FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



会えない時間が~愛を育てる~♪

ベランダで洗濯物干してたら 隣の奥さんから「ね~ トマト添え木してあげないと、倒れるよ! あと、ネギの頭取らないと 強くなるよ!」と 教えていただきましてね。

えぇ~ なにしろ 植えた時点で達成感いっぱいなかーちゃん。

毎回 隣の奥さんの指令が来るまで ほったらかしですからね~ おほほ

早速、庭に出て仕事を・・・


P1200232.jpg


あらほんと! ネギ坊主がたくさんできてる・・・ (汗

ほんとに ネギの生命力てすごいのね~


P1200234.jpg


トマト・ナスの添え木もして! 大満足なかーちゃんだったけど、ふと見ると草だらけ・・・

やだ! 見なかったことにしようかちら・・・ なんて 少しも邪な考えは持たず、この後草むしりしたかーちゃんです。

こんにちは~♪

やだ! ほんとよ? ^m^ 


先週末、ワンコデート しましてね~♪

お相手はモチロン!




P1200190.jpg




風太の親友&凛の彼でもある ハイマッキー

会ってそうそう ここ数日の会えなかった不満をぶつけるわんこ達・・・




P1200101.jpg




お 落ち着いて・・・ (汗

わんこ嫌いの風太が 唯一一緒に遊べるハイマキくん。

そして、凛が唯一強気で居られるハイマキくん。

そう! うちのふたりにとって、ハイマッキーはほんとに大切な友達なの ^m^

でもね? 風太には ハイマッキー以上に好きなコが・・・




P1200113.jpg




ひたすら yukiちゃんにすがり付く風太さん。。。

てか yukiちゃん ワンコじゃねーし! 

ほんと 自分の事ヒトだって思ってんじゃ? 



濃厚な挨拶もすませ、早速、みんなでお散歩へ♪


P1200124.jpg



とっても楽しそうなふたり ^m^


P1200125.jpg


一緒に追掛けっこも 何度も往復しちゃって。

うんうん 楽しいのね~♪

あれ? 風ちゃん?


P1200162.jpg


ふ 風ちゃん!?  

いや めっちゃ疲れてるじゃん・・・ てか、あなた走ってないけど・・・ (滝汗

この後も、走るどころか? 歩きもせず 休んでる風太さん。

やだ! おじーちゃんみたいだよ ><


P1200183.jpg


ハイマッキー 元気だね~♪ 

もうね 飛ぶように走るハイマキくん 素敵



この後 我が家で休憩したんだけど・・・


P1200212.jpg



まったり休むハイマッキーに 早速 ちょっかいだす凛。。。 

やだ! ごめんね? ハイマッキー  (ノ_・。)

せっかく いつもの定位置(テーブルの下)でくつろいでたのにね~


て、風ちゃん?   ( ̄□ ̄;)!!


P1200202.jpg



yukiちゃんに抱っこされて デレデレな息子が・・・

てか、かーちゃんが仰向け抱っこしても 怒るくせにーーーー  (ノ`△´)ノ



と、これまた濃厚な時間を過ごし・・・ (笑

大満足だった 麦茶家一同(とーちゃん抜き)

 
yukiちゃん・ハイマッキー ありがとうね♪

また 遊んでね ^m^


なかなか会えない風凛・ハイマッキーだけど 確実に愛は深まってると思う幸せなかーちゃんにポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ う0ふ
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ



*Comment

NoTitle

パピヨンちゃん3頭でわさわさひっついてかわいい~
仲良しなんですね。

風ちゃん、お疲れうふ♪(* ̄ー ̄)v
  • posted by ポンママ
  • URL
  • 2012.06/03 18:41分
  • [Edit]

NoTitle

。。。

風太くんを、テナヅケたかったのに。。。

yukiちゃんに、もってかれちゃったわん^^。

何せ、うちの息子もよその母さん命ですから。

風ちゃん♪遠距離恋愛しましょうよん❤おばちゃんち、いっぱいオヤツあるよん。


  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2012.06/03 19:43分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは。
うふふ❤風凛ちゃん、ほんとに嬉しそうなお顔ちてるわ♪
ハイマキくんLOVEなのね~!羨ましいわん(*^_^*)
ハイマキくんも、久し振りの再会にルンルンなんだもーん!(^^)!かわゆい♪
ご近所にこうして、仲良く出来るお友達がいると、いいですね!
我が家のご近所は、中型犬&大型犬の雑種犬が多くて、すれ違いでワンコラ吠えあいしちゃうくらいなの(汗)絶対、仲良くなれない感じです。。。しかも、おじいちゃま、おばあちゃまがお散歩しているから「おはようございます。いいお天気ですね~」って会話なのよ(笑)

