FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


田舎フレグランス♪

先週は「フロントライン」付けたこともあって シャンプー出来なかった風凛。

今週はこそは! て はりきってシャンプーしたかーちゃん。


P1190605.jpg


うふふ ^m^

今まで ず~と洗面台で洗われてた凛さん。 

いよいよ 大きくなった事もあって 風太同様浴槽で洗う事に!

ここはどこ? て ちょっとビックリしてるの♪


午後からは とーちゃんも仕事から帰ってこれたから、早速とーちゃんはドライヤー係に!


P1190612.jpg


ここ最近、かーちゃんが 風凛のシャンプーから ドライヤーまで ひとりでしてたから、

風太さんも とーちゃんドライヤーに緊張気味? ^m^ ププ

ところで以前、わんこのシャンプーはドライヤーが1番肝心! て話を聞きましてね。

しっかり乾かさないなら シャンプーしない方がイイ! てくらい、ドライヤーは大切らしい。

↑信憑性については 分かりませんが、すっかり信じてるかーちゃんです。


て、さすがとーちゃん!? 

終わった! て出てきた風凛揃って、がっつり湿ってますけど・・・  (°∇°;)

う うん 自然乾燥に散歩行こうか! てことで 家族で日光浴を兼ねてお散歩へ♪



P1190639.jpg


いつもの林道をごっ機嫌で走り廻るふたり 

うんうん 気持ちイイね~♪ *^^*

て、 風ちゃん!?



P1190714.jpg



道にスリスリするの止めてね? 

まだ濡れてる毛が汚れちゃうじゃない!!  (°∇°;)
 

て、凛ちゃん!?



P1190735.jpg



あんたまで! どこに寝てるの!?  ヽ(゜ロ゜;)ノ

やだ! どんどん汚れていくじゃない!

こいつらワザとじゃないよね? て思うほど 山の中でやりたい放題・・・ (汗

行く場所間違えたんじゃ? て思わずにはいられないけど、この後、凛のボールを取り上げた途端・・・


なんと! 凛さん 壁を登り始めたyo!



P1190740.jpg


これね? 蝶々を追いかけて 壁登り始めたのよ。

もう ビックリ!した とーちゃん&かーちゃん。

あちらのお嬢さん? を思い出しちゃったけど、凛さんたら どんどん登っちゃって・・・ (汗




P1190742.jpg



は はりっきてるね♪ 

て まさか? 南国のお嬢様の様に 「くノ一」になりたいのかえ?  (°∇°;)


P1190749.jpg



はいはい  (笑

まっ! 本家の「忍法 籠脱け」にはかなわないけどね・・・ (*≧m≦*)


明日 お出掛けするために せっかく「シャンプー」したのにね~

まっ! いつもとおりの「田舎フレグランス」たっぷりの風凛で 出陣しますかね ^m^



親の心 子知らずだけど、楽しそうな風凛を見てると 止めれないとーちゃん&かーちゃんだから ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ う0ふ
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

しっかり乾かさないと、蒸れて皮膚炎になるっていうよね!
サラはシャンプーしてしっかり乾かしているにもかかわらず、
一日で汚れます。
公園で遊ぶのが行けないのかなぁ。
足元はもちろん、胸毛も泥とヨダレでカッピカピになるの!

凜ちゃん、壁登りすごいね。
かなりの急勾配だと思われるんだけど……
  • posted by ユキチ
  • URL
  • 2012.05/27 00:09分
  • [Edit]

NoTitle

シャンプーのあとはしっかりと乾かすように
ペットショップのお姉さんに言われました。
理由?聞かなかったです。

凜ちゃんも蝶々大好き?
蝶々狩りってそんなに楽しいのかなぁ?
うちは壁を登っていく根性はきっとないと思う。

ちゅらもシャンプーしてもすぐに胸毛がガピガピに
なってしまってますよ。

明日はどこにおでかけかな?
楽しみにしてます。
  • posted by KEN
  • URL
  • 2012.05/27 01:45分
  • [Edit]

NoTitle

日々の鍛錬、修行、御苦労でござる。

さすが先鋒部隊、体力にはかなわないでござる。


元気いいねぇ。さすが涼しい国にお住まいの風凛。
こちらは、散歩少々でヘケヘケになっております。
外遊びに時間が、どんどん早くなりそうですわ。
朝から、ワンコ遊んでるおばさんもご近所さまにつらいです。。。

シャンプーは夫婦の共同作業である我が家、ムースをなだめすかしていれてますぅ。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2012.05/27 09:02分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃんの壁のぼりすごいー!
ひたすら感心しちゃった^^

ドライヤーは確かに大事
ユキチさんの言うとおり
毛で蒸れて皮膚病になっちゃうって!
私もそれを聞いてから、しっかり乾かすようにしています。その後の日光消毒♪とってもいいんじゃない^^
  • posted by とびママ
  • URL
  • 2012.05/27 10:17分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはァー(≧∇≦)/
ひと足お先に、行く場所知ちゃったもんねぇー!!
(↑なんの自慢かしら??!!)

家も、野山フレグランスただよわせる前に
シャンプーしなくちゃった!!
でも、ハイマキの臭いチュき♥だから・・
先延ばしィー??かな!!


それにしても、凛ちゃんすごいわね!!
山の子は、足腰丈夫よねぇー!!
これで、特攻隊長は凛ちゃんね!!

