FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



凛の夏休み日記♪

先日 モラタメさん から 風凛にお届け物が

なんと! 『ロイヤルカナン・ミニ エクシジョント』 栄養総合食。


P1230006.jpg


これね 外側はサクサク! でも 中はしっとりタイプの2層になってるの ^m^

そのおかげか? いつも カリカリフードの食い付きが悪い凛さんも 速攻完食♪


P1230012.jpg



う うん 風ちゃんはいつものカリカリフードだと 飲み込むけど、この「ミニ エクシジェント」は ちゃんと噛んで食べてたもんね ^m^

やっぱり 美味しいフードは噛むんだ! てちょっとびっくりしたかーちゃんです。

こんにちわ~♪

そーいえば 好物の干物ミ○ズもよぉ~く 噛んでるもんね♪ ^m^ うふふ



*  *  *  *  *  **  *  *  *  *  **  *  *  *  *  *


ここからは 凛の日記になりま~す♪ 気長に読んでね♪



8月16日 お天気:暑すぎるの!   

今日は 風たんと「お手入れ」へ行ってきまちた。

風たんのおちりから たっくさん肛門腺がでたって お店のおねーさんが言ってたの ^(エ)^ ププッ!

帰ってから おかーしゃんに ゴシゴシおちり拭かれてたの! (いい気味

でも おかーしゃんたら あたちのおちりも拭こうと タオル持って追掛けてきたのよ? 



P1220451.jpg


まるで 鬼バ○ァのようだったわ・・・ 


でも その後 お散歩へ行ったのよん♪  (≧∀≦)

あたちは 勉強熱心だから 夏休みの自由研究に「虫の観察」を選んだの!

だから お散歩は大切な研究時間でもあるのよ!

今日は いままで会ったことのない虫を見付けたの! ^(エ)^


P1220543.jpg



まずは 食べれるか?確認! じゃなくて ちゃんと挨拶するのよ? 

でも お返事がない時は、寝てるかもしれないから 起こしてあげるの♪



P1220548_20120816144001.jpg




でも この虫さんは 返事をしてくれませんでした。

あたちは 死んでるの? て心配になって この後心臓マッサージをバシバシしてあげまちた。

そしたら・・・





P1220549.jpg


すっごい速さで 走って行き、そのまま飛んでいきまちた。

きっと あたちの心臓マッサージおかげで 助かったんだと思います。 

今日もイイ事ちました。 ^(エ)^ うふふ



助かって ほんとによかったから ポチしてね♪
↓   ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  ^m^ うふ
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ





*Comment

NoTitle

凜ちゃん、最高\(^o^)/朝から大爆笑させて貰いました。
心臓マッサージの効果があって、虫さんも助かって良かったね(^_^;)(笑)

フードの好みってそれぞれ違いますよねぇ~。うちはシエルとティエラは
なんでも美味しそうに食べてくれますが‥(笑)
あっ!でも虫は食べないですよ~~!!(^^ゞ
  • posted by 宇宙&シエル
  • URL
  • 2012.08/18 09:38分
  • [Edit]

NoTitle

すごいよねぇ。凛ちゃんは看護犬なのねぇ。

好奇心いっぱいの凛ちゃん♪ジュレこは拾得物係をしていた時がありましたぁ。。。いしころころころ

モラタメさん、いろんなものお試しできるのね。
運のない私にも、なにかいただけるかしら??
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2012.08/18 21:24分
  • [Edit]

NoTitle

レスキューだったのか・・
すげ~心臓マッサージも、出来るんだね!
も~最高ですっ!
自由研究 完璧だね!
  • posted by nuno
  • URL
  • 2012.08/18 22:43分
  • [Edit]

虫命救助?したのね。

凛ちゃん、虫さんを、心臓マッサージして、救助してあげたのね。その虫さんは熱中症になりかけていたのかしら?
そして日記を書くのも、上手ね。

もらためさんから、風太君と凜ちゃんへのプレゼントも、もらえたって・・・・。
本当に、クジ運のいい麦茶かあさんですね
風ちゃんも凜ちゃんも、おいしいドッグフードが食べられてよかったね。

PM1時30分頃から、大阪は大粒の雨が降り出し雷鳴がすごくて、「ゴロゴロ、バリバリ、ド~ン!」と大きな音が何度も響き、マロンが怖がるので私がマロンと一緒に息子のベッドに寝て、ナデナデして安心させました。今まで、一人で留守番していた時は、ただ、震えてまるくなっていたのかなと思いました。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2012.08/18 23:12分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは
ランディはロイヤルカナンのインドア…です
これはなかなか良さそうですね
風太君 これはカミカミするのね (ほー)

そして凛ちゃん やってくれますね
心臓マッサージ?のバシッ バシッもね
研究熱心でレポートも完璧!
文部科学大臣賞 イケますよe-68
  • posted by miniらんらん
  • URL
  • 2012.08/19 14:51分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは。
まぁ~!!凛ちゃんったら、スゴイわ!!
心臓マッサージなんて、いつ覚えたのかちら?!
さすが、麦茶さんね☆救助までしつけしたのね^m^
これで、いつでも誰でも、救助出来ちゃうね~(笑)
まだまだ昆虫観察出来るから、次回はお味見まで行っちゃうかな?!