今度、長野に行ったら、ぜひハイマキくんにもお会いしたいです♪超イケワン君だもんね~♪
  • posted by emi
  • URL
  • 2012.06/03 23:07分
  • [Edit]

NoTitle

3頭のハグ
感動的ですねぇ(^^)/

家のさあらも混ぜてもらいたいけど、多分ハグはしないだろうなぁ。スペインの血は引いているけど、ラテンな気質は無くて、和風なんですよね~。

風凛ちゃんに会ったらどんな反応するか楽しみです。
  • posted by さあらのパパ
  • URL
  • 2012.06/03 23:50分
  • [Edit]

ワンコもうれしい時はハグし合うのね。

3パピちゃんで「きゃ~っ!久しぶり~ッ!」っていう感じでハグしてる写真は、かわいいねぇ。
ワンコも人間もうれしい時の感情表現は一緒なのね。

ハイマキ君とデートして喜んでる凛ちゃん。風太君はyukiちゃんさんに遊んでもらったりマッサージをしてもらってご機嫌ですね。
オナカを上に向けても怒らないのは、麦茶かあさんよりyukiちゃんさんを信頼してるということになるけど・・・・なぜ?
麦茶かあさんがしょげていますよ。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.06/04 01:15分
  • [Edit]

NoTitle

やぁーん♥
うちの子、カワ(・∀・)イイ!!

凛ちゃん?!
ハイマキ・・・浮気はしてないよ!!
だって・・・山の中で・・・
遊べる相手も少ないの!!


3パピちゃん、ハグの時
アタチ何していたのかちら??
ナイスなショット!!欲しかった!!

楽しかったので、お散歩デート
またしたいです!!

↑emiさん、是非今度はハイマキも一緒に参加させていただきたいです!!
チョコちゃん・チロル君の、イケメン度には負けるけど・・・
ワイルド&こさ満載のお顔が、チャームポイントのハイマキです。
  • posted by yuki
  • URL
  • 2012.06/04 17:50分
  • [Edit]

NoTitle

わぁ♡ おなじみの 3ワン集合でうれしいですね~♪
みんな絡み合って はぐはぐ・・のお写真♡
かわいいですね~♪
最後のyukiちゃんのマッサージ♪ で、キャっ、キャっ!
・・の 風ちゃんも かわいいわ~♡
お散歩デート♪ イイナ~♡ (*^^*) 
  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.06/04 20:58分
  • [Edit]

NoTitle

たのしそう~~~~!
ワンコのお友達っていいなあ~!!!
五エ門はなかなか・・一緒に遊べる子が・・
お散歩しても、犬にも人にも会わないし(どんなとこじゃ)
仲良しさんは
時間が合わなかったり・・
風太くんや。君は犬だよ。(笑)
  • posted by nuno
  • URL
  • 2012.06/04 22:42分
  • [Edit]

NoTitle

3わん、仲良いですね。
仲良くできるお友達大切ですよね。
ちゅらも大好きなお友達はいるけれど抱きついたりは
できないです。
↓またまた、楽しそうなオフ会やっていたのですね。
風太くん、凜ちゃんに会ってみたいなぁ。
  • posted by KEN
  • URL
  • 2012.06/05 01:31分
  • [Edit]

ポンママさんへ

この辺って まだまだ外飼いのわんちゃん多くて、毎日散歩行っては、わんこの写真取りまくってる飼い主て ほんとに居ないんですよ~ (汗
だから ハイマキくん&yukiちゃんは 貴重なお友達なんです。
3ぱぴが仲良くなってくれて ほんと嬉しいですぅ。 *^^*

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.06/05 15:22分
  • [Edit]

