FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



報われない母心

先日 「ウメっしゅだっしゅ」さんのブログで紹介してた 京都の「あやの小路」さんのがま口バック♪

かーちゃんね、がま口大好きなんですよ~♪ ちなみに 財布もガマ口なの ^m^

早速 注文しましてね♪


P1200988_20120621201331.jpg


昨日 届いたんですよ~。 *^^* うふふ

あのね 散歩の時に肩からかけられるバックがほしかったの~

でも こちらのガマ口バック、なんと!! 送料込で8,000円もするの~ (汗

ほら! 貧乏性だから・・・ とても 散歩には持って行けないわ! て。 ^^;

そのうえ 不思議な事に 中サイズを購入したんだけど、かーちゃんがかけると 小に見えるの・・・ (涙

モデルさんが持ってる写真は 十分大きく見えたんだよ?

写真トリックだな! て納得してるかーちゃんです。

こんにちわ~♪



ここからが 今日のブログで~す♪ 

優しいかーちゃんは 風太さんの寝床にベットを入れてあげてるんですよ。 *^^*



P1200740.jpg



えぇ~ 写真見ても分かるように なぜか? ポツーンと置かれたベット・・・

これね? 風太さんが なぜか? クレートから出してくるのよ・・・ (汗




P1200676.jpg



し シドイ・・・ (涙

せっかく かーちゃんが居心地がイイように! て入れてるのに。

よっぽど気に入らないのか? 



P1200687.jpg



えぇ~ 決まって 出してからは ブンブン投げ飛ばしております・・・ 

な なにか 気に障りましたか?   (°∇°;)



そのてん 凛はハウスにあるベットで 遊ばないのにね~



P1200535_20120621204355.jpg



そう! 凛はオモチャで十分遊べるのよね ^m^ うふふ

かーちゃんね? 風ちゃんひとりの時は ほかのわんこ知らなかったでしょ。

だから 全てが風太基準だったの!

でも 凛が来てからは えっ? わんこってそうなの? て思う事がいっぱいあってね。

例えば 凛はかーちゃん・とーちゃんにムキッ歯&噛むこと 1度もないの ^m^

風ちゃんは 普通にあったのにね~



P1200541.jpg



た ただ 肉球触っただけじゃん・・・  (ノ_・。)

そう! お手入れだって 凛はすんなりさせてくれるのよ?


P1200526.jpg



り 凛ちゃん? お顔が・・・ (汗

なんで うちのコ達は カワイイ顔が出来ないのかちら・・・ 

これも不思議な1つなんだけど、そう! 凛はほんとに お利口しゃんなのよね~ ^m^


P1200542.jpg



ふ 風ちゃん ヽ(゜ロ゜;)ノ かわいいに決まってるじゃない!

そう! 全然違うふたりだけど ほんとにカワイクて仕方がないの   (≧∀≦)


ただ そのたびに ベット入れてるかーちゃんの行動が悲しくなっただけなんだよ~


今日も そっとベットをクレートの戻したかーちゃんに お疲れのポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ う0ふ
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ


*Comment

NoTitle

おしゃれで、素敵なカバンですね~♪

うんうん。
同じパピでも、それぞれですよね~(*^^*)
わが家もしいた基準だったから、びっくりすることもいっぱいです・・(笑)
ここが な~んにも 覚えないこととか・・・(^_^;)
ろこなのパワー☆とか・・・!
・・最近は、それって、個性だと思うことにしました~(^m^)
  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.06/22 22:45分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
2ワンのお散歩には、肩掛けかばんがあると便利ですよね。でも、こんなに素敵でしかも8千円・・・やっぱりお散歩には使えません!もったいなくて(笑)

うちもそうだけど、それぞれホント違いますよね!
個性と言うか、へぇ~!ほぉ~!そうなの!?ということがあって、見ていて面白いですよね(≧ω≦)
  • posted by よこ
  • URL
  • 2012.06/23 01:23分
  • [Edit]

以前、自分で布団を干す犬が・・・・

私もこの『がまぐちカバン』を、お散歩バッグにするのは、もったいないと思いますよ。
カバンのサイズは実物をみないと、縦〇㎝・横〇㎝・幅〇㎝と書かれていても予想した大きさと違う場合がありますよね。

動物の「おもしろビデオ」で、自分の小屋の中に敷いている布団を昼間は外に出して干し、夕方になるとちゃんと、小屋に入れるワンちゃんがいました。
風太君も干そうとしてるのかも・・・・・?

