FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


いざ! ペット博へ♪

3連休 最終日ですね♪ 

みなさま いかがお過ごしでしたか~? 

風凛家は なかなか活動的に過ごしたんですよん ^m^

それでは、昨日 7月15日の事を。。。。


あのね、みなさんのブログを拝見してて よくペットのイベントに行った時の話が載ってるでしょ?

かーちゃん 羨ましくてね~

だって、信州じゃ なかなかイベントないんだもん・・・ ><

で、初めて 風凛家「ペット博inなごや」 に行ってきたんですよん♪ 

朝7時半に出発したんですけどね、信州は 小雨→曇り→雨と 天気が悪くてね。

でも 着いてみると・・・


P1210852.jpg


名古屋は めっちゃ晴天  もう 暑くてね~ ^^A

10時半過ぎに到着した我が家。 もう、会場内は すっごい人ですよ・・・ (汗

ほら! 人混みに慣れてないわが家のメンツ。


P1210856.jpg


早速 凛はとーちゃんのバックへ!

あまりの人・わんこに ア然気味な凛さん・・・ (笑

そして、なぜか? 重い風太は かーちゃんのスリングへ! 

うん 肩外れるんじゃね? てほど 重かったの   (>_<。)  


そして、列に並ぶこと1時間半!! えぇ~ 並びましたよ! 

あのね 麦茶夫婦 田舎者だから? 年だから? とにかく 並ぶことが苦手なのよ・・・ ^^;

そらもう ねずみランド行っても 何も乗り物乗れないんじゃ? てほどなの。

が カワイイ子供達のために 並んだ先は・・・


P1210884.jpg



「マイクロチップ装着コーナー」

これも 散々悩んで決めたんだけどね、1番かーちゃんの重いお尻 腰を上げたのは、このペット博では マイクロチップ装着は 無料なの!!

登録料1,000円はかかるけど、チップ代・診察代は かからないのよ~ ヽ(≧▽≦)/

前に ひとしくんのブログで見て、いいなぁ!て思ってたの。

普段から 山の中でノーリードで遊んでる風凛。 

そして 「いや!うちのコは大丈夫!」 て言い切れない飼い主・・・ (涙

そんなこんなで この機会にお願いしました。 *^^*



P1210866.jpg




まずは 風ちゃんから!

注射器さされて 「キャン!」て一鳴き  (汗

だ 大丈夫? てワタワタしたかーちゃんだけど、先生から「出血もないし! ちゃんと入ってますよ!」て、データーのナンバーも見せてもらって。

うん 大丈夫だ! てことで 次は凛ちゃん。


P1210872.jpg



凛さんは 注射器入った途端 飛び跳ねてたけど、鳴きはしなかったの。

これまた 凛さんも 出血もなく 元気いっぱい *^^*

無事 ふたりもと 装着出来ましてね♪


この時点でかなりの達成感だった麦茶夫婦。

それでも もうちょっと楽しもう~♪ て フラフラしてると・・・


専門学生による「トリミングコーナー」がありましてね。

すぐやってもらえるって事で、早速お願いしたかーちゃん。

まずは 風太さんに爪切り+足回り毛カット。


P1210887.jpg



そーなの・・・ (汗

風ちゃんの爪から 出血しちゃってね。

そのせいか? まぁ~ 暴れる風太さん。

かーちゃんね、「あ あの もういいですよ!」て思わず言っちゃったよ。

続いて凛さん。



P1210907.jpg



凛さんは お腹とオチリの毛をカットしてもらったの ^m^

これなら 流血事件もないだろう! て思ってね。 うふ

て、この呑気さが後で エライ目に合うことになったんだけどね・・・ ><。

それは また次回・・・ 


で、トリミングも終わり よぉ~し! 次だ! て振向いた先には!? 

なんと!? 

