FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



わんこも~イロイロ♪ Part.2

前回の 「嬉しい再会とわくわくな出会い♪ Part1」 の続きです~♪

かーちゃんね 前々から思ってたんだけど、パピヨンって そのコそのコによって お顔も毛色も違うし、体型 体重も違うでしょ。

だから、見分ける自信はあるんだけど、今回 8パピちゃんと遊んで性格も全然違う! て改めて思ったの! 

例えば 風太は「オヤツ命!」なんだけど、しいた兄さんは 違うのよ? ^m^


P1190931.jpg


みんなでnonnoさん&長女コちゃんに オヤツ貰ってる時も 中に入らない兄さん。

じゃぁ? しーちゃんは? ていうと・・・



IMG_5153.jpg


ある時は、風太に寄り添って歩いてるしいた兄さんだったり♪

また ある時は・・・


しいた・凛



凛に付っきりで歩く しいた兄さんだったり。

かーちゃんね? 見てて、「やん♪ しーちゃんてば 凛の事守ってくれてるのね~」て大喜びだったの!

今回のしーちゃんは ほんとにボディガード? てくらい 風凛に寄り添って 一緒に居てくれてね♪ 



P1190900.jpg



まるで 新婚さんみたいよ~♪ てごっ機嫌だったかーちゃん。 ^m^ うふ

凛のシッポは 下がってましたが・・・ (笑

きっと 凛には 心に決めた彼が居るからね♪   


そうそう! 「オヤツ」て言ったら、1枚目の写真でnonnoさん&長女コちゃんがあげてる「オヤツ」!

かーちゃん 「わぁ~ 柿のタネだぁ~♪ わんこ用もあるんだね~」てごっ機嫌で言ったら、なんと!

nonnoさん手作りの「ササミジャーキー」だって・・・  ( ̄□ ̄;)!!

や やだ! 手作りオヤツ作ったことないから・・・ (汗・汗・汗

どうりで こんなにわんこが群がるわけだ! て ほんとnonnoさんは すごいママだなぁ~♪ てますます尊敬しちゃったよ  ^m^

柿のタネと間違えちゃって ごめんね? エヘヘ






今回のドックランは 大型犬も小型犬も一緒だったから、すぐ近くには 大型犬がたくさんいてね。

まっ! いつも通り 風太は ほとんど大型のワンちゃんには 近寄らなかったんだけどね?



P1190858.jpg



チョコくん チロルくん兄弟は 大型犬でも全く平気♪

一緒に追掛けっこしちゃうくらい 仲良しになれるの~ ヽ(≧▽≦)/ スゴ~イ

そのうえ、大型犬の近くでボール咥えてても 全然平気♪


P1190973.jpg


わんこ列車 になってるの~ ^m^ カワエ~♪

きっと パピーのうちから たくさんのわんこに会ったのかな? なんて羨ましかったりね。


そうそう! そんなemiさん家のわんこちゃん達! 

今回 かーちゃんが1番ビックリしたことでもあるんだけど、なんと! 「マテ!」が半端ないのよ・・・ (笑

どーいうこと? て言うとね・・・


P1200029.jpg


↑これね、みんなでランチしてる時に、emiさんが席を離れた時でも、3ワンコちゃん達 絶対イスから下りないのよ・・・  ( ̄□ ̄;)!!

そのうえ、emiさんの席には「リードフック」がなくてね。

3わんこちゃんのリードは どこにも繋がれてない フリーの状態なの!

それでも 動かないのよ・・・ 

スゴクね?

うちじゃ 絶対無理なんだけど・・・ (汗

どうやって 教えたのか? 聞いたら、自然とこうなったって!!

