FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


ダイエット始める・・・

先週末、会社の健康診断がありましてね。。。

昨年受けた時に 「や~ん 1キロ太っちゃった」 *^^* テヘ

て 寛大な気持ちだったかーちゃん。

今年は 更に2キロですよ!!  ヽ(゜ロ゜;)ノ

絶対 秤壊れてるでしょ!! て今日も会社で訴えたのに 誰にも賛同してもらえなかったの・・・

とーちゃんに言ったら 「ビールだな!」て一言。

これから よ! 今だって美味しいのに!!

「ダイエット」て言葉を知らないかーちゃんです。

こんにちわ~♪


ところで みなさん 体重計って どのくらいの頻度で乗ります?

かーちゃんはね、1年に1度の「健康診断」の時だけなの! ^m^ エヘ

でもね? とーちゃんは 毎月 風凛の体重を量る時に とーちゃんが抱っこして量るから 毎月量ってるの。

そう! 毎月風凛&とーちゃんの体重は量るのに、かーちゃんだけは年に1度。

これが 危機管理能力を奪ってるんじゃ? なんて思ったりするんだけど・・・  (°∇°;)




P1160217.jpg


そーね! 風ちゃん! かーちゃんもそう思うわ!

てことで 今日もお散歩へ♪ 

よし! たっくさん運動しなきゃね! てことで、「ボール遊びを!」  ←えっ?



P1190314.jpg




うんうん たくさんボール投げてあげるね♪ ^m^



P1190507.jpg



あぁ~ また 凛さんたら 風ちゃんにぴったり引っ付いちゃって・・・ 

これね 風ちゃんがボール離したら すぐ取れるように ず~と張り付いてるんだよね。


P1190508.jpg



まったく! 風ちゃんが嫌がってるじゃない!

この後 予想通り 凛がボール取って 離れた所でひとりカミカミ・・・

はい! 終了~♪


P1190342.jpg



はいはい! 良かったね♪

てことで ご帰宅!


P1190522.jpg



えっ? 疲れた?

かーちゃん 全然疲れてないけど・・・ (・_・ おかしいなぁ~  ←アホ


てことで 体重3キロ落とすべく 今日も散歩がんばったかーちゃんにポチしてね♪

てか これで痩せるのか? て思ってもポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ う0ふ
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

えへへ~。私も、年に1回の検診のときしか体重計ってなくて、
天上知らずで・・(^_^;)毎年、新記録☆更新し続けてたんだけど、
とうとう糖尿になっちゃって・・・(笑)
私ねー、昨年の夏から人生初☆ダイエット!はじめました~(*^^*)
・・・で、もうすぐ1年☆ MAXの時より、-8㌔ですよ~♪
病気になるとこわいから、今のうちに、麦茶さんもガンバ(^_-)-☆
  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.06/05 19:45分
  • [Edit]

NoTitle

二人並んでかわいい~~~~!
リード離しても、ちゃんと帰ってくるのね。。
おりこう~五エ門は・・・・不安。
体重増加が不安な私は~毎日乗ってます~^^
あまり効果はないけど・・汗
  • posted by nuno
  • URL
  • 2012.06/05 22:21分
  • [Edit]

太るのは簡単なのにね。

麦茶さんもダイエットですか・・・・
私もそのために、マロンを飼ったんですが散歩嫌いになって効果なし。バナナダイエットで最高体重から8キロくらい痩せたので、安心してやめたら2キロリバウンドしました。やっぱり、バナナダイエットを再開するかなぁ。

私は毎日、入浴前に体重・入浴後に体脂肪を測ってます。というのは、体脂肪は足の裏が乾いたまま計ると多い値が出るからです。しかし、数値が高くても自分の分だけ食事を作り変えるのは、めんどうで・・・

