FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



甘酸っぱいさくらの実

午後から 晴れてピーカンだった昨日の日曜日。

前日 お散歩出来なかったし! 早速 家族でお散歩へ♪ ^m^


P1200842_20120617182901.jpg


もうね 林道に入った途端 暴走始めるふたり

うんうん 今日はたっくさん走って遊ぼうね♪  *^^*

て 子供達の走ってる姿見ると とっても嬉しくなるのよね。



P1200791_20120617182906.jpg



早速、凛さんたら 風ちゃん誘っちゃって ^m^

興味ないとか言って、風太さんたら ちゃ~んと一緒に走っちゃって。



P1200793_20120617182905.jpg



うんうん いっぱい競争してね♪

なんて 喜んで見てたら・・・


P1200794.jpg



ふ 風ちゃん・・・ もう 疲れてんじゃん 

は 早くね? (°∇°;)

対して凛さん 余裕のご様子で行ったりきたり・・・


P1200798_20120617182903.jpg



凛の後ろに見えるのは 風太さんです・・・ (汗

もうね、風ちゃんたら どんどん遅くなっちゃって・・・



P1200802_20120617182904.jpg



てか あなた獲物探してるから 遅いんじゃないの? ┓( ̄∇ ̄;)┏

て、よくよく 風太さんがモグモグしてるオヤツ見ると・・・


P1200886.jpg



見えるかちら? ^m^

これね? 桜の木に成った実なのよ~♪

熟れた実が道にたっくさん落ちててね~。

春に来た時に記念写真撮った桜の木が ちゃんと実を付けてたの。


P1190018.jpg


5月11日の写真です。

桜並木になってるの分かるかな?

そう! この林道は 桜並木ってほど 桜の木がたくさんあってね、その木全部に実が生ってて、もうね、風太さん 食べ放題状態なのよ・・・ (汗


早速 かーちゃんも食べてみると・・・


P1200888.jpg



甘酸っぱくて さくらんぼの味なのよ~ *^^* うふふ

ただ 実はほとんどなくて、種ばっかりだから たくさん食べないと腹の足しにはならないけどね!

でも風太さん ちゃんと種出してるか? いまいち信用出来ないのでね!

リード持って捕獲。


P1200806.jpg



よっぽど 美味しかったのか? 超ごっ機嫌だったの ^m^

よかったね 風ちゃん♪


P1200926.jpg



う うん 良かったね♪

顔面崩壊するほど 走ってたもんね ^m^

オヤツには 全く興味なく ひたすら走った凛さん。

楽しみ方が違っても ふたりとも大満足なようで、かーちゃんも嬉しいよん♪




さて、この日の夜、なんと 風太さん2回もうんPしましてね・・・

普段は 朝1回、夕方1回だけなんですよ。 

そのうえ、出てきたブツは・・・・ 種がゴロゴロ・・・ ヽ(゜ロ゜;)ノ

やっぱり 食べてたか~ 



初物食べて、下痢しなかった 風太さんに「良かったね」のポチしてね♪

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ う0ふ
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ



≪覚書≫

6月17日(日)
風太・凛  フロントラインする。


*Comment

NoTitle

野生児バンザ~イ(^O^)/
また新たに、新種の食べ物インプット完了だね~!!
きっと風ちゃんは、いざという時のため、
サバイバル訓練を、おこたらないのよ~。
麦茶家は、何があっても生き残れると思うわ~^m^
頼もしい~アニキっ!!

オヤツ探しで、後方にいるのよねっ??
体力の低下じゃないよねっ??
まだ2歳だし――っ(^_^;)

  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.06/18 15:06分
  • [Edit]

NoTitle

種~でましたね!^-^
よかったよかった

やっぱ、風太くんの「ぱぁ~っ」はうけるな。
大好き。
  • posted by nuno
  • URL
  • 2012.06/19 00:21分
  • [Edit]

街路樹のさくらんぼなのに・・・・

そちらの桜の木は大きい実ができますね。ウチの近くの公園の桜にできる実は南天の大きさくらいですよ。
そちらで散歩に行ってるとそのサクランボは私が毎日食べてると思います。

