FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



忘れてたわけじゃないのよ?

毎日 散歩から帰って すぐに空けるビール *^^*

そんなかーちゃんのところへ モラタメさん から贈り物が 






なんと 『ジンリッキー カクテルセット』 (ジン+プレーンソーダー)が当たったの~ ヽ(≧▽≦)/ キャッホ~イ!




P1220454.jpg




もうね! 普段 ビールと焼酎しか飲んでない麦茶家。

ジンなんて オサレ~なお酒 自宅で飲めるなんて 嬉しい~。

てことで早速 いただいてみると、うん イイカオリ~

あのね グレープフルーツジュースやオレンジジュースで割っても 美味しいらしいけど、かーちゃんの好みは プレーンソーダーですっきり飲むのが 1番好きなの♪ ^m^ うふ

そんなわけで ここ最近 「自宅カクテル」を楽しんでるかーちゃんです。

こんにちは~♪



先月 7月15日に「ペット博」へ行ったことは 以前ブログに載せましたが、その時「マイクロチップ」を装着した風凛。

そのときね、先生から「シャンプーは1週間後にはできますよ」 て言われたの。

でも 太い注射打ってるから 万が一? て考えちゃって 1週間後にシャンプー出来なかったかーちゃん。

それから、BBQへ行ったりと 週末シャンプーが出来なかった風凛。

そんなわけで なんと! 4週間ぶりに「シャンプー」しました~♪  ε=ヾ(*~▽~)ノ 



P1210388.jpg



ごめんごめん ついつい 久々で嬉しくなっちゃって ^m^

やっと! 4週間ぶりに イイカホリの風凛抱っこできると思うとね~♪


もうね ダラッダラ汗かきながら その後のドライヤーも!


P1210397.jpg



あぁ~ ごめんごめん・・・  ( ̄。 ̄)y-~~

暑くてドライヤーするのが面倒 久々のドライヤーも 嬉しくてね~♪



そんなわけで 毎月20日前後にしてた「フロントライン」 なんと! 2週間もすっ飛ばしちゃったの・・・  (°∇°;)



P1190379.jpg



だ 大丈夫かな? てか、今年から初めて ちゃ~んとやろう! て思ったばかりなのに~ ><。



P1190526.jpg


・・・ (ノ_・。)

まっ! やらないよりは イイだろう~ ε=ヾ(*~▽~)ノ エヘヘ~

てことで、 無事「フロントライン」したから ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ




ところで 必ず「フロントライン」したあとって・・・


P1220482.jpg



カピカピになっちゃうんだけど・・・ (汗

これは このままでいいのかえ?  (°∇°;)




*Comment

こんにちわ

あら!見た事ないフロンラインです
しかも2キロから10キロ用ですか?
イミュウ5キロ欠けるから5キロまでのフロントラインで悩んだののよ~
これいいですね~
病院で買っているのかな?
カピカピになりますね~
自然に消えるのを待っているけど。。。
お家カクテル?素敵ですわね~
私もビール&焼酎ばかりです(笑)
  • posted by Coucouのいくこ
  • URL
  • 2012.08/06 09:09分
  • [Edit]

NoTitle

そうそう~、カピカピなんだよ~(>_<)
しかも、うち、皮の首輪してるんだけど、
この前、上の方につけすぎたのか、
気づいたら、毛に首輪の色が写っちゃってて。。。(^_^;)
急いで、毛の部分拭いたよ~(*_*) 落ちたから良かったけど^m^

凛ちゃん、耳毛めっちゃ伸びてるぅ~(^○^)
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.08/06 19:28分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんわ

シャンプーのときっていつも、写真撮りたい~
って思うのにできないんですよね(;O;)

風、凛ちゃん、ちょっとの我慢でナイスショット☆
ママのほうが実は忍耐なんだからね(^_-)
  • posted by ポンチタン
  • URL
  • 2012.08/06 22:16分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは。
おうちでシャンプーしたんだぁー♪
キレイになったね!
我が家も、本日家シャンしましたよー(*^^)vでもね、、、チロルの毛玉ちゃんをほぐすのに、すっごい時間かかって、結局3ワンで4時間もかかったの~(^_^;)

フロントライン、、、せっかくシャンプーしたのに、いつもショックをうけてます。なんか、毛が固まるよね(-"-)ブラシしても、ぜんぜんダメだよね。
もうちょっと、どうにかして欲しい!!
  • posted by emi
  • URL
  • 2012.08/06 22:21分
  • [Edit]

『カピカピ』になりますよ。

凛ちゃんはやっぱりスマートなのね。
マロンは,毛を濡らしても寸胴だから体重を測ったら、いつの間にか200g増えて4.8㎏になってました。
午後9時以後に、フードの食べ残しを食べることが多くなったのが原因だと思うのですが・・・。

マロンには「フロントラインプラス」というのを付けていますが、同じようになりますよ。7月15日にシャンプーしてフロントラインを付けた部分を知らずに触って、「なんで、毛が固まってるんだろう?」って思いましたから。

  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.08/06 23:19分
  • [Edit]

お薬は何かがあると忘れます><

体重の同じ茶たんを『凛ちゃんも(大きさ)これくらい♪』と撫でくりまわしてます(>ω<)
あまりのしつこさに キュ~キュ~ 言ってます!