↓の凜ちゃんは、歯磨きが出来るのはいいですね。そのまま、凜ちゃんで風太君のウサ晴らし?をしているといいですよ。
マロンに、歯垢が付かないからと安心していたら3歳になったころに口の中を見てビックリ!歯垢がビッシリ付いていて今は歯茎も赤くなってます。歯磨き用のガムを与えるのは添加物が入っているのでダメ。麻酔をかけて取ってほしいけど獣医さんは、「マロンの場合は持病があり命にかかわるのでそこまでして歯石を・・・・」と言われるんです。
だから今以上に付かないように歯石取りの器具で剥がそうとするんですが、器具を見ると嫌がって口を隠したり、カリカリすると首を振るので針先が歯茎に刺さりそうになるから困ってます。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.06/05 22:37分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは。
私なんて、ここ2年くらいは計ってないよ^^;乗るのがこわくてね(^^;;
でも、洋服とか歩いててとかで、太ったなぁーとか痩せたなぁー、とか分かるいっかぁ~(笑)なんて考えちゃってます!学生の頃は、毎日乗って計測が日課だったのに、いつの間にか…
でも、今は朝晩のお散歩を1時間づつやって、あとは間食しない!とかなるべく気をつけてるよ^^;
さすがに、ビールはやめられないもーん(笑)

風凛ちゃん、ほんと仲良しで朝から癒されちゃったわ(*^^*)
  • posted by emi
  • URL
  • 2012.06/06 09:14分
  • [Edit]

NoTitle

nonnoさんの-8キロはすごいわ!
でもね、私も毎年1キロずつふとってね、
それがその時は1キロだからエヘヘーなんて済ませていたら、チリも積もればですよ!
お医者様に、とうとう怒られました。
で、今はなんとか減らす努力をしています(泣
難しいのよねー
でもね、進められてやった、毎日体重を計る。
確かにこれは効果あります。やってみてね。

最近人のバナーが気になって^m^
ちょうどいい大きさだわ。私もまねしてみようかなー^^
  • posted by とびママ
  • URL
  • 2012.06/06 12:38分
  • [Edit]

NoTitle

実は私もダイエットに励んでおります。
週2回のエアロビクス。
ポンさまのお散歩。
それでも、痩せない・・・
やっぱり、私もビールかも( ̄ー ̄; ヒヤリ

あんまり我慢するのも精神的によくないから
ほどほどにやっていこうと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
  • posted by ポンママ
  • URL
  • 2012.06/06 22:37分
  • [Edit]

NoTitle

はじめまして こんばんは♪
ひとしくんのところからリンクして拝見させてもらってました。
ダイエット・・・これは永遠のテーマですね(笑)
1キロ、2キロなんてあっという間です!!なにせ、3年かけてMAXから10キロ痩せたのに、この半年で7キロ太るという、ビックリするくらいのリバウンドをやってのけた私です(爆)
一応毎日体重計に乗ってるのに・・・・4月の健康診断で、体重の時と腹囲の時に、去年の記録と今年の現実を2度見された悲しい出来事を糧に、ダイエット頑張ります!!
風太くんと凛ちゃん、仲良しさんですね♪
ボールを追っかけあってる2ワンの姿見てると、癒されますね(*^^*)
また遊びにきてもいいですかぁ?
  • posted by よこ
  • URL
  • 2012.06/06 23:37分
  • [Edit]

こんにちわ

私もダイエットは永遠のテーマです。
ちょっと旅やら宴会が続くとアッと言う間に太っちゃう!
最近歳だからカロリー使わないから痩せないと。。。。
でも難しいのよね~
ちなみにエノキ氷全く効果なしでした~(笑)
簡単な事ないかな?体重計はちょこちょこ乗るんだけど~
イミュウもまずいのよね~
凛ちゃん私のものよ~って可愛いね~
イミュウも中々離しませんよ~一緒だね~
  • posted by Coucouのいくこ
  • URL
  • 2012.06/07 13:20分
  • [Edit]

nonnoさんへ

はっ 八キロ・・・  ヽ(゜ロ゜;)ノ
すごい! すごいよ!nonnoさん!! なんて意思が強いの!
あたちなんて ビールの本数1本減らして 「あぁ~ん あたしがんばってる♪」てご機嫌だったわ・・・ (アホ
そうだね、健康でいられる為にも ダイエットは大事だね!
やっぱ 運動量増やそうかなぁ~  (どうしても ビールは止める気がない) ^^;

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.06/07 15:38分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

いやいや 五エちゃんは大丈夫だと思うよ!
どうしても 呼んで来ない時は、逃げるフリすると 慌てて追いかけて来るけど。
でも、うちも 知ってる所以外じゃ 怖くて離せないよぅ。

