FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



クイズに答えて・・・

以前も言いましたけど とーちゃんの趣味は ネットで買い物&TV通販なの。

う うん それ自体は問題ないのよ? 

でもね? 前にも言いましたけど とーちゃんが買うものは ほんとにハズレが多くてね~ (涙

↑とりあえず かーちゃんの事は 棚に上げて聞いてね♪

昨日 とーちゃん宛てに届いた「バック」なんて、 

「これ何に使うの?」

「ん? 風凛の散歩用にいいかな~ て思って」 

おいおい! 先週の日曜日に一緒に買い物行って 散歩バック買ったよね? ね?

なのに なんでまた買ったの?
 (怒



P1220284.jpg



ほら! 見て分かる通り かーちゃんのバックのがイカスでしょ?

と全く納得いかない かーちゃんです。  (-"-;) プリプリ

こんにちは~♪

ね~ おかしいよね? 散歩バックだけで 4つもあるんだよ? ><




話は変わりますが、凛の1歳誕生日の日に 風凛の体重を測ったのよ。 ^m^

それでは クイズです! 

7月21日(凛の誕生日) 凛の体重は 何キロだったでしょう~♪




P1220057.jpg



凛ちゃん? あんまりくさむら入らないでね?

そうそう! 正解した方には 風凛からちょこっと「プレゼント」がありま~す 

初コメの方も どんどん答えてね♪ ^m^

そうそう! ブログやってない方も 大歓迎ですよ~♪

ただ プレゼント送りますから、名前と住所を教えてもイイ方 答えてね♪



それでは 風凛からヒントで~す。。。


IMG_4344.jpg



うんうん そーね! 風ちゃんは 夏だってのに太ったわね~ (汗


P1200528.jpg


み 見りゃ 誰でも分かるんじゃ・・・ (笑

それでは かーちゃんから 特別ヒントです!!

先月25日に測定した時 凛さんの体重は3.8キロでした~ ^m^

そして 今回は ○.○キロだったの!

では みなさん どんどん挑戦してみてね~♪ (^-^)/~~

なお 変更は何度でもOK!  

今月いっぱい(7月31日)まで 受け付けま~す。  *^^*



誰も挑戦してくれなかったら・・・ てちょっとドキドキしてるかーちゃんだけど
ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ


そうそう! 肝心な事を!

プレゼント商品は 風凛からだからね~ ^m^

期待しないようにね♪



*Comment

う~ん…(-o-;)

凛はあまり増えないから、4.1㎏

あっ 風太 乾燥ミミズはいらないからね

暑いから気をつけてね
  • posted by たけ
  • URL
  • 2012.07/26 21:26分
  • [Edit]

きっと、凜ちゃんは・・・・

凛ちゃんの体重は…きっと、4.0キロじゃないかしら?
確か、マロンも3.8キロのあと4.0キロだったから。

ネットで買い物をすると商品より送料が高くてびっくりすることがありますよね。
麦茶さんには、悪いと思うのですがパパさんのお散歩バッグの方が私の好みです。

私もサイズをちゃんと計って納得してたのに実物が届いたら小さかったり、デザインに気を取られてサイズを見ずに買ってしまって失敗しました。というのは職場に置いてあったカタログ販売で、フレンチブルの顔の絵が描かれたナイロン製の袋を買ったらお散歩バッグでした。私はレジ袋の大きさと思ったのに・・・・残念。


  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.07/26 22:36分
  • [Edit]

NoTitle

かっこいいお散歩バッグいいですね^^
TPOにあわせて、楽しんでねえ!
クイズ・・むずかしい~
ん~~。
「3.7キロ」???(五エ門と同じ)
夏でちょっと痩せたとか・・
  • posted by nuno
  • URL
  • 2012.07/26 22:47分
  • [Edit]

NoTitle

えーーっ、めっちゃ迷う~!
増えたのかな~とも思ったけど、
デブじゃないって言葉信じて。。。
ちょこっと痩せたと見たっ!!
3.6kg !!!
前後賞とか。。。なし??
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.07/26 23:01分
  • [Edit]

NoTitle

ネットでポチッ・・・一時期、私もはまってたわ(笑)
実物見たほうが失敗ないんだけど、田舎じゃ選択肢も少なかったりして、ついついネットショッピングになっちゃうのよね(><)
私、麦茶さんのバックの方が好きだなぁ!!大きさといい、色といい私好み(*^^*)