お部屋の中心で茶太が叫ぶ! 『助けてください!!!』
誰も助けてくれませんけどね(。-`ω-)+

ギルビーウォッカ大好きなので、私も同じ物に応募しましたが当たりませんでした(pω;)
アルコールのキツさはジンとあまり変わりませんが、ジンよりも
ウォッカの方が香りが少ないので(ギルビー比較)割りやすいですよ♪
冬場はコーヒー&ウォッカで熱々を飲むのが好きです☆

毎月1日に飲ませてたフィラリアのお薬、色々あって5日になってしまいました(==;
  • posted by レギ
  • URL
  • 2012.08/07 02:31分
  • [Edit]

Coucouのいくこさんへ

おっ!いくこさん 2~10キロ見えましたか? 
そーなんです! 「マイフリーガード」を使ってるんですが、なんと! 10キロまでOKだったんです~ (°∇°;)
先日 ゆかぶちゃんのブログ見て 気が付いたんですが! もしかして 風凛ふたりで1本でいいんじゃ? なんて思ったりしてるんですよ。 (笑
ちなみに 我が家が通院してる所は これなんですよ。
でも 貧乏かーちゃんは ネットでyukiちゃんに買ってもらいました ^m^ エヘ

あら~ いくこさん家もビール&焼酎ですか!!
うん 年間通して 美味しいですよね♪ ^m^ ムフ


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/07 19:59分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

そーだよね? カピカピになるよね? ^m^ 
よかった うちだけじゃなかったのね~♪
あたちね? もしかして1箇所に付け過ぎ?て 心配になっちゃってね・・・ (汗
でも カピカピになっても 拭きもしなかったけど・・・ ^^; エヘ
皮の首輪 シミにならなくて良かったね~♪

ほんと? 伸びてる? ^m^ うふ
風太がスカスカだから 凛は伸びてくれると嬉しいなぁ~
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/07 20:02分
  • [Edit]

ポンチタンさんへ

そうそう! うちも写真は とーちゃん! そして シャンプーはかーちゃん >< なのよ~。
でも 今回は意地で撮ってみまちた。 ^m^ エヘ
て こんな時は絶対 笑顔の写真は無理だね・・・ (笑

うんうん この時期 シャンプーして立ち上げると フラッとするほど 疲れるよね?
なのに 風凛揃ってブスっとしちゃって・・・ (涙

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/07 20:05分
  • [Edit]

emiさんへ

えっ? emiさん ちゃんと毛玉取ってチャンプーしてるの?  ( ̄□ ̄;)!!
さすが! マミー!! 
あたちね? 風太のおちりに大きな毛玉があるの ず~と気付いてるんだけどね・・・
う うん 気付いてはいるんだけど そのままなの ><
て 3ワンコちゃんに毛玉取って4時間! 凄すぎるよ~ ヽ(≧▽≦)/
でも 暑いから マミーが気を付けてね? ^^

そーなの! カピカピをブラッシングしたけど 全然サラサラにならないの~ 
付けたら もっとサラサラになればいいのにね~ (笑


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/07 20:10分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

ん? マロンちゃん 4.8キロ? 
意外と大きかったのね。。。  (°∇°;)  
勝手に マロンちゃんは小柄って思い込んでた・・・ 
じゃぁ ちょうど風太と一緒だね♪ ^m^

あら! 違うメーカーの物も カピカピになるのね。
う~ん カピカピは仕方がないのかなぁ・・・


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/07 20:15分
  • [Edit]

レギさんへ

アハハ (笑
うん あたちも茶太郎くん! てナデナデしてみるぅ~ ^m^ うふふ

あら! レギさん応募してたの? 
やん♪ たしかに美味しかったわぁ~ (笑
て、普段焼酎とビールしか飲まない麦茶家では、初めての「自宅カクテル」に ウキウキで飲んでますぅ。
ん? ウォッカ? 飲んだことなーいぃ!
そのうえ 「コーヒー&ウォッカ」?  ^m^ やん 絶対試してみますぅ。 ムフ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/07 20:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

