FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



ガキンチョ克服なのだ!

夕方 仕事から戻ると 小雨状態だったんですよ。

これなら そんなに濡れないかも? て、風凛には「カッパ」を着せて散歩へ行きましてね。

でも 散歩バック持って、リード2本持って さらに傘持つ自信がなくてね・・・

帽子だけ被って行ったかーちゃん。

えぇ~ 途中から本降りですよ・・・  (>_<。)

「あの家 傘もないのかえ?」て 思われてないか? ちょこっと気になったかーちゃんです。

こんにちは~♪





先月から かーちゃんは「ある作戦」を実行してましてね♪

ことの発端は もう1年以上前!

風太と近所を散歩中に、斜め前の家の小僧 坊ちゃんふたり(1歳・2歳♂)が わざわざかーちゃんに 持ってた杖を見せようと 走ってきたんですよ。 

↓顔隠してるけど めっちゃカワイイ兄弟なの ^m^



P1210651.jpg




きっと ひぃばーちゃんの杖を持って 嬉しかったのね ^m^

が!

お 襲われるの!  て危険を察知した犬が1匹・・・

そう 風太さんなんだけどね・・・ (笑



P1190583.jpg


いや! かーちゃんのがつえーから! 

そう! 風太さんたら それ以来、ふたりが外で遊んでるだけで 逃げ腰!

Uターンして帰ろうとするわ! 100Mも前からお座りして 動かなくなったりと・・・ (汗

もうね、毎日の事なのに そのたびに風太さん抱っこして 通り過ぎてたかーちゃん。

こりゃ なんとかせねば! 

てことで・・・

ふたりに会うと 必ず風凛に「オヤツ」を ちびっこ兄弟からあげてもらうようにしてたの~ ヽ(≧▽≦)/

あん♪ さすが かーちゃん  うふふ


ん? 効果? 今のところ 全くないですけど?

で でもね 最初の頃は 全く食べなかったオヤツを、風太さんたら 食べるようになったの~♪



P1190584.jpg



て 食べたら すぐ逃げるけどね・・・ (涙


でもね? これで 風太の子供キライが 少しは治ればいいな~♪ てかーちゃんは思うの  (o^-')b

ねっ? 凛ちゃんもそう思うよね?  *^^*



CIMG4022.jpg



・・・ (汗

いや あなた 地蔵のように固まっちゃって、全く動かないうえに ビビり過ぎて オヤツも食べれないじゃない・・・  (*≧m≦*)




まだまだ 道のりは長い風凛だけど ガキンチョ克服できるように ポチしてね♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ





*Comment

NoTitle

おやつ作戦はいいかも!(^_-)-☆
麦茶さん、頭いい!
風ちゃんも、凛ちゃんもおやつ好きだものね~♪
おやつ作戦で仲良し♡ ・・・になれるといいね(*^^*)

・・それにしても・・子どもは怖い・・・!
・・突然ナニするか分からないですものね~~。
わが家の3ワンも いつも3女の餌食になっています・・・(^_^;)
  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.07/12 17:47分
  • [Edit]

NoTitle

こてつはさ~、チビッコには愛想いいんだよね~(^_^;)
でも、お隣のおっちゃんだけは、ほんと嫌いなんだよ~(>_<)
苦手というより、嫌いっ!!
かなり、遠くにいてもすぐわかって、立ち止まって
動かないし~。。。
そんな状態でも、おっちゃん無理やりにでも抱っこして
スリスリするから、余計にダメだよね~。
正直、そのおっちゃん、何しゃべってるかめっちゃ聞き取りにくくって、
私も、愛想笑いして、さっさと通り過ぎたいんだけど。。。(笑)
ご近所さんだしね~(+_+)

凛ちゃんは、風ちゃんよりもさらにビビってるの~??
風ちゃんも、ちびっこ克服できるといいねっ!
今後の警備活動にも支障が出ちゃわないように~^m^
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.07/12 18:30分
  • [Edit]

NoTitle

ママさん偉いね。
いろいろ工夫してますね。
ポンもあんまりお子ちゃま好きじゃないけど
あえて、無視って感じゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ふうちゃん、ガキンチョ・・いえ、おこちゃまたちと仲良くなれるといいね。
  • posted by ポンママ
  • URL
  • 2012.07/13 06:28分
  • [Edit]

子どもと仲良させたい・・・。

風太君に杖を振り回したんじゃないけど、「危険!」って察知したのね。

風太君とお子ちゃまが仲良くなれるといいですね。
でも焦らずに時間をかけて慣らさないと、マロンのようになりますよ。

私は、1歳半くらいに、子供に、慣らそうと公園に遊びに来ていた保育園児たちのそばに連れて行ったんです。
すると「キャ~!、かわいい!。」と子供たちに囲まれ、みんなの手が目の前に出てきたので、「子供=怖い」と覚えこんで、現在でも散歩中の道で、家の中から子どもの声が聞こえたり、子どもに出会ったら、緊張しますから。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.07/13 21:54分
  • [Edit]

