FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



ピチピチ

昨日、クママさん からいただいたコメントで、「洋服は全部手作りですか?」と聞かれたので、

今日は、そのへんの事を・・・・^m^



以前から、うすうす気が付いてはいたんですが・・・

「風太さん、これ着てみて~」

やっぱり・・・・  (笑

P1010391-1.jpg


だって~、


P1010390.jpg

きつくなって、シワ寄っちゃってる   (*≧m≦*)  うふふ


あれ? 喜んでイイんだっけ? 


「ちょっと風太さん、それ2枚しかない買った洋服の1枚よ!

 かーちゃんの手作り服とは違ってお高いのよ!」


P1010155-1.jpg


そ、そーおー? でも、それMサイズよ・・・ それより、大きいのってLサイズ ・・・ 

あんた、ほんとにパピヨン???   (←パピヨンです


そう、サイズが心配で買えないんです~ (°∇°;)

だから、作ってるんですよ~



今後、洋服買うのに悩みそうな麦茶にポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村













 


*Comment

そうそうそうe-440毛のせいよね~♪

お風呂に入ったら、針の様になるんだもんね~e-454

さて、次のお風呂はいつだい?
  • posted by あくび
  • URL
  • 2011.01/28 11:59分
  • [Edit]

風太くんMサイズなんだ~v-405
フサフサ毛で羨ましい=
男の子って体も大きいのかなv-392v-361
サイズって結構むずかしいです!!
でも風太くんには麦茶さんの手作り洋服があるからv-221ですねー。



  • posted by クママ
  • URL
  • 2011.01/28 15:57分
  • [Edit]

写真ではなかなかわからないけど
風太くん、パピヨンにしては大きめ?!e-451
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.01/28 18:02分
  • [Edit]

ティアラもちょっと大きめパピヨンですよ!
でもひと昔前なら、普通サイズなんだけどね^^;
今は特に室内犬は意図的に小さめになるようにしているみたいです。

ティアラも毛量が多いから太って見えますよww
そのうえ、女の子なのにマッチョだしね(汗)
なので、ワンコの洋服選びはサイズからして難しい><
でも愛情こもった手作り服で風太くんは幸せね♪
  • posted by ティアママ
  • URL
  • 2011.01/28 23:28分
  • [Edit]

うちはパピヨンサイズです。
が、胴回りはちょうど良くても、丈が足りないことが多々あり、
「実はダックスサイズ!?」と悩んでおります。
手作りだと、サイズの調整が出来ていいですよね。
うちにはミシンすらないからな~。
  • posted by ユキチ
  • URL
  • 2011.01/28 23:36分
  • [Edit]

あくびさんへ

は、針?  (°∇°;)  え~と今はのし棒くらいかなぁ~

そうそう、今日こそはシャンプーしないと!!

もう3週間よ・・・ 思い出させてくれてありがとう~v-238
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.01/29 08:05分
  • [Edit]

クママさんへ

ちょっと、大きすぎ? な気がしてるんですが、なかなか、他のパピヨン見る機会がなくて・・・
ペットショップだと、まだ子犬なので比較もできず・・・ 
でも、以前、ドックランで12キロ超えのパピヨンに会ったことがあるんですよ~ (笑
飼い主さんも「こんなに大きくなるとは思いませんでした。。。」て!
風太は、5キロなのでまだ大丈夫かなぁ~ って思ってたら、こんな事に!  (°∇°;)



  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.01/29 08:24分
  • [Edit]

がーたろさんへ

うん、それがね、うちに〝パピヨン″の本があるんだけど、そこには、5~6キロが標準体重ってあるんだけど、ブログを拝見してると、3~4キロ位の子が多い気がするの。 (汗
ちなみに風太は5キロよv-238 
やっぱ・・・大きいかも・・・


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.01/29 08:29分
  • [Edit]

ティアママさんへ

ティアラちゃん、写真では小柄なのかと思ってました~。
そのうえ、マッチョなんて麦茶好みv-238 

たしかに、小柄な子が多いなぁ~って、余所のブログ拝見してて思ってたんです。 
そっか、意図的にだったのですね!  ><
あんまり小さい子は、逆に我が家では心配です。
よく夫に踏まれそうになってるので・・・ *≧m≦*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.01/29 08:46分
  • [Edit]

ユキチさんへ

あら、パピヨンサイズなんて羨ましい!!

そうそう、丈足りませんよね。 うちもです~。
でも、手作り服なのに型紙直すの面倒で、そのまま作って 「あれ短いなぁ~」
てことが何度も・・・  (°∇°;)

ユキチさんは、手編みが出来るから羨ましいでっすv-238
私、編めないんですよ・・・ (泣
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.01/29 08:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