凛ちゃんの体重ねぇ・・・・風太くんは夏だってのに太ったのよね!ということは、凛ちゃんは、痩せたとみて・・・ん~思い切って、3.5キロ!!(先月から減りすぎかなぁ・・・)
  • posted by よこ
  • URL
  • 2012.07/27 00:30分
  • [Edit]

こんにちわ

え~風ちゃんは夏だってのに増えた?
じゃあ凛ちゃんは減ったのよね~
3,7キロ!
私も夏だってのに太るの~
動かなくてビールが美味しいのよね~
風ちゃんと一緒だ~
  • posted by Coucouのいくこ
  • URL
  • 2012.07/27 06:06分
  • [Edit]

はじめましてです!

いつも楽しく拝見しております^^

我家には凛ちゃんの5日後(7/26)に1歳のお誕生日だったワンコが居るのですが、
チワワパピヨンのMIXですが、見た目はパピヨン!体格もパピヨン‥‥‥ ん?(==;

現在3.6kgで、先月もそんなに変わらなかった気がする(よく覚えてない;)ので、
凛ちゃんも変わらずの 『3.8kg』 かと!!

Σあ!? 私は麦茶さんのバッグの方が好きです♪
ナナメ掛けした時に、フィットする感じのバッグ大好きです(>w<


私もブログは書いてますが、ジャンルが違うのでワンコ登場率は極めて低いです(=w=;
  • posted by レギ
  • URL
  • 2012.07/27 07:02分
  • [Edit]

NoTitle

おはようございます♪

クイズ参加させてくださいねぇ~(*´∀`*)
風太君が だいたい のえと同じ大きさなんですよねぇ~
凛ちゃんは・・・
うーん・・・夏で少し減って3.6㌔ぐらいかなぁ~

ネットでのお買い物・・・楽チンで モノによっては安いから ついつい買っちゃいますねぇ~
ペッタンコのバスケットボールが届いた時はびっくりしたけど~(笑)

リンク貼らせてもらっていいですか???
  • posted by iroha
  • URL
  • 2012.07/27 09:50分
  • [Edit]

NoTitle

久々、こういう時だけ参加してスンマセンm(_ _)m

答えはズバリ 3.8kg!
先月から変わりないのでした~
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2012.07/27 11:14分
  • [Edit]

NoTitle

うふふ、お誘いありがとうとやってきました。

凛ちゃん3.6㎏で、一票♪

「凛~♪女子は夏痩せするでごじゃる。」

と、お尻のお肉が気になるジュレ子がいうてますぅ。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2012.07/27 12:12分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは。初めてコメントさせて頂きます。
う--ん3.9キロってどうかな?
ネットの買い物は、ポチッだけだからねっつい買ってしまいますよね。私も色々やりました・・・タハハ
  • posted by パピ+ヨン
  • URL
  • 2012.07/27 15:10分
  • [Edit]

当たるといいな!

こんばんは
凛ちゃんの体重??
結構走りこんでるモンね
筋肉付いてるワンコって 見た目以上に重いもの
どうしょう? 昨日からず~っと考えてました
冬はワンコの体重は減るよね
じゃあ 夏だし 4キロで

お散歩バッグは2人でそれぞれ持てばいいのよ~v-411
  • posted by miniらんらん
  • URL
  • 2012.07/27 21:01分
  • [Edit]

NoTitle

パパさんの趣味と私の趣味が一緒だわぁ~(^^ゞ
ついついネットでポチッ!と買い物しちゃいますよねぇ~。
私はネットショピングのお陰で、PCを怖がらずに使えるようになった気もするし…(笑)

うぅ~ん、凛ちゃんの体重…ず~っと考えているんだけど、難しい。
だって4月頃は3.3㎏だったでしょ!…で、6月は3.8㎏だったって事は
今月は4㎏かなぁ~~(^_^;)
  • posted by 宇宙&シエル
  • URL
  • 2012.07/28 11:49分
  • [Edit]

