FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


似合っちゃうの~♪

今日も THE夏! て青空の中(夕方)散歩 行ってきました♪


P1220448.jpg


綿菓子のような 夏雲が!

うんうん 夏だね~ 暑いね~ てなか、ほぼ日中 日陰の『林道』へ。




IMG_5471.jpg



風ちゃんも嬉しそうな笑顔いっぱい *^^*



IMG_5476.jpg


相変わらず 凛さんは 何往復もしちゃって ^m^ 

オリンピック選手に負けず 訓練を怠らない娘なの。

て 凛がオリンピック出たら 種目は何? てボケーと考えてたかーちゃん。

うん きっと「新体操ね♪」て 結論がでたんだけど、この負けん気の強さ・・・

レスリング? なんて気がしなくもなくも・・・

いや 「新体操」だな! (きっぱり

ちなみに 風ちゃんも考えてみたんだけど ダメ! 「早食い競争」しか思付かなかった・・・  (ノ_・。)




ところで 先日 nunoちゃん宅から 素敵なプレゼントが届きましてね~♪ ^m^ うふ

全てnunoちゃんお手製! の物ばかり・・・



P1220338.jpg


「手作りスヌード」だったり~♪ ^m^

て 風ちゃん? まだ飯の時間じゃないわよ・・・ (呆


もう ふたりとも 超似合うのよ~ うふふ   ←本気です!



P1220344.jpg


「手作りスカーフ」だったり~♪

やん♪ 凛にぴったりよ~ ^m^  ←本気で・・・ しつこい?

その他にも ポーチや小物入れだったり! ほんと nunoちゃんありがとう~♪

さっ! 風ちゃんからもお礼言ってね!



P1220347.jpg


う うん 「お礼参り」じゃなくて お礼ね? ^^;

なんだか 物騒な事になっちゃうから・・・ おほほ

そんなわけで 秋が待ち遠しい風凛だから ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ




スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

麦茶ちゃん汗汗
ごめ~~ん、説明不足で!!
ショート丈のアームカバーなんだよ~^^
ママにって思ったんだけど・・・
そうかスヌートにもいいんだね♪
発見だ! 
みんなで使ってもらえてホント嬉しいです
お礼まいり~受けて立つぜぃ^^(byごえもん)
  • posted by nuno
  • URL
  • 2012.08/03 22:24分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
風ちゃん、サッカーなんてどう?
かっこいいでしょ?(笑)

↓ あ~残念cocoパパはずれだったね(笑)
凹んでるから大笑いしてやったわ♪
レディを舐めんなよ~だよねヽ(^o^)丿

凛ちゃん、笑顔の写真増えたね
風ちゃんと一緒でニコニコになるよね
愛情たっぷりが伝わってくるわよ~(^^♪

  • posted by coco♪ママ
  • URL
  • 2012.08/04 01:56分
  • [Edit]

NoTitle

さすが、麦茶かあさん♪
アームカバーも、すでに麦茶さんにかかれば、ワンコ小物に変身なんですねv-33

nuno さんのコメントみながら、朝から楽しい笑いをいただきました^^

凛ちゃんの水玉スカーフ♪元気少女にぴったり、はじけた笑顔に似合ってまぁ~す。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2012.08/04 11:57分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはー♪
暑い日がつづきますねー><

わはは! ↑ 笑ってしまった~(^w^)
アームカバー、確かにスヌードっぽいですもんね(笑)
しかも似合ってるし~☆
スカーフも女の子らしくてとっても可愛いよ~^^
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2012.08/04 13:53分
  • [Edit]

ひゃぁ(^-^)かわゆす!!

ん?アームカバー?(爆)

素敵です。どちらでもいけるんですね(^-^)

そっかぁ。アームカバーでスヌードがいけるんだφ(..)
やっと、洗い替えに、新しいのをまた、パジャマの裾切って、手縫いしたとこ(^-^;の、我が家(-.-)
  • posted by komame
  • URL
  • 2012.08/04 14:51分
  • [Edit]

ヘぇ・・・アームカバーだったの?

