FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


失敗だった? カート選び

今日も日中暑かったですね~。

夕方 涼しくなってから散歩へ行ったんですよ。

が、遥か500m以上先で サッカーをしている近所の子供(中学生)が。

その瞬間 お座りして 動かない風太さん・・・ (汗

そう! ボールの音にビビッて 「そっちは危険なの!」て、全く 歩かないの・・・ ><

暑いのに汗ダラダラかきながら 通り過ぎるまで 抱っこして歩いたかーちゃんです。

こんにちは~♪ 

あん! 早速 近所でカートでの出番かちら? ^m^ うふ

て、前回紹介しました我が家のカート! こちら↓



P1220174.jpg




これね、かーちゃんが 値段と見た目で決めちゃったの。 ^^; エヘ

とーちゃんは 見て決めた方がイイ! て言ったんだけど、こんな田舎じゃ ホームセンターもペットショップにも 売ってないよ!!  てネットでポチしたかーちゃん。

早速 届いて組み立てて、さぁ~♪ て 風凛乗せてみたら・・・



P1220167.jpg



そう! 風ちゃんたら 恐がって 飛び降りちゃうの~  ヽ(゜ロ゜;)ノ

これには とーちゃん&かーちゃん揃って ビックリですよ!

まさか!? カートが恐いなんて・・・  (汗

ちなみに カートにはリードフックが付いてるから、ちゃんとカラーに付けてたんだけど、それでもダイブ!! (°∇°;)



そのうえ・・・・


P1220186.jpg


う うん そーなの! 

これが1番の失敗点なんだけどね、小さかったのよ~  °・(ノД`)・°・

もうね 正面から見ると・・・


P1220192.jpg



かーちゃんね、あまりにもショックで 笑っちゃったよ・・・ 

だって この状態でカート乗せて歩いたら 危険なんだもん。 ><

なんつー 買い物ヘタなの! て

そんなわけで カートは凛専用? となりそうな感じなの。

↑カートを買うきっかけは、風太がスリングバックじゃ重いから!! だったのにね~ (爆




P1220026.jpg



そ そーね! 凛専用カートと思えば イイ買い物したよね~♪  うふふ

↑可哀想だから そう思ってね?



それでも 早く「カート」でお出掛けしたい! て思ってるかーちゃんだから ポチしてべ♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

風太君は高所恐怖症なのかしら・・・・

風太君はカートに乗るのが嫌いなんて予想外の答えだったわ。しかも、飛び降りてしまうとは・・・危険ですね。
風太君を一人で乗せても、下りてしまうんですか?

カートを買うときに私は現品を見たけどマロンを連れて行っていなかったので大きさがわからず値段(7980円)と色(オレンジ)で買ったんです。いいものは3万円くらいするんですから。今も楽天でウチと同じカートが8000円で出ています。

カートに乗せて出かけると「な~んや、子どもじゃなくて犬が乗ってるのか・・・」と、必ず言われますよ。また、キャリーバッグに入れていても、幼児に「あんなとこに犬が入ってる。」と言われました。(笑)
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.07/24 23:27分
  • [Edit]

NoTitle

奥様!!こんばんは!!

あらぁー!!やっちゃいましたね!!
ハイマキ用に、借りたらハイマキの重さで壊れちゃうかしら??
でも・・・・気持ちは良くわかるの・・・
だって・・アタチも・・・そうゆうタイプ!!


ところで・・風ちゃんの耳下がふさふさになってる気がするのは??!!
写真のせい??
りんちゃんの、ウェーブ耳毛といい・・
めちゃかわゆす!!
  • posted by yuki
  • URL
  • 2012.07/25 19:38分
  • [Edit]

NoTitle

そっかー。
風ちゃん、カートから飛び降りちゃうんだ~☆
・・凛ちゃんは気にいってるようだし、
ちょうど、凛ちゃん専用サイズ♡ぴったりこんだね(^_-)-☆
風ちゃんの代わりに、お荷物がちょっと凛ちゃんとのってくれたら、
きっと、楽ちん間違いなしよ~(*^^*)
  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.07/25 20:05分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは
スゴイかわいいカートだなぁって思いながら まさかねーなんて考えてた で その通りだったv-356
そうなんだよね 見てみないとわからないよね
でも 凛お嬢様専用なら デコッてみるのも良いかも
お出掛けの時 荷物結構あるもんね
風太君乗せるなら 何かニオイが付いたケットとか入れてみたら? ニオイで安心するかも…「
  • posted by miniらんらん
  • URL
  • 2012.07/25 22:36分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは。
風ちゃん、ダイブしちゃったんだ(^^;;
乗り慣れてないと、最初はね(笑)うちも最初、チョコが飛んだよ(汗)しかも、飛んだ瞬間カートもひっくり返り(-。-;周りがみんなビックリしてた^^;

カート選びは、見た目からだから、凛ちゃんにピッタリのかわいいデザイン☆
これから、活躍するといいね(^-^)お出掛けが楽しみだね(o^^o)荷物も入るし、麦茶さんもちょっとラクになるよ~(^-^)/
  • posted by emi
  • URL
  • 2012.07/25 23:03分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはー♪
ぶはは~!風ちゃん、入ってないよー!(爆)
そっかー、飛び降りちゃうなんて、風ちゃん狭いのが苦手なのかなぁ。。。
風ちゃん一人だけでもキツキツな感じなのかしらー??