風太君はサクランボを美味しい実だと気付いたのね。
食べた後は種をうまく出せてよかったね。
母から聞いた話ですが、私が這い這いをしていた頃に、縁側でザルに入れて干していた柿を食べたらしく母が気付いた時はザルがカラになっていてオムツの中が風太君と同じ状態だったって・・・・(笑)

凛ちゃんはサクランボを食べるより、走る方が好きなのね。

  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.06/19 00:33分
  • [Edit]

NoTitle

風太君、ちゃんと種がうん〇から出てくれて良かったね!
柿の種を食べちゃったパピヨンちゃんは、手術で出したらしいです。

凜ちゃん、若いもんなぁ~。って、風太君もまだまだ若いじゃ~ないっ!!(^_^;)(笑)
ハイパーシエルも5歳過ぎてからは、ハァ~ハァ~息切れするように
ティエラのハイパーさには敵わないみたいです(爆)

↓お座りから伏せって案外難しいみたいなので、足の中を潜らせて(おやつで誘導)
宇宙には教えました。他の仔達は伏せしている時に「伏せ」って褒めて、
体制を覚えさしてから「お座り・伏せ・お座り」って、教えました。
案外「伏せからお座り」って覚えるまでは難しいみたいでしたよ~!‥
うちのチビ達だけかなぁ~(^_^;)(笑)
  • posted by 宇宙&シエル
  • URL
  • 2012.06/20 07:50分
  • [Edit]

NoTitle

ぷぷぷぷ♪

覚え書きありがとう^^。

来週はサンクス.家の番です。
たすかるわぁ♪麦茶かあさんv-238

風太くんの、長男わんこぶりに、ニコニコだわ。
やっぱりマイペース??我が道をいくのかしらん。

それにしても、かなりの出遅れ、引き離されてしまってますねぇ。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2012.06/20 13:47分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

そ それがね? 「大丈夫?」て聞きたくなるほど 足遅いのよ・・・ (汗
そのうえ、体力もないし・・・
凛は風太の3倍は走り廻ってるんだけど、それでも元気なのにね~ 
そのせいか? 風太さんたら 余計オヤツ探しに夢中なの・・・ ><

たしかに! いざって時は生きていけそうな気がする~ ^m^
て 十分食べさせてると思うのよ・・・ (笑


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.06/20 17:16分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

そーなの! 種が詰まったら どうしよ・・ てちょっと心配だったの。
そしたら その日の夜に出たから ビックリ!
たぶん 小ぶりの種だったから良かったみたい。 
でも 当分林道はお預けよ~ ^^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.06/20 17:18分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

はい! 種出してくれて ほっとしました~ ^^
風太は噛むことをしないで ゴックンなので、種出してないんじゃ? て思ったら 案の定でごじゃいました。
て たしかに美味しいですよね~♪
取りに行こうかしら? て思ったんですが、如何せん 風太さんも食べ放題なので 当分林道へは散歩中止にしました。

パピマロンさん 柿の種でて良かったわ ^m^ 
縁側に干した てことは 渋柿だったのかな? 
私は 渋柿を干して ジュクジュクになったのも 大好きなんですよ。 
でも 干し柿はダメなんです・・・ 不思議です。 (笑


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.06/20 17:24分
  • [Edit]

宇宙&シエルさんへ

えっ? 柿の種で手術? (汗
そ それは大変ですね!!! 
良かったです 出てくれて。 ^^;

あの 風太「フセ→お座り」が出来ないんです・・・ (滝汗
お座りからフセは 出来るんだけど、1度フセしちゃうと なんど「お座り!」て言っても もうしてますけど? みないな顔でキョトンて・・・
もちろん 凛はフセすら できませんが。
だから そのことにはフレなかったんですが、やっぱり難しいですよね? 
うんうん 良かった ^m^ うふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.06/20 17:30分
  • [Edit]

サンクスさんへ

そーなんですよ! かぁさん。
風太は このくらい離れても全く平気! 
見えなくなって ようやく慌てて走ってくるんです・・・ (汗
この時は 更に後ろにとーちゃんが居たので ほっておきましたが、普段は この時点でダッシュで捕獲へ行きます。 (かーちゃんが)
大概 何か食ってますから・・・ (涙

ちなみに 来週は 凛のフィラリアでございます。
ほんと ブログしてて良かったと思う日々ですよん♪ ^^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.06/20 17:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

