FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



イチゴ食べ放題♪

昨日は1日雨だった風凛地方、でも、土曜日はピーカンでしてね~♪

前々から気になってた「庭の草取り」を! したんですよ。 ^m^



P1210351.jpg


やだ ブッシュじゃないわよ?  ^ー^;

風凛が揃って 食べてるのはイチゴなの~♪  

もはや どれがイチゴか? 分からないくらいの草の量ですけど・・・ (汗

それでも 我が家のイチゴが全盛期を迎えましてね♪  *^^*



P1210352.jpg



早速 収穫を!



P1210357.jpg




器が無かったので 風凛の水飲み容器に! 

我が家のイチゴは 全て風凛用なんですよん ^m^

これを 何日にも分けてあげるの。

早速 お裾分けを




P1210354.jpg



うんうん 良かったね♪

て 風ちゃん? あなた さっき食べ放題してたよね?




P1210358.jpg




そう! 凛さんたら いちいち 口に入れては出して ちょっとずつ食べるのよね~

風ちゃんは 大きくても全然平気だから かーちゃん ついつい 風ちゃん基準であげちゃうのよね~ 

ごめんね? 

て この後 凛が吐き出したイチゴを巡って 風太と壮絶なバトルが繰り広げられてましたが・・・ ^^;



ところで 我が家の野菜ちゃんたち


P1210360.jpg



ちゃ~んと アイコちゃん(ミニトマト)も実を付けてくれました *^^* うふ

ちなみに ナスくんは トマトちゃんの半分も成長してなくてね~

こりゃ 今年も実は 1つか2つかえ? て感じなの・・・ ><。


と かーちゃんが風凛・野菜の写真を撮ってご機嫌な中、とーちゃんは・・・


P1210366.jpg



順調に「草取り」してました~  ヽ(≧▽≦)/

あぁ~ん いちごが見えるね~♪ て大喜びなかーちゃん。




P1210371.jpg


あん 風ちゃん 暑いの? うん お部屋行こうね♪ 

て とーちゃん残して さっさとお家に入ったかーちゃん。

いったい 何本草抜いた? て思っても ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ




*Comment

NoTitle

こんばんは。
おいしそうなイチゴちゃんね♪風凛ちゃん独占だね!大きく実って、すごーい!!
アイコちゃんも着実に大きくなってますね♪出来上がりが楽しみね!(^^)!
おうちで出来ると、美味しいですもんね!

ほんと!!旦那様、優しいですねー☆って、麦茶さん?!ちゃーんと草取りしなきゃダメよ~(^_^;)まぁー、これからグングン伸びてくるから、麦茶さんのお仕事も増えるもんね!きっと、来月はご夫婦そろって、草取り頑張りましたぁ~!ってブログupかな(笑)
  • posted by emi
  • URL
  • 2012.07/02 20:52分
  • [Edit]

NoTitle

ちゃんと果物や野菜が育つなんて、凄いですねぇ~。
うちなんて雑草しか生えてないです(^^ゞ

立派なイチゴ、採れたてで美味しいでしょうねぇ~。
うちのチビ達もイチゴ大好きですよ~!

腰痛持ちの麦茶さんは草むしり、無理したらダメですよ~!
ここは優しいパパさんに甘えちゃいましょぅ~(^_^;)
  • posted by 宇宙&シエル
  • URL
  • 2012.07/02 21:04分
  • [Edit]

NoTitle

すごい!
大きいイチゴ!上手にできましたね
これもパパさんの、お世話のたまもの。
お疲れ様です^^
五エ門も、イチゴ狩りに行きたいっす!
  • posted by nuno
  • URL
  • 2012.07/02 22:48分
  • [Edit]

イチゴの食べ放題っていいなぁ。

風太君と凜ちゃんのためのイチゴなの?
マロンが知ったら「麦茶家に行く!」っていうと思うから知らせないことにします。(ドクターストップがかかってますから。)風太君も凛ちゃんも好きなだけイチゴを食べられるっていいですね。
麦茶さんたちはイチゴは買ったものを食べるんですね。

↓のことですが、マロンは外出先では怖くて排便排尿が出来ません。
でも毎日行く公園だけは、一か所の木の根元に、クンクンした後、子犬のように座って、マーキングします。
室内でマーキングされると困るのでマーキングの癖のついていない生後6か月に去勢したんです。
だから、一般的な雄犬のように木や電柱にオシッコをかけることはできません。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.07/03 02:38分
  • [Edit]

NoTitle

とうちゃんの働く腕に、今日はポチですぞよ(笑

うれしそうに周りを走り回る妻とふうりん♪の画像がくっきり浮かんでます。

アイコしっかり実ってますね。私も今度はトマト挑戦だぁ!!
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2012.07/03 08:44分
  • [Edit]

NoTitle

風ちゃん、凛ちゃんのための取れたてイチゴ。
フレッシュ~フレッシュ~フレ~ッシュ!
贅沢ですね。
ビタミンCたっぷりで、これからの季節、美白効果抜群ですね。
おっと、風ちゃんも美白&イケメンになるわよ~
  • posted by ポンママ
  • URL
  • 2012.07/03 11:44分
  • [Edit]