たけちゃんへ
たけちゃ~ん 参加ありがとう♪
ん? 干物はダメなのね? 風凛によぉ~く言っておくね ^m^ うふ


パピマロンさんへ
パピマロンさ~ん ご参加ありがとうございます♪ *^^*
嬉しいでっす。

えっ?  ( ̄□ ̄;)!!  とーちゃんのバックのが好み?
で でも かーちゃんのバックのがたくさん入るんですよぉ。 
て、つい最近 大きな買い物(ワンコカート)買って失敗したかーちゃんですが・・・ (笑
パピマロンさん フレブルの散歩バック 使ってくださいね~♪ ^m^


nunoちゃんへ
nunoちゃん 参加してくれてありがとう~♪
もうね 誰も参加してくれなかったら どうしよう~(汗
て 思ってたの~ ^m^

うんうん TPOに合わせてね! 
近所の田んぼ道行くんだったら かーちゃんのバックよねぇ? (笑


ゆかぶちゃんへ
ゆかぶちゃ~ん 参加ありがとう~♪ 
嬉しいでっす *^^*

あぁ~ ゆかぶちゃん? すでにぴったり正解の方がいるのよ~ (笑
だから 前後賞はなしよ~ うふふ


よこさんへ
よこさ~ん 参加ありがとうございまっす♪ 嬉しいです~ *^^*

うんうん そーよね! あらん♪ よこさん趣味が合うのね~ ^m^ うふ
て そーなの! ネットって ポチ!するだけだから ついつい買っちゃうの~
この間なんて 忘れて同じ服2着も買ってたわ・・・ (滝汗


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/28 15:35分
  • [Edit]

Coucouのいくこさんへ
いくこさ~ん ご参加ありがとうございます♪ *^^*
嬉しいです~。

そうそう! 私も夏だってのに 体重どんどん増えちゃって・・・ ><。
て 冬にも同じこと言ってた気が・・・ おほほ
ビール ほんとに美味しいですよね~ ^m^


レギさんへ
こちらこそ 初めまして~!
参加ありがとうございますぅ。 *^^* 嬉しいですぅ。

そーなの! とーちゃんのバックはぷっくりしてるから 絶対歩きづらいよね? ね? (笑
ちなみに まだ1度も散歩にとーちゃんバックは使ってません。 ^m^ ププ



irohaさんへ
あぁ~ん irohaさん 参加ありがとうございます~♪
こちらこそ リンクお願いしますぅ。 *^^*

うんうん ぺったんこボール 私もビックリでしたよん。
だって 空気入れうちないもん・・・ 
て 空気は 自転車のタイヤの空気入れと一緒? あっ それさえなかった・・・ (笑


がーたろちゃんへ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/28 15:44分
  • [Edit]

がーたろちゃんへ
あぁ~ん 参加してくれてありがとう~♪ *^^*
嬉しいでっす♪
ところで ↑上のコメ返 名前だけ入っちゃった・・・ ごめんね? (汗


サンクスさんへ
かぁさんにどうしても 参加してほしくて 速攻連絡しちゃいました (笑
ご参加ありがとうございます~♪ 嬉しいでっす。

あん ジュレたん おちり重いの? ^m^
大丈夫よ~ おちりなら! 麦茶なんて・・・ て これ以上は言えませんよん うふふ


パピ+ヨンさんへ
こちらこそ 初めまして~♪
そして ご参加ほんとにありがとうございます~ *^^*  嬉しいですぅ。

そうそう! ネットでお買い物って ほんとやっちまいますね~
サイズの表示があっても まっ!大丈夫だろ! て何度着れなかったことか・・・ (笑
でも 自分が失敗した時は 何事もなかったようにしてるかーちゃんです。 ^m^ うふふ


miniらんらんさんへ
らんらんさ~ん ご参加ありがとうございます~♪
やん 2日も考えてくれたの? 嬉しいですぅ *^^*

あはは (笑
そーですね! ふたりで持てば良かったんですね!
それに気付かず お互いのバックをケナし放題でした・・・ (滝汗
これからは とーちゃんの散歩バックにうんP袋を入れてもらおう~ ε=ヾ(*~▽~)ノ


宇宙&シエルさんへ
宇宙&シエルさ~ん ご参加ありがとうございますぅ。 *^^*
嬉しいでっす♪
て ちゃんと4月の体重も覚えててくれて ありがとうございます。

ん? 宇宙&シエルさんも とうちゃん派? 
やん 自分のセンスが心配になってきた・・・ (°∇°;)
届いたとーちゃんのバックを 散々けなしたかーちゃんなんですよ~
早速 とーちゃんバック 褒めてみようかちら・・・ (笑


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/28 16:00分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはー♪
私もネット通販大好きで、しょっちゅう買っては・・・
置物となってます・・・(汗)

うーん、凛ちゃん何キロだろう・・・
3.9キロでお願いします!
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2012.07/28 18:43分
  • [Edit]

