FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


夏はBBQだね♪

嫁に来て数年経ちますが、真夏に朝から暑い!! て感じたこと なかったんですよ。

が、今年は 朝7時の時点で暑いの・・・ (>_<。)

かーちゃんが太ったせい? 

いや! ほんとに気温が高いんだな! て天気予報みて 安心してるかーちゃんです。

こんにちは~♪


昨日の日曜日(29日)の事ですが、麦茶家 お出掛けしてきました~♪

場所は、山梨県都留市のキャンプ場!


IMG_5514.jpg


こ~んな感じのところでね、渓流に沿って 東屋が建ってて、そこを借りて BBQしたの ^m^

もちろん この渓流でも 魚釣りできて、すぐに食べることできるのよ♪

あのね 麦茶夫婦は『アウトドア』とか 一切したことないから、今回 とーちゃんの会社の方に誘われて、家族総出で参加させてもらったの。

麦茶夫婦以外 他6名は、AM3時に出発して AM6:00から『釣り』してたんだって。



IMG_5636.jpg


ここね ルアー釣り・えさ釣りて場所が分かれてて、川が石でせき止められてて 池みたいになってるのよ。

で その中は・・・


IMG_5637.jpg


魚がうようよ泳いでるの ^m^

やん これだったら すぐ釣れるね~♪ て言ったら、どうやら 放流された魚の方が釣れないんだって・・・ 怒られちゃったよ (笑



AM11時頃合流して、BBQを!



IMG_5540.jpg



それがね 総勢8名+2わんこ 全員揃って アウトドア初心者だった 今回のBBQ!

いろいろありましてね~ ^^;

まずは 調理器具を誰も持ってなかったの・・・   ←えっ?


後から合流した麦茶家が 食材一切を買って持っていったんだけどね、野菜を切る道具すらない・・・

えっ? ピーマン丸かじり? なんてドキドキしてたら、

共同炊事場に 包丁があって 無事切れました・・・ (笑

そのうえ 行ってビックリ! ガスの鉄板だったの・・・  ( ̄□ ̄;)!!

やったことないけど、BBQたら炭じゃないの??? 


てことで慌てて 炭を購入し!


IMG_5538_20120730142710.jpg


釣ったばかりの魚を 炭火焼に! ^m^ 

これは ほんとに美味しかったのよ~♪  うふふ

もちろん 風凛にも ちょこっとお裾分けを。


IMG_5536.jpg


うんうん 美味しかったね~♪ 

て 速攻食べちゃったかーちゃん、風凛には この後「きゅうり」を差し上げました。 ^m^


と 無事BBQがなされる中、突然の客 犬が・・・


IMG_5556.jpg


ご 五エちゃん? 

て 一瞬かーちゃんビックリしたんだけど、フラフラ遊びに来てくれたのは 黒ポメ(♂)のNくん。

お隣の東屋から ちょくちょく遊びに来てくれて   (°∇°;)

あ あれ Nくんリードは? てか 飼い主は? て心配したけど、どうやら そういう方針なのか? 全く自由にフラフラしてるNくん。

リードに繋がれた風太さんは 猛烈に怒ってましたけど・・・  (笑


山の中の キャンプー場でも 暑かった昨日。

風凛も水遊びを!


P1220395.jpg


うんうん 水冷たいね~♪ て一緒に川に入ってご機嫌だったかーちゃんだけど、足だけ浸かるなんて 近所の川でもやってるじゃん!! 

て気付いた飼い主。

早速 風太さんを放流。。。


IMG_5566.jpg


やん 顔は怒ってるけど 気持ち良かったよね? ^m^

ちなみに 凛さんは 川に近付けようとすると、全力で拒否り!  なんと ハーネスがすっぽ抜けること数回・・・ (汗

えぇ~ 凛さんの川泳ぎは諦めまちた。 


この後、施設内にある『ドックラン』へ♪


IMG_5601.jpg


やっと 自由になった風凛。

そらもう 入った瞬間から暴走しちゃって ^m^


「ボール遊び」もたっくさんしたのよ。


IMG_5600.jpg



とーちゃんから ボール投げてもらってごっ機嫌なふたり


IMG_5609.jpg



普段だったら お留守番しながら 寝てる時間なのに とっても元気!

うんうん 来て良かったね~♪ *^^*

夕方まで しっかり遊んで帰宅した麦茶家。


が! 普段やり慣れないことしたせいか? そらもう 疲れちゃってね~ ^^;

かーちゃん、風凛揃って PM8:00には就寝。。。



今まで キャンプ・アウトドア等々 一切興味なかった麦茶夫婦。

ちょこっと BBQが楽しくなったかーちゃんだから ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ


ただ今 「プレゼント企画」やってまぁ~す。 ^m^

まだ 参加されてない方は 2012年7月26日「クイズに答えて・・・」 から ぜひ 挑戦してね~

明日までですよん♪ 
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

びっくりした~。
五エ門かと思った!
ボケちゃって行った事忘れたかと思ったよ。汗
BBQ~得意よ~!
一式持って参加したかったわ~~!
風太くん凄い!川でも泳げるのね!尊敬。
かっこいいっ!五エ門もほれちゃう。
  • posted by nuno
  • URL
  • 2012.07/30 22:34分
  • [Edit]

