FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



ドロッドロ&ボッサボサな兄妹


昨日も晴れてピーカンだった風凛地方。 

夕方から お散歩へ♪


P1210312.jpg


は はりきってるね 凛さん ^m^

てか あなた前見て歩かないと 水路に落ちますよ? 

えぇ~ 草で見えないけど ガタガタ道の脇には水路があるんですよん。 



P1190201.jpg
※以前のお写真で~す。


↑そう こんなかんじの水路なんですよ。 

ちなみに この水路。 舗装等一切されてませんからね、この凛のように入ると、まぁ~ 足が真っ黒でドロドロになるんですよ。

えぇ~ 洗うの大変でね。。。



と、話がそれましたが、そろそろいいかな? てところまで来ると・・・



P1210344.jpg



ニコニコでかーちゃん見詰める息子が ^m^

はいはい♪ て早速ボール遊びを。



P1210333.jpg



相変わらず寄り添って 応援してる凛さん。

この後 凛さんがボール取りましてね。 て、正確には 飽きた息子が放り投げたボールを奪いましてね。



P1210326.jpg



ルンルンでボール咥えて暴走!

えぇ~ 散々走り回って 疲れたのか?



P1210328.jpg



いえ 丸見えでごじゃいますが・・・ (笑

草の上で べったり休み始めちゃって・・・ 


じゃぁ 帰ろうか! 凛を呼んでみると。



P1210337.jpg



そうですか、それは良かったです! て、凛さん? ヽ(゜ロ゜;)ノ

その足!? 



P1210341.jpg


真っ黒じゃないのよ!! 

えぇ~ いつのまにか しっかり水路に入ったようで・・・  (ノ_・。)

もうやだ~ 泥ってクサイんだよぉ。 そのうえ、なかなか取れないのにぃ。

て ブツブツ呟くかーちゃん。。。

かーちゃんの怒りを察知したのか? 側に寄ってくる風太さん。。。 

あん かーちゃん怒ってないのよ? ^m^ うふ  ←そーか?

て ニコニコして息子をみると・・・


P1210349.jpg



ひっくり返ったのは 言うまでもありませんが・・・



帰ってから大忙しだったかーちゃんに お疲れのポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ


散歩道変えたら? て思っても ポチしてね♪ ^m^



*Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.06/30 17:59分
  • [Edit]

NoTitle

風ちゃん、凛ちゃん、
今日も 楽しいお散歩だったようですね~(*^^*)
麦茶ママが ぶつぶつ・・言いたくなる気持ちは分かるけど・・(笑)
全身泥だらけじゃなくて、まだ良かったかな?? (^m^)
  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.06/30 19:42分
  • [Edit]

NoTitle

黒いブーツになっちゃったねえ!
しかし、お散歩が毎日ドッグラン状態で
超!楽しそう!
ハイジみたに、草のふかふかに寝てるし^^
ああ~風ちゃんまで~(笑)
  • posted by nuno
  • URL
  • 2012.06/30 23:43分
  • [Edit]

毎日楽しくお散歩していますね。

麦茶さんは、大変だと思うけど、風太君も凜ちゃんも犬らしくお散歩を楽しんでいるんですよね。
興味のある場所にはキッチリ調査をして・・・・

風太君も凜ちゃんもとてもうれしそうな顔をしていますね。

散歩中にマロンは足裏が濡れることが嫌だし、何でも怖いから調査する気もありません。電柱にあるワンちゃんメールは、強いワンちゃんは高い場所に、におい付けをするでしょう?だからほとんど匂いを嗅ぎませんが、たまに地面に近い部分をクンクンしています。もちろんマロン自身が返事の匂いを付けることはほとんどありません。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.07/01 01:30分
  • [Edit]

NoTitle

あはは~笑える。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
凛ちゃんも泥んこなら
風ちゃんも、負けじ劣らずいい汚れっぷり!

でも、こんなに泥んこになって走り回れる麦茶さん地方は素晴らしい環境ですね。
個人的には、こういうところに住みたいと思ってます。

凛ちゃん、風太ちゃん、いきいきしてますね。
  • posted by ポンママ
  • URL
  • 2012.07/01 16:37分
  • [Edit]

NoTitle

あはは~♪
ね~ね~、凛ちゃん、まだ田んぼにダイブはしてないのよね(笑)??
これは、長靴履かせるしかないわあ~^m^
風ちゃん??まだまだ、汚れ具合が甘いわよっ!!

  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.07/01 17:08分
  • [Edit]

鍵コメさんへ

こちらこそ いつも読み逃げですみません ^^;汗汗
また お邪魔させてくださね♪

ほんとに田舎なんですよ~ 
普通にカモシカが歩いてますから・・・ (笑
そんなところなので 風凛も自由に遊びまくってますぅ。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/01 21:59分
  • [Edit]

nonnoさんへ

あははは (笑
ほんと 全身ドロッドロだったら 呑気に写真撮ってられないよね ^m^
それがね 風凛揃って やりたい放題好き放題に遊ぶもんだから 「あれ?風太?」なんて探してたら これですよ・・・ 
ほんと シャンプー持って歩いたほうがいい? て思っちゃった ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/01 22:02分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

それがね、今年からちゃんと「フロントライン」始めたでしょ? 
以前だったら 草の上で寝てるの見ると ドキッとしたの!
でも 今は「うんうん 気持ちいいね~♪」て優しい気持ちでみれるの~ ^m^ うふふ
だからって 黒い長靴履くほど遊ばなくってもね~  (>_<。)
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/01 22:05分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

そういえば マロンちゃんは散歩で ちっこ&うんPはする? マーキングだけしないのかな?
お外でちっこ出来るなら やっぱり散歩好きな気が・・・ う うん する・・・けど・・・ マロンちゃんは どうだろう・・・ 
風太は 大きいワンちゃんが書いた手紙を読んでは お返事してるけど、全然届いてないの!
見ると 下にチョンチョンてお返事が・・・ ^m^ ププ
届いてないんじゃね? なんて思っちゃうかーちゃんですが。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/01 22:15分
  • [Edit]

ポンママさんへ

あら! ポンママさんド田舎好きなの? 
あたちは 都会じゃなくても せめて歩いてコンビニ行ける範囲に住みたい! て思ってるんですよ~ ^m^
それが 実家もここに劣らずド田舎! 庭に猿がでるようなところだったの! 
で、結婚したら都会に住みたいわぁ~♪ て思ってたら、普通にカモシカ歩いてるところだったの・・・ (涙
やっぱり ドラえもんがほしい麦茶でっす ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/01 22:18分
  • [Edit]

ゆかぶ☆ちゃんへ

うん まだダイブしてないの~♪
て ゆかぶちゃん? 期待してもダメよ? 
最近じゃ 田んぼの横で「ボール遊び」するの止めたの! 
うん かーちゃんも学んだのよ ^m^ うふ
さらに ゆかぶちゃん? 風太さん 写真じゃ分からないけど 安心して?
全身 草だらけだったから・・・ (涙
もうね 取れなくてね~  (ノ_・。)

それでも 「田んぼ道」行っちゃうんだけどね ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/01 22:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