もう、麦茶さーん!電車で一人ニヤニヤしちゃったわよ~!!ほんとは、大爆笑だったんだけど、電車だったからニヤリにしといた!
凛ちゃん、上手に書くからハナマルあげちゃう♪
  • posted by emi
  • URL
  • 2012.08/19 23:17分
  • [Edit]

こんにちわ

凛ちゃん可愛い手~
良い事したね~(笑)
そんな技何処で覚えたのかな?
これからもいっぱい助けてあげてね~(笑)
くれぐれも食べませんように。。。
  • posted by Coucouのいくこ
  • URL
  • 2012.08/20 10:33分
  • [Edit]

宇宙&シエルさんへ

ありゃ! やっぱり 虫は食べませんか?  (°∇°;)
かーちゃんね? 風太が初めてのワンコだったせいか? 
わんこはみんな 「虫を食べる!」て思い込んでたんですよ~ (汗
が、ここ最近 皆様のコメント読んで 「あれ?」て・・・ 

シーちゃんとティエラちゃんは なんでも食べるの? ^m^
うんうん 風太もですぅ。
凛は 風太に取られたくない一心で 食べてますが・・・ (笑
でも ちゃんと食べてくれると 嬉しいですね~ (フードの事ですよ) うふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/20 18:03分
  • [Edit]

サンクスさんへ

ジュレ姫は「拾得物係」でしたか~♪ 
うんうん コレクターはオサレな趣味ですからね! ^m^
て、かぁさん? 何度 風凛のうんPから 「いしころころころ 」を見付けたことでしょぅ  (>_<。)
ジュレ姫が とってもイイコに思えますよん♪

かぁさん! 私も運はないほうですよん。 
ちなみに「モラタメ」さんも 10回に1回くらいしか 当たってないんですぅ (笑
ぜひ! 挑戦してみてくださいね~ *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/20 18:08分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

う うん ^^; あのね? この虫さんは たまたま生きててくれて、なんとか 逃げてくれたの・・・ (滝汗
でも ほんとに「虫」大好きっコに なっちゃってね~。
見ると 必ずすっ飛んで行って バシバシしてるの・・・ (汗
nunoちゃん? 秋には 飽きてくれるかな? (*≧m≦*)   ←すみません

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/20 18:15分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

パピマロンさん? きっと 虫も思ったでしょう。
こいつには 死んだフリはきなかい! と・・・ 

大雨の被害は 大丈夫でしたか?
今回の京都・大阪の被害状況 TVで見てビックリしました。 ><。
マロンちゃんも 恐かったんだね・・・ (涙
うちも 風凛は平日日中お留守番なので 地震のあった時は「大丈夫?」てドキドキします。
て なぜ? おにいちゃんのベット? (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/20 18:32分
  • [Edit]

miniらんらんさんへ

そーなんです! 
いつも丸飲みの風太が 「ガリガリ」噛んでたんですぅ~  (≧∀≦)
そのうえ 凛がここまで食い付きがイイとは思わず、ビックリでした。 
たまには 高級フードもイイですね! 
て、普段から ランディ君 「ロイヤルカナン」?   (°∇°;) 
じゃぁ あんまり 変わらないかも・・・ (笑

「文部科学大臣賞」ですか? (≧∀≦) きゃぁ~ 嬉しい~ 
て、らんらんさん? 凛の虫研究ですが、「この虫 食べれるか?」が研究課題のような・・・
いかがなもんでしょうか? (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/20 18:40分
  • [Edit]

emiさんへ

あははは(笑
さすが emiさん 「次回はお味見」 よく分かったわね~ ^m^
ほんと いつ食べるか? ヒヤヒヤなのよ!
そのうえ 今日は「毛虫」まで じっくり観察しちゃって!
おもわず 「食えないから!」て 叫んじゃったわ・・・ (汗

やん emiさん 電車で読んでくれたの? ^m^ 
うんうん ニヤニヤ顔のemiさんも 近くで見たかったわ~ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/20 18:45分
  • [Edit]

NoTitle

あはは。 凛ちゃんやるね~♪
とっても、いいことしたね!
きっと、虫さん、感謝してるよ~~(*^^*)
風ちゃんなら、きっと食べちゃってるよね??(笑)
将来、救助犬になれちゃうわ~(^_-)-☆
  • posted by nonno
  • URL
  • 2012.08/20 18:49分
  • [Edit]

Coucouのいくこさんへ

あははは (笑
はい! 凛が食べないように がんばって見張りますぅ ^m^
て ほんと不思議なんですが、風太は生きてる虫に興味は一切ないんですよ。
なので 凛が虫を見付けては バシバシ攻撃してるの見て ビックリしました。
最初 「オモチャ」だと思ってる? て思ったんですが、たまに「ぺロ~ン」て 味見までしちゃって・・・ (滝汗
早く 秋になってほしい かーちゃんですぅ。 ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/20 18:50分
  • [Edit]

nonnoさんへ

それがね、風太は 生きてる虫に一切興味なしなのよ~ (笑
凛の方が 一生懸命追掛けては バシバシしてるの!
意外でしょ? ^m^ うふ
でも 凛のバシバシ攻撃に 耐えられる虫さんばかりじゃなくて・・・ ><。
慌てて リード持つかーちゃんですぅ。
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2012.08/20 18:56分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