キャンプは楽しいですね。

我が家は子供が小さい時よく行きました。

釣った魚を塩焼で食べるっておいしいでしょうね。
でも、活きた魚の調理担当はできませんが・・・
バーベキューが炭焼きじゃなくて残念だけどガスの方が使いやすいかも・・・。

風太君は上手に泳ぐんですね。
ドッグランでは思い切り走ったりボールで遊んだり楽しかったね。

真っ黒いポメちゃんを見て、トトロに出てくる「まっくろくろすけだ!」って思いました。(笑)

↓の散歩中のマロンは水を飲めるんですが、風太君や凛ちゃんのように喉が渇いたから「どこかに水がないか?」って探すことをしないし、目の前に水たまりがあっても飲もうとしません。つまり、自分専用の容器に水を入れて目の前に置いてやらないとダメなんです。もし、容器を忘れていたらペットボトルのキャップやポケットティッシュのビニール袋でも水が溜まるものならいいんですよ。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.07/30 23:56分
  • [Edit]

NoTitle

初めまして♪

私も5月に旦那の仕事仲間&わんことBBQしにここへ行きましたよ~
その時はちょうどいい気候でした☆
ただ、人がたくさんいてうちの犬が興奮し私が噛まれたって事以外は楽しかったです(汗)
風凛ちゃんは人やわんこに慣れてていいなぁ・・・と思ってみてました。

確かに魚がウヨウヨいましたね!
ここのラン、私が行った時は雑草ぼーぼーでした。

今度、BBQ行く時はお餅持って行ってくださいヽ(^。^)ノ
磯辺焼きするとすごい美味しかったですョ!
  • posted by kao
  • URL
  • 2012.07/31 09:44分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは
BBQ楽しいよね♪
最近全然行ってないな~
我が家はパパが火起し担当、焼き担当、釣り担当、片付け担当、です
えっ?私?もちろん食べる担当、しゃべる担当です♪(爆)
そうそう運転もパパ担当よ(爆)
今度ご一緒する?(≧▽≦)
  • posted by coco♪ママ
  • URL
  • 2012.07/31 15:26分
  • [Edit]

NoTitle

BBQいいなあ。。。
ん~、ずいぶんとやってないわ~(^_^;)
毎年、BBQしたいね~って、言ってるだけ~^m^

風ちゃん、お水平気だね~。
こてつ家も、日曜日ちょこっと川に入ってみたんだけど、
駄目だね~(T_T)
風ちゃん、飛行してるし。。。(^○^)
驚くべき(?)進化を遂げているぅーーっ(笑)
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.07/31 19:31分
  • [Edit]

NoTitle

BBQ 楽しそう~♪ 
川遊びもできて いいところだね~(*^^*)
綺麗な川だねー♡ いいなー。 私も行きたい~♪
フン、こんなの余裕なの!・・の風ちゃん、カッコイイわぁ~♪
しいた、なんて、すぐ岸にあがろうとするのよー(笑)
そして、2ワン仲良く おもいっきり走って、とっても楽しそう♡
・・BBQ 癖になりそう・・??かな??(^_-)-☆

プレゼント企画☆ギリギリセーフでしょうか??(^v^)
(・・忙しさにかまけ、1週間もお休みしちゃた~(笑))
えっと、 ・・・悩むけど・・・・ 
ズバリ、3.8㌔☆ 
・・・・どうかしらん???(*^^*)
  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.07/31 20:25分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは
こんなステキな所ならBBQも楽しいでしょうね
私はねもっと涼しい時に既にBBQしたのよ
今は暑すぎて出来ないわー
そして黒ポメちゃん スゴイコートだね お手入すごい
少し大きいのかな?
我が家もポメいたからね (小さめよ!)
風凛ちゃん 草むらドッグランでドッキューン走ってる
やっぱりこっちがいいのかなv-410
  • posted by miniらんらん
  • URL
  • 2012.07/31 21:35分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは。
大自然でのBBQ~♪いいなぁーo(^▽^)o
すっごいお水がキレイだね(^-^)気持ち良さそう(*^^*)夏の川遊びは快適だね!
凛ちゃんは、まだ慣れてないんだね^^;風ちゃんはワイルドだねー!
ランでも飛んじゃってるし!

一日、お外にいるとワンコも人間もかなり疲れますよね!慣れてないと余計だよね~(汗)
でも、楽しい一日でしたね♪
  • posted by emi
  • URL
  • 2012.08/01 14:48分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

あははは (笑
そーなの! サマーカット前の五エちゃん? て夫婦で一瞬nunoちゃん 探したのよ! (爆
それがね このNくん家、Nくんはず~と自由にフラフラ~、子供達(小学生の男の子)は マッパでフラフラ~でね! (*≧m≦*)
どんだけ 自由なの? てビックラよ!

