FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



誕生日の1日は・・・

凛へお祝いコメント ほんとにありがとうございました。 *^^*

一緒に祝ってもらって ブログやっててほんとに良かった♪ て感謝いっぱいのかーちゃんです。

こんにちは~♪


凛の誕生日当日 21日(昨日)のことを。。。

前日から続いた雨が止まず、朝から肌寒い日だったんですよ。

こりゃ お出掛け無理だな! てことで、先日きしちゃんから頂いた「オモチャ」で遊ぶことに。


P1220035.jpg


カワイイカップケーキでしょ? ^m^ うふ

これね ボールなのよ。  ←見りゃ分かる!て思っても スルーしてね♪


P1220037.jpg


もうね 風凛揃って大喜び♪ 

たっくさん遊んで 寝始めた風凛。  ^m^ウシシ



が 午後には雨が止みましてね。


P1220117.jpg


まだまだ 曇ってるけど とりあえず止んだし、散歩行こう~♪


P1220131.jpg


ほんとね・・・ ┓( ̄∇ ̄;)┏

どうして こんなに濡れてるのかちらね? 雨も止んだのに・・・

そのてん 凛さんはというと・・・


P1220123.jpg



全く濡れてない ^m^ 

やっぱり 女のコね~♪ て ご満悦なかーちゃん。


そして 夜には・・・

もっちろん バースデーディナーですよ!  (≧∀≦)

昨年の風ちゃんの時は・・・ 2011年11月18日 お誕生日おめでとう~♪

そう! 風凛揃って 完食してくれたけど、まぁ~見た目が悪くてね~ (汗

今年は 見た目も気を付けてね? てことで・・・


P1220142.jpg



はい。 今回も缶詰の馬肉と切っただけのきゅうり トッピングしたカリカリフードでごじゃいます・・・ 

ご ごめんね 料理ヘタなかーちゃんで・・・  (ノ_・。)

でもね? 風凛揃って 速攻完食してくれたの~ ε=ヾ(*~▽~)ノ

そーよ! ご飯は見た目じゃないのよ!  ←ん?


P1220154.jpg


なぜか? トイレトレーの上で食べる凛さん。。。

そのうえ わざわざきゅうり トイレの上に置いてるし・・・  (°∇°;)

で でも ほんとに速攻完食したのよ~ (笑



そしてそして、先日「ペット博」から帰って すぐに注文したカートが届いたの~ ε=ヾ(*~▽~)ノ

もうね、必死で組み立てた とーちゃんとかーちゃん・・・ (汗

何しろ かなり不親切な取説でね~ ><

なんだかんだで 完成したのが こちら↓


P1220174.jpg



うんうん 凛さんもごっ機嫌で乗ってるし♪  *^^*うふふ 

↑突っ込むのは やめてね? (爆


と このカート・・・ いろいろ失敗しましてね・・・ (涙

次回は そのことを話ますぅ。 


やっぱり ちゃんと見て買わないとダメだな! て反省した かーちゃんだけど ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ




*Comment

NoTitle

かなり出遅れてしまいましたが・・・(汗)
凛ちゃん お誕生日おめでとう~♪

ご飯もとっても美味しそう!!
これは速攻完食なのわかるわぁ

風太くん大好きな凛ちゃん、これからも 風太くんと仲良く楽しい思い出たくさん作ってね(^^)

えっ麦茶さん、カート買ったのね!?
凛ちゃんもちゃんと乗ってるし・・・・
何々、続きの話気になるわぁ(笑)
  • posted by よこ
  • URL
  • 2012.07/22 22:04分
  • [Edit]

カートの話の続きが・・・・

凛ちゃんは、好きなものを後で食べるタイプかな?
だから、きゅうりを、横に置いてたんでしょ?

麦茶さんも、さっそくカートを購入されたんですね。
でも、話の続きが気になって・・・・・もしかして、風太君と凜ちゃんが一緒に入れないのかな?

