FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


クールバンダナ登場!

今朝 ゴミ捨てにでた時に、家庭菜園を覗いたら、アイコちゃん(ミニトマト)とナスくんの苗が かなり成長してましてね。

慌てて 添え木に留めてあげたの! ^m^

そしたら 隣の奥さんも ちょうど出てきて 「ほんと不思議だけど! よく成長してるね~」て。

こんなに手入れしなくて うちより成長が速い! て 

やん♪ 褒められちゃった ^m^ うふ 

朝から気分の良かったかーちゃんです。

こんにちは~♪

て 「手入れしてない」を連発してたけど、よく見てますね。 て思わず言いそうになったかーちゃん。

ほんとの事だけに 何も言えませんでした。 (笑





いよいよ 日中暑くなってきた風凛地方。

まっ! それでも まだエアコンスイッチは入れてないんですけどね ^m^

日曜日の夕方に風凛と 近所をお散歩へ♪



P1210597.jpg




やだ! 相変わらずガラが悪いわ・・・ (涙

もうね 会う人会う人 必ず激吠えで挨拶しちゃって・・・ ><


ところでこの日、夕方5時を過ぎても暑くてね~

先日、風凛の病院でもらった「保冷剤入りスカーフ」を着けて行ったんですよ ^m^




P1210660.jpg





これね、フィラリアの薬を買うと 必ずくれるの♪

それだけ 「フィラリア」買う人少ないのね・・・ (汗


ところで昨年 初めて風太さんに「保冷剤入りバンダナ」した時は・・・

2011年7月13日 クールビズ空振りなのだ!

だったけど、今年初の保冷剤入りスカーフ装着は ふたりともごっ機嫌で歩いちゃって ^m^




P1210604.jpg




いつもの林道は 日陰になってて涼しい& ちょうど草刈もされたばかり♪




P1210610.jpg



もうね 凛さんたら 何往復もしちゃって 

その点 風太さんは まずはお手紙チェックが先ですからね・・・ ^^;

ようやく お返事も済んだのか? かーちゃんの側へ。



P1210620.jpg



はいはい 風ちゃん ボール遊びしようね♪  

て 凛さん? 大丈夫? すでに 舌が伸びすぎですけど・・・ (笑

じゃぁ 凛さんは休んでてね。 てボール投げると・・・




P1210640.jpg



り 凛さん?

全く休まず 風太さんと一緒に走っちゃって・・・  (°∇°;)


この後も にっこにこでボール遊びした風凛


P1210625.jpg



り 凛ちゃんたら 一生懸命風太さん 誘っちゃって・・・

全然 気付いてもらってないけど・・・ (汗



暑い中 たっくさんボール遊びしたけど 元気な風凛。

きっと クールバンダナのおかげで 快適だったのね♪ て ごっ機嫌なかーちゃん。 

これからのお散歩に大活躍しそうな「クールバンダナ」にポチしてね♪
↓   ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんばんは♪
あらら、風凛ちゃんたちもお散歩のとき激吠えなの!?
うちも、ひどい時はだれかれ構わず、けんか売ってるわ(><)気が強くて困っちゃうわ・・・・誰に似たのかしらねぇ(笑)

そうだ!!うちにもあったんだわ、クールバンダナ!!
すっかり忘れてましたわ(≧ω≦)明日から巻いてやろーっと!!

風太くんは、ボール遊び本当に楽しそうだよね♪
後ろで凛ちゃんが誘ってるの気づかないくらい、満面の笑みでボール見てるぅ
林道、日陰になってるし絶好の遊び場所だしね!!走ってても気持ち良さそうで羨ましいわぁ~(*^^*)
  • posted by よこ
  • URL
  • 2012.07/10 23:05分
  • [Edit]

クールバンダナをもらえるって・・・・

麦茶さん地方は、フィラリアのお薬でクールバンダナがもらえてお得ですね。

凛ちゃんは風太君にアピールしてるけどボール遊びに熱中してる風太君は気づいてないようね。

風太君も凜ちゃんもクールバンダナの効果で快適にお散歩できたのね。

今年はまだ、使っていませんが去年、人間用の首に巻くクールネクタイを、マロンの背中(胴体)に巻いて散歩をしていたら「えっ?ああ・・包帯じゃないね。暑いから冷たいのを巻いてもらってるんだ・・」と近所の人に言われていました。マロンの首にはサイズが大きいので、胴体に巻いてます。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.07/10 23:16分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
クールバンダナ貰うちゃうの?
家はいつもフィラリアのお薬飲ませてるけどないぞ~^_^;

