FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



凛☆1歳誕生日♪

今日7月21日は 凛の1歳の誕生日です *^^*

はい! もう1歳です。 

我が家に引っ越して来てくれた時は・・・


P1100541.jpg



あ あれ? 小さいのが よく分からないわね・・・ (汗

ほんとに ちびっこだったのよ~ ^m^


P1120414.jpg



風ちゃんと歩いてても まるで親子。 (笑

かーちゃんね この頃の写真みては 「こんなに ちっさかったんだね~」てウルウルしちゃうの。


ちなみに 今は・・・


IMG_5505.jpg



か 貫禄でたね~   (°∇°;)


そうそう 毛も全然少なくて 大丈夫かえ? なんて心配した日も・・・ (笑



P1120029.jpg



良かったね♪ 今は毛が生えてきて ^m^




そんな凛さん。 散歩始めてすぐから、風ちゃんのリード引っ張ってたね♪


P1140451.jpg



今も 風ちゃんのリード引っ張って 早く行くの! てかーちゃんの代りに 誘導してるのよね。 ^m^

そうそう! 風たんとのケンカも 最初っから 対等だったね♪



P1140163.jpg



昨年10月に茨城から 信州へ引っ越して来た凛さん。。。

兄妹と 離されて淋しかったかな? て思ったけど、すぐに彼氏もできたね♪ ^m^



P1170950.jpg



わ わぁ~ ラブラブ  

う うん 凛なりの 愛情の表現だね♪ 



初めて会った時に 凛のハート型に惹かれた とーちゃんとかーちゃん。


P1120397.jpg



これからも 凛のシンボルマーク 「ハート」を持って たっくさんの笑顔を見せてね♪


IMG_5354.jpg



とーちゃんとかーちゃんは ず~と凛の笑顔が見れるように がんばるからね♪ 

これからも よろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ





*Comment

NoTitle

凛ちゃんお誕生日おめでとう!
(1番のり~!)
風太君にも、ハイマキ君にも負けないように頑張るんだよ~。

凛ちゃん、いい笑顔していますよねぇ。笑顔の多い犬は飼い主さんにいっぱい褒められて幸せな証拠だそうです。これからも、凛ちゃんの笑顔がいっぱい見れますように!
  • posted by さあらのパパ
  • URL
  • 2012.07/21 00:34分
  • [Edit]

はじめまして。

お誕生日おめでとうございます!
凛ちゃんの成長を我が子のように拝見させて頂いてました。
実は我が家にも1歳5ヶ月のパピヨン♀がおります。
きっと、いや絶対にうちの子と凛ちゃんは同じお里出身です。
これからも密かに?遊びに来ますね!
  • posted by チロル
  • URL
  • 2012.07/21 00:49分
  • [Edit]

凛ちゃん誕生日おめでとう~♪

おばちゃんと1日違いでした
凛ちゃんの小さい頃の写真可愛いですね~
いえ!今も可愛いんですけどね~
風太君のリード引っ張ったりアタックしたり。。。
そして笑顔の凛ちゃん可愛いわ~
立派なレディーね~
今年も凛ちゃんの笑顔がいっぱいみれますように。。。
  • posted by Coucouのいくこ
  • URL
  • 2012.07/21 06:41分
  • [Edit]

NoTitle

Happy Birthday 凛~っ [��ʸ��:v-315]

早いなあ。。。もう1歳かぁ(#^.^#)
こうやって見ると成長がよくわかるね~。
うん、着実に攻撃LEVELもアップしてるわ~^m^
でも、それ以上にかわいさもアップしてるよ~❤

凛ちゃんハートパワーで、みんなを幸せにしてねん♪

凛ちゃん おめでとう~\(^^)/

去年初めてあった時は ほんと手のひら

サイズだったよね~ ほんと成長した

もんだ(*ToT) 相変わらずのおてんばさんや、抱っこしようとすると逃げたり

おやつの反応には、風太より早かったり

だけど、これからもよろしくね~
  • posted by たけ
  • URL
  • 2012.07/21 07:39分
  • [Edit]

