FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


理想的な休日の午後は・・・

日曜日に隣の奥さんから 「わらび」をいただいたんですよん *^^*

なんでも 朝早くから 家族で山へ取りに行ったそうで。



P1210239.jpg




でもね? そのわらびちゃんたち アク抜きがまだだったの!

い 一応言っておきますが、あく抜きの方法は知ってるのよ? 

ただ かーちゃんの実家では わらびのあく抜きは「灰」を振りかけて、一晩おくのよ・・・ 

「灰」なんて スーパーに売ってないし・・・ (涙

早速 ネットで調べてみたら 「重曹」なんですって ^m^ 

今日、やっと「重曹」を買って来て、アク抜きしたかーちゃんです。

こんにちわ~♪

やっと 明日には食べれるね! うふ





日曜日 午後から風太さんの古巣(ホームセンター)へ 行ってきたんですよ♪

今回は 凛さんのお手入れと風太さんの大きな大きな毛玉を切りに (涙


P1210125.jpg


ただでさえ少ない耳毛に またしても大きな毛玉が・・・ 

えぇ~ ばっさり切られました。 が、風太さん なぜか?ごっ機嫌でこっち見ちゃって ^m^



その前に 併設された「ドックラン」で遊ぶことに♪


P1210020.jpg


先客にいたのは 凛より小さいチワワちゃん ♀

まるで「恵比寿様?」を彷彿させるような かわいいタレ目ちゃん・・・ ^m^

このチワワちゃん 風凛と遊ぶわけでもないけど、でも 上手に側に寄り添って来てくれてね♪


P1210028.jpg


凛さん 挨拶もちゃんできて。

て 1匹我関せずのコがいますけどね・・・  (汗


てことで このチワワちゃんなら大丈夫だろ! て「ボール遊び」を♪



P1210080.jpg


ほかにわんちゃんいると ボール遊びできない風ちゃんも ごっ機嫌で走っちゃって ^m^

↑えぇ~ 走ってるんですよ!



P1210066.jpg


うんうん 楽しそうだね~♪


P1210089.jpg



ジャイアンばりにボールをひとり占めする風太さんだけど、体力がないのでね・・・

↑ちなみに 凛とちわわちゃんも ボール取ろうとしたんだけど、「ガルルルゥ~」て追っ払ってました。

最終的には 凛がひとりでボール遊びを♪



P1210050.jpg



いやぁ~ 予想外に楽しめた近所のホームセンター内ドックラン *^^*

うんうん 午前中はとーちゃんが散歩へ♪

午後は ドックランへ♪

完全に 風凛中心で世界が廻ってる麦茶家だけど 幸せだからポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ う0ふ
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

あっ、もしかして諏訪の○マート?
実は13:15頃、ドックランを外から眺めていました。
風太君、と凛ちゃんに似ているなぁ~っと思いながら....
妻と「まさかね」と言いながら通過したのですが、そのまさかだったりして...。
  • posted by さあらのパパ
  • URL
  • 2012.06/27 00:45分
  • [Edit]

「ワラビ」は・・・・?

ワラビの料理方法は煮物・山菜ごはん・佃煮・・・・・何になるのかな?

ドッグランにいたチワワちゃんの笑顔は本当に、恵比須顔ですね。

風太君と凜ちゃんは、始めはチワワちゃんと仲よくしていたけどボールが出てきたら2人の世界に入ってしまうんですね。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.06/27 01:50分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
結局毛玉はカットしなきゃダメだったんだ
耳毛のカットってガッカリしちゃうよね
家も貴重だからブラッシング頑張ってるよ

仲良く走ってる姿何度見てもいいよね~
やっぱり多頭飼い憧れちゃうわ♪
出会いに期待(≧▽≦)

チワワちゃん、恵比寿様だね(^^♪
幸せそうなお顔だわ
  • posted by coco♪ママ
  • URL
  • 2012.06/27 02:00分
  • [Edit]

NoTitle

ふうりんは、すっかり兄妹になれましたねぇ♪
画像を見てると、のんきな兄さんとしっかり妹の構図に、、、見えてしまうんですけど^^

風太ぁ、お前いいよなぁ。凛の兄キだろう?
俺なんか、いつまでたっても「おとうさんですか?」って聞かれるんだ!!
この前なんか、Sまに「おっさん」呼ばわりされたしな・・・。」


悩める息子犬を持つ母にも、最近の彼の表情はおっさんに見えてしまって。。。風太くんはいつまでもおにいちゃんって感じ♪妹に負けないでねぇ^^。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2012.06/27 09:48分
  • [Edit]

NoTitle

わらび大好き~
うちも沢山、取って来たから、お姑さんがアクぬきして
残ったのは塩漬けにしてあります。
わらびは、にんにく醤油につけて食べるのが一番好きです。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
  • posted by ポンママ
  • URL
  • 2012.06/27 11:18分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは。
風凛ちゃん、キレイサッパリになったんですね~♪
えっ?!毛玉、切っちゃったの~?!でも、大きく成長しちゃったら、切るしかないか。。。我が家も、チロルがすっごい細かい毛玉が出来ちゃうから、ブラシしながらほぐしていますよ(^_^;)今日、頑張って3ワン家シャンしました(*^^)v
ドックランでも遊べて、いいお休みになりましたね♪
風凛ちゃん、夜は早く寝んねしたんじゃない?いっぱい遊んで、トリミングまですると、結構疲れるみたいですよね(*^_^*)
お休みの日は、ワンコにとって嬉しい一日ですよね!私達にとっても、一日中ワンコといれる幸せな時間だし❤
  • posted by emi
  • URL
  • 2012.06/27 15:50分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
いいなぁ、ホームセンターにドッグラン併設されてるんですね!!
ボール咥えて走る風太クンとそれを追っかける凛ちゃんの楽しそうな笑顔が、とっても可愛い(*^^*)
一緒に走ってる姿とか見ると、2ワンで良かったわぁってしみじみ思います♪

