FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


月1のパンでっす♪

今日も夕方風凛とお散歩へ♪

ここ最近 やたらお通じのイイ凛さん。

かーちゃんね、草の中のうんPを必死で取ってたら、やたら引っ張る息子が・・・

なに? (←この「なに?」は おい!ひっぱんな!てか なんだよ! て読んでね) 

て見たら、アスファルトをガジガジしれる姿が・・・  ( ̄□ ̄;)!!


P1210243.jpg





ふ 風ちゃん!? て 慌ててリード引っ張ってみると・・・


P1210244.jpg




えぇ~ 想像通り 「干物ミミズ」でごじゃいました・・・  (ノ_・。)

あぁ~ 食べる前に気付いて良かった♪ てごっ機嫌だったんだけど、この時期、草の上のうんPがうまく取れなくてね~ 

最近では 葉っぱごと引き千切って 持って帰ってるかーちゃんです。

こんにちわ~♪



以前も言いましたが 風太さんは今年 フィラリアを注射で済ませてるんですよ。

でも 凛は毎月 錠剤あげなきゃいけないの! 

でもね? うちの凛さん それはそれは舌が肥えててね~ 

喉の奥に入れたつもりでも しっかり吐き出すこともありましてね・・・ (汗

そこで 凛さんには「パン」で包んだ薬を あげてるんですよ。




P1210143.jpg





もうね パンを出した途端 お座り始める風凛 ^m^ 

て、風ちゃんは薬飲む必要はないんですけどね、そこは アマアマなかーちゃん。

もちろん 風ちゃんにも♪




P1210137.jpg




う うん良かったね~♪




P1210133.jpg





うんうん 固いの薬だけど、おかまいなしに食べたね♪ ^m^


てことで 残りのパンは かーちゃんがちゃんと この後食べたんだけど・・・




P1210144.jpg



もっとくれ! てふたり揃って お座りしてたんだけど、ビックリするくらいムス顔だったの・・・ (ノ_・。)

せっかく 普段食べれないパンあげたのに・・・ この仕打ち・・・

涙でパンがしょっぱくなりそうだったから ポチしてね♪

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

乾燥ミミズ・・・
ワンコはなぜ、あの匂いに惹かれてしまうのか。
お願いだから、やめて~と声を大にしていいたいです。

お薬大作戦。
パンでのカモフラージュ、大成功でしたね。
めでたし。めでたし。
  • posted by ポンママ
  • URL
  • 2012.06/28 20:17分
  • [Edit]

NoTitle

さあらも乾燥ミミズ大好きですよ~。
大体地面でのたうち回っていたら、間違いなくミミズの匂いを自分に刷り込んでいますからねぇ。
フィラリアの薬。
さあらは何故か大好きで、毎月大興奮で食べています。特別なおやつと勘違いしているようです。凛ちゃんにに?世茵舛辰萄蟾鵑任??反?戮襪?發靴譴泙擦鵑茵?
でも、パンっていうのはナイスアイディアですね。
困る事があったら試してみます。
  • posted by さあらのパパ
  • URL
  • 2012.06/28 21:22分
  • [Edit]

NoTitle

パンおいしかった??よかったね~!
五エ門はオヤツみたいなお薬だから
めちゃくちゃ大喜びなんだよね
凛ちゃんは、グルメなんだな。
ミミズは?お口にあうかな~?試したらヤバいよね(笑)
  • posted by nuno
  • URL
  • 2012.06/28 21:28分
  • [Edit]

わ~っ!ミミズだぁ~。

風太君は本当に、ミミズが好きなんですね。ミミズ嫌いの私は絶対に風太君を散歩に連れて行けないよ。
マロンは鳥の糞(白くポタッとなっている)があるとクンクンして風太君のように舐めようとします。ず~っと鳥を飼っていたから、わかるけど糞は生臭いんです。