我が家のカートは、ほとんど荷物置き場となってますよー( ̄▽ ̄)
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2012.07/26 10:20分
  • [Edit]

NoTitle

ふ、風ちゃん。。。見事なハコ乗りね。。。(汗
横の、凛ちゃんの目線が鋭すぎてビビるーーっ!!
さすがは、信州連合総長と、女総長ねっ(笑)

カートって、結構するよね~。
サイズもあるんだね。これはショックだわ。
でも、凛ちゃん気にいってるみたいだし、
ま、風ちゃんは男のコだから歩いてもらって。。。
そうだよ、カートにオヤツ忍ばせれば、風ちゃんも
慣れるかもよ~!!

ね~ね~、カート買ってお出かけってことは、
また、名古屋でのわんこイベント来てくれるのかしらん❤
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.07/26 16:07分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

そーなんです! ほんとに予想外だったんですぅ。
ホームセンターのカートには ルンルンで乗るんですよ。 ^^;
なのに なぜ?
ちなみに 最初ひとりで乗せたら ダイブしました・・・ (涙
で 慌てて『オヤツ』で誘ってみたんですが 全く食べないの・・・ ヽ(゜ロ゜;)ノ
風太が オヤツ食べない時は 本気でイヤな時なんです。 
でも 外で乗せた事はないので、今度 公園でも行ってみようかと ^m^ うふ

パピマロンさん このカート 33,600円でした・・・ ><。
いいものでも 乗らないと・・・ ねぇ (涙
て マロンちゃんは ちゃんと乗るんですね~♪ お利口しゃん♪
風太のビビリーも負けてないでしょ? (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/26 17:47分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

そーなの! やっちまったのよ~ (涙
て yukiちゃん! このカート15キロまでOKよん ^m^
もちろん ハイマッキーだって じゃんじゃん乗れるんだから~♪ うふふ
ただ 入るかな?  ←えっ?

あん♪ 凛カワイクなってきた~? *^^* 
それがね、ゆかぶちゃんも言ってるように カートに乗ってる時の凛の目が めっちゃ恐えーの!! ><。
写真みて ドン引きしちゃったよ。 (号泣
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/26 17:50分
  • [Edit]

nonnoさんへ

そーよね! 荷物乗せだと思えば!! 
nonnoさん イイコト言うわぁ~ *^^* うふふ
て そー言えば nonnoさん家はカート使ってないよね?
都会に住んでるのに 3パピちゃん ちゃんと歩くんだね~♪ 
うんうん お利口しゃんだね。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/26 17:53分
  • [Edit]

miniらんらんさんへ

あははは(笑
さすが らんらんさん 気付きましたか!! 
そーなんです! ちっさかったんですぅ。 ><。ぐすん
以前 どこかのブログで(すみません どこだったか忘れちゃったの!)、2わんこ乗ってるのを見て、大丈夫だ! て思っちゃったの!
でも よくよく思い出したら チワワふたりだったような・・・  (°∇°;)

おっ! ニオイの付いたもの? 
はい! 早速試してみます~♪ *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/26 17:56分
  • [Edit]

emiさんへ

あっら~ チョコたんも? ^m^
やん♪ 同じ長男 似てるのかな? うふふ  ←かなり嬉しい
そうそう 風太もリードフックした状態でも ダイブしたから カートが倒れて 余計ビビっちゃってね~ ><。
乗せると 固まったままなの・・・
うんうん 荷物乗せれると思えば!! 
イイ買い物したよね~ ね? 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/26 17:59分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

それがね 風太ひとりなら 十分な広さなんだけど、恐がってダイブしちゃうの・・・(涙
ふたりが乗ってる写真も 何度も風太が飛び降りようとするのを 「マテ!」て言いながら撮ったのよ。
ホームセンターのカートには ごっ機嫌で乗るのにね~ (涙
て たしかに! イイに荷物置き場だよね~ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/26 18:02分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

あはは (笑
ハコ乗りっつうか ただたんに入らないっつうか・・・  (*≧m≦*)
て 笑い事じゃなかったわ・・・ (涙

そーなの ゆかぶちゃん! よく気が付いたわね~♪
凛の顔 めっちゃ怖いよね?  (°∇°;)
もしかして カートに乗るの イヤなの? て写真見て 思ったのよ~。
なんか 風太の事睨んでるし・・・ 恐えー!て (滝汗
ゆかぶちゃん? 次回 こてちゃんから モデルの極意教えてあげてほしいわ! (真剣

もっちろん♪ また参上するわよ~  ^m^ ムフ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/26 18:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

