FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



お待たせしました!!

長らくお待たせしました 「凛の体重当てクイズ」 の正解者のみなさま!!

本日 発送致しました~♪ *^^*

それがね? かーちゃん メッセージカードを入れ忘れましてね・・・ (汗

長野県から荷物が来たら 麦茶家からだと思ってくださいね。 (汗・汗・汗

それからね?(まだあるの・・・) クロネコヤマトのおばちゃんが 「あぁ~ この端ガムテープで留めてイイ?」て!

なので さらに見た目もショボクなってますが・・・ ^^; 

ほ ほんとにごめんね? 

そんなわけで 明日・明後日中には 届くと思います~♪

もうしばらく お待ちくださね ^m^ うふ



今日も夕方から 散歩へ!

昨日行けなかった「林道」へ行ってみると・・・


P1220505.jpg



まさかの! 落石!  ヽ(゜ロ゜;)ノ コエー

どうやら 2日前の晩に降った雨のせいで 石が落ちたみたいなの。

ただでさえ細い道なのに 半分以上石がゴロゴロ・・・ こりゃ 完全に車通れんな! てことで、早速風凛のリードを離すかーちゃん。


P1220514.jpg



ふたり共大はしゃぎ♪ ^m^ ムフ

さっ! 歩くぞ~! てずんずん進んで行くと。。。

約おひとり 列を乱すわんこがいましてね・・・


P1220521.jpg



そう! 風太さんなんですけどね・・・

オヤツに夢中で 全くかーちゃん見てないの・・・ (ノ_・。)

もちろん 黙って見てるかーちゃんじゃないのでね!

この後 発狂すること数回!!

↑ところで 今月号の「いぬのきもち」に 大きな声で何度も怒るのはNG! としっかり書かれておりました・・・ おほほ



P1220523.jpg



慌ててかーちゃんの側に 駆け寄る息子♪

あん♪ やっぱりかーちゃんが好きなのね~ ^m^ うふふ

と ご満悦な飼い主。

↑シカトしたら 後が怖いだけですけど・・・



P1220525.jpg



↑風太の後ろに凛がいるの! そのせいで かーちゃん「怪奇現象?  (°∇°;)」て 足の本数みて ビックリしたのよ ^^; エヘヘ


うんうん エライよ~♪ ^m^

てことで 早速オヤツを!


P1220539.jpg



ほんと オヤツ見せた途端 お座り→フセまで 勝手にしちゃって♪

風ちゃん お利口しゃんね~♪  *^^*

てオヤツあげるかーちゃん。



ほんとにお利口しゃんなら かーちゃんの側離れないんじゃね? て思っても ポチしてね♪
↓   ↓   ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ




*Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.08/07 23:43分
  • [Edit]

落石って・・・

散歩コースで落石があるっていうことは、地盤が緩んでいるから、大きな振動があれば、もっと、落石があるのかも・・・
風太君、凛ちゃんあまり走り回らない方がいいのじゃないかしら?

風太君、サッサとで好きな所に行っていたら危ないから、麦茶かあさんのそばを、離れないようにしてね。
ところで、天然のオヤツは見つかったのかしら?(笑)
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.08/07 23:55分
  • [Edit]

NoTitle

確かに、足~(笑
何度見ても笑える^^
怪奇現象?(笑
どの足が誰のだか。
二人羽織ができるんじゃない^^
  • posted by とびママ
  • URL
  • 2012.08/08 01:16分
  • [Edit]

NoTitle

今日も元気で 楽しい 風凛♡コンビだね~(*^^*)
落石・・怖いね・・!
・・気をつけてね・・・(><)
風ちゃんのあしは・・・ よ~く見ると、怖い・・(笑)
・・どうなってるの???
お顔は お目目きらりん♪ ・・で、ワイルドだねぇ♪ 風ちゃん、素敵♡
  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.08/08 14:53分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.08/08 15:28分
  • [Edit]

NoTitle

ね~ね~、この林道って、車通らないの~??
自由でいいなあ~♪

こわいよ~、怪奇現象(笑)
後ろの凛ちゃんの足~??
それにしても。。。不自然じゃない??(怖
やばいよやばいよ~!!
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.08/08 18:06分
  • [Edit]

NoTitle

うふふ。今日はどうもどうもでございましたぁ。
たくさんのプレゼント詰め放題に嬉しいびっくりです。

そして、いつもの突然の大胆行動をお許しくださいませね。

ムージュのすきなお魚さん、ありがとう♪
また、お魚さんを使って調教??訓練???
新しい芸に挑戦しますぅ。

いいなぁ、走り放題の道。
ムース。。。放したら風太くんみたいに返ってくるかな?
こないだろうなぁ。。。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2012.08/08 19:34分
  • [Edit]