コメント欄を読んで、笑っちゃいました。アームカバーを風太君と凜ちゃんのスヌードに勘違いしているって・・・・
でも2人ともお似合いですよ。お互いが必要なときに必要な使い方をしたらいいかもね。

麦茶さん、この頃マロンの肝臓の調子がよくなってきたし、7月29日に7歳になったので今のうちに歯垢除去が出来ないか病院で相談したんです。

7月28日に、処置をするための麻酔を使える体の状態か検査をしたら『全く異常なし』だったので8月3日に処置をしてもらってピッカピカの真っ白い歯になりました。
獣医さんから「再び歯垢が付かないように、ちゃんと歯ブラシで磨くか軍手で歯をこすって磨いてください。」と言われました。麦茶さんも、風太君と凜ちゃんが歯ブラシが苦手なら軍手で歯磨きしたらいいと思いますよ。
処置が終わって帰る時に看護婦さんからは「マロンちゃんも、もう、年ですから気を付けて上げて下さい。」と言われました。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.08/04 17:51分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪
コメント見て・・・笑っちゃいましたよ~( ^ω^)
アームカバー!!!とてもお似合いですねぇ~(*゚▽゚*)
サイズもぴったり~!!!
  • posted by iroha
  • URL
  • 2012.08/04 19:05分
  • [Edit]

NoTitle

ぐふふ・・・アームカバーだったの^^;
もうね、麦茶さんのお茶目っぷりに笑いがー
でも、素敵な使い方だと思うし^^;

あー
凛さん夏痩せしてたのね~
さすが乙女です。
我が家では、最近聞いたことのない言葉です。
思いつかなかったわ~
  • posted by とびママ
  • URL
  • 2012.08/05 00:07分
  • [Edit]

ナイスアイディア!!!

どんなトリッキーな食べ方をしているのか、おやつと胸毛が一体化してる事が
あるのでスヌード用意しなきゃなぁ(==; って思ってた所でした!
麦茶コーデなら、作るにしろ買うにしろプチプラ~イスで用意できそうです(>w<*
感謝感謝(-人-)♪

抜糸した所がパックリ開いた件ですが、ステープルでバチバチっと止められてます(;w;)
オフィスプリンターとかで、ホチキス止めまでしてくれるのってありますよね?
その機能をステープルと言うのですが、そのまんまホチキスで止めた状態です;
コレだったら舐めても大丈夫ですよ! って言われましたが、
コチラがハラハラするので舐めて欲しくないです;
本犬はいたって元気すぎで、先生の顔ベロベロ舐めてました;;;;;

7/22 手術
昼間お留守番は心配なので抜歯まで毎日面会に行きつつ抜糸まで病院滞在
7/29 抜糸&帰宅
7/31 抜糸した所がパックリ開いていて再び病院&ステープル処置
8/4 経過確認で病院‥‥‥

特に問題はなく(パックリ行った時点で問題ありですが;)1週間後に
診てもらって、様子を見ながら取るといった感じです(;w;)
グーグルさんで調べてみたら、抜糸した所が開くとか稀みたいです(==;
  • posted by レギ
  • URL
  • 2012.08/05 02:41分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

キャァ~ ヽ(゜ロ゜;)ノ nunoちゃん ゴメンね~  
「アームカバー」だったのね~  (滝汗
あたちったら 「スヌード」だって決め付けてたわぁ~  (>_<。) ほ ほら 実物見た事なかったから・・・ 
でもね? 教えてもらってから 腕に付けたら 裾が下りてこなくて 超便利なの~ ^m^ うふ
もったいないから 風凛に使うのは止めたわ (笑
nunoちゃん ほんとにありがとう~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/05 20:21分
  • [Edit]

cocoママさんへ

うんうん 「サッカー」カッコイイね~♪ 
でもね? 風太 めっちゃ鈍足なの・・・ (汗
あっ! キーパーね? ほら! 体の面積も大きいから ^m^ うふ

やん パパさん凹んでくれてるの~ て、cocoママちゃん? 大笑いって・・・ (汗
う うん もし次もやるようだったら すぐ連絡するから! ぜひ 懲りずにまた挑戦してね♪
その時の景品は 「癒しグッズ」にするわ!! てパパさんに伝えてね~ (笑