NoTitle

いやいやいや。。。
何本かって・・・麦茶しゃん、草取りしてないっしょっ(笑)!!
イチゴ収穫しただけじゃろっ ^m^ ぷぷぷっ♪

見ると、結構立派なイチゴじゃんっ!!
食べてみた~??とっても、美味しそうなんだけど…。
そのうち、かあちゃん用になっちゃってたりして。。。^m^
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.07/03 15:51分
  • [Edit]

NoTitle

わぁ♡ とれたてイチゴいいですね~♪
いっぱいとれましたね(^_-)-☆
りっぱ、りっぱ♡
風ちゃん、とっても嬉しそう~♪ 笑顔がかわいいな♡
凛ちゃんも 必死で食べてますね~(*^^*)
  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.07/03 20:23分
  • [Edit]

emiさんへ

それがね、数年前にイチゴの苗を3株植えたの!
それが たった数年で何倍にもなっちゃってね~ (汗
そのうえ ほったらかしでしょ? ^_^;
去年は ほんとに小さいのしか生らなくて こりゃ風太用だな! て思ってたら ビックリ!
今年は 当たり年だったみたい ^m^

あのね うちの庭超狭いから、あたちが写真撮って 風凛にイチゴあげてたら、ほぼ終わってたの~
来月もこの作戦でいこうかと 思ってるんだけど ^m^ うふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/04 17:39分
  • [Edit]

宇宙&シエルさんへ

それが聞いてください! 
ご飯にふうりん それぞれ1粒づつ フードに入れてあげたんですよ!
そしたら、凛さんたら フードだけ食べて イチゴは残してるんです~ 
どうやら 切らないで粒のままあげたのが 気に入らなかったみたいです -_-
たまに おひいさまになっちゃうんですよ~ (笑

あん♪ 宇宙&シエルさん 覚えてくれてたんですね~♪
はい! 腰のためにも無理しちゃダメですよね ^m^
て、とーちゃん曰く「痩せた方が 治るんじゃね?」だそうです・・・ (汗
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/04 17:44分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

やん nunoちゃん! イチゴも野菜も ほったらかしよ~ ^m^
だから 毎年イチゴは小さくて すっぱいのしか出来なかったの!
でも 今年はビックリ!
珍しく大粒が出来ちゃって♪
でも しつこく言うけど、とーちゃんも何にもしてないのよ? (笑

あぁ~ん 来て来て!! 
イチゴは もうすぐ終わっちゃうけど、ミニトマトは8月が本番だから *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/04 17:47分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

アハハ(笑
ぜひ! マロンちゃんにも来て 一緒にイチゴ狩りしてほしいです~♪
て、イチゴダメなの?  (°∇°;) マジ?
う うん 来月には「トマト食べ放題」もできるけど、トマトは大丈夫?
マロンちゃんは フード+ササミだけなのかな? 
それが、去年までは ほんとに小粒で美味しくなかったんですよ。
だからって 特に肥料もあげてなければ ほったらかしだったのに 今年は大豊作なんです~♪
でも ただいま 私の興味は「スイカ」へいってるんですよ~ ^m^ うふ

風太も生7か月で去勢手術したの!
でね、家では一切マーキングしないんだけど、お外では 一生懸命お手紙読んでは お返事してるの!
あれ? 手術したけどするんだ! て思ったんですよ。 
マロンちゃんは 手紙読むどころじゃなく 帰りたいのね・・・ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/04 17:55分
  • [Edit]

サンクスさんへ

はい! かーさん。
お花も素敵ですが 食糧もいいですよん♪ ^m^
特に 我が家のふたりは イチゴ・トマトと大好きですからね~
多少でも 食費の足しになりまする。。。 (笑

て、ルンルンな風凛だけじゃなく 私の姿もバレてましたか? 
やん♪ きっと ご近所でも「あそこの嫁は 野菜の写真撮って 喜んどる!」てまた 評判になっちゃう・・・ (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/04 17:59分
  • [Edit]

ポンママさんへ

あらん♪ 聖子ちゃんですね? ^m^
て そうだ! ビタミンCでしたね!! 忘れてました!
ここ最近、ほんと日焼けが恐いんですよ~ (涙
風凛に食べさせてる場合じゃなかったわ! 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/04 18:04分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

あらやだ! ゆかぶちゃんたら 的確に当てちゃって!  ( ̄。 ̄)y-~~
それがね、とーちゃんたら トマトの葉っぱ&枝を 盆栽?てほど バッサバサ切っちゃって!!
もう 光合成が作れないじゃん!! て怒ったのよ!
そしたら、せっせと草取りしてくれたの~ ^m^ うふ
ね~ 当然よね? (笑

それがね、去年まで小粒で 全然美味しくなかったの!
だから 風太用てしてたんだけど、今年は 不思議と大粒&甘いのよ~ ^m^ グフ
て 今あたちね 「スイカ」にはまってるの・・・ だって 暑いんだもん!  (≧∀≦)
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/04 18:09分
  • [Edit]

nonnoさんへ

そうそう! 凛も風太に取られないように 必死で食べてました ^m^ ププ
て 風太は粒であげても 一噛みでゴックンでしょ!
でも 凛は口から出しては また入れる! なんてしてるから、そら 風太が横から強奪するよね~ (笑
もうね 炎天下の中 大ゲンカしちゃって・・・ (汗
ほんと 暑苦しいのよ~ ^^;
てことで さっさと部屋に戻ったの~ うふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/04 18:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