東海連合のあのコが~  ε=ヾ(*~▽~)ノ キャァ~



P1210952.jpg



あぁ~ん 誰だか 分かったかちら? ^m^ ムフ

↑ ごめんね? ボケちゃったけど・・・ (汗


て 長くなりそうなので 続きは次回 ^m^ うふ

マイクロチップ 無事装着できた風凛に ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

昨日は、会えてめっちゃ嬉しかったよぉ~(*^_^*)
暑くて大変だったんじゃない??
かなり、暑かったもんね~。。。汗だくだくだった私(^_^;)
無事、サンプルもゲットできて良かったね~!!
ほんとは、もっともっとしゃべりたかったんだけど、
・・・きっとほっといたらず~っとしゃべってたかも。
ダンナっちもいたし、また今度~^m^
とっても、嬉しかったですっ!!
つづき、楽しみにしてるぅ~♪

NoTitle

おぉ~、続きが楽しみぃ。

風太くん、流血だったの?トリマーさん見習いさん・・・
凛ちゃんには、何が起こったのか、サンクス.母さんは心配ですぞ?バリカンまけしたとか?ないよね・お。・・。

愛知県ってブリーダーさんもペットサロンも多いんだって誰かにきいたことあるじょよ。
やっぱり本州陸続きはうらやましいであるじょよ。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2012.07/16 16:55分
  • [Edit]

NoTitle

お~、会えたですね~ 無理かな?なんて話してたのに

ん~どっちが引き寄せたのかな?

風凛の笑顔も倍増ですね~ よかった、よかった
  • posted by たけ
  • URL
  • 2012.07/16 19:09分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪

風太君 血が出ちゃったんですねぇ~゚(゚´Д`゚)゚
痛かったねぇ・・・かわいそうに・・・
凛ちゃんも どうなったのか・・・気になります・・・

マイクロチップ 気になるけど してないです・・・
あっちゅうまに入れれちゃうの???

あはっ♪ こてつ君♪
会えてよかったですねぇ~(*´∀`*)
  • posted by iroha
  • URL
  • 2012.07/16 19:27分
  • [Edit]

NoTitle

な・なごや~
1時間もかからない距離なのに・・・
ペット博ってやってるのすら、情報が・・・・ーー;

超ビビリなラヴィすけ~
今度、機会があればぜひ~~行きたいと思います。

風凛ちゃんたちにも会いたかった~~^^;


3連休は晴天の東海でしたが・・・
もうちょっと梅雨が続きそう。。。
週末は上高地!
友達が宿検索してますが・・・
まだ決まってないのです(夏休みに入るのに)

日曜には美ヶ原に行く予定です~~♪

  • posted by komame
  • URL
  • 2012.07/16 22:00分
  • [Edit]

NoTitle

ペット博!!すご~~い
行ってみたい~夢のようだ~。
マイクロチップすごく、気になります!
普段首輪してないし・・
タダ!っていいなあ。
しかも、麻酔とかいらないんですね・・しらんかった。

凛ちゃん・・もしかして
この間の風太くんの、にのまい?汗
  • posted by nuno
  • URL
  • 2012.07/16 22:18分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは。
ペット博だぁ~♪
すっごいね、偶然こてつくんと会えたなんて、すごいよー!!こんなタイミングで会えると、めちゃくちゃ嬉しいよね~(*^_^*)

風ちゃん、血が出ちゃったのー(汗)マイクロチップも痛かったのにね。。。凛ちゃんも、何かあったのね(・_・;)大丈夫?気になるな・・・。
でも、麦茶さんは楽しめたみたいで、良かったね♪
サンプルも、こんな時はいっぱいもらわなくちゃね^m^

続きも楽しみにしています♪
  • posted by emi
  • URL
  • 2012.07/16 22:38分
  • [Edit]