お出かけの報告、メチャ楽しみにしています。
  • posted by yuki
  • URL
  • 2012.05/27 11:44分
  • [Edit]

NoTitle

あちゃ~!
凛ちゃん、ナイス!って、こりゃ失礼(^_^;)

シャンプーした翌日とかに雨なんか降られた暁にゃ、
頑張ってシャンプードライしてあげた私の時間を返して~と叫びたくなりますよね。
凛ちゃん、濡れた素肌に「田舎フレグランス」
おしゃれ番長~うふ♪(* ̄ー ̄)v
  • posted by ポンママ
  • URL
  • 2012.05/27 21:17分
  • [Edit]

もしかしたら、体が湿っているから・・・

風太君も凜ちゃんも、体が湿っているから自分で乾かそうとしたんじゃないかな?
でも散歩中だから地面や草の上で・・・・

マロンも、ドライヤーの音を怖がるので完全に乾かせないので、部屋に帰ると絨毯やベッドの布団の上でコロコロ・・・体をこすりつけたり、ブルブルして乾かしていますから。

↓の風太君と凜ちゃんの寝る場所のことですが「犬の本音がこんなにわかる!」という本に『頭のそばで寝る場合は優位を示していて、頼りにならないから守ってあげなくちゃと思っている。飼い主の顔の方にお尻を向けているときは外敵を察知しようとしているので飼い主さんに守ってもらっているという感覚がない。また足元やお尻のあたりで寝る場合は、飼い主さんへの尊敬心がいくらかあるという証拠。』と書いていましたよ。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.05/27 23:46分
  • [Edit]

ユキチさんへ

そーなの?「皮膚炎」になるの!?  (°∇°;)
なんだか? 理由も分からず書いたけど、うん しっかり乾かした方がイイね! 
教えてくれてありがとう~♪ 
次回は しっかりとーちゃんに言うわ! ^m^
て そーなの! 洗ったその日に アキレスとか食べた日には、早速 襟廻りがカピカピなの~ ><

うん 壁走ってるの見た時には 「ハットリ君?」て叫んじゃったよ! (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/28 22:29分
  • [Edit]

KENさんへ

そーなの! あたちも「しっかり乾かす!」て聞いたのに 理由は聞かなかったの~ ε=ヾ(*~▽~)ノ アハハ
でも ユキチさんから教えてもらった情報によると、「皮膚炎」になるらしい!
うん 乾かした方がいいね♪ て、ちゅらちゃんは トリミングに行ってるから大丈夫かな? ^m^

それがね、凛は蝶々だけじゃなくて 飛んでるもの全て追いかけるのよ~  (>_<。)
この前は カメムシ(超臭い虫ね)を追掛け廻し、足で叩き落とし! とやりたい放題・・・
その後 凛の足が臭かったのは 言うまでもありませんが・・・ (涙
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/28 22:34分
  • [Edit]

サンクスさんへ

ムーちゃん 先鋒部隊は凛に任せればいいの!
オレは 副主将になるの~
 ^(エ)^ グフ

まだまだ おこちゃま凛は 野山でやりたい放題なんですよ。 (涙
かぁさん? 1歳過ぎたら 乙女になるでしょうか? (真剣
まっ! きっと大丈夫でしょう~ ^m^  ←根拠のない自信

我が家は「シャンプー」はかーちゃんの仕事なんですよ。
以前はとーちゃんとシャンプーしてらんですよ・・・ 以前は ^^;
そう! そのたびにケンカに発展しましてね~ オホホ
仲良しサンクス様夫婦が羨ましいでっす♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/28 22:42分
  • [Edit]

とびママさんへ

私は 壁登り始めた凛見て 爆笑しちゃいました~ ^m^
どこまで行くかな? て見てましたが、中腹の急になったあたりで我に返って 「あれ? ここどこ?」て慌てて下りてくる姿に また 夫婦で爆笑!
とびママさん! ほんと わんこ生活は飽きませんね~♪

やっぱり ちゃんと乾かした方がいいんですね~ ^^
なんだか? 理由も分からなかったかーちゃんですが、今まで 風凛にムッとされながらも 乾かしたかいがありましたよ。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/28 22:46分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

さすが yukiちゃん! 情報通だわぁ~♪ ^m^ 
て 待ち合わせ前にyukiちゃんの所行って来た~♪ て聞いた時には 「えっ? 前日信州に泊まりました?」て聞きそうになったわよん (笑
ね~ yikiちゃん? やっぱり フットワーク軽くなくちゃダメね? 
今回、おふたりさん揃って 自分で運転して来たって言うのよ? 
地元のあたちが 夫婦で参戦だったのに・・・  (°∇°;)
てことで 秋になったら ガンガンお出掛けしようね♪ ^m^ ムフ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/28 22:52分
  • [Edit]

ポンママさんへ

ほんとに シャンプー後の雨には ガックリしますね~
て、ポンママさん! うちね 雨降ったら散歩しないの~♪
だから 雨降ったら それはそれで嬉しかったり ^m^ エヘ
モチロン 風凛の「散歩行かないの?」攻撃は見ないフリで通しておりますが・・・ (笑

 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/28 22:55分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

あらん♪ それは 風太が「飼い主を尊敬してる」て事ですね~♪
う~ん イイ事聞いちゃった ^m^ うふ
ところで 一緒の枕で布団に入って寝る凛は まったく 尊敬心がありませんね・・・ (汗
たしかに 風太は 絶対に飼い主を 踏んで横切ったりすることはないんです!
が 凛は「邪魔なの~」て感じで ガンガン私の上(腹・胸)を踏みつけて 歩くんですよ。 ><

ところで マロンちゃん ドライヤーの音が恐いの? (°∇°;)
それは パピマロンさん大変ですね。。。
これからの時期は 自然乾燥でどうでしょう~ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.05/28 23:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

