FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



初めまして「カエル」さん♪

先月末だったかな? 家族で散歩行ったんですよ♪

まっ! いつもの「林道」なんですけどね ^m^

今頃 わざわざ書くことでもないけど、写真があったので お付き合いしてね♪




P1190663.jpg



マイナスイオンたっぷりな山の中。。。

桜も散って 山藤が綺麗に咲いてましてね~♪



P1190762.jpg



とっても イイニオイの中散歩したのよ。

風凛もごっ機嫌で 走り回っちゃって ^m^




P1190438.jpg



凛さん? 風ちゃんも平成生まれよ!?

て 風ちゃん 何付けてるの!?  ヽ(゜ロ゜;)ノ



P1190443.jpg



やだ! 風ちゃんたら リードに大きな枝付けて走ってるけど・・・ 

てか 気付こうよ・・・  (°∇°;)



P1190716.jpg




あん さすが風ちゃん ワイルドだわぁ~♪  うふふ

自分より大きな木付けて走るなんて、新しい筋トレかちら? 



P1200132.jpg



・・・・・ (滝汗



そ そんな楽しい散歩中に 凛さん 初めてのカエルさんにご対面♪



P1190488.jpg




もうね 追掛けて バシバシ! クンクンしちゃって。

慌てて とーちゃん、リード持ったのよ ^^;

↑正確には 「凛のリード持って!!」と かーちゃんの指令がでましたけど。 おほほ



P1190481.jpg



う うん、ちゃんと 風ちゃんから「カエル」を教わったみたいだし じゃ 帰ろうか?

て 風ちゃんのリードも しっかり握ってますけど・・・ 

あ~ 信用してないわけじゃないのよ?   (泳ぐ目




P1190484.jpg




ぎゃぁ~ やめて~~~!  ヽ(゜ロ゜;)ノ

て 慌てて カエルさんから離したとーちゃん。




P1190696.jpg



・・・ (滝汗



P1190458.jpg


そーね! 「オヤツ」じゃない事だけは ちゃんと覚えてね! 

もはや 肝心なのは そこだけ!! なんだから・・・ 



これ以上 肉食に成られても困るから ぽちしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ う0ふ
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ




*Comment

NoTitle

いやぁ~、枝つけちゃって。。。
ワイルド スギちゃん・・・ワイルド 風ちゃんじゃん~♪
もう、デニムの上下着るしかないわねっ(笑)
しかも、干物派から、生派に好みが変わったのかしら~。。。
オトナね~^m^

凛~!!、世の中にはもっとおっきなカエルもいるのよ~^m^
すっごい、低い音で鳴くやつ(笑)
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.06/07 19:25分
  • [Edit]

カエルってチキンの味っていうけど・・・・

ゲテモノ食いの番組で「食用ガエルのフライ」を、食べさせられたタレントは「チキンみたいだけど・・」と言ってました。実は…とカエルを見せられて「ギャ~ッ!」って。
だから風太君、凛ちゃん、食べたらおいしいかも。(笑)

リードに小枝を付けても気づかない風太君は、自分の体から離れているものね。マロンはシッポの毛が長い時に、木の葉や、藁のような長い草をくっつけて歩いていても気づかないくらい鈍感なのよ。

↓の歯石取りは、犬歯が一番ついているので、どちらか片方だけほんの数秒カリカリカリとやって、「よしよし!」って頭をなでて再びカリカリカリとやって終わりです。次の日は、反対側をしてます。
歯石取りの器具でも先がマイナスドライバーのようになっている方もあるのでこちらの方が針になっている方よりは安全だと思います。(使ってみてわかりました。)


  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.06/08 00:22分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは
ランディもねシッポに枯れた草やらズルズルひきずる事あるんですよ
風太君みたいにリードより (でも大きい枝だよね) 直に身体に感じると思うんだけど ズルズル…です
その内取れちゃうけどね
カエルさんのお味 いや においはどんなだったかなv-398
まさか 次はパクッじゃないよね
  • posted by miniらんらん
  • URL
  • 2012.06/08 22:43分
  • [Edit]

NoTitle

おぉ、今日も自主練ご苦労でござる。
風太、一緒にばんえい競馬でようぜ!!


カエルさんを食してみようと、トライですか^^なかなか素晴らしい兄妹♪
うちの兄さんは、干物になったカエルさんをお口で放り上げて、一人キャッチの練習してますぞよ。
妹には。。。まねてもらいたくはありませんぞよ。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2012.06/09 06:03分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

あははは (笑
そうそう! ウシガエルね~ ^m^
最初 鳴き声聞いた時にビックリしたわよ! そしたら「カエル」だって聞いてまたビックラ!
て ゆかぶちゃん? ぜひともうちのフタリには 会わせたくないと思ってるんだけど・・・
け 決して信じてないわけじゃないのよ? (挙動不審
ほんと 生にまで手出したら 夏の間 散歩中止決定ね♪ うふ


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.06/09 10:56分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

なるほど! チキンか! て パピマロンさん?
「食用」カエルと見分けるには どうしたら・・・ (笑

枝付けて走り回ってる姿見た時は ビックリしましたが、その枝が枯れ葉や枝をどんどん回収するもんだから、どんどん大事になっておりました・・・  (°∇°;) き 気付こうよ・・・
て、大物なのか? 鈍感なのか? 少々 心配しましたが・・・

私が知ってる「歯石取り」は 先が尖ったもので、マイナスドライバー型は初めて知りました。 ^^
マロンちゃん ちゃんと我慢できるんですね! スゴイ! ヽ(≧▽≦)/
風太にした時のイメージがはっきり想像出来ちゃって・・・ (涙
とても 買う気になれないのですが・・・

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.06/09 11:02分
  • [Edit]

miniらんらんさんへ

うんうん ランディくんのモフモフ立派な毛なら お土産持って帰るのも納得です~
て、うちの息子は 全く耳毛がないのに たまに耳毛に草の実が絡まってることがありましてね。
そのたびに ヒー!て発狂しながら 取っておりますぅ。
これがまた 実を取ったあと 実に毛が付いてるんですよ・・・
ただでさえ 短い毛なのにね~ (涙

た たぶん ビビりな風太は パックンしないと思うんですよ。 
たぶんですが・・・ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.06/09 11:08分
  • [Edit]

サンクスさんへ

あははは (笑
ムーちゃん 「ばんえい競馬」よく知ってるね~ ^m^
じゃ! 待ち合わせは 北海道ね♪ うふ

ムーちゃん おれね 毎日オレの何十倍もあるかーちゃん引っ張ってるの!
登り坂になると かーちゃん途端に歩くの遅くなるの!!
だから おれ 優勝できると思うの ^(エ)^


あら! ムーちゃんは遊ぶ派なんですね~♪
なんて カワイイ息子でしょ!  ^m^
ゴックンするたびに ヒッ! て心臓に悪い息子より よっぽどお利口さんでごじゃいますよん (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.06/09 11:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

