FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


たっくさん遊んでリーダーウォーク?

今日は朝から雨だった 風凛地方。

雨の日は お散歩行きませんからね。

帰ってから 風太さんにひたすら「雨だね~」て言い続けたかーちゃん。

今日は すんなりお家でボール遊びしてくれて ^m^ うふ

やっと 「雨」=散歩できない て覚えてくれたかな? て ちょっと嬉しいかーちゃんです。

こんにちは~♪

そんなかーちゃんは これから友人とご飯食べに行ってきま~す。 *^^* 




昨日も いつも通り散歩へ♪

途中、お手紙読んでる風太さん。

それがね ^m^ そのすぐ下に「生のミミズ」さんがいたの!

で、風ちゃん 全然気付かす そのミミズさん踏んじゃってね~ 

慌てて 後ろに飛んじゃって! ^m^ ププ


P1210296.jpg



そう! 風ちゃんたら 大好物の「干物ミミズ」て気が付いてないの!!

て かーちゃんも わざわざ教えてあげませんからね。


P1210298.jpg



全く気付かず、むしろ 興味さえ失ったご様子。

やっぱり 「干物ミミズ」しか興味ないんだぁ~ て改めて思ったかーちゃん。

ふと 凛さんを見ると・・・


P1210246.jpg



う うん 退屈だったんだね・・・ (汗

早速、お散歩再開♪


まだまだ グイグイかーちゃんを引っ張る風凛。



P1210293.jpg



でもね ここ最近の暑さのせいか? 

ボール遊びがんばったせいか?

帰り道になると 途端に かーちゃんの横歩き始めるのよ~♪



P1210300.jpg



え えっと 違いわかる???  (°∇°;)

写真じゃよく分からないけど、まるで「リーダーウォーク完璧?」 てくらい かーちゃんの横に付いて歩くのYO! ^m^  うふふ

ちなみに 散歩開始時は 会った人片っ端から 「ケンカ上等!!」な風凛ですけどね・・・



P1210304.jpg



うん ただ単に たっくさん遊んで 腹減っただけだね・・・ (笑


それでも 横歩いてくれると 「やん♪ あたしったら 出来る飼い主みたい ^m^ うふふ」て ひとりご満悦なかーちゃんだから ポチしてね♪
 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

耳が後ろに開いていて、楽しそうに歩いていますねぇ。
そして、風太くんのドヤ顔!
いゃ~素晴らしい!
イッパイ褒めてあげてくださいね。
特に目があったらベタ褒めですよ~。

ご褒美をあげる時は膝の位置で必ずあげるようにすると、膝の位置に顔を持ってくる習慣がつきますよ。試してみてください。
  • posted by さあらのパパ
  • URL
  • 2012.07/06 20:42分
  • [Edit]

NoTitle

わかります~<^!^>横歩いてくれるとリーダーウォーク(?)って感じで・・心の中で自画自賛。
ちなみに、我が家のワンコも干しミミズ大好きです。なんででしょうか?

風ちゃん、生ミミズは嫌い?

干しミミズは匂いがよく出てるのかな?
だから元気なミミズに、風太君が気づかないのかも・・・?
もし、元気ミミズを咥えることを想像したら・・・・こわい。

私も今日、いつも仕事帰りに通らない道を、『近道かな?』と選んで通ったら細い棒が動いたような気がして・・・すると、雨を喜んでいる生きミミズでした。ぎゃ~っ!
だから、これからは、今までの道で帰ることにしました。

風ちゃんも凜ちゃんもリーダーウォークができてよかったですね。いっぱいほめて、おぼえてもらいましょうね。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.07/07 02:00分
  • [Edit]

こんにちわ

わかる~
リードがたるんでるものね~
いつもはピーンって張ってるよね。
凄いじゃないの~
イミュウなんて右ダったり左だったりするから途中で私がクルンて周ったりするの~
1ワンなのによ~
お利口な子と散歩したいわ~(笑)風凛ちゃんどう?
  • posted by Coucouのいくこ
  • URL
  • 2012.07/07 06:42分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは。
ほんとほんと!スゴイね(*^_^*)風ちゃんなんて、ピッタリ横についてるじゃん♪
こんな姿見ると、嬉しくなっちゃうよねん!!
うちは、カカオを途中から抱っこすると、なぜかチロルがカカオを見ながら歩くから、横についてくれるの!!
最初は、やっぱりグイグイ引っ張るよ~(^_^;)でも、チョコもカカオも教えなくても、3歳くらいからリーダーウォークするようになったから、きっと風凛ちゃんも少しずつ覚えていくと思うよ♪チロルはね・・・(汗)
  • posted by emi
  • URL
  • 2012.07/07 14:14分
  • [Edit]

さあらのパパさんへ

はい! いつも的確な助言 ありがとうございます~ *^^*
ついつい 膝でオヤツ忘れてました。 
そうそう! さあらのパパさん? それが「褒める」ことだけは 親バカか?てほど 言ってるみたいです・・・ (汗
はい 全く気付いてなかったんですが、一緒に遊んだ方から言われて そーいえば! て ^^;
ぜひ 一緒に遊んだ時には 引かないでくださいね♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/08 08:19分
  • [Edit]

ポンチタンさんへ

えっ? 3わんこちゃん達も「干物ミミズ」好き?
やぁ~ん 一緒だね ^m^ うふ
ほんと なんででしょう! うちは 凛まで 最近じゃ「いただきまぁ~す」て・・・ (涙
かわいい娘になってほしい! と願っていたのにね~  (>_<。)
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/08 08:21分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

たしかに! 干物ミミズはオヤツだと 勘違いさせるカホリがあるんでしょうね~
イヤ! 嗅いだことはありませんが (笑
パピマロンさんは ミミズダメでしたね ^m^
私は もっと長くてニョロニョロしたのが ほんとに恐いんですが、今年はまた 遭遇してないんです~
でも1度 車にひかれたニョロニョロが 干物になってて それを咥えた時は 発狂しましたが。
もはや 「干物」だったら なんでもいいんじゃ? て思いましたよ。 (汗

凛は リーダー(私)につくというより 風太について歩いてる気がします・・・(笑
が アマアマかーちゃんは やっぱり褒めまくっておりますぅ。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/08 08:27分
  • [Edit]

Coucouのいくこさんへ

そ~なんです~! あぁ~ いくこさん イイ所に気付いてくれました!!
リードがたるんでるんですよ! ^m^
て 私もしょっちゅう 回転したり、リードまたいだりと とても優雅な散歩には見えません・・・ (涙
先日 近所でMダックスを連れた方と会ったときには 興奮して「ギャンギャン」のふたりのリードが私の体にグルグル・・・ 
でも Mダックスちゃんは、首つり状態で引っ張られていましたが・・・ (汗
どっちもどっちだな! て 安心しましたよん ^m^
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/08 08:45分
  • [Edit]

emiさんへ

うんうん そーなの~♪  うふふ 
あのね、帰り道だけなの! それも 正直に言うと200mくらいなの・・・ ^^; エヘ
えっ? チロルくん カカオちゃん見て歩くの?
やん ほんとにカカオちゃんラブなのね~ ^m^ カワエー

て、勝手に覚えたの? さすがだわ! だって、あの「マテ」も自然と覚えたんでしょ?
う~ん なんでだろ・・・
やっぱ 3か月くらいemiさん家に預けようかちら・・・ (笑


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/08 08:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

