FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



ベスト体重

昨年から、手書きの日記を始めた麦茶です。

もともと、夫が5年日記を付けていたのですが、私は全く興味がなく・・・  (~▽~@)♪♪♪

が、ある時、「あれ? あの時の法事 いくら包んだかしら?」 みたいな事がありまして・・・

ヨシ!日記付けよう! って始めたんです。

早速、昨年の1月末を見ると・・・・・

風太2回目ワクチン 病院へ  とあり、

「うんうん、行った行った~」 ウカレテ読み進めると・・・

先生 「食事1日何回あげてます?」

麦茶 「え~と、2回です!」

先生 「痩せすぎ!!」 

これが、私には「殺す気?」 て聞こえた位ショックだったんです。 (>_<。)

その後、子犬のうちは、消化が悪いこと。そのため、日に何回も分けてあげなければ

いけない事を、コンコンと説明され・・・ そう、まるで虐待している親のごとく怒られ・・・ (号泣



CIMG3973.jpg


その日から、食事の回数を増やし、順調に体重も増え・・・


いや、増えすぎだろ! て思い始めたのが昨年末・・・(←遅すぎると思う

12月初めの時、5キロだったんです・・・

で、慌てて友人 あくび に相談!! 

あくび 「おやつ挙げてる?」

麦茶 「うん

あくび 「その分、フード減らしてる?」

麦茶 「えっ?減らしてないよ・・・。だって、おやつの袋に主食ではありません。

ちゃんと、食事は与えてください。て書いてあるよ」

あくび 「おいっ!」


そー、またしても怒られ・・・ (汗

それから、ちゃんとフードを減らし、昨日、1か月ぶりの体重測定! 

体重は 5キロ!

変わっていませんでした~。 キャーヽ(≧▽≦)/

やったね、風チャン!


CIMG3803-1

「・・・・・・・・・(怒)」



親の心子知らず だな! て思いつつ押してね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




*Comment

ちょっと 麦茶サンv-236 もっと 優しく言ったでしょe-440

「あらあら その分 お食事を 減らしてらっしゃるの?」ってe-446


体重が減らないのは、散歩中の 風ちゃんの自主的なオヤツのせいかしら?
  • posted by あくび
  • URL
  • 2011.01/30 17:21分
  • [Edit]

散歩中の自主的なオヤツって??

あ、勝手に話に寄ってしまいました、ゴメンナサイね。e-257e-330

でも5キロなら、そんなデカくはないですよね~?!
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.01/30 20:35分
  • [Edit]

風太くんの小さい頃の写真、超~かっわいいe-266
今の風太くんも、もちろん立派立派e-461
体重管理か~。
クーの時は食が細いうえに、好き嫌いが激しかったので
とにかく食べる物を!!!って感じであげていましたが
体重は3.4kgくらいでした。
でもティーはちょっと怪しいe-351
今4ヶ月で体重2.5kg。。
またまた初の体重管理をする事になりそうですe-330
  • posted by クママ
  • URL
  • 2011.01/30 22:40分
  • [Edit]

あくびさんへ

ごめ~ん、あたちには 「おい! どんだけ食わしてんだよ!!」て聞こえちゃったv-238 

そうそう、バイキングね ^m^

て、喜んでる場合じゃないわ!
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.01/31 09:11分
  • [Edit]

がーたろさんへ

ん? 散歩中の自主的なオヤツ? うふ

サラダーバー いや、そんなカワイイもんじゃなく、バイキング と勘違いしてる

アホ犬が我が家にいるのよ~ v-223v-238v-238

ほら、草から、ミミズから・・・・ イロイロ食べ放題だと思ってて・・・  (号泣

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.01/31 09:14分
  • [Edit]

クママさんへ

最近は、室内犬用に小型な子が多いと聞きましたが、
あら、じゃぁ ティーダちゃんも こっち側の可能性大かしら? ^m^ うふ

体重管理・・・私の場合、自分の管理も出来てない上に、食事中の風太の執拗な眼差しに
我慢出来ずに・・・ツイツイ ってことがしばしばですから  (°∇°;)

そーいえば、風太に食が細いと感じたことは1度もなかったです。
おかげで、やっすいカリカリフードも種類替えても、全然平気 v-238
そのつけが今 て感じです。 (泣



 

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.01/31 09:26分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