さすがnunoちゃん家! やっぱり「アウトドアグッズ」も持ってるのね~♪ ステキー!
うんうん 今度はBBQもいいかも~ ^m^ ムフ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/01 17:12分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

やっぱり 子供がいると行きますよねぇ!
それが 今回のBBQ、麦茶夫婦以外はみんな子供がいる家なので、てっきり アウトドア・キャンプ道具は一式持ってるんだと思ったんですよ。
それが 行ってビックリ! 釣りは行くけど 「キャンプ」はしない!だって・・・ (笑
スイカなんて 一玉買って行っちゃって・・・ (滝汗

はい! たしかに「まっくろくろすけ」並に フッワフワのモッフモフでした~ ^m^
それが 触るとほとんど毛で、凛より小さいくらいで ビックリでした。

↓なるほど!
じゃぁ 風凛のように 道路に溜まった「水たまり」の水なんて 飲まないのね? 
う~ん ちょっと羨ましいかも・・・
風太は なんでも口にしようとするので、散歩中は 何か食べてないか? て見張るのが大変ですぅ ^^;
 

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/01 17:25分
  • [Edit]

Kaoさんへ

こちらこそ コメントありがとうございます♪

あっら~ Kaoさんも行かれたんですね~ ^m^
うんうん 5月だったら 気持ちイイですよね!
うちは 7月末でしょ? もうね、ガスの火が暑くて、座ってても 汗ダラッダラだったの~ ><
て いえいえ 風凛は人にもワンコにも 全然友好的じゃないんですよ・・・ 
ただ オヤツをくれる人は大好き! なだけで・・・ (汗

ん? お餅? それは 気付きませんでした!!
はい! 次回は絶対 持っていきますぅ。 切らなくてもいいしね ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/01 17:28分
  • [Edit]

coco♪ママさんへ

やん♪ さすがパパしゃん!! 
うんうん お会いした時に 「優しいオーラ」が全身からでてたもん! 
そら かわいいcocoちゃんのためには 「火担当・焼き担当・釣り担当・片付け担当」って 全てやってくれると思ったわ!! 
↑あれ? 全部じゃね? (爆

あぁ~そーよね! 中間の山梨で遊べばいいのよ~♪ *^^* うふふ
て うち 「アウトドア初心者」だけど、パパしゃん 全てやってくれるかちら・・・ (汗
あ あの 話すのだけは 得意な夫婦なんだけど・・・ (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/01 17:34分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

あっら~! ゆかぶちゃん家も「BBQ」の道具とか持ってるの? 
う うちね? 全くした事ないの・・・ そもそも 焼肉屋行けばいいじゃん! て夫婦なのよ~ (汗
それがね、共同炊事場に居た人なんて、「生春巻き」作ってたんだよ!!
あ然としちゃったよ・・・ ^^;

あん 進化してる? ^m^
それがね、ここ最近 やたら風太さんたら 身軽なの! 体重増えたのにね~ (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/01 17:42分
  • [Edit]

nonnoさんへ

nonnoさ~ん クイズに参加してくれて ありがとう~ございます♪ *^^*
全然大丈夫だよ~♪

あっ nonnoさん? 
ふ 風太もね? とーちゃんが川に落ろした途端、すぐさま 岸に向かって泳いで来てるのよ・・・ (汗
だから お腹まで浸かる所へは 絶対近付かないの! ^^;
間違いなく nonnoさん家の3パピちゃんの方が 泳げると思うよ~ *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/01 17:47分
  • [Edit]

miniランランさんへ

そーですよね! 私も行って思いました! 「あ 暑いけど・・・」て (笑
山の中のわりには BBQがガスだったせいか? まぁ~ 座ってるだけで 汗ダラッダラだったんですぅ。
絶対に 1か月は間違がってますよね! エヘ

そうそう ポメちゃん フッサフサで! それが、体触ったら 風凛より背骨がはっきりしてて、あれ? 意外と小さい?てビックリしたんですよん。
でも 自由にフラフラしてるので 私達のテーブル下に落ちた食材も 普通に食べてて ドキッとしました。
やだ! 玉ねぎ落ちてないよね? とか・・・ 
て らんらんさん ポメちゃんいたの?  (≧∀≦)  わたしも ポメちゃん大好きなんです~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/01 17:54分
  • [Edit]

emiさんへ

そーなの! もうね とーちゃんがガッパガパビール飲むもんだから 帰りの運転かーちゃんがしたんだけど、そらもう 疲労でフラッフラ・・・ (汗
1日外に居ると こんなに疲れる? てほど疲れちゃって ><
でも BBQ終わって 「いちおうラン行っとく?」 てさほど乗り気じゃなかったんだけど 行ってみたら、風凛揃って暴走でしょ・・・ 
あ あれ? 疲れてるの飼い主だけ? (°∇°;) てビックリだったの~

もうね あたちの体力不足が 露呈された1日でもあったわ・・・ (笑
emiさんの体力が ほんと羨ましいですぅ。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/01 18:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