サンクスさんへ

あははは(笑
かぁさん、風太を手なづける方法を よくご存知で ^m^
ちなみに 先日のオフ会でも 風太はわんこじゃなく、emiさん・nonnoさん・長女コちゃんの側へ言っては、ナンパしてましたよ・・・ (汗
まったく 誰に似たのか・・・
かわいい女子わんこが たくさんいたのにね~ 
 

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.06/05 15:35分
  • [Edit]

emiさんへ

うんうん うちもね、ご近所のわんちゃんとすれ違うと お互い激吠えよ!
それがね、Mダックスを連れたおじさんとよく会うんだけど、お互いそんな状況でしょ、必ず Mダックスちゃん首吊り状態で引きずられて行くの~  (滝汗
もうね、申し訳ないから 遠くに見えた時点で 道曲がったりして 会わないようにしててね。
余計 仲良くなれんな! て思ったわ・・・ ><
だから yukiちゃん&ハイマッキーと知り合えたのは 奇跡に近い偶然で ほんとに嬉しいの *^^*

うんうん、絶対 ハイマッキーも一緒に遊ぼうね~♪

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.06/05 15:40分
  • [Edit]

さあらのパパさんへ

会った事ないけど、たしかに! サラちゃん 「ラテン系」じゃないですね (笑
風凛も ほかのわんこに あんな情熱的な挨拶はしないんですよ。
あれは ハイマキくんが怒らない温厚なコだから できるんだと・・・ 
さあらちゃんも ハイマッキー相手なら! ^m^

さあらちゃんに会った時の さあらちゃんの反応が楽しみです。
うちは間違いなく 凛は腹天。 風太はしつこくニホイチェックですから・・・ (汗
 


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.06/05 15:49分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

そーなんです! パピマロンさん。
それが、yukiちゃんが 風太を仰向け抱っこして、「奥歯まで触れた!」て言ってたのを聞いて、愕然でしたよ・・・  (°∇°;)  なんつー外面のイイ奴なんだ! て。
ちなみに 私が仰向け抱っこすると 「何すんだ!」て大暴れですから・・・ (汗
まっ! そんなときは お利口な凛を仰向け抱っこして 歯磨きしたり、足・爪触ったりと 風太がやらせてくれない事をしまくり! 凛を褒めまくり! うっぷんを晴らしております ^m^

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.06/05 15:59分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

そーなのよ! 動きの早いハイマッキーの写真は いつもブレブレだったけど、珍しくイイ写真が撮れたの~♪
まったりした ハイマキくん カワイイよね!

うんうん 次回は みんなで遊ぼうね♪
ハイマッキーのチャームポイントは 温厚さ!もあるよん ^m^

そうそう! 浮気の件は 凛によく言っておきますぅ。 (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.06/05 16:03分
  • [Edit]

nonnoさんへ

ほんと! ビックリだったのよ~ yukiちゃんに仰向け抱っこされて 嫌がってるのかな?て思って、カメラ持って行ったら 超デレデレなんだもん・・・ (汗
オフ会の時も emiさんから nonnoさん・長女コちゃんの側に行っては デレデレしてるし・・・
わんこと遊べ! て何度心の中で叫んだことか・・・(笑

うんうん 近所では わんこ友達絶対出来そうもない所だから 余計大切なお友達よん♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.06/05 16:57分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

うちもね? ほとんどワンコには会わないのよ~
で、たまに会っても お互い(わんこ同市)威嚇合戦なの・・・ ><。
そらもう 挨拶だけして 速攻離れる! て感じなのよ。
五エちゃんは 温厚なイメージだから ランとかでは遊べそうよ~♪

ありがとう nunoちゃん ^m^
次回会ったときに よぉ~く言ってやって? 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.06/05 17:00分
  • [Edit]

KENさんへ

風太も最初は ハイマキくんに会うと 年下のハイマキくんに腹天しちゃうコだったの~ (汗
でも 凛のおかげか? 頻繁に遊んだおかげか? ハイマキくんだけは 仲良しさんなの~♪
お互い抱き合って(?)も、威嚇もなくなって  (≧∀≦)
だから ちゅらちゃんもそのうち・・・ 
かわいい妹分もできたみたいだし!! ^m^ 
がんばれ! ちゅらちゃん♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.06/05 17:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