ウチのカートはマルカンのカートで下に荷物置きがあります。ペットショップで安売り中だったので買って帰ったら、「お誕生日おめでとうございます。誕生月なのでこのハガキで商品をすべて10%offにします。」というハガキが届いていました。v-12くやし~っ!
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.07/23 01:40分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは。
美味しそうなご飯だよ~(^-^)/
やっぱり、お野菜は後で食べるんだね、凛ちゃん^^;美味しい物は先だね!

もう、カート来たんだぁー(o^^o)ちょうど、お誕生日プレゼントになったね♪
かわいい~(*^^*)早く使いたいねー!
風ちゃんはどんな反応だったかな?飛び出さないように気をつけてね(笑)
  • posted by emi
  • URL
  • 2012.07/23 09:51分
  • [Edit]

NoTitle

[��:0000FF]りん~、お誕生日おめでとうなぁ♪風太のことたのむなぁ♪[/��]

[��:FF00FF]りん~、お誕生日おめでとうしゃんでごじゃいまする♡

まだ、一っしゃいだったのぉ??今年も一緒にクノイチ修行がんがりましょうでごじゃいまするぅ。[/��]

凛ちゃん、1歳のお誕生日も、2歳のお誕生日も、これからずっと、みんなでお祝いしていきましょうねぇ。

  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2012.07/23 12:08分
  • [Edit]

NoTitle

遅くなりまちた^^
「凛ちゃん誕生日おめでとう!!!」
早いわ~。毛もふさふさだし。
もう、すっかりレディよね。
カート、デニムでかっこいいじゃん!
五エ門もほしい~最近散歩しても歩かなくて・・
  • posted by nuno
  • URL
  • 2012.07/23 22:23分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.07/24 09:10分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

遅くなっちゃったけど・・・
凛ちゃんお誕生日おめでとう♪
スペシャルディナー美味しそうね♪
あ~cocoもトイレトレーにやるやる
あれなんだろうね?キープ??(笑)

カート買ったんですね♪
ん?やっちまったの?(笑)
次回楽しみにしていますね♪
  • posted by coco♪ママ
  • URL
  • 2012.07/24 09:35分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃんお誕生日おめでとう~☆^▽^☆
本当だ・・・凛ちゃん、ずいぶん貫禄でましたね!(笑)
美味しいディナーも食べれて良かったねー☆
風ちゃんと、元気で楽しい一年を過ごしてね!!

カート、買ったんですね☆
すごくカワイイ~^^
お出かけが楽しくなりますよねん♪
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2012.07/24 11:25分
  • [Edit]

NoTitle

おお~☆
もう、早速、カート購入したんですね!
かわいいカートですね~(*^^*) 
凛ちゃんも おりこうさんに チョコン♡ と、おさまってるし・・♪
・・え? でも・・ このかわいいカートに 続きがあるの??? 
なんだろ~~。
  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.07/24 19:51分
  • [Edit]

よこさんへ

いえいえ お祝いの言葉 ありうがとうございます~♪ 
嬉しいでっす *^^*

あぁ~ん よこさんたら 優しい~♪
そうよね? 美味しそうよね? ^m^ うふふ
↑すぐ 本気にします。 (笑

そーなんですぅ。
カート買ったのよ~♪ ^m^ 
これがまた 大失敗でね~ (涙
はい! 続き読んでね♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/24 20:31分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

あっ! だから きゅうりだけトイレトレーに置いてたんですかね!?  ( ̄□ ̄;)!!
てっきり 「なんだよコレッ?(怒」て 置いてるのかと思っちゃいました~ (笑
でも 完食してたらか きっと美味しかったんですね~♪ うふふ

さっ さすがパピマロンさん・・・ (驚
「カート」まさしく その通りなんですよ~ ><。 ぐすん
せっかく買ったのに・・・
て パピマロンさん! 聞いてください!
このカート、マザーカートのホームページから買ったんですが、楽天で同じものが1万円近く安く売ってたんですよーーーーー   °・(ノД`)・°・
もうね 涙で前が見えませんでした。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/24 20:36分
  • [Edit]

emiさんへ

あん♪ emiさんたら 優しい~んだから! ^m^ うふ
そーよね? 美味しそうよね? 
て みんな野菜は後なのかな? てっきり キライなのか? て思っちゃいました。
サラダバーは ごっ機嫌で食べるのにね~ (笑