NoTitle

クイズの答え~変更お願いします!!
悩む~~けど。
やっぱ・「3.9キロ」で。
成長期だし、減るより増える方にしてみます。
うお~~。
当たりますように^^
  • posted by nuno
  • URL
  • 2012.07/28 22:17分
  • [Edit]

NoTitle

家も今日ね、体重測ってきたんですよ。
そしたら、小麦3.64キロ^^
ね、凛ちゃんと同じくらいなのね~
なんか、ウキウキですよ。
うちは、ほぼ変わらずだったけど、減ってはいなかった。
だから、凛ちゃんも減らないということで
3.9キロということで♪
うん、私も、ミミズだったら、遠慮しますね~^^;
  • posted by とびママ
  • URL
  • 2012.07/29 00:07分
  • [Edit]

NoTitle

ん~レディの体重・・・
ラヴィすけが3.85に増えてたからな~
凛ちゃんは、3.8で据え置き???
夏痩せしてるかな??
  • posted by komame
  • URL
  • 2012.07/29 19:41分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんわ~。
凜ちゃんの体重?
変わらず3.8kgで!
うちはいつも0.1kg減ったり、増えたりしてるんですよね。
プレゼント蝶々がいいとちゅらが言っております。
ミミズはいらないそうです。
  • posted by KEN
  • URL
  • 2012.07/30 00:44分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

ひとしんさ~ん クイズに参加ありがとうございます~♪ *^^*

そーなの! うちにも 置物がたくさんなのよ~ (号泣
その8割は とーちゃんが買ったんだけどね・・・ ^m^ ププ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/30 20:26分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

nunoちゃ~ん 再チャレンジありがとう~ごじゃいますぅ。 *^^*
8月入ったらすぐに 正解発表しますよん♪
楽しみに待っててね~ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/30 20:27分
  • [Edit]

とびママさんへ

とびママさ~ん クイズに参加ありがとうございます~♪
嬉しいでっす *^^*

えっ? コムちゃん 3.64キロ? 
予想外に小さい!! 
うんうん 凛と同じくらいですね! ^m^
あっ! やっぱりミミズはいりませんか? (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/30 20:30分
  • [Edit]

Komameさんへ

はぁ~い Komameさん 参加ありがとうごじゃいます~♪
嬉しいでっす *^^*

うんうん ラヴィたん 順調に大きくなってきたね~。
お顔もしっかりしてきたね。 将来が楽しみだね~ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/30 20:32分
  • [Edit]

KENさんへ

KENさ~ん クイズ参加ありがとうございまっす♪
嬉しいです~ *^^*

あはは (笑
そうお? ちゅらちゃんミミズは興味ないの?  ^m^
これを機に 新しい味覚を・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.07/30 20:34分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは。
ぁ~(汗)遅くなっちゃったぁ^^;今日〆切日ですよね!
じっくり、ゆっくり考えて…
3.8キロでお願い(>_<)どーかなぁー?!
風ちゃんの好物、ミミズさんの贈物当たるといいな(笑)
  • posted by emi
  • URL
  • 2012.07/31 07:29分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは~
間に合ったよね?(笑)
今回の参加はcocoパパよ♪
誰に似たのかシャイBOYだから答え書けないんだって(爆)
なので私が代筆しますね
答えは 3.9でお願いします

いつの間にか凛ちゃんに追い越されてるcoco
だね(>_<)
凛ちゃんカートもcocoのより小さいよね?

風ちゃん、乾燥ミミズじゃあないよね~(笑)
  • posted by coco♪ママ
  • URL
  • 2012.07/31 15:13分
  • [Edit]

emiさんへ

emiさ~ん 参加してくれてありがとう~♪ *^^* 嬉しいでっす。

あん 干物ミミズでいいの? ^m^ 
あれ? emiさん家の3わんこちゃん達食べたっけ? 
うんうん 新しい味覚に挑戦ね? (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/01 17:03分
  • [Edit]

coco♪ママさんへ

は~い 大丈夫ですよん。
cocoママさ~ん 参加してくれて ありがとう~♪ 嬉しいでっす *^^*
て パパさん参加だったのね? (笑 
あ~ん 「シャイBOY」なパパさん 参加ありがとうございます~♪ 
ほんとに感謝ですぅ。

そうなの! しっかりcocoちゃん追い抜いちゃって・・・ (汗
態度だけじゃなく 体型も大きくなってきたのよ~ ^m^ うふふ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/01 17:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