我が家はすでにエアコンつけています
ずっとではないけどね
全然節電になってないよ(>_<)

風凛ちゃん、元気にかけっこしてるね
葉っぱの上は気持ちいいよね♪
  • posted by coco♪ママ
  • URL
  • 2012.07/11 20:02分
  • [Edit]

NoTitle

お散歩♪ 激吠え☆ ろこなもだよ~☆
うふふ・・♡ 頭がたかいの♪ ・・って、凛ちゃん♪
・・素敵だわ~(^m^)
お揃いのクールバンダナ♪ いいですね~♡
緑がキレイな散歩道♡ 
いっぱいボール遊びもして、クールバンダナ♡ 
活躍してますね~♪ (*^^*)
  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.07/11 20:30分
  • [Edit]

NoTitle

地方によって、フィラリア予防薬に付いてくるおまけ違うんですね(^_^;)
うちの地方はちょっとニオイが気になる(笑)お散歩バッグでした。

うちのチビ達もお散歩の時にはクールバンダナをつけていますよ~!
飼い主もWガーゼで作ったタオルに保冷剤入れを3つポケット作って
愛用しております(^^ゞ

風太君、今年は妹と仲良くクールバンダナつけて
快適な夏を過ごしてくださいねぇ~♪
  • posted by 宇宙&シエル
  • URL
  • 2012.07/11 21:15分
  • [Edit]

よこさんへ

あっら~ん ももちゃん・さくらちゃん姉妹も? ^m^ やん♪ 一緒ね♪
ほんと誰に似たのかちら? 不思議よね~ うふふ

うんうん クールバンダナの保冷剤 帰ってきた時には すっかり溶けてるから やっぱり暑いんだな! て思ったの。 
きっと ももちゃん・さくらちゃんも似合うわよ~♪
て、パピヨンて毛が多くて 着けてるの分かんないよね? ^^;

凛さんたら いつの風太さん 誘うんだけど、気付いてもらえないのよ~ (汗
きっと 尽くす女なのね・・・
やん かーちゃんそっくり~ (爆

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/12 17:01分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

そーなんです! 
風凛地方では まだまだ「フィラリア」飲ませてる飼い主さんが少ないのか?
初めて検診した時も 「フィラリア」の危険性を しっかり説明されました。 て、飲ませてます! て言ってのに しつこく説明受けました・・・ (笑

あら! マロンちゃん 胴体に巻いても嫌がらず お散歩できたんですね!!  (o^-')b イイコ!
今日 雨降ってたので カッパ着せて フード被せた途端 風太は地蔵と化してました・・・
えぇ~ 固まったまま 動こうとしないので、フード外して散歩行ったら ビチョビチョ・・・ ><。
フード被って散歩してる ワンちゃんを羨望の眼差しで見てしまいますぅ。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/12 17:09分
  • [Edit]

coco♪ママさんへ

あのねあのね うちの病院 最近知ったんだけど、超高いんだって!(診察料が)
だから 少しでも来てもらうように サービスしてるのかな? (笑

去年の今頃は うちもエアコン付けてたよ~
やっぱ 日中留守中に何かあったら? て思うとタイマーにして 付けて行ってたの!
都会に住んでるんだから 無理しないでね! ^^

ほんと よっぽど気持ち良かったのか? 凛の舌が ビックリするくらい 伸びてました・・・ (汗
風太はそれほどじゃないのにね~ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/12 17:14分
  • [Edit]

nonnoさんへ

もうね! この間なんて 散歩中に角曲がった途端 激吠え!!
その先には 近所のおばさま(すでに ひ孫がいる方々)がいてね・・・ (涙
「あぁ~ ビックリした!!」て 
あたちも 見てておばさま達の心臓止まったな! て思ったもん ^^;
て ろこちゃんだけでしょ?  うち ふたり揃ってよ? ><。 
もう 恥ずかしいやら 申し訳ないやら・・・ ねぇ~ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/12 17:17分
  • [Edit]

宇宙&シエルさんへ

あははは (笑
「ニオイが気になる散歩バック」 のニオイが気になりますぅ ^m^

あら! 宇宙&シエルさんもしてるの?
わたしも タオル首に巻いて散歩してますぅ。 暑さというより、日焼け防止+汗防止なんだけどね ^m^
それが 鏡で見ると ビックリするくらい「おばさん」なんです・・・ ><
ほんと 田舎で良かった! て思いました 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/12 17:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