マロンは私たちの布団の上で寝ているのでベッドもクレートも置いているだけになっています。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.06/23 01:48分
  • [Edit]

NoTitle

おはようございまっす。

ハイマキくんも、クレートの中の物出して
ドドスコする派!!
もう何個揃えても・・・カミカミ・・・グチャ・・ボロ・・
になってしまうので・・(^_^;)
何かを入れるのを、あきらめてみたyukiです。

がま口、あたいも好き♥
和風調の服に、下駄とがま口バックもって歩いてた(汗
それにしても、おしゃれなバック!!
ゴージャス麦茶様は、散歩につかちゃうんでしょ?!
今度、見るのたのちみぃーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ。
  • posted by yuki
  • URL
  • 2012.06/23 06:44分
  • [Edit]

NoTitle

あらん、うちのムーヨンもクレートの中は、空っぽでございますよ。エコ夏です^^。

何入れても、後ろのほうにつっこんでクレートの無機質な感じを味わって寝ておりますが。

ワイルドだろぉ~

というとりますわ。

和小物、わたしも好きでございます。
がま口財布つくってみたくて、道具だけわ揃えたまま。。。。どこおいたかしらぁ??
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2012.06/23 10:06分
  • [Edit]

nonnoさんへ

あははは (笑
ここちゃん 何にも覚えないの? ^m^
そうそう! あたちもね、いまだに風太のお手入れしようとすると、大暴れなのも 「個性」という素敵な言葉で 心を落ち着かせてるの! 
うん どんだけ大暴れするか! 想像できると思うけど・・・ (汗

でも ここちゃんは やっぱりカワイイよん♪ ^m^ ムフ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.06/24 11:12分
  • [Edit]

よこさんへ

そーなんです!
私も 最初はお散歩にぴったり~♪ なんて呑気に思ってたんですが、実際のバック見て、「えっ?これにうん○入れて歩くの?」て・・・ (笑
てことで 早速お出掛け用に替えました ^m^

ももちゃん さくらちゃん共美人さんですね♪
前々から 読み逃げしててすみませんでした ><
また お邪魔させてくださいね♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.06/24 11:14分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

そうなんです! サイズがちゃんと書いてあったのに、全く ものさしで測らなかったんです。
そのうえ、モデルさんの持ってる写真見て あぁ~ん サイズぴったりだわぁ~ て ^^;
ほんと PCのおかげで 遠くのお店の物が簡単に買えるようになったけど、当の本人が何度も同じ過ちを繰り返してるんですよ~ (汗

自分で布団干して 取り込むなんて なんてお利口しゃんなの~♪
早速、私もほったらかして見ましたが、昨晩から リビングの床にポツーンと置かれたベットが・・・
どうやら うちの息子はベットの意味が分かっていらっしゃらないようでございます。。。 (残念!
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.06/24 11:19分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

ゴ ゴージャス? もしかして 体型の事かちら・・・ (滝汗
でも 次回八島お邪魔するときは 持っていくから ^m^ うふ

そーなの! 風太もベットでヘコヘコするのよ~ 
それを 凛がじーと見ちゃって・・・ (汗
それは 覚えないでね? て願ってるわ・・・
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.06/24 11:24分
  • [Edit]

サンクスさんへ

あら~ ムーちゃんも 「ベット邪魔派」なんですね~♪ ^m^
はいはい! 我が家も 冬の間モフモフマットを入れてあげましたが、まぁ~ 後ろ脚で蹴り飛ばしてるようで、奥で塊りになっておりました。
氷点下の朝に その塊り見た時には このコはアホなんじゃ? て心配しましたが・・・ (笑
凛は モフモフマットが大好きで 自分でちゃ~んと巣作りして寝ております。
↑まともなのがひとり居て 安心しましたが・・・

あははは(笑
かーさん がま口財布 ぜひ 完成品がアップされるの 楽しみにしておりますぅ。 ^m^



  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.06/24 11:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