こんにちわ

風太君斜め前の家の二人だけ嫌いなの?
それとも子供全部?
イミュウは元々動きが予想出来なくて声が高い子供嫌いです
なにのあき君にえみを取られ私とパパも。。
おやつもあげさせたんですがイミュウの心は開けずです
でも風太君固まるだけだから良い子ね~
イミュウはあき君に攻撃しちゃうからね~
外で会う子供には拘わらないだけだけど。。
上手く風凛ちゃんが子供さんと遊べるといいね~
  • posted by Coucouのいくこ
  • URL
  • 2012.07/14 05:03分
  • [Edit]

NoTitle

風太ぁ  ガッキーズには、前足キックキック だよ

まぁ、大きな子どもと暮らしてるムースはワンワン挨拶とともに近づいていきますから(笑)こっちが心配です。相手がこけちゃって泣かれちゃったらと母は心配おばさんですわ。

確かに、無茶な動きのちびっこちゃんとは上下関係、負けてるほうが安心??
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2012.07/14 08:24分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは。
ぁー!お子ちゃまね~^^;
風ちゃんの気持ち、我が家も分かるよ!!
しかも、杖なんて持ってたら、余計無理だよー(笑)
我が家も、チョコとカカオは絶対ダメだよ(汗)
克復させたかったけど、諦めた(^◇^;)
姪っ子達は、遊びたがるけど、すごい拒否ップリだからね(-。-;カカオなんて、噛みつくくらいだよ…
風ちゃんは、おやつで釣られて克復出来るといいね(^-^)凛ちゃんもかな?!
  • posted by emi
  • URL
  • 2012.07/14 08:52分
  • [Edit]

nonnoさんへ

あん 頭イイなんて~ ε=ヾ(*~▽~)ノ   ←うかれまくりです
それがね、パピーのうちからしてれば 良かったのにね・・・ 
今更の気がとってもするんだけど・・・ ^^;

nonnoさん家の3パピちゃんは 小っちゃい頃から鍛えられてるから 子供平気だもんね♪
羨ましいわん。
て、3女コちゃんに遊ばれてるの? ^m^ ますます 強くなりそうね! むふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/14 20:00分
  • [Edit]

ゆかぶ☆ちゃんへ

あら! こてちゃん 子供平気なの? 
うんうん ゆかぶちゃん さすがだわ! 
うちは 子供全然ダメなの・・・ (涙
特に 斜め前の坊ちゃん2人はね~ ><
て こてちゃん 隣のおじさんはダメなの? ^m^
そーなの! 近所だと余計気まずいのよ! 
ところで こてちゃんが苦手って そのおじさん よっぽど何か持ってるわね!  (笑

あぁ~ん ゆかぶちゃん 安心して?
ガラス超しの風凛の警備活動は 子供に対しても 手を抜かないから! ^^;

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/14 20:05分
  • [Edit]

ポンママさんへ

はい! 子供を恐がらなくなってくれればいいなぁ~て ^m^
動きが読めないおこちゃまだから、万が一 風凛が噛んだ! なんてことだけは 避けたいんですよぉ。
ご近所だけに。
でも 仲良くは ムリそうですぅ ^^;
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/14 20:07分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

うんうん マロンちゃんも恐いって言ってましたね。
風太も 子供が来ると 逃げ廻って 逃げられないと思うと 固まっちゃうんですよ。
やっぱり パピーのうちにしておけば良かった! て思いました。
万が一 子供を噛んだ!なんてことにならないように せめて 子供は恐くない!て思ってほしいんですがね~
まだまだ 道のりは長そうですぅ。 ^^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/14 20:10分
  • [Edit]

Coucouのいくこさんへ

それが 子供全般ダメなんですよ。 ><
でも 特に斜め前の家の坊ちゃんふたりは ダメなんです。
今更? の気がするんですが、恐くないよ! て気付いてくれればいいんですがね~ ^^;

あっら~ イミュウさん 攻撃するの? ^m^ 
イミュウさんにとって あき君は近所のガキンチョとは違って、きっと子分 弟なのかな?
子供とは違う あきクンの立場が イミュウさんのなかにありそうですね♪
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/14 20:16分
  • [Edit]

サンクスさんへ

さすが ムーちゃんなの! ^(エ)^ オレの師匠なの!
明日から がんばってみるの! グフ


そーでした! ムーちゃん・ジュレ姫には おぉにいちゃん・ちぃにいちゃんとふたりも兄妹がいましたね~♪
て そーなんです!
恐くて逃げてる分にはイインですが、万が一 よそ様のお子さん噛んだ日には・・・ (汗
て ことで 気長にやってみますぅ ^m^


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/14 20:20分
  • [Edit]

emiさんへ

あははは (笑
やん カカオちゃん噛むの? うんうん 姪っ子は家族だからね~
て チロルくんは大丈夫なのね~♪
これまた 不思議だね!
うえのふたりが子供ダメでも、チロルくんは平気なんだもん。
うちも がんばるわぁ~♪ ^m^ オヤツ大好き風凛だもんね。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/14 20:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

