FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



どこまで ポジティブ?

今日は 朝から雨

いよいよ梅雨入りかちら・・・ て ボケ~とTV見てたかーちゃん。

その足元で息子が 「キャン!キャンッ!キャ~ン!」て要求吠えですよ。 (ーー〆

なんだよ? ウッサイんだよ! 


P1190388.jpg


えっ?  やだ! 止んでる・・・  (°∇°;)

てことで 朝一からお散歩へ♪

うん 今日は風凛のシャンプーしようと思ってたし! まだ 露が残ってるけど 汚れても平気だね♪

決して「要求吠え」に応えたわけじゃないのよ? て ひとり呟き行ってきました。 ^m^ うふ


P1200569.jpg


すぐ近くの山も靄がかかって いつもと違う景色・・・

て、違うのは景色だけじゃなくて、こいつらも↓ ↓ ↓


P1200567.jpg



そう! いつも以上に ず~と下見て歩いてるの・・・ (汗

やだ 何してるのかちら?  (°∇°;)


P1200565.jpg


その後も ず~とこの調子・・・ 全く 進まない! 

う、うん 雨の後でいつもとカホリが違うのね?

だから 念入りにお手紙読んでるのね? ^m^ うふ

て、またしても 自分に信じ込ませたかーちゃん。


そのせいか?


P1200573.jpg



散歩しただけなのに、顔から首と ビチョビチョな風太さん。

シャワー浴びました? てくらいなの・・・ (汗

まっ! 帰ってシャンプーするしね、ちょうど良かったわ~  うんうん。



じゃ 帰ろうか? て 折り返そうとすると・・・


P1200584.jpg



風ちゃん? もうたくさん歩いたよね? (この時点で 自宅から800mほどですが)

たくさん クンクンもし! お手紙も書いたよね? 十分楽しんだよね? 

と こんこんと諭す飼い主。。。


P1200589.jpg


ブチッ! 

↑言わずとも分かると思いますが、かーちゃんのキレた音です。。。

おら! 帰るぞ!!


このあと 息子を引きずって帰ったかーちゃん。。。


これ以上は ポジティブに考えられなかったから ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ う0ふ
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ


この話には 続きがあります。 

続きは次回ね♪ ^m^ エヘへ



*Comment

飾り毛がペタンコの風太君の顔が・・・・

いつもかっこいい風太君なのに、クンクンし過ぎで飾り毛が湿って・・・・フフフフ笑える顔になってますね。
タテガミが無くなった雄ライオンみたいね。(笑)

散歩が足らないと嫌がる風太君のポーズがマロンが「散歩に行くよ。」と言った時に嫌がるポーズといっしょです。
凛ちゃんは、麦茶さんが「帰る。」っていうとすぐに帰るのかしら?

食用ガエルって「うしガエル」のことで手のひら位の大きなカエルです。
鳴き声は「ブオオン、ブオオン」と地響きするような声で鳴きます。



  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.06/09 22:20分
  • [Edit]

NoTitle

(´∀`*)ウフフ♪
顔がびちゃびちゃの 風太君 笑っちゃいました(*´∀`*)
すごーく地面にお顔つけてたのかなぁ???

引きずって帰る気持ち よーく分かります( ^ω^)
  • posted by irohaa
  • URL
  • 2012.06/09 23:47分
  • [Edit]

NoTitle

風太くんお手紙、いっぱい書いたんだ。なんて書いたのかなぁ?ムースによんでもらわなきゃ^^。

そちらも梅雨入りですね。南の国は、梅雨入りとともに晴天です。。。暑過ぎて日中は散歩にいけません。

オレ、暇なんだ  だから警備活動に専念するんだ!!

かすかな音にも反応する息子でございます。やっぱり散歩で疲れさせなきゃねぇ。。。

  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2012.06/10 11:22分
  • [Edit]

NoTitle

パピヨンの風ちゃんが、ポメみたいになってる。
濡れるとパピヨンちゃん独特の大きいお耳も
気持ち小さくなっちゃったみたい。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
  • posted by ポンママ
  • URL
  • 2012.06/10 22:18分
  • [Edit]

NoTitle

雨~梅雨になったら、お散歩できないねえ~
力があまって困っちゃうよね^^
続きはなんだろう~~~
カエル食べた~とかじゃない事を祈る。(笑)
楽しみにしてます^^
  • posted by nuno
  • URL
  • 2012.06/11 00:21分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

あぁ~ん カッコイイだなんて ^m^ もう パピマロンさんたら! うふ
↑浮かれまくってます。。。

マロンちゃんの散歩行く前のポーズでしたか!  (*≧m≦*)
さすが マロンちゃん 期待を裏切らない行動ですね! 
凛は いまだかつて イヤ!て座りこんだことないんですよ・・・ 
ほんと 素直なコで *^^* 
風太とは大違い! どうして 同じ環境でこうも違うのか 不思議で仕方ありませぬが・・・

えっ? ウシガエル食べれるの!?  Σ( ̄□ ̄)!
それが 今やってる現場の横に川があって そこですっごい ウシガエルが鳴くんですよ!!
でも 近くに行くと鳴き止むんですぅ。 今度 網持って行こうかちら・・・ ^m^

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.06/11 17:12分
  • [Edit]

irohaさんへ

あら! のえるくんも歩かなくなる? ^m^ うふふ

この日は いつも以上に下向いてばっかりでね・・・ (汗
雨あがりだから ミミズでも狙ってるんじゃね? てドキドキしちゃった。 
でも なんでこんなに濡れてるのか? ほんと 不思議でね~
凛は全然濡れてないのよ・・・ (汗
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.06/11 17:15分
  • [Edit]

Re: NoTitle

かぁさん 梅雨の間の晴れ間だった今日も 1時間オーバーの散歩をしたのに 帰ってきてから ず~と窓際で警備活動してる息子がここにいますが・・・ (涙
たしかに 晴れると信州でも暑いです! 
が、雨降ると途端に寒くて ストーブ点けてるんですよ~ (笑
この温度差に 体が付いて行きませぬ・・・ ^^;

ムーちゃん オレのお手紙 いつも長文なの!
なのに かーちゃんは「長いよ! てか しつこい!」て文句ばっか言ってるの!
筆不精なかーちゃん持ったオレは 不幸なの・・・ 


ほんと 長々手紙読んでは お返事して・・・ (呆
そのせいで 今日も1時間オーバーでございます・・・  えっ?
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.06/11 17:23分
  • [Edit]

ポンママさんへ

ほんと? ポメちゃんみたい? ^m^ それは 嬉しいでっす♪
風太は それほど立派な毛じゃないんですが、それでも濡れると 「誰?」てくらい変わるんですよ~ (笑
たしかに! シャンプー後は多少縮んでおります~  (*≧m≦*)
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.06/11 17:25分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

そーなの! 雨が3日も続くと ほんとに「暴れん坊」になってね~ (涙
nunoちゃん? どっか うちの息子(風太)に バイトないかちら? 
警備には 最適なんだけど・・・ (笑
ただ 吠えなくてイイ人にも 激吠えだけど・・・ エヘ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.06/11 17:28分
  • [Edit]

サンクス様へ

すみません。 3番目のコメントかぁさんへです ^m^
書き忘れちゃった 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.06/11 20:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