そーなの! もうね 早くお出掛けした~いぃ!
て とーちゃんに言ってるの~ ^m^
ただ 乗員1名なカートなんだけどね・・・ (滝汗
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/24 20:39分
  • [Edit]

サンクスさんへ

ムーたんへ
大丈夫なの! 安心するの!
なんてったって あたちがついてるの! ^(エ)^ うふふ

ジュレたんへ
おかーしゃんがね? 南国の姫はすごいのよ~♪ ていつも言ってるの!
だから おとーしゃんに「南国へ連れていくの!」て言ってるの。
もうちょっと 待っててなの♪ そしたら 勝負なの! ^(エ)^ うふふ


ムーちゃん・ジュレ姫・かぁさん ありがとうございます。 *^^*
ず~と祝っていただけるよう 今後も長~くお付き合いお願いしますね♪
  • posted by 凛
  • URL
  • 2012.07/24 20:44分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

いえいえ 凛にお祝いの言葉 ほんとにありがとう~♪
嬉しいよです~ *^^*

あらん♪ 「カート」デビュー 五エちゃんのが先だったりして ^m^ うふ
うちの近所でも だ~れも持ってなけりゃ、乗ってるワンコもいないから ぜひ どんな反応だったか?(近所の方がね)教えてほしいわぁ~ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/24 20:47分
  • [Edit]

鍵コメさんへ

はい!「マザーカート」ですぅ。 *^^*
て 2段式? あれが 多頭飼用だったんですね~ ><
てっきり 上の段は荷物置き場かと思って、1段タイプで大きいの選んだんですが・・・
は はい 小さかったんです・・・ 
風凛揃って乗るのは 危険かと・・・(号泣

リンクの件 了解しました~♪
これからも 私もお邪魔させてくださいね ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/24 20:51分
  • [Edit]

coco♪ママさんへ

はい♪ 凛にお祝いの言葉 ありがとうございます~♪
嬉しいでっす *^^*
て cocoちゃんもするの? やん 一緒ね~♪ うふ
ほんと なんだろうね~ わざわざ トイレの上置かなくても! て思うよね?
そーか! キープだったのか~ (笑

そーなの! やっちまったの・・・ ><。ぐすん
自分の「買い物ヘタ」に 今度こそがっかりしたのよ~
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/24 20:54分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

ひとしんさん ありがとうございます~♪ *^^* 
て そーなの! たった9か月だけど 全然違うでしょ~ (笑
あのね 凛はご飯を よく残すの!
だから とーちゃんもかーちゃんも 凛は痩せすぎなんじゃ? て思ってたんだけど、写真見てビックリ! 
十分 肉付イイけど・・・(汗) て。  (≧∀≦)

あ あの それがね? カート見た目で買っちゃって・・・ (滝汗
大失敗したで ごじゃるよ~ >< 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/24 20:58分
  • [Edit]

nonnoさんへ

そーなの~♪ もうね、「ペット博」で踏まれそうになるわ! 抱っこしたら 重いわ! で帰って速攻 ポチしたの~ ^m^ エヘへ
そ それがね、見ないでネットで買ったもんだから・・・ (汗
うん nonnoさん! カートは見て買うべきね! (きっぱり
勉強になったわ・・・ (涙
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/24 21:01分
  • [Edit]

NoTitle

やっぱり~
お揃いですね^^
三匹だから二段と思って買ったんですが、
結局、下の段の奥には行きたがらないので
うちもした一段で三匹のってます(;O;)

最初は落ち着かなかった3ワンですが、
慣れると安心して乗れるようになりました★
風太君もそのうちにね♡

ポンチタンさんへ

えっ? 下1段に3ワンコちゃん乗れるの? 
みんな 小さいんだね~ てか、風太がデカすぎるのかな? (^ー^;

そーですよね! まだ 外で試したことないんですよ!
ほら! 超田舎だから わんこをカートに乗せてる人いなくてね~  エヘ
早速 公園(ちょっと離れた)でも行って 試してみようかな? て思ってますぅ。
もしかしたら 外ではOKかも? なんて 期待しつつ・・・ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/26 18:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