NoTitle

    凜ちゃん、1歳のお誕生日
          おめでとうございます♪

そうそう、凜ちゃんホント!おチビちゃんだったよねぇ~。
でも存在感はデカかったけど‥(^_^;)(笑)

風太君とも凜ちゃんパワーで仲良くなれたし、彼氏もできたし
これからも凜ちゃんキックでみんなを幸せに
ノックアウトさせてくださいねぇ~(*^。^*)
  • posted by 宇宙&シエル
  • URL
  • 2012.07/21 09:19分
  • [Edit]

NoTitle

☆お誕生日おめでとう☆凛ちゃん☆

早いですね…1年って、ほんとにあっという間。
凛ちゃんがパピーの頃は、ほんとに小さくて、ブログ越しから、めっちゃかわいぃ(o^^o)この兄妹とお友達になりたい!ってすぐ思ったの(^-^)
凛ちゃんの成長を見ながら、カカオもこんなだったな(笑)って思ったり…

これからも、パワー全開の凛ちゃんでいてね(*^o^*)
そして、優しい風ちゃんとたぁーくさんの笑顔を見せて下さい♪
凛ちゃんにとって、麦茶さん家にとって、素敵な一年になりますように…☆
  • posted by emi
  • URL
  • 2012.07/21 11:00分
  • [Edit]

NoTitle

あら・・・(o^^o)♪
一歳の誕生日、おめでとうごじゃります!!

うっかり・・・ハイマキの彼女さんなのに・・
お祝いコメ、入れるのスルーするところだったの!!
プレゼントも・・・秋になる予定でっす♥
(↑あるのかも・・・疑問なぐらいなのよ・・・)

これからも、末永くお付き合いください(*´∀`*)
きっとこのままだと・・・ハイマキが、りんちゃん尻の下に引かれることは、間違いねいわね(^_-)-☆

ラブパワーな、凛ちゃんが2歳をハッピーに過ごせますよォーに!!

  • posted by yuki
  • URL
  • 2012.07/21 16:33分
  • [Edit]

NoTitle

えー!もう一歳なのー!
私も年取るわけだわ~(シミジミ)
じゃなくて、
おめでとう!凛ちゃん!
うんうん、一年間いろんなことがありました。
でも変わらないのは、麦茶家の愛情と
凛ちゃんのかわいさと、風太君のかっこよさ^^
そして、私の・・・・・(ゴメンナサイ)
私も、凛ちゃん、風ちゃんのおかげでとても楽しい一年でした。
凛ちゃんの2歳もしっかり見せてもらいますよー^^
元気いっぱいな一年でありますように^^
  • posted by とびママ
  • URL
  • 2012.07/21 21:12分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃん お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪

1歳の一年も 楽しく元気で過ごせますように!!!

凛ちゃん ハートのシンボルマークがあったなんて~♪
なんて可愛いの~(*´∀`*)
  • posted by iroha
  • URL
  • 2012.07/21 21:32分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃん♡ お誕生日おめでとう~♪
ハートのフレーズが とってもキュート♡だよね・・(^_-)-☆
風太兄さんとの 仲良しぶりには いつも笑って・・
・・いやいや・・ 微笑ましく思ってみています(*^^*)
この1年も きっと楽しいこと間違いなしだね♪
ホントに おめでとう~~\(^o^)/
  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.07/21 23:05分
  • [Edit]

凛ちゃん、お誕生日に・・・・

凛ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
凛ちゃん、かあしゃんは、ケーキを買ってくれましたか?
それとも、豪華なフードかな?
私の夢は『ワンコを飼ったら、ペットショップにあるオヤツやケーキなど買って食べさせよう。』ということだったんですが残念なことにマロンは、何も食べさせられない体質になっちゃったので・・・・
かあしゃんも、同じ気持ちだったらいいんだけど・・・・どうかな?