毛玉って気をつけてブラシいれてるつもりなんだけど、耳毛の奥の方ってなかなかで、
気付いた時には、手遅れな毛玉になってること多いんですよね(涙)


麦茶さん リンク貼らせてもらっていいですかぁ?
  • posted by よこ
  • URL
  • 2012.06/27 23:16分
  • [Edit]

さあらのパパさんへ

あははは (笑
間違いなくそーですぅ ^m^
1時過ぎに着いて、そのままランで30分ほど遊んだんですよん♪
暑い日だったので、着いて早々水持って「ほら!飲め!」て追いかけてた姿が見られたんじゃ・・・ (汗
さあらちゃんは 一緒じゃなかったですか?
我が家は 月1度は「お手入れ」に行ってるんです。
いまだに お手入れ出来ない飼い主なので・・・ (涙 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.06/28 17:30分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

それが わが家は人は2人しか居ないんだけど、大量に頂ましてね・・・ (汗
わらびの味噌汁・おひたし・わさびマヨネーズ和えと 昨日の献立はわらびづくしでごじゃいました。 ^^
て パピマロンさん まだ半分以上残ってるの・・・ (汗
今晩 もう1度アク抜きするんですよ~ 

チワワちゃん ず~とこの表情だったんですぅ ^m^
もうね 見るたびに こちらも笑顔になりましたよ。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.06/28 17:34分
  • [Edit]

coco♪ママさんへ

さすが cocoママさん! ちゃんと ブラッシングしてるのね~♪ 
もうね どんどん手抜きしちゃって 最近じゃブラッシングも週1? くらいなの・・・(汗
そら 毛玉も出来るよね? (笑
そうそう! うちね? 凛の毛玉は「ファーミネーター」で ほどくことができるの!!
でも・・・ 風太さんはね・・・ (涙
なので お店で切ってもらってるの。。。

やん♪ あたちもcocoママさん家の「出会い」に超期待しちゃう ^m^ うふふ
きっと cocoちゃんイイおねーちゃんになると思うの!

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.06/28 17:39分
  • [Edit]

サンクスさんへ

あははは (笑
ムーちゃんお父さんて言われちゃうのね~  
て、すみません。。。 ついつい 大笑いしちゃいました・・・ ^m^ エヘ

ムーちゃんのかーちゃんへ
オレのかーちゃんが 呑気ていうか「ドンクサイ」のよね~ て言ってたの。
でも かーちゃんが怒ったとき オレは逃げるけど かーちゃんは追いつかないの!
かーちゃんのが ドンクサイの! てちゃんと教えてあげてほしいの!
おれが言ったら・・・ 明日からのオヤツが心配なの・・・


ムーちゃんへ
おっさんならいいの!
オレのかーちゃん 最近「おじーちゃんみたいよ」て言うの!
オレ ピチピチの2歳なのに~!!



風太が凛と遊べるようになって ほんとにほっとしてます。
かぁさん 凛を迎えて ほんとに良かったて思ってます *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.06/28 17:49分
  • [Edit]

ポンママさんへ

ん? にんにく醤油?
うわぁ~ 新しいレシピありがとうございます ^m^
今晩 またアク抜きする予定なんですが、もうね レシピがないの・・・ (涙
明日は 早速にんにく醤油で食べてみます~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.06/28 17:50分
  • [Edit]

よこさんへ

そーなんですよね~♪
風太はラン行っても 全く動かないコだったので、凛を迎えてからの変化には ほんとにビックリしてるんですよ。
多頭飼いにして良かった! て思いますぅ。
そうそう! なんでも 走るだけだと ただ疲れるだけで、ちょっと休めば復活するらしいんですが、プロレスは頭も使って遊ぶので ほんとにわんこにとっては イイ遊びだと聞きました。
毎日 プロレスしてる風凛なので 余計良かった!良かった!て 呟いてます (笑

リンク ぜひ私もお願いします~♪  
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.06/28 17:57分
  • [Edit]

emiさんへ

返事の順番間違っちゃった!! ごめんなちゃい! ><

それがね、凛は毛玉出来ても「ブラッシング」で取れるんだけどね、風太は・・・ ね~ (涙
そんなわけで お店でバッサリ切ってもらってるの~ エヘヘ
もうね 耳毛伸びないの諦めちゃってるの・・・ (笑
ところで 毛玉できるの チロルくんだけなの? 
やっぱ 毛質てあるのかなぁ~
風太は ほんとによく出来るんだよ~ (汗

はい! ほんとに1日ゴロゴロしてるだけでも 一緒に居るだけで幸せですよね~ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.06/28 18:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