毎年楽しみにしてます。

我が家は、毎年どんな犬に会えるか楽しみです。
普通会えない超大型犬に会えるから・・・・
例えば、マスティフやホルゾイやセントバーナードなど。

風太君と凜ちゃんはマイクロチップを装着されたんですね。
アニコムの保険に加入されているならマイクロチップ割引があるので保険料が安くなりますよ。

また、トリマーの見習いさんに深爪をされた風太君、次回からの爪切りを怖がるようになっていないといいけど・・
マロンは私が深爪をして足先を触ると怒るようになったので。凜ちゃんのオナカとお尻のトリミングで何か不都合があったようだけど大丈夫なの?毛が短すぎて・・ならいいけどケガをしたのなら大変だ~!
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.07/17 01:53分
  • [Edit]

NoTitle

わあ! ようこそ名古屋へ♪ (^m^)
こちらまで、来たんですね~☆ 私も行きたかった~~(T_T)
マイクロチップ☆ お得に装着できて良かったですね~♪
そんなコーナーもあったのね~(*^^*)
トリミングもしてもらって・・・って、流血したのね・・(=_=)
風ちゃん、かわいそうに・・・。。
・・こてちゃんにも会えて、続きも楽しみですね~(^_-)-☆
  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.07/17 07:47分
  • [Edit]

NoTitle

あぁぁぁー、こてちゅだぁぁー!!(*´∀`*)
いいなぁぁー!!
いい匂いしました??

風ちゃん・・・災難な!!
  • posted by yuki
  • URL
  • 2012.07/17 16:04分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんはー♪
おぉ!マイクロチップ、装着したのですねー!
うんうん、やっぱり安心感が違いますよね☆
しかも一瞬で終わっちゃうし!「え?もう?」な感じ!
これで山を思う存分走れるねー!(ちがう?)

イケメン・K君じゃないですか~♪
バッタリ会えると嬉しいですよねー^^
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2012.07/17 21:04分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

うんうん あたちもめっちゃ嬉しかったよ~ ヽ(≧▽≦)/
あのね 前日に東海連合のみなさんにメールしてみようかな? て思ったの!
でも、 3連休だから みんな予定があるかなぁ~ て。
でも 偶然会えちゃうんだもん♪ きっと、また会うわね ^m^ うふ

そうそう! もっと話したかったの!
でも うちもとーちゃん居たでしょ? のんびり話せる場所でもなかったしね。
次は ゆっくりランでお話ししたいね♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/18 17:38分
  • [Edit]

サンクスさんへ

あら! 名古屋は多いんですか? ^m^ 知らなかった~
たしかに、たっくさんの学生さんがやってて 入場すぐくらいは 1時間から2時間待ちです。て言われたんですよ。
が、マイクロチップ終わって行ってみたら すぐしてくれましてね~
ほら! もう並ぶのイヤで・・・ (笑

て さすがかーさん!
はい 今回も「カミソリ負け」でごじゃいました ><。ぐすん
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/18 17:42分
  • [Edit]

たけちゃんへ

そーなの! もうね ビックリだったのよ~ ^m^
それがね、すっごい人+わんこで 風凛が踏まれないか? あれ?とーちゃnどこ行った?とか
とても 周りのわんこ見てる場合じゃないほど ワタワタしててね~ (滝汗
ゆかぶちゃんが見つけてくれて ほんとに嬉しかったの。  (≧∀≦)
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/18 17:44分
  • [Edit]

irohaさんへ

それがね 風太は月1ペースで爪切りしてたんだけど、先月サボっちゃって 2か月あけちゃったの・・・ (汗
だからかな? 「血管伸びてますね!」てサラッと言われてね。
そーか! かーちゃんがイケなかったんだ! て思っちゃったの・・・  (°∇°;)
でも 後でよくよく考えたら 途中の1本だけって・・・ ねぇ~ (笑

うんうん 「マイクロチップ」ほんとに あっちゃうまだったよ~
注射刺した時は「キャン!」てビックリしてたけど、後はニコニコ ^m^
うちは 山の中でノーリードで遊ばせること多いから、万が一のためにしてみまちた。 
そうそう! シャンプーも2.3日後には いいんだって。
て 週末しか しない我が家だけどね・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/18 17:52分
  • [Edit]