凛ちゃんが、マロンのように突然、重症の病気が見つかることなく、今まで通り、健やかに過ごせますように祈っています。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.07/21 23:16分
  • [Edit]

NoTitle

凜ちゃん誕生日おめでとう!!
早いね、もう1歳になったんだね。
これからも元気に健康に過ごしてね。
とーちゃん、かーちゃんそして風太くんと
楽しい一年にしてね。
  • posted by KEN
  • URL
  • 2012.07/22 00:47分
  • [Edit]

凛ちゃん おめでとう!

凛ちゃん お誕生日おめでとう
もう1歳 まだ1歳 うふふっ
あまりにも風太君と互角に出てくるから
年齢 勘違いするとこだった…v-398
そうそう 凛ちゃん小さくて お洋服も脱げそうだったよね
風兄が広い心で 受け止めてくれたのも 懐かしい
ココの所 気象がとっても不安定だけど 麦茶さん一家も体調には気をつけてね
もう パーティーはおわちゃったかなe-266
  • posted by miniらんらん
  • URL
  • 2012.07/22 07:48分
  • [Edit]

さあらのパパさんへ

お祝いの言葉 ありがとうございます *^^*
感謝いっぱいでございます。

はい!1番乗りおめでとうございますぅ。 ^m^
やっぱり 笑顔が多いわんこは「幸せ」なんですね。
それが 私がPCの前にいると ほ~んとに「遊べばいいのに!」だったり「散歩行けばいいのに!」て 無表情で見詰めるんですぅ。 ふたりで・・・ (汗
ほんと ふたりの笑顔が増えるよう がんばりたいと思います。。。 ^^;
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/22 14:41分
  • [Edit]

チロルさんへ

お祝いの言葉 ほんとにありがとうございます♪ 
こちらこそ 初めましてでっす。 *^^*
えっ? 凛と同じお里? もしかして 小美玉市? 
顔とか似てますか? ^m^ うふふ
いえいえ 密かと言わず がんがん来てくださいね♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/22 14:45分
  • [Edit]

Coucouのいくこさんへ

お祝いの言葉 ありがとうございます *^^*
感謝いっぱいでございます~♪
ほんとに 1日違いなんですね! 嬉しいですぅ。
えぇ~ 完璧にいくこさんの誕生日は 覚えましたから ^m^ うふ

「立派なレディ」と言いますか、「逞しい女子」と言いますか・・・ (汗
いくこさん 褒めてくださって いつもありがとうございまっす。 
はい! たくさん 笑顔が見れるように (飼い主が)がんばりますぅ。 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/22 14:49分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

ゆかぶちゃん お祝いの言葉 ほんとにありがとう~♪ 
感謝いっぱいだよ~ *^^*

うんうん もう1歳なの! ほんとに早いよね~
もうね 攻撃Lv.30はアップしてるんじゃね?  て感じよ~ (笑
でも この間の名古屋でこてちゃんに キックとかしなくて安心したわ。
こてちゃんのオヤツは奪ってたけど・・・ うふふ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/22 14:53分
  • [Edit]

たけちゃんへ

たけちゃん ありがとう~♪
ほんと、初めて会った時なんて たけちゃんに釣られてたよね (爆
ツンデレな凛だけど これからもよろしくね♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/22 14:54分
  • [Edit]

宇宙&シエルさんへ

お祝いの言葉 ほんとにありがとうございます♪
て シーちゃんとも 1日違いでしたね~ ^m^
シーちゃん 6歳ほんとにおめでとうね♪
シーちゃんの誕生日も 完璧に覚えたからね~。

