FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


信州八島でオフ会なのだ! ≪番外編≫

今日でお盆休みが終わるとーちゃんとかーちゃん。

なんと! 休み中3日間 出かけたのはスーパー+トリミング店だけ! と・・・ ^^;テヘ

それでもイイ休みだったわぁ~♪ てごっ機嫌なかーちゃんです。

こんにちは~♪

もうね♪ 昼ビーの後 風凛と一緒にお昼寝するのが ルンルンだったの ^m^ うふ



さて、今日でほんとに最後の 信州八島でオフ会♪

ハイマッキーさあらちゃんしーこころこちゃん3パピとバイバイしたあと (^-^)/~~

こてちゃん・ゆかぶちゃん と一緒に向かったのは・・・


我が家です!!  (≧∀≦) テヘ

もうね 突然お誘いしたもんだから、部屋どころか 家中汚かった我が家 ^^; 

(ゆかぶちゃん? 床にあった白い塊は 「まっしろしろすけ」だからね? ホコリじゃないのよ?) 

↑必死!

それでも こてちゃんが来てくれる! て思ったら 嬉しくて「来て!」て誘っちゃったの♪




こてちゃん・凛-2



うんうん 早速凛さんも歓迎の万歳 でお迎えしちゃって ^m^ 

さすが 長野県犬だわぁ~ うふふ

て、こてちゃん 若干キョトン状態だけど、まっ きのせいね♪



こてちゃん・凛-3




あら! こてちゃんたら 全く凛の万歳に興味なし・・・ (汗

よっぽど悔しかったのか これに火が付いた凛さん。。。




こてちゃん・凛-1




ちょ ちょっと! 凛さん? 

一応 乙女なのに・・・ (°∇°;)

が この凛のしつこさが功を奏したのか?

その後は・・・




こてちゃん・凛-4



もうね ふたりで大はしゃぎで遊んじゃって ^m^ うふふ

かーちゃんね? ただでさえ汚いわが家、ホコリが舞うんじゃね? なんて ちょびっと思ったけど、イイの!

こんなに楽しいふたりが見れるなら 「まっしろしろすけ」が飛んでも!!  ←あれ?




こてちゃん・凛-5





たっくさん遊んで ごっ機嫌なふたり♪


ところで 風ちゃんは? 




風太




えぇ~ ゆかぶちゃんにピッタリより沿っておりました・・・ (汗

風ちゃん? あなた犬なんだから こてちゃんと遊べば?  ┓( ̄∇ ̄;)┏

かーちゃんがごっ機嫌でゆかぶちゃんと会話を楽しむ間 ず~と 一緒に輪に入ってた風太さん。

ひとたび「オヤツ」が出されれば、こてちゃんのオヤツを強奪した風太さん。

そんな我が家の兄妹だけど、また 一緒に遊ぼうね♪ *^^*


こてちゃんがまた我が家に来てくれるか? 聞くのも恐いけど、絶対また遊び気満々なかーちゃんだから ポチしてね♪ 
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

まっしろしろすけ・・・・(笑)

麦茶さん、いい名前のペット?がいますね。
「まっしろしろすけ」って・・・・
我が家にもいますよ。「ふわふわふわすけ」という同類のペット?が。(笑)

凛ちゃんは、必死で誘っているのに、なかなか気付いてくれない、こてつ君。
そのあと、思いが通じて思い切り追いかけっこが出来て楽しかったですね。

ゆかぶさんと、麦茶さんのおしゃべりの輪に入っている風太君の真剣な表情。実は、自分やお友達の悪口を言っていないか聞いているのかも・・・・(笑)
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.08/16 11:00分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

麦茶さんの演出にめちゃくちゃ笑わせてもらいました!
おもしろいです~
凛ちゃん、レディとした事が・・・ こんなおもいっきり開けて・・・(笑)
凛ちゃんのイヤーフリンジくるくるしててかわいいですね~

風太君はおっとりさんなんですか?
風太君みたいな男子がみるくの弟に欲しいですョ。
  • posted by kao
  • URL
  • 2012.08/16 11:41分
  • [Edit]

NoTitle

楽しそうな、オフ会ですね~o(^o^)o
こてちゃんと、りんちゃんには、かなりうけちゃったよ~(*^^*)
こんなにパピちゃんがいるのは、夢だなぁ~(⌒0⌒)/~~
みんなかわいぃし…
ちなみにうちにも、『まっくろくろすけ』(旦那の抜け毛)と『まっしろしろこちゃん』(mocoの抜け毛)がいますね~(;o;)
  • posted by miki
  • URL
  • 2012.08/17 06:01分
  • [Edit]

NoTitle

やだっ!
レディに、あんなことや、こんなことさせておいて。。
こてつって、カメラ目線してるよねっ(^_^;)
麦茶カメラ、ゆかぶ☆カメラ見ちゃってるよ。。。(汗

初めてのパッカ~ンに衝撃を受けたに違いない~^m^
でも、その後の はしゃぎっぷりは、見てて嬉しかったね~♪
うん、まっしろしろすけ、全く気にならなかったよ~!!
それより、ルービーの山~^m^

突然、お邪魔しちゃったけど、とっても楽しかった~。
ありがとう♪
もちろん、また行っちゃうわよっ!!ヨロシクぅ~(#^.^#)
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2012.08/17 08:55分
  • [Edit]

NoTitle

賑やかで楽しそうなオフ会ですね~^^
凛ちゃんとこてつ君、とっても仲良し♪
凛ちゃんのお出迎えのポーズ、可愛いなぁ♪

風ちゃん、なんてお利口さん☆
女心を分かってるよね~
ゆかぶさんに寄り添う姿、すごく賢そうだよ~(^w^)



  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2012.08/17 18:50分
  • [Edit]

