ見れなかったけど、やる気になれば出来るな! て

まだまだ 睡眠時間延ばせるな! てウキウキしてるかーちゃんです。

こんにちは~♪

あれ? 9時から仕事で 9:00ぴったりって 遅刻じゃないよね?



今日も夕方から お散歩へ♪


P1190590.jpg




最近 山の緑がほんとに綺麗でしてね~♪

黄緑色に変わってきてるの ^m^

そのうえ 田んぼでは田植えも始まって。




P1190555.jpg




さすが 「田畑見回り隊 隊長」でもある風太さん  ←勝手に昇進

今日も 田んぼの見回り欠かしません! 

て 隊長? 見てる田んぼは まだ 田植え済んでませんが・・・ (笑


そして 向かうは「近所の神社」



P1190589.jpg



つつじが綺麗でしてね~♪

て 後ろの蔵! まだ綺麗だけど、本殿はボロッボロなのよ・・・ ^m^

早速 「ボール遊び」して♪

て、今日の風太さんは まったくボールに興味なしでしてね・・・ 


P1190572.jpg


そう! ボール取るのに 途中でペッ!て投げ出し、夢中になって下見てるのよ・・・

正確には 探してるとも言うけどね・・・  (ノ_・。)

そんなわけで 今日は凛さんとボール遊びを♪


P1190561.jpg


うんうん ほんとに凛は たくさんボール遊びできたね♪

いつも 風太に遠慮して ボール取れないもんね ^m^

て、運ぶなら ちゃんと かーちゃんの足元置いてね? 

運んできては かーちゃんから離れた所で ひとりカミカミして遊ぶんだから・・・ (汗


それでも かーちゃんと遊んでくれた お利口な凛さんにはオヤツを!


P1190585.jpg


うんうん オヤツ美味しいね~♪ て 喜んであげてると・・・


P1190586.jpg



いつの間にか かーちゃんの目の前で「お座り」始める風太さん。。。

はい? あなた オヤツ自分で探してたじゃない?

なんて 優しいかーちゃんは言いませんからね♪ 

早速 息子にも ^m^ うふ


じゃぁ みんなで ボール遊びしようね! て言ったそばから・・・


P1190574.jpg



・・・・・・・ (イラッ!

オイ! 帰るぞ! 


この後 風凛のリード掴んで 速足で帰えったかーちゃんに お疲れのポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ う0ふ
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ


*Comment

私もピッタリ出勤していたけど・・・

麦茶さん、2度寝をすると危険ですよね。でも遅刻にならずに済んでよかったですね。
私もどちらかというと毎日ギリギリセーフの出勤をしていたのですが、この前、職場での自己評価という表をもらって提出することになりました。そこに「10分前には仕事が出来るように出勤している。」という項目があり「〇」をつけたので、それ以後10分早く家を出て、間に合うようにしました。


風太君は自分でオヤツを探したけど見つからず、残念だったね。
凛ちゃんは、かあさんとボール遊びをいっぱい楽しめてよかったね。

金環日食では、風太君も凜ちゃんもいつも通りだったのね。
マロンはいつも7時には起きて私を起こすけど暗かったので寝てた以外変化なしでした。
またフロントラインでパリパリになった毛は、(その下の皮膚に薬が付いてるから)触らない方がいいと思って、毎回そのままにしてます。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.05/23 23:00分
  • [Edit]

こんにちわ

田畑見回り隊隊長さんこれから忙しくなりますね~(笑)
風太君何探していたのかな?
美味しい物落ちてなかったのね~
凛ちゃんは楽しそうですね~
イミュウもいつもクンクンしてて私に無理やり歩かされます。
見てる人に嫌がってるわよ~なんて言われながら。。。(笑)
  • posted by Coucouのいくこ
  • URL
  • 2012.05/24 09:51分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.05/24 19:37分
  • [Edit]

NoTitle

オヤツ解禁?どんなオヤツかしらぁ^^。
とうっても気になりますぅ。
ムースは散歩中は、警備隊長に磨きがかかるので(ワンコあいてに)暴走しそうな息子をひきずりながら、散歩してます。。。

こんな楽しそうな宝もの探しの散歩がうらやましいとのことです。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2012.05/24 21:31分
  • [Edit]

NoTitle

9時ピッタリならOK^^
わが職場はPCたちあげて、出勤システムなんで・・・
今は頑張って早く出てます~~

二度寝。。。気持ちいいですよね~
私もよくソファーでしちゃいます^^;
弁当作ってホッとすると・・・・

ふうりんちゃんのように・・・
お外でボール遊びしたい~~♪
ふうちゃんはお兄ちゃんだからボールを凛ちゃんにゆずってるのかな??^^
  • posted by komame(詩音と凛ママ改め)
  • URL
  • 2012.05/24 22:14分
  • [Edit]

NoTitle

9時ちょうど。。。?
全然OK~!!
私なんて、いつもギリギリな行動よん❤
待ち合わせだって、5分前につくなんて、めったに無いしっ^m^
逆に、ダンナっちは5分前行動なタイプだから、
だいたい10分は待ってもらうわねっ(笑)

風ちゃんっ!!ますます頼れる男になってるぢゃんっ!!
これで、下諏訪の平和も安泰ね!! ← ??
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.05/24 23:26分
  • [Edit]

NoTitle

9時ちょうど?
うちの会社は微妙・・・。
5分前になって出社していなかったら上司が
「あいつ来るのか?電話しろ」って始まっちゃう。

いや~オヤツ解禁になってきましたね。
風太くん美味しいの見つからなかった?
うちも蝶々が飛び始めたので自主オヤツの
時期になってしまいました。
今時期の蝶々は元気なのでちゅらには捕まらない
のです。
でも捕まえるまで帰らないとがんばるので
いつも公園の中引きづられてます。
  • posted by KEN
  • URL
  • 2012.05/25 01:55分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.05/25 08:22分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは!