さすがnunoちゃん ちゃんと体重測ってるのね!
だから あんなりスタイルイイのね! だって、ジーパンの足とかめっちゃ細かったもん! 
↑そーいう所は よく見てる ^m^
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.06/07 15:46分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

えっ? バナナダイエットで8キロ? 
ほんとにバナナて 効果あるんですね?  ( ̄□ ̄;)!!
TVでやってるの見たときに、えぇ~ バナナで痩せるかなぁ?て 信用しなかったんです!!
値段もやっとお手頃になってきたことだし、早速バナナ買ってきます~ ε=ヾ(*~▽~)ノ 
て、パピマロンさん・・・ 私がダイエットする訳は、あまり言いたくないのですが・・・
私 太ると「顔」にとにかく肉が付くんです! 
以前、MAXで10キロ太ったときに 友人からは「満月」と名付けられ・・・
それぐらい 顔がまん丸になるんです~   °・(ノД`)・°・

すごい!パピマロンさん 歯石取りやってるの? 
器具は見たことあるのですが、間違いなく 風太じゃ暴れてできない! て思って買わなかったの。
マロンちゃんは 怖がりだから 難しそうだね。。。
そのうえ 歯磨きガムもダメなんて・・・  (°∇°;)
リーバスリーもダメだよね??? 

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.06/07 15:56分
  • [Edit]

emiさんへ

そーなの! 服で分かるよね~ ^m^
この間、昼友とランチしてた時にね、「やだ!ブラウスのボタンが弾けそうだわ! また 胸が大きくなったのかちら~♪ うふふ」て言ったら、速攻 「太ったんだよ!」「背油だ!!」て・・・ (滝汗
emiさん? お世辞って言葉を知らない友人も大切だね (笑
て、emiさん ダイエット必要ないから!! (きっぱり



  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.06/07 16:00分
  • [Edit]

とびママさんへ

そーなんです! その時は まだ1キロだし! たまたまかも~♪ うふふ
て思うんですよね!!  (ノ_・。)
考えてみれば 結婚した時から4キロは 太ってました・・・ (笑
やっぱり 体重計は毎日乗ったほうが いいんですね~
ついつい お風呂入る前は忘れて、風呂上りは、髪の毛が濡れてるから その分体重増えちゃう~ て・・・ (汗
今日から 気持ちを入れ替えます o(^▽^)o

私もとびママさんのブログ読んでから 「バナーサイズ」が気になりだしましたよん ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.06/07 17:30分
  • [Edit]

ポンママさんへ

おっ! 「エアロビ」してるの? すご~いぃ ヽ(≧▽≦)/
うちの方では 田舎過ぎて「エアロビ教室」ないけど(涙)、やっぱ 運動はイイですよね!
て ポンママさま? きっと これから成果がでるのでは・・・ と思って私もがんばりますぅ。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.06/07 17:32分
  • [Edit]

よこさんへ

初めまして~♪ コメントありがとうございます。 *^^*

えっ? ―10キロから +7キロ?  (°∇°;)
それはまた すごい変化ですが、服のサイズは大丈夫ですか?
最近の私は 太ってもイイように、ゴム製か? もしくは 2サイズ上の服を買う! と暴挙にでてますが。。。 (笑
「健康診断」で私も 腹囲測られました~ ><
ちゃんと 体重増加に伴い 腹肉も増えてました・・・ エヘヘ
て、これから ダイエットに励みますぅ。

ぜひ また来てくださいね♪
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.06/07 17:37分
  • [Edit]

Coucouのいくこさんへ

いくこさん? 「ダイエット」必要ないと思いますが・・・ (真顔
て、そーなんです! 最近、ほんとに落ちないんですぅ。
昔は 一晩寝れば(言い過ぎ?)、元の体重に戻っていたと思うんですが・・・ やっぱり 言い過ぎかも・・・ (笑

あら!「えのき氷」効果なしでしたか?
あれは 作るのが大変なので もしかして 食べるじゃなくて 作る過程がダイエットになるんじゃ? なんて 思っちゃいましたが。
ほんとに 簡単に痩せる方法知りたいですね♪
もし 分かったときには そっと教えてくださいね ^m^ ムフ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.06/07 17:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