おお。凛ちゃんとこてつ君 
なんだか いい感じだね~(*^^*)
仲良く遊んでるね~♡
ふうちゃんは ゆかぶ☆さんにアタック♪なのね・・(^m^)
美人さんだものね~♡
真剣なまなざしがいいね~(^_-)-☆

それにしても、お家に・・♡ なんて 麦茶家素敵~♪
私・・ 言えるかなぁ~(^_^;) 2週間ぐらいは掃除の猶予が欲しい・・(笑)
  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.08/17 19:50分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
わぁ~☆楽しそうでイイなぁ~♪
わんこも楽しそう(*´∀`*)
みんな行動的で すごいなぁ~
私は・・・だらだらなんで・・・
すごーく楽しそうでいいなぁ(*´∀`*)
  • posted by iroha
  • URL
  • 2012.08/17 20:40分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは。
凛ちゃんの歓迎の舞がすごいね~(^^;;こてつくん、目のやりどころに困ったのでは(笑)
でも、仲良く遊べて凛ちゃんの彼氏候補が増えちゃったかしら?!
風ちゃんは、大人しくおやつプリーズなのね(^。^)
かわえぇ~(*^^*)
きっと、麦茶さんとゆかぶ☆さんの会話に入りたかったのねん!
私も次回は、ぜひご一緒したいでーす(^-^)/
  • posted by emi
  • URL
  • 2012.08/18 08:11分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

>麦茶さん、いい名前のペット?がいますね
そーなんでぅ。 
うちの「まっしろしろすけ」さん達ったら 人が居てもぜんぜん逃げないんです。
むしろ 舞って存在をアピールしてる節が・・・ 
あら パピマロンさん家も同類のペットが? ^m^ うふふ

いえいえ 風太の気になってるもの! それは かーちゃん達の会話じゃなく、ただただかーちゃん達のオヤツオンリーなんですぉ ^^;
もうね 何度 ゆかぶちゃんのお皿舐めようとして かーちゃんに怒られたことか・・・ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/18 08:35分
  • [Edit]

Kaoさんへ

そーなんです! 凛はすぐ 腹天するんですよ・・・(汗
で、相手を油断させて パンチ・キックするの! 
こてちゃんも だいぶキックされたんじゃ?  ><ゴメンヨ~

ん? おっとり? 
Kaoさん 風太はおっとりじゃなくて 「どんくさい!」の方だと思う。 (°∇°;)
あと 爪や肉球触ると ガブガブ噛んできますよん。
て 弟? ^m^ やん 楽しみ~ みるくちゃん優しいおねーちゃんになるかも~♪  
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/18 08:42分
  • [Edit]

mikiさんへ

あははは (笑
mikiさん家も やっぱりいる? ^m^ 
うちもね まっくろくろすけもいると思うんだけど、風凛の「まっしろしろすけ」の方が勢力が強くてね~ (ただ単に ブラッシングさぼってるせいとも言うけど) うふふ

こてつくんと凛 なんと! 凛のが1キロも体重多いの!
でも ふたりとも とっても仲良く遊んでくれてね~♪ *^^*
すっごい! 嬉しかったですぅ。
て mikiさんも長野だから 次回はぜひ! 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/18 08:49分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

あははは (笑
そうそう! こてちゃんて 完璧なモデルだよね! ^m^
凛と遊んでる時の写真も カメラ目線多いもん♪
さすがだわ! うちのふたりにも 覚えさせたいわね! うふ

あ~ん そーだった!  ( ̄□ ̄;)!!  ルービーの山・・・
忘れてた・・・
そーね! まっしろしろすけ 以前にあの山片付けるべきだったわ・・・ (笑

うんうん 絶対また来てね♪
その時は 林道で競争だね ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/18 08:52分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

そうなんです! 大勢でオフ会の間は それほどこてちゃんと凛は遊ばないのに、家に帰った途端 凛が積極的になっちゃって。
て この誘い方はないよねぇ ^^;
て それ見て笑ってる飼い主もねぇ・・・

ひ ひとしんさん? もちろん 風太は「オヤツ命」だから・・・ 
あの 決してお利口さんてわけじゃ・・・ (滝汗
でも まぁ~ ゆかぶちゃんから 離れなかったわね (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/18 08:55分
  • [Edit]

nonnoさんへ

そーなの! こてちゃん 凛とめっちゃ遊んでくれたの~♪
ふたりで追掛けっこしたり ガウガウしたり ^m^ もうね 見てて嬉しくなっちゃった。
ん? 風太? うん 全くふたりと遊ばず 美人ゆかぶちゃんにぴったりだったわ ><
そんな我が家だけど nonnoさんもぜひ 遊びに来てね~♪
そうそう!nonnoさん? 私の場合「開き直り!」の気持ちで 誘っちゃったわ ^m^ エヘへ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/18 09:00分
  • [Edit]

irohaさんへ

いえいえ 私もダラダラですよ~ 
もうね 家中「まっしろしろすけ」の聖地となってるほどだから・・・ (涙
て 今回は 東海連合のみなさまが わざわざ信州まで来てくれたので ほんとにありがたかったですぅ。 
ほんと! あのふたりの行動力は いつも頭が下がりますぅ。 ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/18 09:03分
  • [Edit]

emiさんへ

あははは (笑
ほんとだよね! パッカーンて足広げてるの見て ビックリしたの! 
なにしとんじゃ?   ( ̄□ ̄;)!!  て。
でも こてちゃん 遊び上手だから ちゃ~んと凛と遊んでくれてね~♪

うんうん ぜひぜひだよ~ ^m^ 
emiさんの行動力だったら 絶対また会えるね♪
次回は みんなで会おう!!! 楽しみだよぉ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/18 09:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