私も寝過ごしてしまうときありますが、
本気になればできますよね!

ただ余裕かましていると遅刻になりかねない・・・。

自然豊かでいいところですね。

風太さん
田畑見回り隊 隊長に
昇進おめでとうございます^^





  • posted by amemya
  • URL
  • 2012.05/25 15:56分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

ほんとに 二度寝は危険ですね! 
わが社は 1分遅れても30分の遅刻扱いなので、駐車場から ダッシュで走って社内に入ったのですが、すでに駐車場ダッシュのところから 同僚に見られていたらしく、失笑されました・・・ ><
て、パピマロンさんも7時に起きてるの? 一緒ですね~♪
パピマロンさんも 朝ごはん作ってないの? ^m^ 
↑そんなわけないですね・・・ すみません (笑

あら! 拭かない方が良かったかな? ^^;
皮膚に付いてるからいっか~て!
それが、背中の厚みのせいか? 風太は全然毛に付いてなかったんですよ。 ^m^
  
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/25 17:20分
  • [Edit]

Coucouのいくこさんへ

そーなんです! 隊長は もう少しすると田んぼ内に発生(?)する 鴨ちゃんが気になりましてね。
そらもう 田んぼ入るんじゃ? てドキドキしちゃいますぅ。 ^^;
さすがに 捕って来られても 料理する自信がないので・・・

あら! イミュウさんもですか? ^m^
うちもフセして まだ用事があるの! て動かないことシバシバ・・・
そのたびに 引きずっておりますぅ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/25 17:23分
  • [Edit]

1番の鍵コメさんへ

あ~ん 連絡ありがとございます~♪

凛もやっとボール遊びが 好きになってきたみたいです ^m^
ちょっと 前までは ボールより風太を追いかけるのが 好きだったので・・・ (汗
が、まだまだ ボールカミカミの方が好きみたいですぅ。 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/25 17:27分
  • [Edit]

サンクスさんへ

あ~ん かぁさん 風太のオヤツに何度悲鳴を上げたことか! (かーちゃんがです
そのたびに かーちゃんの声にビックリして 獲物を落とすんですよ ^m^ ププ
慌ててリード引っ張って、獲物から離すんですが、そらもう 親子のし烈な攻防戦が幕開けしました・・・
今年は全勝するべく! がんばりたいと思いますぅ。 

あらん ムーちゃん? 一緒に「宝探し」いつでも歓迎! と息子が張り切っとりますよん。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/25 17:31分
  • [Edit]

komameさんへ

えっ!? PC立ち上げると出勤時間が分かるの?  ( ̄□ ̄;)!!
スゲー! 最新だぁ~ カッコイイ~♪ (あれ? 普通?
うちの会社のタイムカード押す機械ね、1分ほど遅れてるの ^m^ ムフ
だから たまに帰る時、3時59分て時があって、それはまた 焦るのよね~ (笑

風太ね? 間違いなく好物探してる時に 「ほら!オヤツだよ~」て箱カタカタさせても 全くこっち見ないの ><。ぐすん
よっぽど 美味しいらしいの・・・
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/25 17:37分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

さすが ゆかぶちゃん! 
あたちなんて 気が弱いから 10分前には着いちゃうのよ・・・ ^m^
でもね? 朝早い集合だけは 恐ろしいことに30分くらい 余裕で遅れちゃうの・・・ ><
決して 低血圧でも貧血気味でもないのにね~ 
「夜型」て 治らないのね・・・ 

そうなの! 頼れる弟が上界に行っちゃったから! 
ここは 風太が守らないとね! ^m^ 
て、それがね? 田畑の外周にネットがされてるんだけど(鹿除け)、この間 見たら電流が流れてます! て看板出ててね~
ビックリしちゃった ^^; 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/25 17:44分
  • [Edit]

KENさんへ

えっ? 5分前でもう心配してくれるの? Σ( ̄□ ̄)!
なんつー優しい上司さん!
うちの会社にね、独身一人暮らし男がいるんだけど、半日無断で来なかったの! で、ついにBOSSが家に見に行け! て。
行ったら 具合悪くて寝てたらしいんだけど、それでも 小言一つ言われなかったんだよ~
うちの会社 かなり甘いかも・・・ ^^; エヘヘ

そうそう! うちの辺も蝶々飛び始めましたよ~♪
そのたびに 「あっ! ちゅらちゃん!」て思うの ^m^
KENさん イイ運動になって 今年も健康間違いなしね! 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/25 18:04分
  • [Edit]

2番目の鍵コメさんへ

あ~ん ありがとうございます♪ *^^*
もうね 晴れる? てか晴れろ! て呟いてるわぁ~ うふふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/25 18:05分
  • [Edit]

amemyaさんへ

はい! 自然だけは360°どこ見ても あるんですよ。
そのせいか? 日に日に「野生犬」になって行ってる気もしますが・・・ (汗
「見張り隊長」 すぐ近くにいるカモシカにも 気付かない時が多々ありますが、ぜひ がんばってもらいたいですぅ。 (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/25 18:08分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