風太君と凜ちゃんが月に1回のパンが食べられるのを楽しみにしているのね。
この前、『食パンには食塩が入っているので汗をかかない犬に与えるのはやめた方がいい』と書いてあるブログを読んだんですが風太君や凛ちゃんは、ほんの少しだからいいですよね。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.06/28 21:38分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは
フィラリアの薬 しっかり忘れてまして
今 あわててあげました (イケナイ飼い主です)
このミミズ よく聞くよね
ランディは全く興味ないみたいですけど…
でもパンは大好きなんですよ~
お塩かぁ~ そうだね 本当はいけないんだろうけど
私も時々 あげちゃってるわー
薬 おやつに隠してたんだけど 最近ちょっと警戒気味
だから 次の隠しワザ考えとかなきゃv-390
  • posted by miniらんらん
  • URL
  • 2012.06/28 21:58分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪

乾燥ミミズ~!!!
うちは 興味なしみたいなんで 助かってます(*´∀`*)
ミミズツンツンしたお口で ペロペロされたら おぉ!!!って感じになりそうですね( ^ω^)

パン のえも好きですよ~♪
パパがちょくちょくやってます( ^ω^)
  • posted by iroha
  • URL
  • 2012.06/28 22:15分
  • [Edit]

NoTitle

ミミズはきっとご先祖さまの、高たんぱく質のもとだったから、オレたちの血がうずくのさ~

好きだよね。
ムースも、ホリホリ、スリスリ、大騒ぎになりますわ。

フィラリアの注射ってあるんだぁ♪知らなかったなぁ。
うちの兄妹ワンコ錠剤でもなんでもOKなんで助かっておりますが、今、オヤツ風味のお薬いっぱいあるよね。

病院にいったとき、チキン味とかビーフ味とかチョイスできるには笑ったですぅ。
まぁ、しっかり母は「お値段は?」と聞くのを忘れなかったけどね。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2012.06/29 07:30分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは。
美味しそうに食べてるね~♪
風ちゃん、ミミズちゃん美味しかったかな?!
あっ!間違えた(笑)パンだったぁー!風ちゃん、パンおいしかったかな?え~、一口しかもらえなかったの~?!でも、風ちゃん、パンは塩分もあるし、バターもたっぷりだから、月一で我慢ね♪凛ちゃんもパンに入れちゃえば、お薬ちゃんと飲むのね!エライよ☆
我が家は、おやつタイプだから、喜んで食べてくれるよ!やっぱりお薬にしちゃうと、チョコがぜったい食べてくれないの。。。
  • posted by emi
  • URL
  • 2012.06/29 15:17分
  • [Edit]

ポンママさんへ

ほんとに なんでミミズ好きなんでしょうね~ 
うちは 干物ミミズは食糧だと勘違いしてるんですよ ><。
全く 散歩中 風凛+かーちゃん みんなで下向いて歩いてるんですよ・・・ (笑

はい! 無事今月もあげれました~ ^^ 良かったヨカッタ!
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.06/29 20:43分
  • [Edit]

さあらのパパさんへ

あっら~ さあらちゃんも「ミミズ好き」だったんですね~♪
なんだろう とっても親近感が ^m^ うふ

風太もさあらちゃんと一緒で フィラリアの錠剤を「オヤツ」と同じ勢いで食べるんですよ。 (笑
でも 凛はぺっ! て・・・ (汗
気を付けて見てないと 隠れて吐き出してるので、食べさせた後は 凛の後を付いて回ってるんです~ ^^;

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.06/29 20:48分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

うんうん ミミズ試さない方がいいよ!! だって、凛さえも もう食べてるもん >< 
1度覚えちゃうと 散歩=ミミズ探しか? てくらい探してるのよ~ 
ちなみに 今日は間に合わず食べられまちた・・・

うんうん 風太もね 前はキューブ型のオヤツみたいな薬だったの!
でも、病院変えたら 錠剤か注射か投与タイプしかない! て言われてね・・・
ビックリしたんだけど、凛は1歳未満だから注射出来なくてね、投与タイプは錠剤より高いのよ!
で、速攻 錠剤で!て ^m^ エヘ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.06/29 20:53分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