NoTitle

午前6時過ぎ・・リビングで一人
フッフッフッ・・と
息をひそめながら鼻笑してしまいました(^<^)
風太君の足の数♪
こういう偶然の産物って
テンションi-184ますよね~

鍵コメさんへNo.1

いえいえ 私も夕方からのコメントは 毎日酔っ払い状態で打ってるから 誤字脱字がすごいのよ~ (笑
でも ちゃんと伝わりましたよん♪
そーか! カリカリフードキライじゃないんだね~ ^m^ 良かった♪
毎日「手作りご飯」大変だと思うの! 
て うちも2種類混ぜてあげてますぅ。 *^^*
その方がね フード替える時 違和感ない気がするの!
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/09 20:07分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

うんうん それがね、落石見て、こりゃ あたしがリード持ってると逃げれないんじゃ? て思っちゃってね~ 
そもそも 「林道」行かなきゃいいんだけどね。 ^^;エヘ
ちょうど 近所のおばさま達が帰って来たから、聞いたら 上は全然大丈夫! ていうから 行ってみたの!
そしたら 風太は相変わらずの「オヤツ命」でしょ?
落石より 「何食ってんだ!?」てそっちが気になっちゃって・・・(汗
そんなわけで パピマロンさん! 無事「天然オヤツ」ゲットしてるから 安心してね~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/09 20:11分
  • [Edit]

とびママさんへ

あははは (笑
「二人羽織」たしかに 出来そうですぅ! ^m^ 
後ろにいる凛の足が 風太の前足まで来てて 一瞬 やだオーム? て (°∇°;)
↑ナウシカのね? (笑
ほんとに 多頭飼い 毎日が楽しいですぅ。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/09 20:15分
  • [Edit]

nonnoさんへ

うんうん ありがとう~♪
落石ね その後雨が降らないせいか? 全然なくてね。
でも 林道は一般道じゃないから 3日間放置されてて、地元の人(近所のおじさま)達によって 脇に寄せられてました~♪

うふふ 足スゴイことになってるでしょ? (笑
きっと 凛は風太のお腹に潜る勢いで 走ってると思うの~ ^m^
3パピちゃんはないかな? 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/09 20:18分
  • [Edit]

鍵コメちゃんへNo.2

わぁ~いぃ! 喜んでもらえて ほんとに嬉しいですぅ ヽ(≧▽≦)/
もうね 信州の物を! て思ったけど、わんこ用オヤツってないのよ~ (笑
そんなわけで、諏訪湖=「わかさぎ」をイメージして選んでみました。
おもちゃも気に入ってもらえて ほんとに嬉しいでっす *^^*
たっくさん 遊んでね~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/09 20:21分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

あははは (笑
やだ ゆかぶちゃん! まさかの「出川」発言!! (*≧m≦*)
て 年バレちゃうわよ?  うふ 

ねっ! 今度一緒に「林道」散歩行こう~♪
もう あまりの楽しさに舞い上がっちゃって、散歩誘うの忘れてたのよ・・・ (汗
次回は 絶対ね! ^m^ ムフ


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/09 20:25分
  • [Edit]

サンクスさんへ

あぁ~ん かぁさん! ほんとに嬉しくて 涙出ました!!
それが ここ最近の「太陽光パネル」の販売電話にウンザリ気味のあたしは かなり不機嫌な対応だったんじゃ? て あの後 とーちゃんに「感じ悪かったんじゃ?」て 散々愚痴ったんですよ~ (笑
でも とーちゃんも感激してました ^m^ うふふ

そうそう! 諏訪湖は「わかさぎ」が有名なんですよ!
それで選んだのですが、諏訪湖産は 人用の佃煮しかなく・・・ 
すみません 海外産になってしまいました・・・ ^^;

いえいえ ムーちゃんは かぁさん大好きっコだから 大丈夫ですよん♪ *^^*
風太でさえ 必死で追いかけてきますから (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/09 20:29分
  • [Edit]

ポンチタンさんへ

あははは (笑
もう~ 朝っぱらから笑っていただけて 嬉しいでっす  (≧∀≦)
最初見た時に 「オームの足?」てビックリだったんですよ~ 
凛の足が 風太の前足まで来てて! (°∇°;)
うん 凛は足が長いのね~ ^m^ うふふ 
て ご満悦のかーちゃんでした! (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/09 20:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