あははは(笑
そーなんです! 存在感だけは 風太に負けないくらいあるんですよ~。
倍以上体重差があるハイマキくんにも あの態度・・・ (滝汗
宇宙&シエルさん? 私の理想は・・・ 話が長くなるので またいずれ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/22 15:01分
  • [Edit]

emiさんへ

あぁ~ん お祝いの言葉 ほんとにありがとうございます。
もうね チョコちゃんと 2日違いだって分かって これまた嬉しかったのよ~♪
凛も チョコたんのような まったり感がほしいんだけどね ^m^

えっ? そーなの?
きゃぁ~ そんな事言ってもらえて 嬉しいです~ ヽ(≧▽≦)/
あのねあのね チョコたん・チロルくん めっちゃイケワンでしょ!
もうね 初めて見た時に なんつーカッコイイ兄弟なの! てビックリしたのよ。
そのうえ カカオちゃんは カワイイし!
こちらこそ 知り合えてほんとに 嬉しいでっす♪ ^m^
これからも よろしくお願いしますぅ。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/22 15:07分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

あははは (笑
yukiちゃん プレゼントはいいの!
あたちだって ハイマキくんの誕生日スルーしたんだから!
て、もうすぐだよね? 
こりゃ 秋に盛大にパーチーしちゃう? ^m^ ムフ

yukiちゃん 夏本番! お仕事がんばってね~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/22 15:09分
  • [Edit]

とびママさんへ

あははは (笑
はい! 私も年取るわけだ! と鏡見ては シミジミしてますぅ。
ほんとに いつも暖かい言葉 ありがとうございます。
感謝いっぱいでごじゃいます。 *^^*

その当時 とびママさん家の3パピちゃん見ては あぁ~ 妹がほしいぃ! て思ったものです!
はい! これからも 仲良し3兄妹参考に 楽しく過ごしたいです~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/22 15:17分
  • [Edit]

irohaさんへ

お祝いの言葉 ほんとにありがとうございます♪ 嬉しいです~ *^^*
そーなんです! ブレースの白毛がハート型なんですよ。
たぶん とーちゃんはそこにやられたんじゃないかと・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/22 15:19分
  • [Edit]

nonnoさんへ

わぁ~ ありがとうございます~♪
いつもいつも 風凛を褒めてくれて ありがとうね *^^* 
ほんとに 感謝いっぱいですぅ。
そうそう! ハート型 nonnoさんも気付いてくれたよね~♪ 
ん? 笑う? やん こんなお堅いブログだけど 今後もよろしくお願いしますぅ。 うふふ


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/22 15:22分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

あぁ~ん パピマロンさん いつもありがとうございます *^^*
ほんとに感謝いっぱいです。 (感涙
これからも よろしくお願いしますぅ。

ん?ケーキ? あ、あのね 田舎のホームセンター&ペットショップじゃ売ってなくてね・・・ (滝汗
でも 豪華フードは まかせてください! 
て ごめんなさい! ><。 今回も・・・ はい 後程写真載せますね・・・
パピマロンさん 今年も「たっくさん遊ぶ!」で済ませたかーちゃんです・・・  (°∇°;)

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/22 15:27分
  • [Edit]

KENさんへ

KENさん お祝いの言葉ありがとうございます *^^*
はい! 凛もちゅらちゃんのように 天真爛漫な娘になってほしい!と願ってますぅ。
特に 蝶々ハンターに関しては 第一人者のちゅらちゃんから 指導してもらいたい!と願ってるんじゃ? て思うほど 熱心でごじゃいますよ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/22 15:31分
  • [Edit]

miniらんらんさんへ

お祝いの言葉 ほんとにありがとうございます~ *^^*

あははは(笑
そーなんです! 我が家に来た頃は あまりにも大人しくて このコは大丈夫かえ?なんて 本気で心配したんですよ。
えぇ~ 2日ほどでしたが・・・ (汗
あの時の服も もう着れなくなりました (笑
ほんとに すくすくと成長してくれて ^m^

九州の方は まだ雨が降る日があるみたいで・・・ 
らんらんさんも気を付けてくださいね。 そして、お体もご自愛くださいね♪

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/22 15:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