えっ? ヽ(゜ロ゜;)ノ パンて塩も入ってるの?
あら~ 作ったことないから知らなかったです~ (汗
こりゃ 何か他の物考えた方がいいかな? 
それが パンが1番食い付きが良い& そのまま あげればイイと簡単なので ついついあげてたの。 ^m^

うんうん うちも鳥のフンには 必ずクンクンしてる!!
たまに舐めようとするから 慌ててリード引っ張ってますが 間に合わない時もあるの~ (涙
あれは ニホイに惹かれてるんですね。 納得しました ^^

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.06/29 20:58分
  • [Edit]

miniらんらんさんへ

うんうん やっぱりランディくんは ミミズ興味ありませんか! ^m^ そうだと思いましたよん♪
それが すでに凛まで 干物ミミズ大好きなんですよ~ >< 
ほんと 似てほしくないところから 似ていきますね・・・

はい! 私もパンで包んで毎月あげてたので、新しい物探し中ですぅ。
て ランディくん 警戒するんですね! 意外! ^m^
ちなみに 単純な凛は 警戒はしないんですよ。 ただ まずい!て吐き出すだけ・・・ (笑




  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.06/29 21:10分
  • [Edit]

irohaさんへ

えっ? のえるくん食べないの?  ( ̄□ ̄;)!!
ど どうして うちのふたりは大好きなんでしょう~ (涙
それがね、拾い食いした時の対処法を知ったの! 
で、最初はすぐ吐き出してくれたのに 最近では全く効かなくなっちゃってね~ ><
ほんと のえるくん お利口しゃんだね♪

うん うちもパン大好きなの~♪ ^m^ エヘへ
ついつい 毎月フィラリアの時あげちゃうの!
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.06/29 21:16分
  • [Edit]

サンクスさんへ

さすがムーちゃんなの! 難しいこと知ってるの! ^(エ)^
あのね 最近 凛も食べ始めたの! オレのオヤツが取られちゃうの! ほんと凛は意地汚いの!!

↑風ちゃん? あなたの食い意地も相当ですよ・・・ (汗

それが 病院でオヤツタイプの薬お願いします!て言ったら、「ありません」て・・・  (°∇°;)
ほんとかよ? てビックリしたんですよ~
で、投下タイプを勧められたんですが、お値段が錠剤タイプの2割増しでしてね~
速攻 「錠剤ください!」て ^^; オホホ

かぁさん とりあえず「お値段は?」は大切ですよね ^m^


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.06/29 21:21分
  • [Edit]

emiさんへ

あはは (涙
それがね 今日はがっつり食べられてしまいました・・・ >< 
もちろん 「ミミズ」ですが。
それも 凛まで・・・  (°∇°;)
ちなみに 凛はカリカリフードは食べないのよ~ なのに「干物ミミズ」は 速攻食い付いちゃって・・・ (滝汗

うんうん 風太も 以前はオヤツタイプだったの! 
でも 今度の病院ではない!て言われてね。  
て チョコちゃん錠剤は食べないの? ^m^ やん グルメね♪  
↑ほんと! よそのおコ様には 寛大な麦茶でっす。  うふ
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.06/29 21:28分
  • [Edit]

NoTitle

注射も、あるんですね~(^_^)/
うちは、忘れてて食べさせました~(>_<)
風ちゃんのうまうまなお顔は、何ともいえないくらい
可愛い(*^^*)
もちろん、りんちゃんも好き(*^^*)
うちのと違ってかわゆいお顔だから~(⌒0⌒)/~~
  • posted by miki
  • URL
  • 2012.06/30 06:18分
  • [Edit]

mikiさんへ

それが 私も今の病院行って初めて知ったんですよ♪
以前、行ってた病院ではオヤツタイプか、錠剤だったの!
で、今の病院は、錠剤か注射か投薬タイプしかないの・・・
で さらにビックリしたのが、注射が1番安いの~ ^m^ うふ
ちなみに 1番高いのは投薬タイプなんですよ。 

えっ?ほんと? カワイイ? 
やん 嬉しいですぅ  (≧∀≦) デレデレ
て mikiさん! 絶対我がコが1番ですよね ^m^ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.06/30 10:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