ちなみにうちのふたりは・・・


IMG_5212_20120529202229.jpg




と、イスの上どころか、下でも 全くイイコで待っていられず、お隣のシバちゃんに吠える吠える・・・ (汗

これで emiさん家のわんこ達のようにイスに座らせたもんなら、間違いなく 「いただきま~す」て かーちゃんのご飯を食べる事間違いありませんから・・・   (>_<。)




て まだまだ 写真も話したいこともあるかーちゃん。

次回も続くけど ポチしてね♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ う0ふ
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ


*Comment

訓練というか躾が完璧にできているんですね。

emiさんのしつけは、「いい子ね。」と喜ぶ方法じゃないかしら?
だから、ワンちゃん達も『ママが喜ぶから僕たちもうれしい!』っていうことで、きちんと言葉通りできるんですよ。そしてそんなお行儀のいいワンちゃんを連れて歩けるのはうらやましいなぁ。

  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.05/31 01:41分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは。

ヤダ^^;我が家、ほんとに躾なんてものは存在しないのよ(>_<)お座りとマテしか出来ないんだから~(・・;)

風凛ちゃん、しいたくんに守られていましたね(^-^)寄り添って歩く姿が、微笑ましく思います(*^^*)

みんなそれぞれ、個性もあり、見ていて飽きなかったですね!
また、ぜひぜひ遊んで下さいね(o^^o)
  • posted by emi
  • URL
  • 2012.05/31 08:52分
  • [Edit]

NoTitle

emi家の3わんこには びっくりよ~☆ (><)
リードつながれてないんだものね・・!
みんな個性的で、たのしかったなぁ~(*^^*)
この記事、全てが凝縮されてますね~(笑)




  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.05/31 10:59分
  • [Edit]

NoTitle

おはよォーございまっす!!

↑やっぱり・・親見て、わんわんも育つんだわ!!
(゚д゚)(。_。)うん。うん。
emiさんが、素晴らしいのね!!

あ。
風凛ちゃんは、天然で人・・・犬見知り・・!!
に・・似てる♥(*´∀`*)?!

そしてね。ハイマキ、天真爛漫でなんでもござれ・・
だと思っていたけど・・
結構、ひるんじゃったり・・いじけたり・・
“繊細な”子なのォー!!よ。

似てるでしょ??(≧∇≦)/
  • posted by yuki
  • URL
  • 2012.05/31 11:07分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは。

パピヨンちゃんって、個性が豊かですね。
1ワンコづつ毛色が違うしね。
その点、ポメは白、黒、茶色・・・・
何となくこの3色?
たまに個性的な子もいますけどね。

ワンコ列車、かわいい~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
  • posted by ポンママ
  • URL
  • 2012.05/31 14:01分
  • [Edit]

NoTitle

こらーーっ、凛っ!!
浮気はダメだぞぉっ(^・^)
お姑さんが、お山の上から見てますよん^m^

1枚目の写真。。。この場にしたら、幸せだわ~(*^_^*)
囲まれたい~❤

nonnoママは、ホントすごいね~。
それにしても柿の種って。。。昨日のつまみじゃろ(笑)??
emi家の3わんこちゃんは、えらいんだね~。
ちゃんとオスワリして待ってるなんて。。。
こてつは、絶対チョロチョロするな~(^_^;)
風ちゃん、かあちゃんの食べちゃう?
だって、オレのものはオレのもの、かあちゃんのものは
オレのものだもんっ!!



  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.05/31 16:53分
  • [Edit]

ひゃぁ(*^^*)パピ集合だぁ!(^-^)

楽しそう(^-^)v

年に一度は八ヶ岳倶楽部に、柳生さんに会いに?(爆)
雑木林に癒されに行きます

また仲間に入れてください(*^^*)
  • posted by komame
  • URL
  • 2012.05/31 22:51分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんはー♪
とっても賑やかで楽しそうー^^
しいた兄さんと凛ちゃん、超~イイ感じじゃないですかー☆
麦茶さん、柿の種って・・・!!(爆) ウケル・・・!

emiさんちの3ワンちゃん、とってもお利口さんですねー!
ひとしだったら挙動不審になってそう( ̄▽ ̄)
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2012.06/01 03:53分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