Komameさんへ

そっか~ もう今週末なんだね~♪
うんうん いっぱい美味しい空気と景色 楽しんできてね ^m^
週末は いまのところ「晴れ」の予報だよ。

そうだね! 我が家から行くより、ラヴィたん家からの方が 名古屋近いよね~ (笑
うちね こーいうーイベント初めてだったんだけど、名古屋だったら また行きたいな! て思ったの ^m^
いつか 会えるといいね♪  風凛揃って ビビリーだけど よろしくね♪ *^^*

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/18 17:56分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

そーなの! あたちも 局部麻酔するんだと思ってたの!
でも そのまま注射器入れてた・・・ (汗
風凛揃って 刺されたときは ビックリしてたけど 後はニッコニコだったよ。 *^^*
それがね 今行ってる病院で すっごい勧められててね、マイクロチップ。
でも ふたり病院で頼むと 1万円くらいするの・・・  (>_<。)
だから この機会に! て思ったの。 

やん♪ さすがnunoちゃん よく覚えててくれて ^m^
て そーなの! にのまいになっちゃった~ (号泣
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/18 18:01分
  • [Edit]

emiさんへ

そーなの~♪ まさか 会えると思ってなかったから 余計嬉しくてね ^m^
もうね ゆかぶちゃんにいろいろ聞きまくって! 
サンプルGET出来るところとか・・・ (笑

風太の出血事件は 止血材付けてもらったんだけど まぁ~その後大暴れでね・・・ (汗
でも 凛の方は 車に乗るまで 気が付かなかったの ><。 ぐすん
だけど 昨日みたら 腫れも引いてて! *^^* 安心しました。

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/18 18:07分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

パピマロンさん家は 大阪会場へ行ってるのかな? 
て 毎年行ってるんですね~♪ 
我が家は 今年初だったんですが まぁ~ あまりの人混みに 風凛家みんなグッタリだったんですよ~ (汗
普段 人混みにも 列にも慣れてないわが家のメンツなので・・・ (笑
たしかに たっくさん 見た事ないわんちゃんいました~ ^m^
そのうえ 松本くんも目の前で見れたり (笑

えっ? アニコムだと割引があるの?  ( ̄□ ̄;)!!
わぁ~い! 嬉しいですぅ。 我が家も 今年の秋に ふたり揃ってアニコムへ変える予定なんです。 うふ

はい すでに 風太は肉球触ると 噛んで怒ります・・・ (涙
凛の方は 「カミソリ負け」しましてね~ ><
ほんと タダって言葉に飛び付いちゃダメですね。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/18 18:14分
  • [Edit]

nonnoさんへ

はい 名古屋お邪魔しました~♪
ゆかぶちゃんから nonnoさんは仕事だって聞いて 残念だったのよ~ 
でも せっかくなら またランで一緒に遊びたいね♪ *^^*

そーなの! あたちもHP見て 「マイクロチップ」知ったの~
もうね、終わった途端 達成感いっぱいで 「もう 帰る?」てほど 疲れちゃってね~(笑
でも 帰らなくって良かったわ。 おかげで こてちゃんに会えたから ^m^


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/18 18:19分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

それがね 今回 こてちゃん抱っこするの忘れてたの~ >< あたちとしたことが・・・
そのうえ こてちゃんに「はい オヤツ!」て あげようとすると 横から風凛が食べちゃってね~ (滝汗
ね~ こてちゃん また風凛と遊んでくれるかな? (涙

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/18 18:21分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

あははは(笑
ううん 違わないわ!
もう 毎日のように 山で飛びまわってるのよ~♪
て ほんとに一瞬だったね~ ^m^ それがね、装着はすぐ終わったんだけど、その後 あたちがいろいろ聞いて、そっちのが長かったと思うの・・・ (笑

おっ! ひとしんさんも分かった? ^m^
そーなの! あのイケワンK君に ばったりだったの~♪ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/18 18:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