気付いてくれてありがとう~♪
凛も ほんとに笑うようになってきたの~ ^m^ 
パピーの頃は ほんと能面だったから 女のコなのに・・・て心配したけど。
安心してますぅ。  
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/05 20:27分
  • [Edit]

サンクスさんへ

か かぁさん・・・ (汗
そうですか nunoちゃんのコメント読んじゃいましたか・・・ ><
私も読んで ひっくり返りました・・・ ^^;
ほんと 昔っから「慎重」て言葉を知らない女なんですよ~ もうアラフォーなのにね (爆

そんなかーちゃんですが これからもよろしくお願いしますぅ。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/05 20:30分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

やん ひとしんさんも見たの? ^^; 
ほんと 見りゃ分かるだろ! てとーちゃんからも 嫌味言われる始末よん (涙
て そーよね? スヌードっぽいよね? ^m^
それがね 着けたふたりとも いつも付けてる「スヌード」と同じ反応してたの~ (笑
やっぱ 飼い主に似るって ほんとね?
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/05 20:33分
  • [Edit]

Komameさんへ

あぁ~ん Komameちゃん? 
「アームカバー」で「スヌード」て覚えちゃだめよ~ (汗
ん? パジャマの裾? 
さすが Komameさん♪ そっか~ 裾を使えば 簡単に出来そう~♪
うんうん 教えてくれてありがとう~  ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/05 20:36分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

パピマロンさん? 
言い忘れましたが マロンちゃん お誕生日おめでとう~♪ (先月29日だったよね?)
7歳になったのね~ ヽ(≧▽≦)/
そのうえ 肝臓の数値も良くなって 麻酔も出来たなんて!! (感動
もう 嬉しいでっす♪ ^m^
パピマロンさん家のコになった マロンちゃんは やっぱり幸せだね♪

軍手? なるほど! ^m^ 
うんうん イイ事教えてくれてありがとうございますぅ。
凛はなんとか歯ブラシで磨けるのですが、風太は完全にダメ!
で、毎回シートを買ってきてやってたんですが、軍手だったら 洗って何度も使えるわぁ~ ^m^ うふふ
早速 今日から始めます~♪


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/05 20:47分
  • [Edit]

irohaさんへ

あはは・・・ (汗
irohaさんも見た? 
もうね こういう失敗数々しちゃうかーちゃんなの~ ><。ぐすん
だからか? 風凛も揃って「アームカバー」着けた途端 ご飯だと思ってハウスしたのよ・・・ (滝汗
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/05 20:49分
  • [Edit]

とびママさんへ

あん とびママさん「お茶目」だなんて 嬉しいこと言ってくれて~ *^^* うふふ
↑あれ? 褒めてない? (笑

そーなんです! 順調に毎月増えてたので まさか 減ってるとは思わず! ビックリだったんですよ~
なので ついついクイズにしちゃいました ^m^ 
て、コムちゃんと同じ体重なんですね~♪
これまた嬉しい発見ですぅ。 *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/05 20:53分
  • [Edit]

レギさんへ

いや~ お褒め頂いて ^^;テレテレ  
↑すぐ真に受けます。
うんうん うちのふたりも 胸毛&耳毛がヨダレでカピカピになるの~ (笑
そっか~ 茶太郎くんも一緒なんだね♪

そういえば 茶太郎くんは1週間入院したんだよね? 
それで ぱっくりもビックリだね~ (汗
て 先生の顔ペロペロ?  (°∇°;)スゲー
うちのふたりなんて 病院行った途端ブルブル&気配消してるよ? (笑
茶太郎くん 今度はしっかりくっつくといいね♪ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/05 21:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