たしかに emiさんは怒ってしつける! て感じでは 全くなかったです。
凛のパピー教室でも 嫌がったら止めて、少しずつ慣らしましょう! て教わりました。。。。
えぇ~ 教わったのにね~ (汗
なんで 実践出来ないんでしょうね~ ^^; もはや 飼い主の性格としか思えませんが・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.06/01 19:42分
  • [Edit]

emiさんへ

うんうん うちもね? お座りとフセくらいしか 出来ないのよ~ 
なのに この違い・・・ (汗
でも うちも自然に出来るようになるまで 気長に待とうかちら・・・ て 思っちゃった ^m^ うふ

ほんと みんな個性が違ってオモシロかったね~♪
あたしね? チョコちゃんのマイペースなのも好きだし! 
カカオちゃんの マミー命! なのも、チロルくんに天然なのも好きよ~ 
次回は もっと一緒に遊べると思うの *^^*
ぜひ よろしくお願いします~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.06/01 19:47分
  • [Edit]

nonnoさんへ

ほんと? 凝縮されてる? ^m^
でもね、まだまだ載せたいこといっぱいなの~ 
次回で 最終回にしたい! て思ってるんだけど、まとめられるか? 不安よ~ (笑

うんうん emiさん家の3わんこのお利口さんには ビックリだったね~
きっと マミー大好き♪が あーなるのね! ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.06/01 19:50分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

そーなの! 風太の「犬見知り」は あたちに似たんじゃ? て思うの~
でも 不思議なことに わんこ繋がりだと話が止まらないよね? ^m^ ←もちろん あたちが!
もうね えっ? もう時間? みたいな・・・ うふ

て yukiちゃん?
ハイマッキーのひるんじゃってる姿は まだ見た事ないから 何とも言えないけど、天真爛漫で人もワンコも大好きなところは 似てると思うわよ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.06/01 19:55分
  • [Edit]

ポンママさんへ

そーなんですぅ。
パピヨンて 容姿も個性的で みんなそれぞれ違うんですよん。
そのせいか? うちの息子は なかなか「パピヨン」て気付いてもらえないんですが・・・ (汗
ポメちゃんて たしかに一色のコが多いですよね? 
知り合いのパピちゃんも 真っ黒で。 でも めっちゃカワイイです~ *^^*
ポン様は 写真で見ても お目々クリクリ 毛もモッフモフだから すぐ あっ!ポン様! て気付く自信がありますよん (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.06/01 20:00分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

あははは (笑
そーね! 凛には決まった相手がいるもんね♪
浮気はダメよ!! 
て 思ったんだけど 凛はハイマッキー大好きだから、同じくハイマッキー好きな兄さんが 自然と寄り添ってくれたのかな? て。
だってね 兄さん 今回 全然乗り男じゃなかったんだもん (笑

そ それがね ゆかぶちゃん?
言えなかったんだけど、「手作りジャーキー」て聞いて、本気であたちが食べたい!!て思ったの~ (汗
ほら つまみにいいかも! て (爆


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.06/01 20:08分
  • [Edit]

komameさんへ

あぁ~ん 知ってる!! 聞いたことある! 「八ヶ岳倶楽部」!
TVで観たよ~
て、行ったことないの・・・ (汗
すぐ 近くなのにね~ ^^;
komameさん 毎年行ってるの? すごい! 
お料理が美味しそう~♪ て毎回思うのよ~

うんうん 癒されるのね♪ 大切だね。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.06/01 20:11分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

それがね ほんとに「柿のたね」に見えちゃたの~ ^^;おほほ

て ひとしんさん? 間違いなく うちのコ達じゃ 挙動不審+激吠えよ~ (汗
間違っても ワンコだけには出来ないわ!
emiさん家の3わんこちゃん達のお利口さんには ほんとにビックラでちた ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.06/01 20:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

